忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

競技は全部終わって見れませんでしたが、デモは見ることができましたのでその時の様子を動画でどうぞ。
(一応プログラム順に並べています)

まずはドッグダンスの様子

この音楽を聴くとジムキャリー主演のMASKを思い出します(笑)


お次はフリスビーのデモンストレーション。
一組大体20~30秒でした。
それでは動画5連発どうぞ(笑)

見てもらったらわかる様に走ると凄く水しぶきが上がっています。
このデモの時(14:30位)でこんな状態なので、競技をしている時はもっと酷かったんだろうなと思いました。
ほんと競技に出られたワンコと飼い主さんは大変だったと思います、お疲れ様でした。









ほんとはこの後に複数頭同時にフリスビーを投げるデモがあったんですけど、上手く撮れていなくてとてもお見せで来ません。(休みなくフリスビーが飛んでいてワケワカメだったんです(>_<))
なので写真だけ↓
P1040818.JPG
何かこうして瞬間だけ見ると凄く面白いですよね(笑)

フリスビーは中大型犬やジャックラッセルなら一般的だと思っていましたが、短足(失礼)コーギーも出来るもんなんですね。凄く新鮮と言うかビックリしました。
それにしても小型犬がフリスビーを咥えて帰ってくる姿は、なんとも言えない可愛らしさがありますよね(^-^)

フリスビーの次は隣の会場に移り、次はアジのデモンストレーション


スタート時、ボーっとしてたら一瞬姿を見失ってしまい出遅れてしまいました(^^;)

アジの競技を見た事が一度もないのでこのE・コッカーはどの程度なのかはわからないですけど、はじめてこうした本格的なのを見て凄く速いなと感じました。

ほんとこうして見ているだけでも楽しかったので、もっと早く来とけば良かったと思いました。
また近場で開催されて都合が合えば是非行こうと思います♪

まだまだ引っ張りますよ、続きは次回に(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 8f6b55c8.gif
   いつもありがとうございます、一日1クリックして徳を積んでくださいw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
お久しぶりで~す。
バタバタとされていたようですけど、大丈夫ですか(^^;)
ほんとこの日は着替えいる位でしたよ。
昼から行った俺でさえ靴もズボンもビチャビチャになりましたもん(>_<)
フリスビーのキャッチの写真は狙って撮った訳ではなく、まさに奇跡の一枚でした。
あっ、狙って撮ったって言ってた方がポイントあがりました?(笑)

うちも全く同じでテンションが高い時に、呼び戻しがキチンと出来る様にならないとダメですわ(>_<)
まさ URL 2008/11/26(Wed)10:54:01 編集
私も出遅れてます(^^;
お久し振りです♪
得意の読み逃げしてました~(笑)
このピッチ状態での競技は大変だったでしょうね。
「着換え持ってきたのかな?」なんてついつい考えちゃいます(笑)
フリスビーキャッチしてる子の写真最高~♪よく撮れましたね~?
でも、どのワンちゃんもしっかり飼い主さんの顔を見て、主従関係がしっかりできているんだろうな~。
家はまずそこからスタートしないと(^^;
呼び戻しが出来るかどうかも疑問だわ~(笑)

ピチマメママ URL 2008/11/26(Wed)07:59:35 編集
アキさん
全然おkですよ~♪
まさ URL 2008/11/25(Tue)11:15:37 編集
ヨタハチ坊主さん
ドッグダンスもさることながら、フリスビー凄いですよね(^-^)
俺も帰ってくる時のジャンプだけでも、マスターさせたいです(笑)
ジョンは結構しゃがむと膝の上にジャンプして乗ってくるので案外できるかも♪
アクセル君がフリスビーを持ってこないのは…
ヨタハチ坊主さんを運動させたいからかもですね。
取りに行ってる姿見て( ̄ー ̄)ニヤリってしてませんでした?(笑)

