忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1046]  [1047]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長々と続いた撮影会の記事も今回で終わりです。


みなさん、すでにお腹いっぱいになられた事だと思いますが、今回で最後なのでお付き合いください。
気を使って「えぇ~もう終わりなんですか?」だとか「まだお腹いっぱいじゃないのに~」とか、うかつな事を言うと…

ア○ロ「うかつな奴め!」

と、撃墜されてしまいます。。。
いやいや(^^;)
まだまだUPしてない大量の画像と動画があるので注意して下さいねw
あっ、もし言われても面倒くさいのでもうUPはしませんが(爆)

と言うわけで(と言うわけでもないんだけどw)、お約束?の集合写真です。
1c6aea47.jpeg
マリィの散歩請負人さんがペグを持って来てくださって、それにリードを付け撮影しました。

拍手[12回]


7b9d201c.jpeg

ee5fd905.jpeg

f3b77491.jpeg

ラム「えぇ~!?」
cc45dde7.jpeg
自由に動けない事にイラだって一人吠えていたジョンに戸惑うラムちゃん

ラム「やっと静かになった…」
657ac8f9.jpeg

ラム「つっ、疲れたんかいっ!!」
de49775b.jpeg
結構吠えていたジョンは疲れたのか、はたまた諦めたのか、寛ぎ始めました(笑)

これだけの頭数が集まると、視線を集めるのもなかなか大変です。
自分が撮った中で比較的みんなの視線がまともだったのがこの写真
0839f467.jpeg
しかしさくらちゃんの顔が隠れ、もかちゃんの姿がありません。
こ、これが神隠しってやつですか…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いや、いてました!
チビ小さいから誰かの影に隠れていたようです(笑)

もか「うるさいな~」
0411910a.jpeg
休憩してパワーアップしたジョンがまた雄叫びをあげ始めました(^^;)

この集合写真の撮影、ある意味(笑)不本意な終わり方でした。
動画でどうぞ


何気にジョンが吠えている動画を撮っていたんだけど、ペグが外れた瞬間が録れていました(笑)

民族大移動な図
e95cad0d.jpeg

集合写真の後はまたまた各々で撮影。
パピは人間のお尻チェックも欠かせません(爆)
49f91c8c.jpeg
それにしてもバリアングル液晶付きと無しとでは、こうも撮り方が違うんですね。

マリィの散歩請負人さんに甘えるマリィちゃん
0e02528c.jpeg

そろそろお疲れなのかも知れません。
DPP_0194.JPG

何故かパピも甘えに行っていました(笑)
DPP_0196.JPG
よくパピを捕獲しようと失敗→吠えられる方がいるんですけど(笑)、正しいパピの捕獲方法は、こうして甘えに来た時に撫でてるとほぼ100%ダッコできるのです。

こうしてこの日の撮影会はお開きとなりました。
この日参加されたみなさん、ありがとうございました。

そして…

ありがとう、ワイ危機ビーチ!
DPP_01261.jpg


ありがとう、金門橋(ゴールデンゲートブリッジ)!!
e0e4beab.jpeg
※左下にどう見てもジャパニィ~ズな軽トラが写っているのは気のせいです(爆)

マリィ「おっさん、位置関係無茶苦茶やろ!」
5623c9f4.jpeg
と若干キレられましたが

マリィ「ハッ!ワタシとした事が…」
3d016b43.jpeg
すぐに笑顔を取り繕ったに戻ったマリィちゃんでした。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桃ママさん
先日はお疲れ様でした~
すっかり花粉症もよくなられましたか?(笑)
一週間後のUPなんて全然遅くないですよ^^
うちなんてもっと酷い時ありますから(^^;)

ジョンもパピもドッグラン通いが効いたのかフレンドリーに育ってくれました^^
この撮影会は撮って撮って撮り捲くりですよ~。
うちも初めて参加させて貰った時はビックリしました(笑)

いやいや、神隠しにあったのはもかちゃんのことなんですよ(^^;)
全く姿が見えてなかったから(笑)

こちらこそまた宜しくお願いしますね~
リンク、うちでよかったらお願いします。
こちらもさせて戴きますね。
まさ URL 2012/03/22(Thu)15:51:37 編集
まこちさん
やはりデカポメの体にいわして目立ってましたか(笑)
つか、最近のパピヨンが小さい子が多いんですよ(^^;)
その内スタンダードとされる大きさが変わったりして。

