忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日の記事と前後しますが、23日の日曜日はドッグランへ行ってきました。
一応前回の予告通りの出来事を書いています(笑)

ではお約束のいつもの↓(笑)
CA391128.JPGCA391121.JPG
首長族と裸族(爆)

以前さるんばママさんから「ナビポジションにどちらかがいる時はもう片一方はどうしているんですか?」とのご質問がありましたのでUPしますね。

こんな状態です。
CA391113.JPGCA391135.JPG
ジョンはこうしてサイドから景色を見ている事が多いです(たまに寝ている事もあるけど)
パピはナビポジションにいない時は大体寝ている事が多いです(笑)

普段は正面を向いている事が多いパピですが…
CA391125.JPGCA391126.JPG

こんな感じで興味を引くもの(大抵は通行人)があると見ています。
右の写真は今にも吠えそうな顔しています(^^;)

ちなみに所用で車で待たしている時はこんな感じ
CA391117.JPG
パピは器用にコンソールの上に乗ってます。
たまに助手席に乗っていたりしますが、自分の姿を見ると大急ぎで後ろに戻ります(笑)

話が少し脱線しましたが(いつもですね)、いつもの愛犬広場行ってきました。
ジョンはランに着いてそうそう(^^;)
「もう我慢できない」と(ノ∀`)アチャー
P1040880.JPG
家でもしてきたのに(^^;)
しかしキバっている時ってなんでこう申し訳なさそうな顔になるんでしょうか?(笑)
もう少し笑顔でお願いしますよ、ジョンさん。

この日は自分にとってお初な方が普段より多かったです。
↓お初なワンコ達
P1040885.JPGP1040884.JPG

と言っても自分はまだここに通い始めて半年程だし、まだまだお会いしていない常連さんも多いんでしょうね。
ポメやパピヨンもあまり会った事ないから、これから雪が降るまでの間にどれだけ会えるか楽しみです。

このコーギーとトイプーもお初だったので、普段より入念に匂いの嗅ぎあいをしていた様に思います。
P1040886.JPG

P1040889.JPG

P1040903.JPG

真ん中の子はここでよくお会いする子(名前忘れちゃった(^^;))なんですけど、バレン君のパパさんがアジを教えたらジャンプやフレームを覚えちゃいました。
運動神経もさることながら非常に賢い子です(^-^)
ちなみにジョンも同じ様に教えて貰ってましたが…
…察してください_| ̄|○  
P1040892.JPG

以下楽しそうなジョンとパピの様子です♪
まずジョン
P1040904.JPG

P1040891.JPG

P1040895.JPG

お次はパピ
P1040896.JPG

P1040906.JPG

P1040907.JPG

拍手[0回]



シドちゃんがこうして一人でボール遊びを始めると
P1040920.JPG

ジョンも興味深々
と言うか、このボールで遊びたそう(笑)
P1040912.JPG

P1040913.JPG

P1040921.JPG
こうやってずっと張り付いてました。

動画でもどうぞ(笑)

こんな感じでずっとシドちゃんの周りをウロウロとしていました(笑)

諦めたのか笑顔でこちらに向かって来ましたが…
P1040915.JPG

「貸してくれへんかった」とでも言いたげな表情(笑)
P1040924.JPG

そうそう前に言っていたシドちゃんが喋る様子なんですが少しだけ撮れました(・∀・)
ちょっとタイミングが合わなかったので、短いんですけどこんな感じです。

どうですか?喋っている様に聞こえますか?(笑)


パピは何故かこのゴールデンちゃんとはダメだった様で二度も喧嘩してしました(´・ω・`)
P1040909.JPG

ゴールデンちゃんが入場してきた時はキチンと挨拶もし合って大丈夫だったんですけどねぇ(^^;)
一度喧嘩した時にリードを付けてラン外に出てクールダウン、ラン内に戻ってもしばらくはリート゛をつけたままにしていたんですけど、落ち着いた様だったのでまたリードを放して(リードはつけたまま)やりました。
しばらくはお互い近づく事もなかったし、もう大丈夫だろうと思った時にまたまた喧嘩。
しかも二回目は結構激しくて、パピはゴールデンにマウントポジションを取られていました。
流石にお互いの飼い主もビックリして大急ぎで2ワンコを引き離しました。
パピもゴールデンちゃんも幸い怪我もなかったので良かったけど、やはり念には念を入れなければダメだと痛感しました。
ジョンの様に苦手な相手なら避けていくってタイプならいいんですけど、パピは大、小型犬問わずに向って行くから怖いです…
こんな事がありゴールデンちゃんのいる時はリードをつける様にしました。

