忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[204]  [206]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はジョンへのお祝いの言葉ありがとうございました♪
みなさんの暖かい言葉、とても嬉しかったです。

今日はパピを正式にうちに迎えて1年になりました(誕生日がわからないので、一応うちでは今日を誕生日としています。)
仕事を速めに切り上げてまたまた近くにホムセンへ

41585426.jpeg


パピのお祝い用のケーキを買いに行きました。

CA391164.JPG
どれを選んだのか気になっている様子(笑)


ケーキを買って帰り荷物を置いてそのまま散歩に出かけました。
12月に入りうちの住宅街もクリスマスイルミネーションをされている家がポツポツと出てきました。

31cb5aaf.jpegCA391168.JPG

うちの住宅街はこうしたイルミネーションをされる所が多くて近隣から見に来るほどなのです。
この時期の夜の散歩は寒いけど、こうした楽しみがあるので結構苦になりません(^-^)


うちも12月に入ったことだし昨日ツリーを出しました。

P1050110.JPG
飾りつけをまだほとんどしていないけど、久しぶりに見るとやはりいいですね(笑)


ツリーも出した事だし記念日なので、ツリーと記念撮影しました♪

P1050090.JPG
何か凄く嫌そうなのは気のせいでしょうか?(笑)


おっ♪舌チロして少しいい表情になりました(^-^)
P1050094.JPG
けどまだ表情が堅いな~(^^;)


P1050087.JPG
そそ。、その笑顔だ(´ー`)


ジョンも撮ろうと椅子にあげたら飛び降りてしまったので、

P1050104.JPG
座ってるところをパチリ。
ジョンもいい笑顔をしてくれました(^-^)
と言うか…
ケーキ狙いなのがバレバレ(^^;)


今日はこんなケーキを買いました。

P1050113.JPG

あっ、コレは俺のだった(笑)
正直ここ2.3日ケーキばかり食べててキツイけど今日も美味しく戴きました(どっちやねん!!ってツッコミはしないで…(笑)
あぁ、またメタボに…(ノ∀`)

ジョンとパピのはこちら↓

P1050115.JPG

ジョンの時に買った物より美味しかったようで、パピはペロリと食べてました。

P1050123.JPG

パピもうちに来てからは病気も無く健康に過ごしてくれています(感謝)
うちに来てからよりも前の生活の方が長いんだけど、これからは普通の家庭犬の様に育っていって欲しいです♪
ジョンにいつもちょっかいをかけられて可哀想な所もあるし一緒に遊ぶ事もあまりないけど、決して仲が悪いって事でもないので気長に見守って行こうと思っています(^-^)
来年もこうして一緒にケーキを食べれたらいいなと思っています♪
ただ一番の心配は自分のメタボ検診の結果次第って言うのは秘密です(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ f47e57f9.gif
   いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
akiさん
ありがとうございます♪
実はケーキを食べている動画も撮ったんですけど、あまりにも食い散らしていたのでUPを却下しました(^^;)
いやいや、うちなんて全然ですよ(>_<)
akiさんのお家の様にセンスよくしたいです。

このツリーはファイバーツリーで安物なんですよ~(笑)
うちもマーキングが怖かったけど、去年も今年もまだ大丈夫です(笑)
しつけるスプレーしたからか、あまり近づいてないです(^-^)

ほんと朝から凄かったですよね。
丁度出勤時だったので凄かったですよ(>_<)
まさ URL 2008/12/05(Fri)16:19:15 編集
無題
遅くなったけど、ジョン・パピちゃんおめでと~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
美味しそうにケーキ食べてますねぇ♪
幸せそうなのが写真で伝わります~!