パピはよく毛玉出来ますよ。
特に耳の後ろ
まりもちゃんの毛質がパピヨンの毛質に似てる?
まだ若いからですかね?
確か大人の毛になるのって2歳頃からでしたよね?
なんか?ばっかやな(笑)

毛玉が出来る所って全てアンダーコートの場所っぽいですね。
うちもちょっと油断すると毛玉が出来るんだけど、清く切っていますよ(笑)←程度によって、毛玉を前部切り取ったり縦にハサミを入れたりしています。
参考にならずにすいません(^^;)
まさ URL 2012/03/22(Thu)15:08:54 編集
無題
こんばんわぁ~♪
先日はご一緒できて楽しかったです(^.^)/~~~
まささんは今回で最終回なんですね~
私はやっとアップできました!(笑)

ジョンくんもパピちゃんもフレンドリィで羨ましいなぁ~
皆さん、写真を沢山撮られててシリーズでアップされているのにびっくりです(@_@)
さくちゃん、神隠しされてたのね(笑)
自分で顔隠しして尻出しにしていましたよん(爆)

こんなさくちゃんですが、これからもどうぞよろしくです(^.^)/~~~
そうそう!リンクしてもイイですか??
桃ママ URL 2012/03/21(Wed)21:58:19 編集
無題
面白かったですよ。
特にジョン君…。
パピヨンでは無いのにかなり目立ってましたね。
やるな、ジョン君。
暴れん坊将軍なのごとく。

話が全然違いますが、パピちゃん、毛玉できませんか?
まりもの毛質がパピに似てるんですけど、毛玉がすぐできちゃって困ってます。
毎日ブラッシングするんだけど、わきの下や股のところ、耳の後ろがひどいんです。
ほんとに玉になっちゃって解れなくなっちゃうんです。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
まこち URL 2012/03/21(Wed)18:29:49 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
ちとバタバタとしております(^^;)
まさ URL 2012/03/21(Wed)18:28:20 編集
ミルティーユさん
いや~名前は伏せさせて戴きますが、あの白いレンズがどなたなのか物語っております(笑)

うちの若達はいい味&可愛いですか?
やはりこれも飼い主の俺がいい味&可愛いからですよね?(笑)

ガンダムは子供の頃やっていた1stしか見た事ないんですよ~。
だから実はそんなに詳しくはないのです(好きですけど)
おっ、お台場まで例のを見に行かれたんですね~
うちも行こうかと思ったけど、混む所が嫌なので止めました。
今となってはちょっと後悔してます(^^;)
わざわざお台場までって同居人さん、相当好きみたいですね^^
まさ URL 2012/03/21(Wed)18:27:18 編集
ミントママさん
ポメポメもパピパピも満喫できるので、幸せ者です^^
ジョンのセンターキープ凄いでしょ?
さすが将軍様です(笑)

次はほんまもんのワイハ?
俺はワンコ飼ってからは海外旅行は諦めましたよ^^
まさ URL 2012/03/21(Wed)18:21:20 編集
みけさん
さすがに10頭もいてると壮観ですよね~
まとまりがないけど(笑)
やっぱりこうしてリードに繫がれるのはみんな嫌なんでしょうね(^^;)
繫がれながもリードの長さの範囲内でウロウロしてたし(笑)

ん?近場の匂いがプンプンしてました?
それはみけさんがよくワイハに行かれてるからちゃいます?^^

リンク、ありがとうございます。
うちもリンクさせて戴きますね~^^
まさ URL 2012/03/21(Wed)18:16:56 編集
muramoさん
ジョンは期待を裏切らないやってくれる奴なんですよ!
野球選手で例えると、代打の切り札川藤みたいな感じです(笑)

そうなんですよ、某おぢさまのカメラには液晶画面の角度が自在に変えれるハイテクが付いているんですよ。
野球選手に例えると…(以下略)

顔の黒い子っていい表情が撮りにくいんだけど(あれ?俺だけ?)、今回は可愛らしい顔が撮れてよかったです^^

眉毛王子も将軍吉宗も気難しい面持ってるんですよ~
ちなみにジョンとパピは二人で遊ぶって事はしないんですよ(^^;)
俺も一番見たい光景なんですけどねぇ
まさ URL 2012/03/21(Wed)18:05:33 編集
クラもかママさん
って、クラもかママさんも終わってるじゃないですか~(笑)

