忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のクリスマスイブはみなさん、楽しまれたでしょうか?
カップルは寄り添い、小さい子供がいるお家では楽しくパーティーをされた事でしょう。
「ぼく、サンタさんにゲームを頼んだんだ」
「わたしはお人形♪」
こんな会話も沢山あったでしょうね(^-^)

しかし、自分は問いたい。

いや

問い詰めたい!!


「お前ら、みんなクリスチャンなんか?」

「こんな時だけ欧米か!」と。

こんな時こそ日本人の心を忘れたらいけない、せめてお祝いするにしてもケーキじゃなくておはぎ、七面鳥の代わりに焼き鳥を食えと声を大にして私は言いたい。
なのでうちは

拍手[2回]


たい焼きでお祝いwww
CIMG0246.JPG

若達にはミニたい焼き
CIMG0245.JPG

このミニたい焼き、実はワンコ用なんです。
CIMG0244.JPG
今って色んなオヤツがあるんですね~

ラムママさんから戴きました♪
CA3C0179.jpg
名刺交換をお願いしたらジョンとパピの誕生日が近かった事もあり色々戴きました♪
ラムママさん、遅くなりましたがありがとうございました&たい焼きをこの日の為に温存していて良かったです(笑)

お約束で大きさも比べてみたw
CIMG0251.JPG
まさに親子

初めてのたい焼きにちょっと戸惑ってた若達でしたが、食べ出すと美味しかった様であっと言う間に完食してました(^^;)
CIMG0250.JPG

こうしてうちの【和】なクリスマスイブは終わろうとした時に照明がΣ(゚д゚lll)
ん?けど何か明かりが点いてるぞ
なんだ、部屋の半分のブレーカーが落ちたのか?

キタ━━━━━━\(^◇^)/━━━━━━!!!
CIMG0239.JPG
我慢出来ずに出しちゃった(爆)
まあ、なんだ…
さっきは偉そうな事を言っていた自分ですが(^^;)、これだけは言わして下さい。


欧米∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

クリスマスケーキ、ィヤッホーーーっ

やっぱ、クリスマスにはツリーとケーキだろ、常識的に考えて。
と、ライトを付けてテンション上がった自分(爆)

しかし決して【和】の心を忘れた訳ではございません。
七夕の時みたいに短冊に想いを書いてみた(爆)
IMG_8314.JPG
(爆)

テンションあげあげな自分とは裏腹にツリーが出ると困る方もいる訳で…
IMG_8255.JPG
パピ「やっぱり今年もなのね…」

IMG_8257.JPG
パピ「サンタと言うよりエスキモーみたいじゃね?」

終始パピサンタはご機嫌斜めでした。
IMG_8258.JPG

唯一まだマシかな~と思う写真は↓
IMG_8266.JPG
それにしてもムッとしてますね(爆)

ジョンは笑顔で写ってますが
IMG_8272.JPG
実はずっと逃げ回ってました(^^;)
去年はツリーをバックに撮れたものの今年はこんな写真のみ
IMG_8274.JPG
なんと言う中途半端な写真(笑)

逃げ回っていただけでなく服を着るとかなりテンションダウンするので、オヤツで釣って撮りました(ノ∀`) アチャー
IMG_8271.JPG

更にある物を出すと二人ともありえんくらいの笑顔になりました。
IMG_8278.JPG

IMG_8281.JPG
特にパピのさっきの憮然とした表情からの変わりようときたら…(;´Д`)

新技も披露してくれました♪
うち若的ジェットストリーム笑顔
IMG_8285.JPG
「俺を踏み台にした?」な人(自分)は写真撮影してますw

さて電気消してちょっと写真撮りますよ~
IMG_8307.JPG
ロウソクだけで撮るとかなり雰囲気が出ますね~(^-^)

撮影が終わり電気を点けると恨めしい顔をしてケーキを見つめてるモノが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こ、これが心霊写真?
ついに俺も撮ってしまったかヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
IMG_8301.JPG
こんな時間だし心霊現象の第一人者的な新倉○ワオ氏や、つのだ○ろう氏は寝てるだろうし、どうしたものかと悩みましたがよく見なくても見るとジョンでしたw
IMG_8305.JPG
まだガン見(爆)