クリスマスツリー、大きい!!(・ω・*)
それと、まささんのお家めちゃくちゃいいお家っぽいですね!
我が家もツリー置きたいけど茶々が木と間違えて絶対マーキングして1年で終了…する予感なのでw我慢です。

今日、朝から雷と雨すごかったですね( ; ゚Д゚)

aki URL 2008/12/05(Fri)14:05:30 編集
さるんばママさん
ありがとうございます♪
ほんとはジョンの時みたいに1ホール考えていたんですけど、体のことを考えました(笑)
もちろんクリスマスは1ホールですよ♪
毎年寂しく一人で食べてます(^^;)
ツリーの前で撮るのは毎年同じ構図で撮らないとダメですよね(^^;)
撮ってから気がつきました。
うちは引っ越して3年になりますけど、毎年出してますよ~。
うちも悪戯が怖いので下の方には飾り付けしないし、ツリーのスカートも付けてないんです。
今のところはツリーには悪戯もマーキングもないですけど、うちもい悪戯は凄いです(^^;)
サンドの富澤氏は公式ブログで顔見ましたよ~。
えっ、女性に大人気なんですか?
じゃあ似てるって事にしといてください(爆)
まさ URL 2008/12/04(Thu)14:51:08 編集
ぴっちさん
ありがとうございます♪
【まだ】1年であったり【もう】1年だった様な気がします。
ぴっちさんに至ってはもっとそんな気持ちなんだろうなと思います(^-^)
こういった日に、たまにこうして振り返ってみるのもいいですね。
うちに来るまでの生活ぶりは知らないけど、これからの犬生はしっかり育てて行きますよ~♪
まさ URL 2008/12/04(Thu)14:43:28 編集
藍ママさん
ありがとうございます♪
今月はイベント続き+お上への上納金があるんでピーピーです(笑)
あっ、言われて見てから見直すとほんとそうですね~♪
ただ…
中世の外人(ザビエルとか)の写真に出てる様なコートの襟を立てている感じにも見えました(爆)

今度からUPする前に写真送るので教えて下さい(笑)
けどいい事(案)言ってくれてありがとうございます♪
まさ URL 2008/12/04(Thu)14:38:28 編集
ごん太ママさん
ありがとうございます♪
ほんと誕生日より家に迎えた日の方が重要な気がしますね(^^;)
パピは覚えているけどジョンは記録を見ないと(>_<)
1月だったからその時はまたケーキでお祝いしようかな(笑)
まさ URL 2008/12/04(Thu)14:35:26 編集
無題
リンクさせていただきました!
ありがとうございます!
記念日からのこれからの1年が沢山のハッピーで包まれますように(*゚▽゚*)
利温母ちゃん URL 2008/12/04(Thu)03:57:31 編集
無題
連日ポチ逃げでホントごめんなさい(ノд<。)゜。
明日こそはゆっくり来させてもらいますっっ!!!
アキ[AKI] URL 2008/12/03(Wed)23:17:09 編集
無題
パピ君、お誕生日おめでとうございます!

この前のジョン君のケーキを見たかと思ったら、今度はパピ君のバースデーをケーキでお祝いしたんですね。今度はショートケーキにしたんですね。

まささんってケーキが大好きなんですね。ケーキといえばもうすぐクリスマスですが、クリスマスのケーキもホールケーキをご購入される予定なんでしょうか。

クリスマスツリー、素敵ですね。私も欲しくなりました。毎年こうやって写真を撮るといい記念になりますね!やっぱりここには誰も入り込めない「完璧な家庭」が完成しているように見えますが・・

まささんはこちらのおうちに引っ越して来て以来毎年ツリーを飾っているんでしょうか。うちにツリーを飾ったら、下の方だけさるんばにむしり取られそうですが、ジョン君やパピ君はそんなイタズラはないですか?

