忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1006]  [1003]  [1005]  [1002]  [1004]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの広辞苑的存在のブログ【今日も一日おつかレイさま!】によると…


昨年のケータイ流行語大賞は…


1位=リア充

2位=てへぺろ

3位=あげぽよ

と、ブログで書かれていましたヨ。
(まずはこちらの記事を見てみよう♪)



えっ。リア充って…

拍手[10回]



リアル体重の事かしらあ

90984c37.JPG
誰や!テラ充(重)って言うたんは!!(泣)



16de541e.jpeg

てへ☆ぺろは多分こんな感じ?


DPP_01041.JPG

『若い者の考えることはよく分からないんだなーん。』 BYパピさま(10歳)


次はどこのブログをジャックしようかな(笑)
他人のふんどしでとる相撲、最高っす(爆)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
とっさの時とかって、出身地の言葉が出るってよく言いますもんね^^
素な時に関西弁が出るって事は、怒った時も関西弁でしょ~(笑)
まさ URL 2012/01/17(Tue)11:13:55 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
(´°c_、°`)たまに素に戻ると

関西弁になりまんねん!!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/01/16(Mon)14:35:24 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
エココメ、アザース!(笑)
まさ URL 2012/01/16(Mon)13:43:38 編集
ミントママさん
ミントママさんはわからなくても、娘さんとか息子さんなら意味わかるんじゃないんですか?
今度意味と使い方聞いといてください^^

あらま、こちらへ来られていたんですね~
今日はってことは14日だったんですね。
すいません、14日は新年会へ行ってました(笑)
まさ URL 2012/01/16(Mon)13:42:12 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
あらま、大都会神奈川在住でもご存知ないんですか!!
ちょっとハマへ行って若い人たちの会話を聞いてきてください(笑)
つか、何故に関西弁?
まさ URL 2012/01/16(Mon)13:37:34 編集
パルママさん
えぇ!あげぼよ~って聞いた事あるんですか!?
凄いじゃないですか。
俺は実際リア充しか聞いたことありません(^^;)
同じく俺も食べ物の方が嬉しいです(笑)

いえいえ、これはご丁寧にありがとうございます^^
誕生日はいくつになってもほんと嬉しいですよね。
まさ URL 2012/01/16(Mon)13:36:06 編集
ふくねえさん
ナウでヤングなシチーボーイな俺でも、てへぺろとあげぽよはわかりませんでした(^^;)
もうナウでヤングじゃなくなったって事なんでしょうか?(笑)
体重計の表示はLoバッテリーのLoの表示やったんですよ。
そのまま乗せても良かったかもです(笑)

ブログジャック、ふくねえさんも是非(笑)
けど笑ってくれる方のブログじゃないと、怒られそうですね(^^;)
まさ URL 2012/01/16(Mon)13:33:40 編集
マリィの散歩請負人さん
全く同じコメだけど、飲みながら書かれてたのでしょうか?(笑)
まさ URL 2012/01/16(Mon)13:29:22 編集
うっさんさん
すいません、パクってしまいました。
某ブログはネタの宝庫なので、またじゃっくー!じゃっく~!しようかと思ってます。
暖かく見守ってくださいね(笑)

いや~ほんとはあの写真の顔だけ入替えようと重ったんだけど、なかなか上手に出来なかったので”不本意ながら”うちの写真を使いました(^^;)
って、自分でも重いって書いてもたorz
まさ URL 2012/01/16(Mon)13:28:14 編集
マリィの散歩請負人さん
平成生まれの俺でさえ(笑)、わからん言葉ばっかりです。

えっと…
「リア充」より「うな重」、
「てへぺろ」より「ぺろぺろキャンディー」、
「あげぽよ」より「串揚げ」がいいなあ。

ここはやっぱり突っ込んどいた方がいいのでしょうか?(笑)
って、自分で突っ込まれてるし(笑)

体重計の表示、実はLoなんですよ(爆)
最近全然使ってなくって久しぶりに電源入れたら電池がほとんどなかったようです。
まさ URL 2012/01/16(Mon)13:24:40 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(゚c_,゚`。)省コメ ☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/01/15(Sun)23:43:13 編集
無題
パピくんのお陰で言葉わかっような。。。って全くわかりません><予告どうり関西方面進出してまいりました。。。今日は「たこ焼き」でもご馳走になろうか??と思ったのですが、、、ワンなしなので断念しました(笑)凸
ミントママ URL 2012/01/14(Sat)23:54:08 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
??(゜Q。)??

??(゜Q。)??

??(゜Q。)??

サッパリわからんがなっ!!!

これ。日本語かいな!!!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/01/14(Sat)18:14:37 編集
無題
へぇ~~~そうなんですか?
全然分かりません
そうそう~あげぽよ~~だけはテレビで聞いたことが。。。意味分かりません
↓私も食べる物の方が良いわ(苦笑)

先日は倫にお祝いありがとうございました~♪
これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
パルママ URL 2012/01/14(Sat)13:18:50 編集
無題
も~今時の若者用語なんてさっぱりなです。
てへぺろって???
でもワンコがするとキャワイイね~
まささんの体重目細めたら見えるかと思ったけど残念ながら見えんかった(笑)
ブログジャック!!
これいいですね~(爆)
ふくねえ 2012/01/14(Sat)00:45:00 編集
無題
昭和世代のオッチャンにはちんぷんかんぷんで~す。

「リア充」より「うな重」、
「てへぺろ」より「ぺろぺろキャンディー」、
「あげぽよ」より「串揚げ」がいいなあ。

食べるものばっかりやん!

しかし、体重隠すのは、男らしくないですぞ(笑)
マリィの散歩請負人 URL 2012/01/13(Fri)21:57:18 編集
無題
あ!某ブログがパクられてる(笑)
じゃっく、じゃっくー!

むしろ本家よりカワユイじゃないですかー!
ちゃんと鳴門マークも入ってるし^^

そっかぁ。リア充ってリア重やったんですね。
マリィちゃんのお父さんもおっしゃってますが
体重隠すの男らしくないと重いまーす><
(あ、重いって言っちゃった。)
(てへ☆ぺろ)
うっさん 2012/01/13(Fri)21:39:18 編集
無題
昭和世代のオッチャンにはちんぷんかんぷんで~す。

「リア充」より「うな重」、
「てへぺろ」より「ぺろぺろキャンディー」、
「あげぽよ」より「串揚げ」がいいなあ。

食べるものばっかりやん!

しかし、体重隠すのは、男らしくないですぞ(笑)
マリィの散歩請負人 URL 2012/01/13(Fri)20:45:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]