忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1048]  [1046]  [1047]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝の事です。

現在使用している撮影機材に、前々から少しずつ不満を感じてきていた自分ですが(機材より腕が悪いとも言う)、やっとと言うか遂におNEWを購入→昨日の朝に到着しました。

ジョン「おっさん、また散在かよ」
541a9dd7.jpeg
何を買ったかと言うのは置いてあるカタログのどれかですw

嗚呼、これで下手な写真がAF性能やレンズのせいに出来なくなったな(^^;)
けど、kissデジのエントリー機のF、しかも不人気で廃盤になった(爆)では、ドッグランで走っているワンコを撮るのは腕のない自分は辛かったんですよ(^^;)
これからは多少楽になれる筈?


さて3/10のパピヨン撮影会の翌日の3/11日曜日は岡山の深山ドッグランから、深山連合の方々がこちらのラン(グッドラック)に遊びに来て下さいました。

あっ!深山連合と言ってもこんな感じ↓のややこしい方々ではありません(爆)
4571a7dfa32210b04d52-1024.jpg
同犬種ばかりではないので、勝手に連合と言っただけです(笑)

ここで今回参加したワンコの紹介です!!

↑が、セオリー通りなんですが…

拍手[18回]


家に帰ってカメラからPCに画像を転送すると、何故か初めのうちに撮ったものは見事にバックショットばかりでした。
a26bdbd7.jpeg

71ef98b2.jpeg

99801685.jpeg

a2f731ea.jpeg

そっか~もう春だしこれが所謂…

 
ヤマ○キ「春のオケツ祭り」
 
と言うやつか!
よ~しパパ、シール集めてお皿をゲットしちゃうんだから!

ちびもこ「こいつが噂のアホでちゅか」
31bf36b5.jpeg
初対面にも関わらず冷たい視線を浴びせるちびもこ君。

ちびもこ君はまだ2回目のワクチンが済んでないとの事で、今回はキャリーでの参加となりました。
27de79e6.jpeg
会えるとは思ってなかったので、連れて来て下さったもこぽぽ家に感謝です^^

さて今回集まったワンコ達は
【でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋】のポポ君
a70d3f50.jpeg
ポポ君はちびもこ君のお兄ちゃんです。

【ポメラニアン ミントのみかん】のミントちゃん(すいません、横からのショットしかなかった(^^;)
fe8ed4c8.jpeg

ミントちゃんの実子のむさし君
a4652d99.jpeg
ミントちゃん、むさし君のママさん、ミントママさんが今回の集まりを企画して下さいました。

【クロイコチャン日記】のピスタチオ君
162e55ee.jpeg

ピスタチオ君の妹のココナッツちゃん
beeba09b.jpeg

以上が岡山から遊びに来てくださった面々で、こちらの兵庫からの参加は

メロンちゃん
a9ca2867.jpeg

メロンちゃんのお兄ちゃんのパン君(二人合わしてメロンパンですw)
8aa27e75.jpeg

【dog and life】の茶々丸君
eef7b80c.jpeg

【ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ】のD君
39285a80.jpeg

【ハロの目指せ!…】のハロ君
daaa1e0f.jpeg

そしてうちの
吉宗ジョン
b8e58750.jpeg

眉毛パピ
80b42072.jpeg

10ポメ、2チワ、1パピの計13頭でのプチオフ会となりました。
ミントママさんから今回のお話を聞いた時にブログで告知しようかとも思ったんだけど、ミントママさんもブログで告知されてなかった事だし今回は岡山の方と交流がある方メインで声掛けさせて貰いました。


さて今回は3頭もアメリカンな井出達の子がいてました(笑)

スーパーマンなポポ君(ちなみにスーポーマンといいます)
7e526348.jpeg
正義の味方のスーポーマンでしたが急いでたのか電話ボックスに入れ忘れたのか、後ろ半分服がありません(笑)

ポポ「横からは撮らん約束やったじゃろ?」
8e8229e5.jpeg

こちらはスパイダーマンなむさし君
05299e02.jpeg

しかしこのスパイダーマン、高いところはちょっと苦手な様です(笑)
aa97eb08.jpeg

こちらはステッチなD君
b816a563.jpeg
すいません、ステッチってわからないのでいじり様がありません(^^;)
後で登場するD家のご子息のトモ君(ジョンの手下)もお揃いでステッチのつなぎを着てました^^

