忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から思っていたんですけど、やはり夏場や足元の悪い日にはやはりカートがとても有効だと先日の神戸観光や霊園に行った時に痛感しました。

ただ、オサーンな自分が可愛い若達(親バカ)を乗せたカートを押している姿を想像すると、自分でもキモイのでw、やはり購入は二の足を踏んでしまいます(^^;)
X408240H_L.jpg

まあ、上のは色もピンクだからってのもあるけど(笑)

ワンコ用のは色々な機能も付いている様だしワンコにとっても快適そうなんだけど、どうもデザインが自分的にはちょっと…
なのでオサレな乳母車をワンコ用に改造できないかな?とも考えてみました。
↓オサレな乳母車の例
red3.jpg
はっきりと調べてないんだけど、少しの改良?でワンコ用にも転用できそうなんだけど、やはりワンコ用に開発されているカートの方がどうしても分があります(当たり前)
なので、デザイン的に乳母車の方がいいものが多いがしていたけど、この案は却下(;´Д`)


そこで自分は考えた!


機能面とデザイン面を満足できるのは、もう自作しかないだろ!と。
勿論、強度や快適性、安全性も考慮しないといけないし、なによりオサレでなくてはいけません。
また作成が簡単でメンテも楽な物にしないといけません。
あっ、可愛い親子が暴漢に襲われても困らないように、武器も備え付けとかないとね…(ノ∀`) アチャー

と言う訳で、自分が導き出した答えは…

拍手[5回]






(爆)



kodure01.JPG
こんな格好したら自分達は街の人気者になれますか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 長いネタふりにお付き合いくださってありがとうござるですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぽん太ママさん
ご苦労様です、上りだから渋滞はマシですかね?

昼間はどうでしょう。
こないだのうちみたいに少しだけしか走り回らない可能性もあるけど(暑くて)、お参りメインで考えられるのなら行っても損はないと思いますよ~。
ちは様子見しながら遊ばせてます。
霊園に行かれるのなら、ご一緒しますよ(^-^)
まさ URL 2009/08/13(Thu)23:33:45 編集
無題
ただいま帰宅途中の携帯から。明日は旦那が休みとったのでお迎え後ぽん太が疲れてなかったら霊園行く予定ですが12時ごろは暑すぎて無謀ですかねえ。
ぽん太ママ 2009/08/13(Thu)20:37:36 編集
fanさん
慣れって良くも悪くも、ほんま怖いですよね(笑)
そそ仕様と耐久性ですよね。
fanさんちにもあるんですか?

>マサールが乗って若達が押すとなると耐重量がねぇ…
いいツッコミ浮かばなかったので、スルーさせて貰っていいですか?(^^;)
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:56:41 編集
day-sukeさん
すげー
買われたんですね、漢だ(・∀・)
ルイ君の反応はどうですか?

迷彩は勿論、季節によって塗り変えて下さいねw
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:53:02 編集
いなくみさん
はじめまして~ご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ、やっぱり一般人の認知度がねぇ。
自分の周りの友人達もカートとか知らないんじゃないですかね(^^;)

スヌーピー柄のカートを旦那さんガンガン押されてるんですか!!
ひょっとして旦那さんお一人の時も?
ちょっとツメの垢送って貰えないですか?(笑)
ワンコ関連の所ではチキンハートな俺でも大丈夫っぽいけど、観光地や街中で一人はちょっと勇気がいりそうです(^^;)
あっ、たたんだ時のサイズも重要なんですね。
うちはセダンだから特に気をつけないとダメですね(^^;)
色々とありがとうございます。
飼う時には参考にさせて戴きます(^-^)
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:51:04 編集
華さん
確かにダッコされてる方も暑いでしょうね~(^^;)
カートなら中に保冷材とか冷え冷えマットもおけますよね?
けど、うちは出かけるってもほとんど車でランだから、そないに重宝するのか?と思うとどうしてもね(^^;)
あとビジュアル的にもw

姫ちゃん、家でも乗せろって言うの?
それは華さんがいつもカートに乗ってるから早く交代しろって言ってるだむけじゃないの?w
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:43:26 編集
藍ちゃんママさん
(゚Д゚)ゴルァ!!
なんでしばらく笑って暮せるねん!!
ちょっと誌面デビューしたからってさ(笑)