反対からは
IMG_8310.JPG
パピも…(爆)
まさ「すまない、boys。これはあげれないんだ。」
まさ「けどイチゴは一つ取っといたからな(^-^)」
IMG_8312.JPG
と言う訳で、ジョンとパピにイチゴをあげました。
ちなみにジョンとパピにとって初イチゴでした。
ジョンとパピにはケーキは買ってこなかったんだけど、初たい焼きと初イチゴでちょっとしたプレゼントにはなったかな?(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ 
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
今日現在(28日)、まだツリーは健在でございます(笑)
短冊は友人に見られるとサブイので捨てましたw
この時期忙しいし子供のいない所ではクリスマスなんてどうでもいいですよね?(笑)

プレゼントらしいモノは全然あげてないけど、喜んで食べてたりでヨシとしとこうw

P.S トチオトメ ソレナンテ オンナノコ?
まさ URL 2009/12/28(Mon)13:54:46 編集
りえ☆さん
焼き鳥いいじゃないですか~
勿論、シャンパンの代わりにビールでしょ?w
24日以降もケーキ三昧って…
なんて幸せなんでしょ。
困っているのならお手伝いしますよ(爆)

コスプレ可愛いですか?
ありがとうございます♪
まさ URL 2009/12/28(Mon)13:49:50 編集
ピチマメママさん
そう言う先入観がダメなんですよ!!
何事も新しい試みをしないとねw

ん?宅のご子息用に絵馬?
そんな他人の事まで心配できません(爆)
若達の写真はデジイチで撮りましたよ。
どうも写真撮影は…(^^;)
まさ URL 2009/12/28(Mon)13:46:46 編集
無題
ツリーに短冊とは、やりますな(笑)うちはすっかり出すのを忘れてて・・・
クリスマスって何?て感じでしたよ。

若達は、良かったですね~ たいやきにイチゴでご満悦ですね!
PS いちごは、とちおとめがお勧めですよ(笑)
day-suke 2009/12/27(Sun)12:21:10 編集
無題
ウチがクリスマスに食べたチキンは
焼き鳥でした(笑)
私が働く会社がケーキ屋さんもしているので、
24日以降は家でも会社でもケーキ三昧です(汗

サンタのコスプレ若たち、笑顔はなくても
かわいいですゎょ♪
りえ☆ URL 2009/12/26(Sat)22:46:15 編集
無題
ぶっ。
ツリーに短冊って。。。叶わなそう(爆)
まだ片付けてないんだったらうちの子供たちの絵馬も飾ってくれない?
『合格祈願』の( ̄ー ̄)b
若たちの笑顔はカシオのカメラで撮ったの?
スゴクキレイデカワイイデス
ピチマメママ URL 2009/12/26(Sat)21:06:45 編集
まゆっぺさん
いやいや、ケーキはこの日は撮影だけだったんですよ。
なんてったって撮影終わったのが2:00でしたから(爆)
つか、あなた達の連絡網怖ぇぇぇぇ
ツーカーですね(^^;)
イラン事言わんようにしとこw

初物の時はやはり念入りに匂いを嗅ぎますね~
栃乙女?怒られる?
もし怒られたら「ほんまに美味いのかわからんから、送って来いや~」って言ってやりますよwww
まさ URL 2009/12/26(Sat)16:18:26 編集
fanさん
こ、こら…
冷静にblog分析せんでよろしい(笑)
ちなみに先にたい焼きを買ってケーキは後で買ったんですよ。
ケーキは今年はいいかな?とはじめ思ってました。

そそほんと美味しいものの前ではみんな同じですよね~(^-^)
けど俺はパピみたいに舌チロはしません(爆)
うちのはファイバーツリーなんだけど、やっぱり安物チックです(^^;)
まあ実際安かったんだけど、昔ながらのオーソドックスなのがいいなと思う今日この頃です。
ちなみは高さは175cm位あります
まさ URL 2009/12/26(Sat)16:14:20 編集
アシュトンさん
ありがとうございます♪
こちらもお邪魔しに行かせて戴きますね
まさ URL 2009/12/26(Sat)16:02:33 編集
ポン太ママさん
ツリー出しちゃいました(^^;)
今日も明日も仕事なので、片付けは30日にするつもりです(爆)
いや、いっそのこと新年迎えたろかっ(爆)

