忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1050]  [1049]  [1048]  [1046]  [1047]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会の記事の途中ですがちょっと中断して…

ジョン「なぁなぁ…」
c0e9cd58.jpeg

拍手[11回]



ジョン「今日からうちnewカメラやねんて」
サルーキ・フレブル「へぇ~」
dbd3fd1e.jpeg

イタグレ「ちょっと奥さん、聞いた?。あそこのお宅新しいカメラ買ったんですって」
トイプー「えぇ!?あの貧乏なお宅が?」
118ece5e.jpeg

トイプー「どんなの買ったのか見てくるわ!」
イタグレ「ちょっと奥さん、落ち着いて!!」
3ee78f03.jpeg

と言う訳で、今日からおnewのカメラ+レンズを使用し始めました。
EOS 7D+EF70-200 4L USMです。
8e3166a5.jpeg
レンズは訳あってISなしです(訳は聞かないで…(笑))
7Dも登場して3年ほど経ち新型が出るとの噂も出てますが買っちゃいました。

今日はとりあえず設定もそこそこに慣れる為に持ち出したんだけど、噂通りの連射性能とAF性能ですね。
やはり「ザクとは違うのだよ、ザクとは」なんだけど、早く色々と触って覚えていかないと宝の持ち腐れになってしまいそうです(^^;)
今まで使っていたFも持ち出したので、レンズを入れ替えて撮ってみようとも思ったんだけど、結局出来ませんでした。
また機会があったらやってみたいと思います^^


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
坊主、これを足しにしてくれ!
(・∀・)つ⑩

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさ URL 2012/03/27(Tue)17:23:26 編集
マリィの散歩請負人さん
やっぱりバレバレでしたね(笑)
7Dもだけど、白レンズは自分にはまだ早い気したんだけど、ちょっと使って見たくて(^^;)

>今度は、マリィの飛行犬+ハイスピードムービーの両方を撮って頂けそう。
よろしくお願いしま~す。
機材は言う事ないんですけど、腕が伴ってないのをお忘れですよ~(笑)
精進しまつ(^^;)
まさ URL 2012/03/27(Tue)17:21:04 編集
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
買ってくれ!!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
親ぴ~ URL 2012/03/27(Tue)13:44:23 編集
無題
7D+白レンズ、当たった~!

まあ、走るワンコを取ろうと思うとこの組み合わせですね。

今度は、マリィの飛行犬+ハイスピードムービーの両方を撮って頂けそう。
よろしくお願いしま~す。
マリィの散歩請負人 URL 2012/03/27(Tue)07:08:41 編集
day-sukeさん
やっぱりバレてましたね(笑)
7Dもモデルチェンジの噂が出てるけど、思い切って買っちゃいました。
60Dも一時期考えていたんですけど、どうももう一つアレだったので(^^;)
70-200 4L のIS付きはとてもいいレンズみたいなんですけど、うちのはIS無しなんですよ(^^;)
買う前に色々と調べてたんですけど、ドッグランでの撮影メインなら問題ないようなので買っちゃいました。
レンズは中古だけど…ボソッ

レンズ沼、多分俺ははまらないと思いますよ~
そこまで財力がありませんから(^^;)
けど、先日撮ってみてやはり300mmが欲しいと思いました(笑)

実は今回買った70-200の中古と、タムロンのA005の新品を悩んだのは内緒です(笑)
まさ URL 2012/03/26(Mon)23:16:44 編集
ミルティーユさん
前から7Dは欲しかったんですけど、値段的な事や自分にはまだ早いやろ!って事もあって、初めは渡辺謙ちゃん(60D)になろうかと思っていたんですけど、ちょっとアレだったのでやはり7Dにしました。
7Dはマリリンパパさんが使われてるカメラなんですよ~^^

ほんと早く慣れて綺麗に撮れる様に精進します。
スイーツ作られたら撮りに行きますので、いつでも呼んで下さい(笑)
こちらこそまたうちの毛玉将軍と眉毛王子と一緒に撮ってくださいね~^^
まさ 2012/03/26(Mon)23:05:23 編集
みけさん
俺も初めて手に取ったときは「重っ」と思ったけど、慣れって怖いですね(笑)
常に構えている訳でもないし手持ちじゃないので、みけさんも十分扱えると思いますよ^^
さあ、ポチっといっときましょう♪(笑)
そうなんですよ、初めはブログの為にデジカメを買ったけど、やはり綺麗な写真を残しときたくってね^^
まさ URL 2012/03/26(Mon)22:57:19 編集
もこぽぽママさん
ほんと仰るとおりです!
ドッグランでの撮影メインなので、やはりこの機種にしました^^
けど、やはり重いですね。
手ブレ補正のないレンズなので、手ぶれに気をつけないと(^^;)
ミラーレス、使用感どうですか?
今まで使われていたデジイチも併用して使われていますよね?
もこぽぽママさんの撮られる写真はいつも綺麗だから今度色々教えてくださいね~