あっ、冗談でしたか…
取り乱して申し訳ございませんw
ちゃん♪号、いいでしょ~
けどサスがついてないから、凄く乗り心地悪いでしょうね~
えっ?そんな問題じゃないですか?(笑)
ランにこの格好ですか?
俺気に入らない事があれば、叩き斬るけどいいですかね?(笑)
ちゅう訳で、試し斬りさせてくれる人募集(爆)
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:38:14 編集
利温母ちゃんさん
流石に三頭になるとカートは必要そうですもんね。
うちも三頭になれば、見た目うんぬんより買うんだけど、今の所は特に必要に迫られてないからってのもあるんですよ(^^;)
三頭乗せられる様なカートなら、そこそこ大きいんですかね?
うちは買うのなら少々大きくても二頭がゆったり出来る物が欲しいです(^-^)
多頭飼いでギュウギュウ詰めでカートに乗ってるのを見て、反ってしんどいんじゃ?と思った事がありました(^^;)
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:29:46 編集
ポン太ママさん
ですよね~(笑)
女性が横にいてってならまだしも、小汚いオサーンが一人でカートを押しているとねぇ(^^;)

ゲッ、6万もするカートがあるんですか!?
人それぞれ価値観が違うし譲れない機能とかあるんでしょうけど、俺はカートにその値段は出せないな~
俺ならその6万で駄菓子やに行って大人買いしてセレブ気分を味わいます(笑)
カートは必要に迫られてから買おうかな(^^;)
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:24:52 編集
ぴっちさん
ぴっちさんかならカート押してても違和感ないでしょ~

って、こんな事かいたら、またお華はんが食いついてきそう(笑)

ホムセンのカートたしかにいいっすね~
それは買い物した時にそのまま家まで押して帰れと言う事でいいんでしょうか?
捕まったら、ぴっちさんが…って言うのでその説はお願いしますね(笑)
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:16:50 編集
ポポママさん
っしゃ~!!
【今日のわんこ】を目指して、オラ作成するだ(爆)
けどチキンハートな俺は家の中だけの予感がします(笑)
そうになんですよ、うちも観光に連れて行く事ってあまりないしランばかりだから、むちゃくちゃ必要ってことはないのでねぇ…
あれば便利だとは思うんですけど。
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:13:03 編集
りえ☆さん
くそっ、読まれてたか…(´・ω・`)ショボーン 
やっぱり武器をつけるってとこでですか?(笑)
てか、りえ☆さんって写真を拝見する限りではまだまだ若いと思ってたんですけど、このドラマを知ってるって事は…
いや、何もないですw
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:09:12 編集
PIROさん
おぉ!!チャレンジャー現る(爆)
是非作ってもらってください。ノボリは必須だから忘れずに(笑)
ダッコもいいんですけど、2日後に【何故か】筋肉痛に見舞われます(笑)
PIROさんちのパピヨンちゃん、あまりダッコさせてくれないんですか?
うちはジョンもパピもダッコ大好きなんで、逆にちょっと羨ましいかも(笑)
上品なマダ~ムになれたらいいですね(棒読みw)
まさ URL 2009/08/13(Thu)09:05:38 編集
ふくねえさん
ワンコ飼いやワンコブログを見ている様な一般な方にすれば普通だけど、やはり一般的にまだまだ認知度が低いかな?と(^^;)
俺も他所様のブログで見るまではこんなに沢山の方が使っているとは思ってませんでしたし。
やはりここはあえて…
フリフリレースのピンクなカート行っといた方がいいですかね?(爆)
あっ、座れるカート買うからふくねえさん座ってもらっていいっすよw
まさ URL 2009/08/13(Thu)08:59:44 編集
ピチマメママさん
いやです!!(笑)
あの格好はマジ暑いんですよ(^^;)
サイン?
そんなもんいつでも送りますよ~
ちゃんと額に入れて下さいねw