あらま、やっぱりクラもかママさんもダメでしたか。
今回、結構横に広がって撮影してたってのもあるかも知れないですね~
みんな飼い主さんの方を見てるし。

もかちゃんはパピの後ろに隠れてたんですか?
ひょっとして、写真撮られたら魂を抜かれると思って隠れてたんじゃ…(爆)

そうです、あの挿すのはペグって言うんですよ。
正式名称はペグ・ヨンサムと言うのです。
あっ!信じられそうだから言うときます、ウソです(爆)

ワイハから金門橋が見えるのでS.Fまでは行ってないですよ~(笑)

あら、土曜日は大丈夫だったんですね^^
けど、それはクラもかママさんご本人がそう思われているだけなんですよね?ね?(笑)


まさ URL 2012/03/21(Wed)17:59:52 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいです^^

すいません、先に謝っておきます。
パピヨン祭の次はまたポメ祭になります(笑)
まさ URL 2012/03/21(Wed)17:52:45 編集
kaoさん
集合写真、頭数が増えれば増えるほど大変ですよ~(^^;)

つか、ジョンが一番目立ってるのは気のせいですよ。
なんと言ってもパピヨン"限定"撮影会だから、目立たないようにと言いきかせましたから!
いや、全然聞いてないですね(^^;)

ジョンが先頭をきって歩いてるのは、俺を愛するが為なのです(笑)
ほら、うちって父子家庭だからお父ちゃん大好きっ子なんですよ^^

あらま、みるくちゃんもパピと同じなんですね(笑)
けどパピの場合は無理やりダッコってのは、ほぼ100%無理なんですよ~。
お互い「正しい捕獲(ダッコ)の仕方」って背中に貼らないとダメですね(笑)
まさ URL 2012/03/21(Wed)17:51:13 編集
マリィの散歩請負人さん
そっ、そんな餌に釣られないんだから(笑)
いやいや、もう同じ様な写真しか実は残ってないんです。
猛獣顔なマリィちゃんの写真はあるんだけど、イメージダウンさせない為に闇に葬りました(笑)

集合写真を撮る時はやはり音の出るおもちゃorみんなが好きなオヤツが必要ですね~←いつもわかっているのに忘れてしまいます(^^;)

いやいや、ペグを外したのはみんなの力でですよ。
最後はジョンの引っ張りみたいだけど(笑)

あの民族大移動の時、足にリードが絡まっててちょっと危なかったですね(^^;)
外していただいたマリリンパパさんに感謝です。

マリリンパパさんの撮影スタイルであのパット類の必要があるのは納得ですね^^
俺もサバゲー用のがあるから真似しようかな。
けど、あの姿勢での撮影はほんと体力入りそうですね(^^;)

いやいや、S.Fには移動してないですよ。
ワイ危機ビーチから金門橋が見えるんです!!(笑)
まさ URL 2012/03/21(Wed)17:42:35 編集
muramoさん
ウイングガンダム?
すいません、見た事ないです(^^;)
キャスバル兄は、ファーストしか見た事がないのです(笑)
気絶寸前って…
大丈夫ですか?
うちにはいつでも来ても「いいとも~」なので、殺意は沸かさないで下さいね(笑)

P.Sあ~けど、昨日はこちらサブかったです(爆)
まさ URL 2012/03/21(Wed)17:35:09 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
☆☆ 忙しそうだね
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/03/21(Wed)15:12:14 編集
無題
こんにちわ。
あのすごい格好で撮影されてるのはマリリンパパさんですか(@_@;)?

まささんちの若様たちはほんといい味だしてますねぇ(*^_^*)どちらも可愛いです

ところでガンダム好きなんですか?
うちの同居人は好きですよ・・・わたしは興味ない範疇ですがお台場に大きなガンダムがあった時、可憐さん&優雅さん連れて東京まで見に行くのにつき合わされました^^;暑くて死にそうだったけど同居人は嬉々として写真取り捲ってました(ーー;)
ミルティーユ 2012/03/21(Wed)12:19:53 編集
無題
凄いですね^^いっぱいのパピパピで楽しかったのでは^^ジョン君しっかりセンターキープですよね^^次回は本当のワイハかなぁ~!楽しみ~!!凸
ミントママ URL 2012/03/21(Wed)11:28:13 編集
無題
10匹もいてると集合写真壮観ですね~♪
こんだけ目線集めるの~大変だったでしょうね~。
動画でペグがどんどん外れて皆がそろそろ~って移動しているのがすごく面白い~(笑)皆じれてたんだろうね。