↓こんな顔をしている時は要注意
d610b8ce.jpeg

↓こんな顔をしている時は別の意味(萌え死)で要注意(笑)
P1040901.JPG


少しイザイザがありハラハラしましたが、ジョンもパピもランを満喫出来た様でよかったです。
次回ゴールデンちゃんと会った時は仲良く出来ればいいんですけどねぇ。

家に着く頃にはすっかり太陽も落ちて真っ暗になってました。
CA391137.JPG
二人していったい何をジッと見てんでしょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
ちょうどこちらが記事を書いてる時に来てくれたんですね(^^;)
いつもありがとうございます♪
まさ URL 2008/12/01(Mon)15:53:26 編集
姫のお姉ちゃんちゃん
えっと…
ここ何てチャット部屋?(笑)

いやいや、もう新鮮と言うか斬新と言うか(^^;)
たまに付いていけない時がありますよ( ´∀`)σ)Д`)
ちなみに俺はあまり蟹は好きではありません。
カニミソお願いします(笑)
まさ URL 2008/12/01(Mon)15:52:19 編集
無題
ぽちっていきますぅ~♪
アキ[AKI] URL 2008/11/30(Sun)23:21:37 編集
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
(;゚д゚)ェ....新鮮なのはまささんだよ(´∀`*)ネー
まささんが書いたんだ(*´ -`)(´- `*)ネェー
σ(・・*)アタシはおかしくないも~ん (・∀・)ニヤニヤ

毛がに…まだ食べてなぃ_| ̄|○

ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/ニゲロー!!
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/30(Sun)23:17:09 編集
姫のお姉ちゃんさん
一瞬何言ってるかわからなくて「毛ガニ」食べ過ぎて遂におかしくなったかと心配しちゃいましたよ。
「怪我」に「毛が」をかけたんですね( ´_ゝ`)フーン 
スゲー新鮮で面白かったですよ♪




  ( ´,_ゝ`)プッ 
まさ 2008/11/30(Sun)23:11:05 編集
ピチマメママさん
いやいや、だってパピの姿はどう見ても首長族でしょ。
しかも戦士(笑)
シドちゃんは寒くなってきてかなり動供養になってきたし、スイッチ入ることが増えてきましたよ。
シドちゃんはもっとロングバージョンなら、喋っているような感じなんですけど、中々撮るタイミングがねぇ(^^;)
ピッチちゃんも喋るんですか?
是非見てみたいです、動画のUP宜しくです♪
と、プレッシャーと宿題出しておきますね(笑)
パピの行動はほんと心理学者にでも診て貰わないとダメかもっすね(笑)
俺でさえ全然わからない時ありますもん(^^;)
パピの喧嘩は残念だったけど、やはりランは好きみたいだし楽しんでくれたようです。
老体にムチ打って行けるまで連れて行きますよ~(笑)
まさ 2008/11/30(Sun)23:06:24 編集
利温母ちゃんさん
ここに通い始めて半年位なんですけど、ほんと気に入ってます(^-^)
たまにこうして喧嘩をしたりしちゃいますけど、徐々に慣れていってくれればいいなと。
何よりジョンもパピも楽しそうにしている姿がみれるのが俺にとっては一番嬉しいです(^-^)
ほんと元気に楽しく遊べるってのが一番ですね♪
まさ 2008/11/30(Sun)22:57:11 編集
ぴっちさん
そそ、ほんとそれですよ(笑)
シドちゃんみたいにこうして一人遊びしてくれていたらほんと楽ですよね(笑)
ジョンはほんと人の物が気になるようで、ずっとこんな調子でしたよ(笑)
ちなみにこのボール、実はゴールデンちゃんのボールなのは内緒です(爆)
シドちゃん、お前もか~!って感じです(笑)
パピが二人の間を通過してまたこちらに戻ってくる行動って不可解ですよね(笑)
一体何がしたかったんでしょうか?
パピは顔があんなんだから、実際の気の強さを見てみなさんビックリされますよ(^^;)
まさ 2008/11/30(Sun)22:51:29 編集
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
毛ががなくて…
毛がなくて?
ヽ(゚Д゚)ノ!!まささん毛ないのかと思っちゃったw
ウケタわぁ゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

(;゚д゚)ァ....やばぃ
ここで突っ込み入れたら…
倍になって返ってくる…

すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/30(Sun)22:48:14 編集
アキさん
前に言ってましたね~
えっ、ゆず君着れなくなったんですか?(笑)
パピも若干小さくなっていました(>_<)
服が縮んだっぽく感じるけど、気のせいかな~。
人間が出にくくなってもワンコは寒さに強いようで、散歩も辛いですよね(^^;)
うちはいつも仕事帰ってからの散歩だから何度挫けた事か(^^;)
ほんと誰にでも向かっていくのは怖いですよね(^^;)
苦手な子ならその場を離れたらいいのにねぇ…