あ~中大型犬はカートも大変ですよね(^^;)
それこそ【大吾郎号(別名:西川君号)】自作されてはどうですか?
もち格好は【くのいち】で(爆)
まさ URL 2009/08/13(Thu)08:55:24 編集
無題
慣れれば大丈夫よ(^ー^)。
あとは仕様だねぇ。
マサールが乗って若達が押すとなると耐重量がねぇ…
アハハ(^ー^)
fan 2009/08/12(Wed)16:52:04 編集
無題
昨日の今日ですが、カート買っちゃいました。都合よくセール品の広告が入ってたので衝動買いです(笑)
さて、どういう迷彩にしようか(爆)
day-suke 2009/08/12(Wed)15:42:54 編集
無題
はじめまして!
お友達のブログからお邪魔しましたぁ

カート・・大丈夫ですよ!
ちょっと前ならともかく 今ではわんこのカートの認知度もあがってるみたいだし

うちの旦那さんなんかスヌーピー柄のカート ガンガン押しちゃってますよ(^^)v
宝塚での撮影会参加されてたんですねぇ
あの日もすんごい暑かったら旦那さんがカートを押してウロウロしてましたよ 笑

あと たたんだ時の大きさも要注意
車で移動することが多ければラゲッジルームの大きさとも要相談ですよぉ~
いなくみ URL 2009/08/12(Wed)14:35:15 編集
無題
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

けどねぇ…カートって凄い便利だよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
犬的にも、抱っこしてると暑いじゃん。
姫はカート大好きになちゃって、家の中でも
カートに乗せろって言ってるwww

まぁ、男の人がカートって抵抗あるかもだけど、
私は便利なの判ったから、抵抗ないかもww

買っちゃいな(σ`・ω・)σYO!!!
ポチっとするだけじゃんw
買って後悔はないよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
本当に便利だからw
しかも、兵庫県なら、絶対あった方がいいと思うw
暑いもん(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかもカメラまで、持ったら超重いじゃん。
すげぇ便利だよ( 'ノェ')キッパリ 
URL 2009/08/12(Wed)02:52:58 編集
無題
(*≧m≦*)あの、真ん中の写真の『オサレな乳母車』ぜひ購入してください!!
あれに、ジョンくんとパピちゃん乗ったら、可愛いだろうなあ。。。o(^-^)o ワクワクッ
それをまささんがひいている所を想像しただけで・・・ヾ(@^▽^@)ノ
しばらく笑って暮らせます(爆)

てのはジョーダンで( ̄m ̄〃)
うん♪ちゃん!!の乳母車、渋くて良いじゃないですか!!
絶対人気者、間違いナシですよ♪
ちゃんと、まささんは、子連れ狼風の格好して、ドッグランにも行ってくださいね♪・・・これ知ってるって・・・年バレバレですね~(;^_^A アセアセ・・・

藍ちゃんママ 2009/08/12(Wed)01:31:09 編集
無題
本当に手作りしてみてくださいな!!
我が家のは、激安でしたよ。
白ポメちゃんズ全員乗れましたしね。
でも、もっと深いほうが安心かなぁ~!!
最後に写真の乳母車には武器付いてるの?!
ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
利温母ちゃん URL 2009/08/11(Tue)23:41:10 編集
無題
確かに、2ワン連れの場合、長時間移動はカートが便利だと思います。ましてや、2ワンと抱っこすることが多いまささんのことですから。
しかーし、男性のカート使い、目立つでしょうね(笑) 
私も、人間の赤ちゃん連れてる優しいパパだなあと思いながらすれ違いに「え!ワンコ?!」とビックリしてしまうかと思われます。すみません。

でも、カートって、ほんと高いのはほんと高いですよねー。
某ブログで、買った!という商品の販売サイトを見に行ったら、6万! 固まりました・・・
セレブなポメ飼いなんて、夢のまた夢です。

黒とか、下のコメントにもあるように迷彩柄とか
だと、男性でも抵抗なくていいですねぇ。
きっとぽちっ!とされると予想してますので(笑)
購入した暁には、ぜひ見せてくださいねー。
ポン太ママ URL 2009/08/11(Tue)23:28:07 編集
無題
私も! あったら便利なのはスゴーク分るんだけど
カート押してる自分が…(爆 二の足を踏むのです!
きゃ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
手押し車? イイじゃ~ん(笑 
人気者になるか分らないけど、有名人にはなれますね~
でも それなら、まささんも若達も使い慣れてる
ホムセンのワンコカートなんてどぉ?男性でも違和感なし♪
ぴっち URL 2009/08/11(Tue)23:19:51 編集
無題
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
すごい!!
是非それで歩いてください!!
人気者間違い無しでテレビ出演の依頼も来るかもよ