ちなみに写真が”もし”綺麗になっても、今まで通りのアホアホブログのままかと思います(笑)
まさ 2012/03/26(Mon)22:51:59 編集
無題
やぱ~り7Dでしたか!いい買い物しましたね。
しかも、名玉といわれる70-200まで!
遂に白レンズにも手を出しちゃったか~
沼にようこそです(笑)

キレキレ写真、これからも楽しみにして
ますよ!
day-suke URL 2012/03/26(Mon)22:45:49 編集
無題
こんばんわ~
やっぱり7Dでしたか!って私は全くカメラのこと分からないのでこの予想は同居人がしたものです
でも凄いカメラだってことは写真みて分かりますよ(^_-)-☆

ガンガン使いこなしてまたうちの我がまま3姉妹を吉宗様&王子様と一緒に撮ってください<m(__)m>
よろしくお願いしまーーす♪
ミルティーユ 2012/03/26(Mon)21:18:28 編集
無題
いいな~7D買われたんですね~
私も昨日電気屋さんで7Dを手にして重い~でもいいな~って触ってたら旦那に一言・・・こんな重いのんずっと持って行けるの?って・・・
確かに私、釣りするにしても重い竿とか嫌って駄々こねている人なんで~
でも、ジョン君とパピ君の可愛いきれいな姿を残す為の投資って考え方いいですね。
みけ URL 2012/03/26(Mon)18:29:50 編集
クラもかママさん
はい、ついにやっちゃいました(^^;)
けど結構長い間悩んでいたので嬉しいです^^
今度の撮影会の時までにちょっとは上達してるかな?(^^;)

あの2枚の写真は綺麗に写っているんですけど、ほかのはちょっと予想外な結果となってしまいました(^^;)
こんな筈ではなかったのに…(笑)
精進します。

はい、見てしまいました(笑)
俺は自分のブログのリンクからよりもブログ村経由でお邪魔する事が多いのです^^
まさ URL 2012/03/26(Mon)18:28:13 編集
ラムママさん
このカメラ、マリリンパパさんがお使いになられているカメラと一緒の機種なんです。
頑張ってマリリンパパさんが撮られている様な写真を撮りたいけど一体いつになることやら…(^^;)
ちなみにこの機種は発売されてから結構な日が経ってるんですよ。

綺麗に撮れるかわかりませんけど、頑張って撮らせて貰いますね。
ラムママさんもご一緒に^^
まさ URL 2012/03/26(Mon)18:25:52 編集
親ぴ~さん
俺も持つまではそう思っていたんだけど、普通のデジカメ感覚で撮れる様な機種も増えてますよ^^
しかもコンデジよりもシャッタースピードが速いしいいと思うんだけどなぁ。
俺はブログを始めてからカメラとか買ったんだけど、このカメラはブログの為ではなくて、愛犬の綺麗な写真を沢山残すために投資しました。
この辺り人それぞれの考え方がありますね^^
まさ URL 2012/03/26(Mon)18:19:41 編集
kaoさん
ついに買っちゃいました。
今まで使っていたカメラがおもちゃの様に軽いです(^^;)

あれ?まだ背中押す力が足らないですか?
もっとドン!と押した方がいいですかね?(笑)
俺も間違いなく使いこなす事は出来ないと思いますよ(^^;)
とにかく早く慣れる様に撮り捲くろうと思います。
デジイチって俺も持つまでは凄く敷居が高く思ってたんだけど、普通に撮影もこなせれますよ^^
まさ URL 2012/03/26(Mon)18:17:40 編集
ポン太ママさん
ほんとお久しぶりですね。
その後どうですか?
また近況教えて下さい^^

レンズね~実は中古なんですよ(爆)
それでも俺にとってはいい金額だったけど(^^;)
けどなんやかんや買ってるといい値段になりました。
上手く撮れるかわからないけど、また撮らせてもらいますね^^

仰る通りこの日もかなりの枚数になりましたよ(^^;)
まさ URL 2012/03/26(Mon)18:11:46 編集
無題
7Dだったんですね!
連写もだし処理機能が速いのはやっぱいいですよね。
私は軽さを求めてミラーレスにしたけど、ちょっと物足らない感じがしてる今日この頃です(^_^;)
写真も船名・・・じゃなかった鮮明になりましたね。
あ、これからジョン君とパピ君の素敵写真が増えるわけだからブログの雰囲気もかわるのかしら~。
もこぽぽママ URL 2012/03/26(Mon)18:02:51 編集
無題
ほお~7Dを買われたんですか~?
うちのお嬢達も是非撮ってくださいね!

