忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[194]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋も終わりもう冬ですね…
こう寒くなってくると人肌恋しく暖かい食べ物が食べたくなります。
一昨日に無性にカレーが食べたくなったので、久々にカレーを作りました♪
6c376d98.jpeg
ちなみに安売りしていたルーを使ったので、味がもう一つだというのは秘密です(>_<)

一昨日に作り、一日寝かして昨日食べました♪
CA391020.JPG
一日寝かしたので美味くなっていました。
けどやはり普段の様に2種類のルーを混ぜて作るほうが美味しかったです(^^;)
ちなみにトッピングはスーパーの惣菜コーナーで買ったヒレカツと卵の黄身。
自分の中ではスゲー贅沢食べ方なんですけど、やはり小市民ですか?(爆)
カレーに卵の黄身や温泉(半熟)卵をトッピングするって関東の友人に言ったら、「初めて聞いた」と言われました。
結構ポピュラーなトッピングだと思っていたけど、みなさんの所ではかけて食べないですか?
余談ですが…
本日のトッピングはカニクリームコロッケの予定でございます(笑)

と、まあうちの食卓事情はコレぐらいにして(笑)、うちはどうしても散歩は仕事から帰ってからになります。
最近は陽が落ちるのも速くて寒いので、散歩時には服を着させるようにしています。
と言っても、ジョンがかなりの抵抗をみせるので(笑)パピだけなんですけどね(^^;)
ポメはダブルコートだしもう少し冬本番になってからでいいかな?と、無抵抗なパピだけに着させています(笑)


散歩中
01829b3a.jpeg
この迷彩柄のアルファ製のファー付きパーカーは春に兄弟犬を飼っている友人に貰いました(^-^)
兄弟犬には小さかった様ですけど、うちのパピにはジャストフィット♪

CA391015.JPG
どうですか、似合ってますか?

今までは服を着させるのは否定的だったけど、服を何故着さすか、服を着せるメリットもわかってきて、飼い主さんが色々な服を着せてたいって気持ちがわかってきた今日この頃です(笑)
昔はペット産業も今ほど盛んでも無かったし、各犬種の生態についても今ほど一般の人にも周知されていなかったと言うのもありますけど、今はwebですぐに色んな情報が誰にでもすぐに手に入りますもんね。
あまりにも過保護になり過ぎるとかえって弱くなるとは思いますけど、出来るだけ体に負担にならないように快適に過ごさせたい思っています(^-^)


CA391013.JPG
久しぶりに散歩帰りの写真も撮りましたけど、いい顔してますよね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ    8f6b55c8.gif
  いつもありがとうございます♪
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
いやいや、全然得意じゃないですよ(^^;)
自分で食べるだけだからです。
人に絶対出そうと思いませんもん(笑)

さるんばママさん、チェック厳しいですね(笑)
後ろの空のは、インスタントコーヒーを入れようと思っていたんですけど、結局使っていないんですよ←じゃあ片付けろよって?(笑)
写っていないけど、横には砂糖×2と塩のがあるんです。
ヒレカツもカニクリームコロッケも惣菜コーナーで買いました(笑)
さるんばママさん、正月と盆だけしかトッピングしないんですか?(笑)
実は俺も清水の舞台を飛び降りる思いで買いましたよ(爆)
あぁ、お互い小市民ですね(>_<)

チョコの隠し味は、ブラックチョコレートは入れた事ありますよ~
味音痴な俺は劇的に変わった!って気はしなかったんですけど、わかる人にはわかるんでしょうかね?
ケンタッキーの骨付きチキンを入れて煮込むのは美味しそうですね。
けどかなり高級なカレーになっちゃいそうですよ。
ヒレカツやコロッケどころのさわぎじゃなくなりますよ(笑)

ほんと夏に服はねぇ(^^;)
わざわざサマーカットにして服着せている人もいるようですけど、俺的にはほんと?な気がします(^^;)