こちらはアメリカンではないけど、いつもオサレなココナッツちゃんとピスタチオ君
cc99c8c2.jpeg

この様な面子で当分ドッグランネタが続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華さん
買ってしまいましたw
新型の噂もあるけど、50D→60Dのパターンがないこともないから、今更だけど思い切って買いましたw
YOUも5DMKⅢ買っちゃいなYO!(笑)
まさ URL 2012/03/28(Wed)16:07:14 編集
無題
7D買ったの?
いいなぁ~www
私も5DMKⅢ欲しい( 'ノω')コッソリ
2012/03/28(Wed)15:28:11 編集
さちほさん
ポメってほんとモコモコでしょ~^^
なにっ!?
シェリ君のおケツもイケてるんですか?
って…ちさほちんもおケツフェチ?(笑)
貴女とはいい酒が飲めそうだ…(爆)

カメラ、今までのがショボ過ぎたのでほんと凄いですよ(^^;)
果たして使い慣れる事が出来るのか心配です(笑)
結局また全自動で撮ってたりして(爆)
おお!おめでとうございます。
デジカメ卒業…
それを言うならコンデジ卒業なんじゃ…(^^;)
どんまいっ、ちさりん♪
ジョンと人年齢同じなんですか!!
って、上までスクロールしちゃいましたよ(笑)
ちゅう事は、俺よりお姉さんですね♪
お姉さんにさちりん♪なんて言ってごめんなさい。
あっ、うっさんさんに俺の"推定"年齢聞かないように(笑)

まさ 2012/03/25(Sun)23:20:03 編集
うっさんさん
しまった、こちらの記事のコメント見逃してしまってました(^^;)
ピュアでティーンを和訳すると『珍珍怪怪』なんですね(笑)

ジョンとハロ君は毛色違うんですよ。
ハロ君はほとんど白ポメって感じで白いコートなんです。
ジョンは、ご存知の通りなので以下略(笑)

むさし君、若いだけあって活発ですよ~
なかなか捕獲することができません(^^;)
今度うっさんさんちも岡山まで一緒にGO!します?^^
まさ 2012/03/25(Sun)23:12:27 編集
無題
みんなモコモコですね~。
うちの子のお尻も中々イケマスヨ。

カメラ、なんか凄そうですね!
私は昨日初めてうっさんのマネしてミラーレス一眼買ってみました^^これでデジカメ卒業?です。
そうそう!さっき気付いたのですが、私とジョン君、人年齢で同い年でした~^^
さちほ 2012/03/25(Sun)21:35:43 編集
無題
『珍珍怪怪』…。
す・すみません。
ピュアでティーンなうっさんは色々と
頭が真っ白になってしまいました。

ポメ満載でイイナー。
どの子もこの子も可愛くて可愛くて!
ハロくんとジョン君、毛色同じかな?
キレイなミルクティー色ですね。

むさし君…惚れそうです(笑)
みんな良い顔してますね。

まささんのカメラ、グレードアップ?!
うっさん 2012/03/23(Fri)19:20:22 編集
ミルティーユさん
はい、清水の舞台から飛び降りました(笑)
あらま、旦那様^^
それなら次回のマリリンパパさん主催の撮影会に参加ですね^^
うちは参加させて頂くので、その時に間違いなく見れると思います。
それにしても「知らん!」って…(笑)
もうちょっと優しくしてあげて下さい~
ま、確かにほんとに知りませんもんね(爆)

そうなんですよ、今回は岡山から来てくださいました^^
吉宗ジョン、頭から離れませんか?(笑)
エガちゃん(江頭2:50)の布袋の曲の如く、ジョンの登場テーマにしようかしら(爆)
悟りを開いてるパピとはほんと対照的ですよね^^
まさ URL 2012/03/23(Fri)16:20:04 編集
ミントママさん
休業宣言されたから旅行に行かれていたと思っていましたよ(笑)
続きはボチボチになると思います(^^;)
オニューなカメラでのおケツ撮影楽しみです^^
まずは自画撮りですかね?(爆)
まさ URL 2012/03/23(Fri)16:14:45 編集
無題
おお~新しいカメラお買い上げ~になったんですね♪
同居人がどれを買ったのかめちゃ気になって仕方ないみたいでしたよ(爆)
「どっちやろ?どっちかな~?」って私に聞くので「知らん!」と冷たく答えておきました( ̄m ̄;ホントに知らないし(笑)