画像は古いカメラより明るい感じがします。
連写で撮ったトイプー&イタグレちゃんは
すごく鮮明に写ってますね~!
今後の画像がホント楽しみです(*^_^*)

バレました?やっちゃいましたよー!!
空っぽのブログを更新しちゃいましたよ(^^ゞ
どうしましょう!みんな見に来て「チェッ!」って
舌打ちして帰って行くんでしょうかね・・・・(>_<)
先ほど中身のある記事をUPしました、
クラもかママ URL 2012/03/26(Mon)14:45:44 編集
無題
すごい!いいカメラですね~
って、カメラのことはよくわからないのですが^^
「ニュータイプ」ですか?

今度、また美しい(へへっ、笑)ラムを
撮ってくださいね(^^)
頼みますよ~(^^)/
ラムママ URL 2012/03/26(Mon)14:02:46 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
、!!!(◎Д◎;)ほぉ~!!

カメラ。。。どんないいカメラも親ぴ~には使いこなせないので

ブログにアップできれば良い程度のデジカメで満足してるょ
親ぴ~ URL 2012/03/26(Mon)11:20:23 編集
無題
こんにちはぁ♪

ま・まささん、すごいカメラですね(+o+)
この手のカメラは量販店で見た時めっちゃ高くて眺めてるだけでスルーしちゃってましたぁ(^^♪
でも楽しみですね~♪
このカメラ、私は使いこなすの無理だぁ。
やっぱデジカメで我慢しときます(笑)
kao URL 2012/03/26(Mon)10:45:29 編集
無題
すっかりご無沙汰です^^;
いつも読み逃げすみませんです。
おニューカメラすごいですね~。
チェックしてみたら、ボディと同じぐらいの望遠レンズにさらにすごー!!
我が家のポン太も撮影よろしくです~。

連写機能もすごそうなので、帰宅後の写真整理もすごいことになりそうですね(笑)
ポン太ママ 2012/03/26(Mon)10:31:27 編集
ミントママさん
前のカメラ、預けましょうか?(笑)
うちは”ニ”セレブですよ。
ほんと貧乏で借金だらけですから(^^;)

あっ、言いましたね!
こないだは違う服やったでしょ?←誰も突っ込んでくれなかったからちょっと寂しかったです(爆)
まさ URL 2012/03/26(Mon)10:22:09 編集
muramoさん
今の家電にしても機種名とかローマ字と数字ばかりですよね~。
日本男児が持つなら、やはり『七式-乙型』とかの方がカッコいいですよね(爆)

ちなみに今回のカメラ、俺の中ではザクからゲルググ位のランクアップなんですよ^^

このイタグレちゃん、人懐っこくて可愛かったですよ~
トイプーちゃんは…絡みが全くなかったんだけど、ほんとぬいぐるみみたいで可愛かったですよ^^
ハイテクカメラ、アナログなおっさんでも大丈夫ですかね(^^;)
まさ URL 2012/03/26(Mon)10:18:07 編集
Dママさん
ほんま、遅っ(笑)
いやいや、当日メールで言っていただいたのに、またまた恐縮です。

えぇ!Dママさん、占い師だったんですか?
「このご利益のある壺を…」とかうちにうに付けに来ないで下さいね(爆)
まさ亭に居座るってのも困るんですけど、それ以前にお食事処みたいに”亭”は止めてくださいよ(笑)
"邸"でお願いします。

あっ、撮らしてもらえます?
そしたら4/14にでも^^
まさ URL 2012/03/26(Mon)10:02:21 編集
無題
えっ^^前のカメラを頂ける事になってますよね。。。いいなぁ~!!セレブで。。。そっかーカメラ貧乏で岡山遠征時はいつも同じ格好なんですよね凸
ミントママ URL 2012/03/26(Mon)06:58:14 編集
無題
かめら・・・

かたかなとろーまじとすうじのおんぱれーど・・・(´;ω;`)

ワシにはさっぱりじゃが、なんか、イイヤツなんですね☆
ザク〜ドムになった的な?あれ?逆?むしろ、そもそもが違う?
イタグレちゃんとトイプーちゃん可愛い♪←ワンコに逃げた(笑)
と、とにかく!新しいハイテクカメラに早くなれるとイイですねん(^_-)-☆



muramo 2012/03/26(Mon)00:41:25 編集
無題
コメ 遅くなりました(^^ゞ
先日は、素敵なお友達との集まりに呼んでいただきありがとうございます<(_ _)>
めっちゃイイ人達ですねぇ~
チビのお世話が大変だったし・・・
遅刻しての参加だったのであまりいっぱいはお話出来なかったけど、あの方たちから出てるオーラが癒し系の一緒に居て落ち着ける感じでしたって別に私占い師じゃないですよ(^^ゞ
でも、まさ亭には居座るつもりですがね・・・

私も一応写真撮ってるのでいつかはアノ時の事を更新したいと思っているのですが・・・^^;
まささんの更新楽しみにしてます

で・・・
その おNEWカメラで我が家の王子達(Dと倶)をいつ撮って頂けるのでしょうか?
Dママ 2012/03/26(Mon)00:06:15 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]