俺もワンコ用のって初めて知りました。
今ってほんと色んなオヤツがあるんですね~。
たい焼き…
うちの近所に日本一たい焼きってチェーン店あるんですけど、美味しいですよ~
是非農園に行かれた時にでも寄ってみてください♪
まさ URL 2009/12/26(Sat)16:01:43 編集
まこちさん
実はたい焼きだけの記事にして翌日に実は…みたいな記事にしようかと思っていたんですけど、ムラムラきたので(爆)UPしちゃいました。
イベントの時はどこも同じ様な記事になるのは仕方ないと思いますよ~(^^;)
まさ URL 2009/12/26(Sat)15:58:11 編集
ふくねえさん
ですよね~
俺も子供が出来たら(って出来るのか?w)、そう言うつもりですよw
いや~ほんと最後の最後までツリーとケーキはどうしようか迷ったんですよ(^^;)
23日も仕事だったしなんせ24日の帰宅後に出しましたから(笑)
実はたい焼きじゃなくて丹波屋でおはぎを買おうと思ってたんですけど、閉まっていたので仕方なくたい焼き買いました(爆)
まさ URL 2009/12/26(Sat)15:55:56 編集
華さん
うっさい、バカっ
貴女んちのケーキに線香立てに行くぞwww

ケーキ、実はイチゴを洗っている時に一つ流しに落としてしまってご臨終されたんですよ。
えっ?そんな問題じゃない?(笑)
スイマセン、うち貧乏なんであのケーキが精一杯でした。
ちなみに仕事から帰って掃除しツリーを出したの23:00過ぎ、ケーキを撮影してたのは1:00過ぎでした。
途中で後悔したのは言うまでもありません。
よって楽しくありませんでしたwww
まさ URL 2009/12/26(Sat)15:52:48 編集
無題
そんなに甘い物ばっかり食べてると
ある人に
『まささん さらに○○○になったじゃん!(爆)』
って言われちゃいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジョンパピ君 
初物を2つもなんて贅沢なクリスマスになりましたねww
ちなみに苺は栃乙女じゃないとママさんに怒られるよ(爆)
まゆっぺ URL 2009/12/25(Fri)22:53:53 編集
無題
まささんの鯛焼きはblog的に買ったのかしら?
だってケーキも買ったしねぇ(^-^)

美味しそうな匂いがして、食べられるとわかるといい笑顔になるよねぇ♪犬も人も(^-^)

ツリー、綺麗だね♪かなり大きいよね?凄い!!
fan 2009/12/25(Fri)21:54:25 編集
無題
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン URL 2009/12/25(Fri)21:53:59 編集
無題
おお、ツリー飾ったんですね~。
そそ、クリスチャンでもないけど、
なぜかクリスマスはイルミネーションが
やっぱりいいですよねぇ。

わんこ用鯛焼きがあるんですね!
うちは、時々買う人間用の鯛焼きの
角のカリカリ部分をほんのすこーし
ほんとにすこーし(笑)あげたり
してます・・・
わんこ用は中身は何が??
ポン太ママ URL 2009/12/25(Fri)17:52:45 編集
無題
な~んだ、鯛焼きで済ますのかと・・・。
かわいい写真も撮れてよかったですね。
行くとこ、みんなクリスマスネタなんですよね。
やっぱ、帽子被った写真ぐらい載せなきゃ駄目かな…汗。
まこち 2009/12/25(Fri)17:38:32 編集
無題
そう言えばお母さん言ってたな~
ウチはクリスチャンちゃうねんからホンマはクリスマスなんか関係ないんやで~って(笑)
子供の頃はそれなりにプレゼント用意してくれてたけど…
何やかんや言いながらもまささんめっちゃクリスマス楽しんでるやないですか~(爆)
ツリーまで出すなんて本格的♪
ケーキ見せるとジョン君もパピちゃんもとっびきりの笑顔見せてくれるんですね(笑)
ジョン君パピちゃんも美味しいイチゴにたい焼きで素敵なクリスマスになったね♪
ふくねえ URL 2009/12/25(Fri)17:32:41 編集
無題
なんだよ!
鯛焼きに蝋燭立ててくれや(爆)

ケーキ…何だか飾りつけ寂しいなぁ…(´;ェ;`)ウゥ・・・
ごてごて過ぎるのもあれだけど…
それ寂しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

楽しいクリスマスになったようで良かったじゃんヽ( ´ー`)ノ

URL 2009/12/25(Fri)13:16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]