まさ 2008/11/16(Sun)22:18:01 編集
ごん太ママさん
おぉ、奇遇ですね~
同じルーを使っていたとしても、ほんと各家庭ごとに味って違いますよね~(^-^)

隠し味にケチャップってはじめて聞きました。
俺は今までコーヒー、チョコレート、ニンニク、摩り下ろしリンゴは試しました(笑)
卵トッピング、是非試してみてください♪
辛いルーの時がいいかも。
俺的にはおいしいと思うけど…
試してもう一つだったとしても、怒らないで下さいね(笑)
まさ 2008/11/16(Sun)21:54:40 編集
アキさん
ん?
ちょっと待ってください。
>むしろ嫁に欲しいくらいですょ。
不束者ですが、幸せにしてね(爆)
カレーってチェーン店で食べれるけど、やはり家庭の味(と言うか自分の家の)が一番だと思いません?(^-^)
この服迷彩だけどファーがついてるから可愛いですよね?
パピよりも可愛い俺の方が似合うと思うんですけど、厚かましいですか?(爆)
あっ、留守番時に暖房かけないのなら、冬場の留守番の時にも服を着せるのは有効ですね。
うちはワンコ用のベッドはジョンがすぐに破壊するから、服着させるのはいいかも♪
まさ 2008/11/16(Sun)21:48:34 編集
ヨタハチ坊主さん
いやいや、誰でも出来ますって(^^;)
俺も基本食い散らかす専門で、後片付け大っ嫌いなんですよ。
カレーの後の鍋を洗うのを考えると、かなりブルー入ります(笑)
おぉ、やっと理解者が!!
旧ソビエト風に「同士ヨタハチ坊主」と呼ばしてもらっていいですか?(爆)
ほんと卵のトッピングおいしいのにねぇ~。
知らずに死んでいったら人生の70%を損していると思うんですけど(笑)
服はこの時期ほんと思いますよ。
散歩で色々(落ち葉や種)と付いて絡まってしまうのが、かなり低減されますよ~。
レンタルビデオの会員、俺も当分行く事なさそうです(^^;)
最後に借りたのがプライベートライアンってのも、相当前っぽいですね(笑)
まさ 2008/11/16(Sun)21:40:22 編集
akiさん
お久しぶりで~す♪
早く自分で作らないようになりたい、今日この頃です(笑)
ほんと何かのきっかけで無性に食べたくなりますよね(笑)
おぉ、インデアンカレーって梅田のですか?
梅田のなら若かりし頃何度か行った事ありますよ。
関西では一般的なトッピングだと思っていたけど、やはり家庭ごとでするしないってあるみたいですね~。
散歩後は散歩前とはまた違った笑顔ですよね(^-^)
まさ 2008/11/16(Sun)21:29:31 編集
ポポママさん
長い独身生活で一人暮し暦が長くなるとイヤでもしなくてはダメになります(笑)
料理できないと言うか、する必要がなかったんでしょうねぇ。

「wanko10」に続いて「カモフラ's」も結成しませんか?(笑)

ですよね~(^-^)
うちも基本飼い主共々裸族なんで、家では着させていませんよ。
まさ 2008/11/16(Sun)21:23:42 編集
ピチマメママさん
時は流れているんですよっ、タイム イズ マネーです(笑)
一日寝かすってほんとは冷蔵庫でするんでしたっけ?(もち夏は冷蔵庫に入れますが)
実はよく知らずに通ぶってやってたりします(爆)
えぇ~そちらも生卵しないんっすね。
つか、ゆで卵のトッピングってはじめて聞きましたよ(笑)