サンドの富澤さんのこと大変失礼致しました。まささんがどんな写真をご覧になったか分からないのですが、彼は女性にとても人気がありますよ。女性からしたらほっとけない感じの顔なんですよ。ゴールデンレトリバー顔っていうんですかね~。でもまささんの好みじゃなかったですね。富澤さんに似ているか確認しますので、もうこうなったら年内にお顔全部を登場させちゃいましょう。
さるんばママ URL 2008/12/03(Wed)21:34:04 編集
無題
パピちゃん おめでとう(*'▽'*)
正式に家族になって一年か・・・
遠回りしちゃったけど、やっと落ち着ける“我が家”に辿り着いたのね~
今までどんな生活をしてきたかと思うと
その笑顔を見れることが一段と嬉しい顔ですね♪
いっぱい甘えて いっぱい愛されるんだよ~(^-^*)ノ
ぴっち URL 2008/12/03(Wed)21:17:57 編集
無題
パピちゃん~♪おめでとう♪ケーキおいしそう♪最近のわんこ用ケーキって、ホントに人間用に負けてないですね!
12月はおめでた続きで、これからクリスマスもあるし、毎日楽しいね~♪
最初、イスに乗ったパピちゃん、天使の羽をつけてるのかと思った。ちょうど、うまい具合にバックのイスの背もたれが羽のように見えたんです♪ツリーがバックだし、全然違和感無かった(笑)気づいてました??
藍ママ URL 2008/12/03(Wed)20:47:56 編集
無題
パピちゃん、よくいうセカンドバースデーってやつですね♪
おうちに来た日ってなにげに私は大事にしてますよ♪

パピちゃん、おめでとう(≧∇≦)/
これからもっともっと楽しい事がいっぱいあるよ!
良い家族に巡り会えた日だもん♪感謝しなきゃ!ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ごん太ママ URL 2008/12/03(Wed)19:13:14 編集
ポポママさん
ありがとうございます、何とか無事にここまでこれました(^-^)
相変わらずジョンがパピに仕掛けていって迷惑さうにしていますが、来た当初より怒る回数も減りました(笑)
諦めたのかなんとも思わなくなったのか…
これからももっと馴染んでいって貰いたいです♪

ほんとケーキ食べすぎですよね(^^;)
クリスマスはケーキをやめて【おはぎ】にでもしようか考え中(爆)
まさ URL 2008/12/03(Wed)18:04:22 編集
コメントありがとうございました
ここのブログって非公開コメントは余所さんのブログの様に「管理者だけに表示されます」も出ないんです(^^;)
ちゃんとコメント届いてましたし、読まして戴きましたよ~、ありがとうございます♪
まさ URL 2008/12/03(Wed)17:59:38 編集
aspipapaさん
ありがとうございます♪
ほんとパピにとっては第二の誕生日ですね。
今までこんな事(誕生日の祝いや外出)された事あったのかな?と少し考えてしまいました(^^;)
まだまだトイレもダメだし遊びも上手くできないけど、気長に諦めず教えていきます。
ほんと飼われる家庭次第で犬生が大きく変わりますよね。
パピにとってうちに来た事はほんとに良かったのかとたまに思う事もありますけど、最後までキチンとして行こうと思ってます(^-^)
まさ URL 2008/12/03(Wed)17:54:33 編集
利温母ちゃんさん
わざわざ古い記事も読んでいただいてありがとうございます。
経緯はもっと書きたい事もあったんですけど、かなり省略しちゃいました(^^;)
何はともあれ、無事に1年迎えれました、ありがとうございます♪
ほんとこうして毎年みんなでケーキを食べれたらいいなと思ってます。
記念日とかこつけて、実は俺が一番食べた…(以下略)
リンクの件ありがとうございます♪
こんなブログで良ければ是非リンクして下さいね~。
うちも相互リンクさせて戴きます♪
まさ URL 2008/12/03(Wed)17:45:10 編集
姫のお姉ちゃんさん
そうなんです、正式に迎えて1年経ちました♪
ほんとうちに来るまでの生活ぶりがどんなのか知らないし、色々な憶測がネットで言われていましたが(今でもかな?)、今、パピが幸せだと感じてくれていればほんとに嬉しいです。
メタボダディ(←結構いい響き♪)は余分ですけどね(怒)