動画面白かったですか?よかったです(^-^)
ほんとパピのK.Yと言うかなんと言うかでしたよね(笑)
普段と違って妙に動き速かったし(笑)
まさ 2008/11/30(Sun)22:46:25 編集
姫のお姉ちゃんさん
えっ?当たり前でしょ?
笑顔を忘れるから戦争やイザコザがこの世の中から絶えないんですよ。
そこんとこよく考えて、今日から笑顔でキバって下さい(爆)
パピはその風貌から優しそうに見られガチだけど、ほんと気が強いですよ(^^;)
犬種特有ってのもあるかもですけど、やはり育ち方が大きいんかと(^^;)
ほんとこちらも相手も毛ががなくて良かったです。
いつも喧嘩したら真ん中に俺が入って「俺の為に喧嘩はよしてっ」と言おうと思ってるんですけど、いつもそんな余裕がありません(笑)
まさ 2008/11/30(Sun)22:38:08 編集
無題
>首長族と裸族(爆)←もうちょっと可愛らしい例えはなかったんですか!あんまりはまりなんで笑っちゃったぢゃ無いですか(笑)
おっ、今日はシドちゃん大活躍ですね~♪
ん~・・・確かに話しているように聞こえなくも無い(^^;
だったら家のピッチも、朝起きてくると『おはよん♪』って話しますよ~(←いやホントだって!)
私的には「かしてくれへんかった」のジョンちゃんも萌え~だわ~♪
シドちゃんとジョンちゃんの間を何食わぬ顔ですり抜けるパピちゃん、あんまりおかしくって何度も見直しましたよ~(爆)
ゴールデンとの喧嘩はちょっと心配したけど・・・今回も盛りだくさんで、若達も充分楽しめたようですね~♪
まさんもお疲れ様でした(^^)


ピチマメママ URL 2008/11/30(Sun)22:20:32 編集
無題
とっても楽しそうなランですね!
ワンちゃん沢山いましたね!
その中でこんなに楽しめて羨ましいかぎりです。
ゴールデンちゃんとは残念でしたが、沢山の収穫があったようですね!!
元気に楽しめたのが1番ですねd(^ー^* )
利温母ちゃん URL 2008/11/30(Sun)03:22:25 編集
無題
ハスキーって顔が強面だから、余計に ちんまり遊ぶ姿が笑える!
一生懸命プピプピ鳴らしてるシドくんも可愛いけど
ウロウロするジョンくんもイイ(≧m≦)
自分だって遊びたいのに、取ったりしないのね~
あっ!パピくんがすり抜けてった!
相変わらずのマイペースっぷり(* ̄m ̄)
なん度聞いてもガウガウするパピくんが想像できないよ~
お互いケガしなくて良かった!
ぴっち URL 2008/11/30(Sun)00:29:23 編集
無題
パピたんの服~ゆずとオソロ~♪
(* ̄- ̄)〃ゆずは大きくなりすぎて着れなくなったけど。。。。
たくさんのワンちゃんが来てるんですねぇヽ(´▽`)/
しっかり楽しんでるみたいでうらやましいなぁ。
すっかり寒くなっちゃって(;一_一)私が外に出たくなくなってます(><;)ノノ
パピたんはどんな子にも向かって行っちゃうのぉ?!
それは危ないっ( ̄ロ ̄;)デモ・・・・
ゆずも行きます、誰にでも(ノд<。)゜。
困りますよねぇ。なぜか強気だしぃ。
みんなで仲良く遊んでくれりゃぁイイんですけど。
動画、可愛かったですぅ(*/ω\*)
ジョンさんクルクルまわってるぅ。
相当遊びたかったのねぇ。ダディにおねだりするんだょ。
途中パピたんが真ん中、横切って行ったのがウケました(笑)
アキ[AKI] URL 2008/11/29(Sat)21:49:29 編集
(*`・ω・)ハッ 
まささんは笑顔で…きばるん?(*ノノ)キャ

パピちゃんの方がジョン君より気が強いんだね(・ko・)小声
そんな風には全然見えないのにw
てヵ、パピヨンて犬種がそうなのかな?
大小構わずうちのボスも喧嘩売るわぁ…
ポメの方が大人しいのかな?

何事もなくて良かったね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
まぁ…σ(・・*)アタシが居たら、
ごらぁあああああああああああ!
って怒ってると思うけど…
よその子にΣ(ノ∀`*)ペチン
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/29(Sat)21:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]