ありがとうございます♪
今度はジョンにも買ってあげないとダメですね。
ピッチちゃん、一年中抜け毛があるんですか?
それは服が手放せないでしょうねぇ(^^;)
>どうしてくれましょう!
ん?何かシバキに来る勢いですね(>_<)
まさ 2008/11/16(Sun)21:18:56 編集
ポメラニアンファンさん
ちょっと、ポメラニアンファンさん…
ほんと根っからの関東人なんですか?
いきなり駄洒落から入ってますやん(笑)
あ~やっぱり関東ではしないんですか…
土地(家庭)によっても食べ方って違うもんなんですね~
パピの尻尾ゴージャスですか?
ありがとうございます♪
最近、毛ぶきがよくてたまに「ポメラニアン?」って聞かれる事があるんですよ(笑)
まさ 2008/11/16(Sun)21:11:29 編集
姫のお姉ちゃんさん
いやいや、全然汚いですよ(^^;)
はじめの内は綺麗にしていたんですけど、今は…(笑)
料理は自分が食べるだけなんでほんま適当ですよ~。
卵のトッピングは検索したら結構色んなサイトで調べていましたよ(笑)
関西から西が多かった様です。
子供のいる家庭なら2.3日でなくなりそうですけど、一人とか二人なら、ほんと続きますよね(^^;)
迷彩柄の服、こちらに帰ってくる頃に買っておくので代わりと言っちゃあ何ですが、
イクラとジンギスカンとサッポロビールお願いします(笑)
服はお腹周りの汚れ防止(枯葉とかもつきにくいし)、冬の散歩時に暖かい部屋から寒い外に出す時の急激温度変化防止にもいいんでないですかね?(^-^)
まさ 2008/11/16(Sun)21:03:58 編集
家庭の味
まささん、お料理お得意なんですね。この前も豪華な冷やし中華を作っていましたものね。

一枚目のお写真のカレー鍋の後ろに写っているきゃにスターがお洒落って思ったんですが、今は中身がからっぽのようですね。普段は何が入っているんですか?

カレーのトッピングがひれかつだなんて~!なんて贅沢なんでしょうか。こんなの、私なんて盆と正月しか食べられませんヨ。カニクリームコロッケのトッピングもすごく豪華だと思ったのですが、これも総菜コーナーですか?(笑)

ごん太ママさんが隠し味にケチャップとかコーヒーとか、とおっしゃっていましたが、私はチョコレートを入れるとすごくおいしいって聞いたことがあります。

あと前にも言ったかもしれませんが、肉の代わりにケンタッキーの骨付きチキンを入れて煮込むと、こりゃまたすごいスパイスの効いた魅惑のカレーができるとも聞いたことがあります。

お洋服、冬はいいと思うんですが、夏に洋服を着せられて散歩しているのを見るとかわいそうになることがあります。。。
さるんばママ URL 2008/11/16(Sun)10:07:18 編集
無題
うちは昨日カレーでしたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カレーは地域もそうだけど、各家庭でも色々ありますよね(*⌒▽⌒*)

よく聞くのは、隠し味にコーヒーとか、ケチャップとか。
でも卵は初めて聞いた(;^ω^A
今度やってみようかな。美味しそう♪
卵好きだし~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ごん太ママ URL 2008/11/15(Sat)20:09:32 編集
無題
自分でそこまで出来ちゃうと嫁いらずなんじゃぁ(笑)
むしろ嫁に欲しいくらいですょ。
っていうかカレー食べたくなってきた(><*)ノノ