岡山の皆さんが今回は来てくださったんですね~
みんな楽しそう♪
あの砂浜の動画以来、吉宗ジョンくんの姿と音楽が頭から離れません(笑)とっても大好きになりました♪もちろん悟りを開いた眉毛王子も好きですけど(^_-)-☆
ミルティーユ 2012/03/23(Fri)08:37:34 編集
無題
どうしょう><乗り遅れた><。。。ずっとチェックしてたのに~。。。おニューのカメラで増々おチリが綺麗に撮れますように(笑)続編楽しみです^^凸
ミントママ URL 2012/03/23(Fri)02:06:23 編集
みけねこわんこさん
みんな安産型でしょ~
ほとんど写ってる子は男の子だけど(笑)

>岡山のドックランもいつも楽しそうですね。
えっと…(^^;)
前の岡山の事を言われているのか、今回が岡山のランと思われてるのか…
後者なら斜め読み決定ですね(笑)

この日はなんと四頭も眉毛犬がいたんですよ~(笑)
あと一頭いれば、ヒーロー戦隊結成できたのに残念です。

ジョンもパピもこの日は誰かと一緒に遊ぶってことなかったんですよ(^^;)
二人とも至ってマイペースでした(笑)

カメラ、買ったはいいけど使いこなせれるのか不安だったりします(^^;)
まさ 2012/03/22(Thu)23:28:04 編集
コヨキ。さん
あっ!?(笑)
いやいや、その節は失言してしまい申し訳ございませんでした。
けど、ほんとそう思っていたんですよ(^^;)
なのに、コヨキ。さんたら、深山連合の総長に告げ口するんだから…><

そうですよ、山崎もフジも春の祭りと言えば、おケツです!尻ですよ、尻(笑)
沢山シール集めて、白い皿貰いましょうね~
おケツばかり撮っていると、逮捕されそうですね(^^;)

いやいや、全然大丈夫でしょ^^
ひまちゃんが来られなかったのは残念だったけど、ココナッツちゃんもピスタチオ君もマイペースに遊んでいた様に見えましたよ~
あの日は寒くて、可哀想だったけど(^^;)
Dパパさんが、ココナッツちゃんが甘えて来たって喜んでられましたよ~
今度会うときは連れて帰るかもだから、気を付けて下さいね(笑)

みなさん、甘いんですよ!
あれは某パクリもの王国(中国だなんて言えないw)が生み出した、ステッチってキャラなんですよ…
あれ、苦しい言い訳ですか?
けど、”雰囲気”でわかって貰えて良かったです(笑)
番号?626?
なんじゃそら?
おにゃんこクラブの会員ナンバーみたいなもんですか?(笑)

ピスタチオ君もココナッツちゃんもいつもおしゃれですよ~
けど俺的には
ピスタチオ君→車掌さん
ココナッツちゃん→テツロー
のコスプレをお願いしたいです(笑)

あらま、ワタクシの足駄目でした?(^^;)
あれでもかなり上の方をトリミングしたんですよ~
今度から俺が撮る時はジャンプしてくださいね(笑)
まさ 2012/03/22(Thu)23:21:33 編集
day-sukeさん
ついにやっちゃいました(^^;)
機種は…
僕、謙ちゃんになる!orモンスターになる!
さてどちらでしょう(笑)
day-sukeさんなら、俺が撮ろうとしている写真がわかるだろうから、バレバレですかね(^^;)
マップ、安いしいいですね^^
あとフジヤも。
フジヤで買ったものは昨夜届きました。
またUPしますね~
ちなみに、まだ箱すら開けていません(爆)
いや、なかなか腰据えていじれそうにないんですよ(^^;)
まさ 2012/03/22(Thu)23:06:05 編集
クラもかママさん
いやいや、どれもってレンズは総合カタログなので安いレンズも入ってますよ(^^;)
買った物は…

続きはwebで(笑)