ケーキ、俺大好きなんですよ。
もしうちに来る事あれば、手土産はケーキ1ホール(チョコレートは却下)とビール(サ○トリーは却下)でお願いします(爆)
まさ URL 2008/12/03(Wed)17:40:48 編集
ピチマメママさん
そうなんですよ、パピを正式に迎えて丁度1年になりました。
ありがとうございます、うちに来た事がほんとにパピにとって良かったのかはわからないですけど、出来る事はやっていきたいと思ってます。
ピッチちゃんは今はとてもいい子に成長しましたね。
パピとは若干違う境遇で迎えられたけど、ピッチちゃんの様にパピも成長してくれればと思ってます(^-^)
メタボボディにならない様にって…
もうなっている場合はどうすればいいんですか?(>_<)
まさ URL 2008/12/03(Wed)17:35:02 編集
無題
パピ君おめでと~~♪
ジョン君とまささんの所に来れて幸せなはず
お祝い続きで最高ですね!!
そしてもうすぐクリスマス(笑
まささんケーキ食いすぎっ
うちのパパみたいになっちゃうよーっ
ポポママ URL 2008/12/03(Wed)13:39:34 編集
無題
パピ君第二お誕生日おめでとうございます。
車に乗った時の嬉しそうな表情が3枚目の写真に現れていますね。
これからもまささんに末永く可愛がってもらって下さい。
 でも犬の一生は飼い主次第ですよね。その意味でパピ君はまささんという飼い主に恵まれて本当に幸せ者ですね。
aspipapa URL 2008/12/03(Wed)09:28:06 編集
パピちゃんおめでとう♪
パピちゃん記念日おめでとうございます!
昨日、パピちゃんを迎え入れられた時の記事を読ませていただきました。
ツリーの前で笑顔のパピちゃん!!
「もうどこへも行きたくないよ。来年もその先もずっと美味しいケーキ宜しくね♪」
と,行ってる様に見えますよ!
あっ、ケーキじゃなくてお祝いしようねって!
(((゜▽^*)~☆
私もこうしてブログを通して、ジョン君、パピちゃん、まささんに出会えて嬉しいです♪
記念日にお願いなのですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?!
良いお返事をお待ち致しております(∩.∩)
記念日、おめでとう\(=^∇^=)/
利温母ちゃん URL 2008/12/03(Wed)01:17:53 編集
パピちゃん♪(*σ・∀・)σォメデ㌧㌧㌧㌧♪♪
そっかぁwまささんの息子にになって1年記念かぁ(*´ェ`*)ポッ
パピちゃんがそれまでどんな生活をしてきたのか…よくわからないけど。。。
今はすっごい幸せ (σ・ω・)σYO!
メタボダディーと一緒にいられるから(´∀`*)ネー
(・∀・)ニヤニヤ
メタボ…ヽ(゚Д゚)ノ!!
あんまり突っ込まないようにしておこうヽ( ´ー`)ノ
てヵ、まささん|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 本当にケーキ好きなのねw
自分の分も必ずあるしぃ(ノ∀<*)プクーックック

X'masツリーって持ってたんだ(・ko・)小声
うちにもツリー買ってヽ( ´ー`)ノ

姫のお姉ちゃん URL 2008/12/03(Wed)00:23:41 編集
パピちゃん おめでとう~♪
そうかぁ、今日でパピちゃんが来て丁度一年目なんですね~。
今日中にお祝いを言いたかったけど・・・日付が変っちゃいました(T_T)
パピちゃん、優しいダディーのところに来て一年目のお誕生日おめでとう♪
ツリーの前での記念撮影も今年で二回目、去年よりリラックスした表情になってるかな?
ピッチも保護犬だったので、パピちゃんを見ていると、どうしてもピッチと被ってしまいます。
なのでついつい感情移入してみてしまうんですよね~(^^;
パピちゃんはまささんちの子になって本当に幸せだと思いますよ~♪
来年もまた家族3人、こうしてお祝いする姿を見られたらいいなぁ~。
メタボダディーにならない様にお気をつけ遊ばせねぇ~( ̄人 ̄)合掌
ピチマメママ URL 2008/12/03(Wed)00:17:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]