パピたん可愛らしい服着てるねぇ♪
お似合いよぉー!!
ウチも最近は散歩のときに服着せてますょ~。
もう少し寒くなってきたら留守番のときにも服で暖を取ってもらいます(^^ゞ
散歩から帰ってきたときのフタリの写真、
フタリともめっちゃ可愛いですぅ(><*)ノ
アキ[AKI] URL 2008/11/15(Sat)15:34:28 編集
無題
わおっ!凄い美味しそうなカレーですね~、まささんマジ凄いな~、尊敬ですよ。自分で料理出来ると楽しそうですね。自分はもっぱら食い散らかす専門です(笑)。ちなみに自分もカレーに卵のトッピング好きです。関東の方はしないんですね、美味しいのに~。
パピ君の服カッコイイ!似合ってますよ。いいですね~、うちのは服嫌がるからな~、徐々に慣らして着るようにさせようかと思案中です。うちも仕事終わっての散歩になるんで寒いのかも。でもうちのアクセルはアホみたいにリード引っ張って無駄に体力使ってるみたいだから体温もってるかもしれない(笑)。
前の記事で10年ぶりにレンタルビデオの会員になられたとの事ですが、自分もまささん程ではないですが、当分会員になってないんですよ。最後に借りたのが”プライベート・ライアン”でした(古っ)。やっぱ返しに行くのが面倒で・・話題作はちょっと待てばテレビで放送するし~、って感じで現在も会員になってるレンタル屋はありません。
ヨタハチ坊主 URL 2008/11/15(Sat)01:09:09 編集
無題
お久しぶりです~♪

料理できる!って素晴らしいですねえ♪
カレーってなぜかイキナリ食べたくなりません?
卵のトッピング、私の大好きなカレー屋『インディアンカレー』では定番ですよ!
食べた事ないけど…。

散歩後のジョン・パピちゃんいい顔~(≧ω≦*)



aki URL 2008/11/14(Fri)22:57:01 編集
無題
カレーちゃんと作ってるなんて偉い
うちのパパはインスタント以外は何も作れないと思うよ・・・

パピちゃんも迷彩柄似合ってますね
さすが以前隊員募集のモデルしただけあるわ~

うちも普段は服着せてませんよ~
でも雨の日とか雪の日に着せると便利なので
ポポママ URL 2008/11/14(Fri)16:41:12 編集
無題
早っ!!
コメが追いつかないなんて・・・まささんらしくないじゃないのぉ~。
【週間うちの若日記】は休刊ですか~?(笑)

一日寝かせたカレーなんて・・・やるじゃないですか~♪
でも生卵の黄身のトッピングは私も始めて聞きましたよ。
関東のお友達の言ってる事は正しい!!この辺もゆで卵は乗せるけど・・・
でも美味そうだから今度やってみよう♪
パピちゃんコート似合ってる~♪
私もピッチを迎えるまでは、ワンコに服は考えても見ませんでした。
ピッチは一年中抜け毛のある子なんで、それも理由の一つですね~。
最後の写真。。。どうしてくれましょう!
本当にいい表情ですよね~♪可愛すぎです♪
ピチマメママ URL 2008/11/13(Thu)23:30:32 編集
華麗なる君
カレーに生卵の黄身はナイルよ(^-^)!東京生まれの東京育ち関東在住の私は、ゆで卵ならアリゾナ。たしかに、私の周りでも生卵をのせる人はいないなぁ。

パピちゃん、すごく似合う♪ゴージャスなしっぽが襟のファーに負けてなくて、『華麗なる君』ね♪(華麗なる君はパピちゃんのことよん♪)
お散歩後のジョンちゃん&パピちゃん、すごくイイ表情ですねぇ♪可愛い~♪
ポメラニアンファン 2008/11/13(Thu)21:56:55 編集
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
まささんの家の台所、男と2ワン暮らしに見えないほど、綺麗じゃんヽ( ´ー`)ノ
しかも…料理上手なのね… (・∀・)ニヤニヤ
しかも!卵のトッピングは北海道でも見たことない(。・w・。 ) ププッ

σ(・・*)アタシもカレー作ったら、1週間はカレーの日が続きますΣ(ノ∀`*)ペチン

迷彩柄の服可愛いですねぇw
うちにも誰かくれないかしら( ´艸`)ムププ
ちなみにサイズは2です!

洋服着せるメリットってなんですヵ?
私は知らずに服着せてます(´ノ∀`)コッソリ
よく、毛も落ちなくていいとかって聞きますけど、
他にもいい事あるのかなぁ?
教えてヽ( ´ー`)ノ

姫のお姉ちゃん URL 2008/11/13(Thu)21:32:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]