そうなんですよ、新しいカメラを買ったからには言い訳できません(^^;)
いや、古いカメラで撮ったって言えるな(爆)

そうなんです、今回は岡山からこちらに来て下さったんです^^
嬉しいですよね~
俺的には神戸観光も兼ねて来られたら。とも思ったんだけど…

そそ、うちは基本裸族ですから(笑)
けど決して露出狂ではありませんからね(笑)
まさ 2012/03/22(Thu)23:00:30 編集
もこぽぽママさん
いやいや、バズーカ買える財力もないし、まだまだ俺には早いですよ(^^;)
バズーカ欲しいけど、そのお金があれば間違いなくバイク買ってます(笑)

そうなんですよ、これでより綺麗におケツが撮れそうです^^
もこぽぽママさん、どうです?モデル?^^

いやいや、ポポ君はちびもこ君にとったら頼りになるお兄ちゃんですよ^^
ドッグランデビューが楽しみですね。

吉宗ジョンはロケ地の貸切で予算を使い切ったため、馬まで回らなかったそうです。
俺みたいに計算できない残念な子なんです。
白い馬で合ってますよ~
なに知らん振りしてるんですか?(笑)

ステッチの件了解です♪
スコッティですよね?(笑)
まさ 2012/03/22(Thu)22:55:27 編集
無題
見事なお尻・・・(笑)
岡山のドックランもいつも楽しそうですね。
私はチワワのピスタチオ君の眉毛にくぎづけ~です(眉毛好きなので~)

いろんな犬種と遊べるジョん&パピちゃんがうらやましいですよ。今回もジョン君の笑顔が沢山見れそうですね~♪

カメラも新調されたんですね~うらやましいですっ!
みけねこわんこ URL 2012/03/22(Thu)22:19:52 編集
お邪魔致します。m(__)m
新しいカメラ・・・
ん???カメラ・・・
あっ、最近出来た傷が傷んで・・・
痛いかも・・・。(>_<)
って、何回も言って申し訳ございません。m(__)m
新しいカメラ、撮られるの、楽しみですね。q(^-^q)


"ヤマザキ春のパン祭り"って、"お尻"だったんですか???(..)?
シール、お尻に貼って有るんですか???集めるの大変ぢゃないですか???えっ??えっお尻を素敵に撮れたらシール貰えるんですか???(*_*)?
お皿、"ヤマザキ春のパン祭り"で、貰えるのとは違う、お皿なのかなぁ???(..)?


"深山連合"・・・
ひまちゃんが居られたら、心強かったのに・・・
けど、パピくんが、居られるので、ドキドキの便乗では有りながら、心強かったです。(^o^;)
けど、"チワワ"に見えました???"チワラニアン"に見えませんでした???σ(^_^;)?


ぷぷぷ、"スティッチ"いじられていましたね。(^_^;)))
"雰囲気"で、伝わるけど、皆様、お優しいですね、ちゃんと教えて下さって。(*^^*)
スティッチって、結構、奥が深いんですよ、わたくし、詳しくないんですが、
番号も、"626"だったかなぁ???有るんですよ。(^-^;


ピスタチオとココナッツ、オサレでは、有りません、
今回、お育ちの良さをアピール出来ないか???と、お上品なお洋服で行きたかったんですが、間に合わず、結局、リサガス。┐('~`;)┌
けど、皆様、寒さに負けず、ランランされていましたね。(^o^ゞ
ピスタチオとココナッツ、動かないから、余計に震えていました、上っ張りを着せる事に。(((・・;)
毎回、ランで着込むのが、お恥ずかしいです。(;_;)


最後のピスタチオとココナッツ、
そして、わたくしの足・・・
PC版だと、リアルだ・・・。(/--)/
皆様、スマホ版で見てくれないかなぁ???(..)?


毎度、長くなり、申し訳ございません。m(__)m
続き、楽しみです。(^人^)







コヨキ。 2012/03/22(Thu)22:17:55 編集
無題
お!NEWカメラですね!7Dですか?
mapで購入なんですね。自分も時々利用して
ますよ。
NEWカメラで沢山撮ったんですね。使い心地は
いかがですか?
day-suke URL 2012/03/22(Thu)21:56:56 編集
無題
とうとう~新しいカメラを買ったんですか!!
どれも高い代物ではないですか~(^.^)
で・・・いったいどれを買ったのか気になります!