アジはほんと凄い速かったですよ。
訓練したらここまで出来るのか?って思いました。(うちは無理そうです(笑)  
まさ URL 2008/11/25(Tue)11:14:53 編集
ポメラニアンファンさん
おぉ~そんなのがUPされているんですね(^-^)
今度見てみます、ありがとうございます♪
「その瞬間!!」って写真は面白い顔が撮れたりしますよね~。
撮っている時はわからなかったけど、家に帰ってから見て笑いましたよ(笑)
青、橙、迷彩は似合ってました?(^-^)
桃色な服はうち持ってないし♂なんで買うってのもどうかなと(^^;)
変わりに俺が着るって事で勘弁してもらえないですか?(笑)
まさ URL 2008/11/25(Tue)11:09:35 編集
無題
ポチ逃げさせてもらってます(><*)ノノ
すいませーんっっ!!!
アキ[AKI] URL 2008/11/23(Sun)23:37:47 編集
無題
凄い!ドッグダンスって初めて見ました。ワンコってあんな事出来るんですね、感心しまくりですよ。
フリスビー咥えてきて飼い主さんに飛び乗るのがカッコエェ~。うちも飛び乗るの覚えさせようかな。その前にフリスビー投げても捕ってきませんが(爆)投げたフリスビー自分で捕ってくる繰り返し~、何で俺ばっかり走っとるんじゃ!。
フリスビー咥えてるワンコの写真ナイスタイミングですね、なんかオモシロ可愛い。アジリティって結構な勢いで走るもんなんですね、速い。トンネルみたいなの面白そう。
ヨタハチ坊主 URL 2008/11/23(Sun)12:00:54 編集
無題
携帯サイトなので、まだ動画は見ていないんだけど、
dog dance といえば、以前 YouTube にUPされた
Carolyn Scott & Rookie
の 競技場(体育館?)での 03:07(3分7秒)共演(スタジオじゃない方)が大のお気に入りです♪
Rookie君自身がダンスを本当に楽しんでいるようで、全身で喜びを表現しているんですよね。感動しますね~。

まささんが撮ったフリスビーをキャッチした瞬間のワンちゃんの写真、ハイ実におもしろいです、笑えます(^-^)。
次回も楽しみです♪
そうそう、アオレンジャーパピちゃんもオレンジャーパピちゃん、どっちも似合うと思う♪迷彩柄のも似合っていたしね♪(^-^)
あっ!モモ☆レンジャーは……?
(^-^)
ポメラニアンファン 2008/11/22(Sat)23:58:00 編集
ポポママさん
ほんと覚えるまでが大変そうですよね(^^;)
フリスビーはほんとかっこいいし楽しそうだけど、ポメの細い足ってちょっと怖いですよね(ダイレクトキャッチの時とか)
うちもポポママさんと一緒で、絶対どこかに行ってしまいますよ(爆)
まさ URL 2008/11/22(Sat)17:51:06 編集
アキさん
えっ?全部なんですか?
しかも同時にって…
なんて欲張りなんでしょう(爆)
ジョンはボールは投げると持ってくるけど、放しませんからねぇ(笑)
渡す渡さないの引っ張り合いしていたら、タイムアップしてしまいそうです(^^;)
見ていると楽しそうだしやってみたい(フリスビーとアジ)気もあるけど、実際大変そうですよね(>_<)
まさ URL 2008/11/22(Sat)17:48:04 編集
aspipapaさん
オビって何ですか?(^^;)
デモはダンス、フリスビー、アジだけでした。
おぉ、アラン君、世界大会の補欠まで行った方から声を掛けてもらったって凄いですね。
そんな方の目に止まるって事はほんとに動きがいいんでしょうね(^-^)
ほんと愛犬を他人に任すってのはちょっと…ですよね。
まさ URL 2008/11/22(Sat)17:43:43 編集
姫のお姉ちゃんさん
俺も嬉し恥ずかし初体験でした(笑)

ほんと見ていたらフリスビー犬はいいな~と思ったけど、ポメの細い足的にはどうなんでしょうねぇ(^^;)
ままささんって…
何をうろたえているんですか?(爆)
まさ URL 2008/11/22(Sat)17:39:57 編集
無題
すごいですね~
これ教え込むって相当訓練が必要なんでしょうね
フリスビーとか憧れるけど
そのまま走って居なくなりそうで(笑
ジョン君は素質ありそうですけど?
ポポママ URL 2008/11/22(Sat)15:07:03 編集
無題
すごいですねぇーっ(><*)ノノ
感動しちゃいましたぁ!カッコェェ~っ!!
こんなの出来たら楽しいでしょうねぇ(//∀//)
私もゆずと踊りながらフリスビー飛ばしてアジやりたいです(*/ω\*)
フリスビーなんて普通にシカトぶっこかれたし(T_T)/~~~
まささんも、ジョン君&パピたんと挑戦してみては?!
見てたらやりたくなりません??
アキ[AKI] URL 2008/11/22(Sat)14:13:04 編集
無題
ドッグダンス、フリスビーやアジのデモを見たのですね。オビはやっていませんでしたか。
アランは若い時にその敏捷性に目をとめた方(世界大会の補欠まで行った人)が、是非将来性があるので、自分にオビを仕込まさせてくれ、と申し入れがあったのですが、可愛い我が子を別の人に任せられなくて、断った経緯を思い出しました。
aspipapa URL 2008/11/22(Sat)10:16:08 編集
オオーw(*゚o゚*)w
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

こんなん間近で見たことない…
てヵ、テレビでしか見たことない(´ノ∀`)コッソリ

こんなん見たら、姫にもやらせたくなるわぁ(*´ェ`*)ポッ
ままささん!一緒にフリスビー犬にしょう!
(・∀・)ニヤニヤ
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/21(Fri)18:38:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]