ワイハの雰囲気からなんとなく近場の匂いがするのは気のせいとして楽しげな風景が繰り広げられていたのは間違いないですね~♪

今更ですけど、リンク貼らしてもらいました~♪
みけ URL 2012/03/21(Wed)08:26:13 編集
無題
じょ~んく~ん~(/ω\)

むしろ!期待を裏切らない精神に拍手するべき??(ヤケクソ・・・←あら!下品だわ)

そっか~某おぢ様のハイテクカメラにはスゴイ装置が付いてるんですね☆マリンパパ様と逆だったらいぢられたのに・・・残念・"(>0<)"・

マリィちゃん(`・ω・´)ムッキー!顔も可愛いねぇ♪笑顔が一番だけど(≧∇≦)

眉毛王子はチョット気難しいですか?ま!ジョン君がノーテンキ?だからちょうどいいのかな~☆

今度はジョン君とパピちゃんが2ワンで遊ぶ所もみてみたいです(・∀・)ノ

muramo 2012/03/21(Wed)00:29:50 編集
無題
ええ~もう終わるんですかぁ~(笑)
私もこの集合写真は10ワン目線が一枚も
撮れませんでした(^^ゞ
誰かの顔が隠れていたり・・・
そうそう!もかの存在が突然消えたり(^^ゞ
もかはパピくんの後ろにワープしていたようです(笑)
あの地面にグサッと刺す棒は「ペグ」と言うんですね(^.^)

ワイハーからゴールデンゲートブリッジまですごい撮影会ですね~!
だから弾丸撮影会と言われるんでしょうね(笑)

↓「ままさま」と言ってましたか(ーー;)
墓穴掘った・・・ツメが甘い^^;
土曜日は~お店に着いたら普通の人でしたよ(^^)v
方向音痴なので道中は・・・・
あ!誰か来ました(笑)
クラもかママ URL 2012/03/20(Tue)23:05:03 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
沢山集まっていたんだね

前回のポメ軍団も楽しませてもらったけど

今回のパピ軍団も楽しかったょ。

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/03/20(Tue)17:20:31 編集
無題
おはようございます♪

集合写真撮るのも大変なんですね~
ってか、ジョン君が一番目立ってるのは気のせいでしょうか?(笑)
体が大きいから・・・てのもあるのかもですけど。
動画、ジョン君が先頭切って民俗大移動しちゃってますね(笑)
こうゆう時、ワンコの性格出るんですね!

パピちゃんの捕獲の仕方・・・
うちも同じですよッ!
いきなし抱っこするとみるくも不機嫌になります(笑)
不機嫌というかもっとひどい状態になる時もありますからね。
パピちゃん、人間のお尻まで~
さすがはぬかりないですね!!!


kao URL 2012/03/20(Tue)10:51:57 編集
無題
もう最終ですか?
早いなあ。

砂浜での集合写真は大変でしたよね。
誰かの姿やお顔がみえないし。
誰もが振り向くウマウマが必要ですね。
生肉でも持って行くか(笑)

動画見てると、ペグをはずした張本人はジョンくんですか?(笑)
民族大移動は傑作ですね。
(リードが絡みそうでちょっと危そうですが)

マリリンパパさんと私の撮影スタイルの違いは傑作。
私にはマリリンパパさんみたいな姿勢をする体力はありましぇ~ん。

パピくん、私のところでも甘え顔してくれたんだ。
世界の眉毛王子に甘えてもらえてうれし~い!

ところで、私たちサンフランシスコにもワープしてたんですね。
マリィがなぜか怒っているみたいですが(笑)
マリィの散歩請負人 URL 2012/03/20(Tue)07:27:11 編集
無題
私のガンダムはウィングだよ〜
キャスバル兄さん、気絶寸前なので
明日…今日かな?
またお邪魔します…明日来てくれるな〜?いいとも〜

…サブイと言ったら、殺意が沸きますよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
muramo URL 2012/03/20(Tue)00:57:28 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]