これで今後の撮影が楽しみですね(^^)v
カメラのせいに出来なくなるし・・・(笑)
あ!古いカメラでも素晴らしい写真ばかりでしたよ~んんん(^^)v
新しいカメラの画像が楽しみです~♪

今回は岡山からお友達が来てくれたんですね!
総勢13ワンで遊んで楽しそう~(^^)v
皆さん個性的な衣装ですね~!
ジョンくんパピくんは裸族が似合ってますね~(*^_^*)
クラもかママ URL 2012/03/22(Thu)21:23:54 編集
無題
お、おNEWのバズーカー買ったんですか?
これで美しいオチリが沢山撮れますね(笑)
お皿も沢山貰えそうだし・・・って私も貰えそう(^_^;)

「噂の・・・」って。もうヤダわ~~自分のお兄ちゃんが最強のアホって事に気付いてなんだから~。

吉宗ジョン君、馬に乗ってないですね~。忘れたんですか?
あ、白い馬とじゃ同化してしまうからかっ!←あってます?

私も言っておこう~っと。
スティッチです(爆)
もこぽぽママ URL 2012/03/22(Thu)20:04:45 編集
muramoさん
えっ、そんな…

照れるわ~
ステッキィ(ステキ)なんて言われたら(爆)

ちびもこ君、ほんと可愛らしかったですよ~
たわしみたいでした(笑)
差し毛がなくなったらどんなカラーになるんでしょうね^^

>「噂のアホでちゅね」…正解!!
なんで、正解なんですか!
殺意が芽生えますよ(笑)

ブログ村に登録されている方も多いから、muramoさんもござん時な方いらっしゃるんではないですか?^^
友達、そんなに多くないですよ~(^^;)
俺、実は根暗ですから(爆)
まさ URL 2012/03/22(Thu)16:57:24 編集
kaoさん
あらま!アタシとした事がお恥ずかしい(笑)
まさかティッシュと同じ名前だったとは思いもよりませんでした←火に油を注いでみました(笑)
このキャラクターよく見るんだけど、ディズニーですか?(^^;)

そうなんですよ、何度かお邪魔した岡山のランから遊びに来て下さったんです^^
同犬種のみのオフも勿論いいんだけど、こうした異犬種が混じる集まりの方が俺は好きなんです。
なので、俺がオフ会を企画するんだったら犬種不問かな。

そうなんですよ、金曜の食事から日曜日と楽しい事づくめでしたよ~^^
けど、今回は前日の撮影会ほどは写真撮ってないんですよ(^^;)
話をしている時間が長かったし^^

あっ、俺は「オケツフェチ」てあり「おっぱい星人」であり「脚フェチ」だったりするんですよ。
こっちに来られる時は全身隠すイスラムな方の様な格好で来て下さいね(爆)
まさ URL 2012/03/22(Thu)16:51:15 編集
無題
ステッチじゃなくて、スティッチね(>m<)

ちびもこちゃん可愛いですね〜♪( ´▽`)
「噂のアホでちゅね」…正解!!(笑)ちっちゃいのに、しっかりしてるね〜(・◇・)/
知ってる子が勢ぞろいですね〜\(//∇//)\←勝手に知ってるだけです(恥)

いいなぁ〜まささん…お友達たくさんいて〜(´ε` )いじいじ……
muramo URL 2012/03/22(Thu)13:14:49 編集
無題
おはようございます♪

まずはじめに・・・
まささん、「ステッチ」じゃぁなくて「スティッチ」ですよ~(笑)
私、スティッチ好きなんでどうしてもスルーできませんでした(^^♪

いつもまささんのブログで見てるポメ&チワワちゃんですね~
ハロウィンにしては早すぎるし、みんな楽しい衣装まとってますね~ヽ(^o^)丿
犬種にこだわらずにこうやって会えるのってすごくいいですね!!!
まささん、前回のパピヨン撮影会と今回とおいしいとこ2度撮りですね♪
まささんが「オケツフェチ」だなんて知らなかったぁ~
そっちに遊びに行く事があったら用心せねば・・・(汗)
kao URL 2012/03/22(Thu)09:46:12 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]