確かにカートは女の人が似合うね
抱っこして歩くの辛い時あるし
私も欲しいなって思うことはあるけど
一人であまり連れて出歩かないので無くてもいいかも(笑
ポポママ URL 2009/08/11(Tue)22:53:56 編集
無題
ぃゃん☆このオチ見事に当てちゃったゎ♪
しとしとぴっちゃんしちゃえば、人気者間違いなしですよw
もちろん、前方からはズドドドドってあんなものやこんなもの、そんなものまで出ちゃったりするんですよね(笑)
りえ☆ URL 2009/08/11(Tue)22:23:50 編集
無題
ああ、この乳母車(!)がありましたね。
うちも主人に日曜大工で作ってもらおうかな?

でも、だっこできるうちはだっこしてあげたほうがいいとおもいますよ。夏は暑いでしょうけど、まささんもダイエットと思って(笑)

うちのパピヨンは自分を何様だと思ってるのかおとなしくだっこさせてくれません(涙)

ゴージャスなパピヨンを抱いた上品なマダ~ムになるのがささやかな夢です。
PIRO 2009/08/11(Tue)20:33:37 編集
無題
カート男の人が使うにはちょっと抵抗あるのかな~全然良いと思うんだけどな~
さすがにフリフリとかはどうかと思うけど(笑)
カートって便利そうですもんね♪
しんどかったら自分も座れるし!
あっ!これはおばあちゃんが持っとるカートやった(笑)
ふくねえ URL 2009/08/11(Tue)19:11:13 編集
無題
そう来たか・・・(爆)

↓是非スワットフル装備で、町の人気独り占めしちゃって下さい(笑)
あ、人気者になっちゃう前にダディーのサイン送ってくださいね~( *´ノд`)コショショ

マジに・・・
まささんは若たちを何処にでも連れてってあげる優しいダディーだから、カート絶対いいと思いますよ(^-^)
うちもビビリピッチの為にカート欲しいけど、でっかい子用は介護用が殆んどで高いんだなぁ(泣)

ピチマメママ URL 2009/08/11(Tue)17:31:07 編集
day-sukeさん
でしょ?
だから俺も躊躇してるんです(^^;)
カートって値段もピンキリだし、どれがいいのかさっぱりわからんです。
迷彩はday-sukeさんに譲りますよ。
プレデターのシュワちゃん並にフェイスペイントもして下さいねw
俺は目立たない様に特殊部隊よろしく真っ黒でいっときます(笑)
まさ URL 2009/08/11(Tue)16:03:22 編集
無題
まささんもカート検討中ですか?自分も考え中で、この前は、あと少しでポチッとしそうになりました。ただ、確かにオサーンがワンコ乗せて転がしてる姿を想像すると・・・
ひとつだけ、カッコいいのがあったんですがプライスが・・・

いっそ、カートをフル迷彩にして、まささんもフル装備で出掛けたらどうでしょう。
フェイスペイントすれば正体ばれないし(爆)
day-suke 2009/08/11(Tue)15:47:39 編集
そらさん
「ちゃん」になったら人気者になれるでしょうか?(爆)
自分のイメージではカートって女性向なイメージが強くて今までそんなに購入しようと思いませんでした。
けど、やはりあると便利ですもんね~
迷彩柄もあるんですか?
それは武器を運ぶキャリーではないんですか?(笑)
俺は結構女々しくて人の目を気にする性質なんで、ちょっとカレ吉さんの爪の垢を飲ましてもらわないとダメですね(笑)
まさ URL 2009/08/11(Tue)13:16:31 編集
無題
おぉっ!まささん、これからは「ちゃん」になりますか(笑)
たしかにねー、わんこカートは女性向の柄なんかが多いんですよね。たまに迷彩とかあるんですけど。
一番上のカート、私も購入時に候補に挙がった一つでした。
結局家のはグレーとピンクのカートなのですが、割と甘くないデザインなので、男性でもいけるかな?
カレ吉さんはそういうビジュアル的なものってあんまり気にしない人なんで、可愛かろうがなんだろうが「別に気にしないよ~」と、今のピンクのカートも率先して押しています(笑)
そら URL 2009/08/11(Tue)13:08:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]