忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[922]  [920]  [919]  [918]  [916]  [917]  [914]  [915]  [913]  [912]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ】さんからの転載です。

以下転載


従兄の会社の顧客様からの緊急の依頼です。

2000年生まれのポメラニアン(血統書無)の飼い主様募集のお願いです。

プロフィール(現飼い主様のメールをそのままコピー)

はっきりと覚えてないんですけど、2000年の11月頃に来ました。
性格は、とても人なつっこくて、知らない人にでも寄って行きます。
知らない人が触っても噛みません。
食事はドライフードを1日2回と合間にササミジャーキー1本を3、4回あげています。
自宅でトイレをするので散歩に連れて行っても排泄はしません。
病気で獣医に一度も掛かったことはありません。
獣医には年1回の8種のワクチン接種だけです。
日常は室内で過ごしています。
玄関のチャイム音や、玄関先での物音には敏感で、吠えますがしばらくすれば止みます。
掃除機の音も嫌いです。
避妊手術はしていません。メスですが今は生理もありません。
カットはいつも短くして柴犬風に仕上げてもらっています。

との事です。

名前はピンキーちゃん。
体重は、6キロぐらい。
散歩はさせておらず、室内運動だけだそうです。
上記の理由から、フィラリアの薬は飲ませていないとのこと。(抗体検査をして頂くようにお願いしました。)
他の犬との相性は、出会う機会がめったにないためよく分からないそうですが、大きな犬に吠えられると吠え返すことがありますが、自分から近づくときもあり今までトラブルはないそうです。
狂犬病ワクチンは今現在未接種です。(畜犬登録もしていない。)

お住まいは兵庫県明石市です。

o0640115211505494396.jpg

o0640038411505494398.jpg

o0640038411505494397.jpg

o0640106711505494399.jpg

o0640085711505494400.jpg

飼えなくなる理由は、引越し先がペット不可なのでというよくあるものですが、10月末までに里親が見つからない場合は殺処分される可能性があります。

現飼い主様に色々言いたいことはありますが、残された時間が短い為、助けられる命なら助けてあげたいと思います。

ブログへの転載、リンク等可能な方にはご協力をお願いします。

お問い合わせ、ご質問は【サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ】さんのコメ欄にお願いします。


転載終

現飼い主さんは11年も一緒に生活しているし綺麗に手入れされている様だから、ピンキーちゃんには愛情も掛けられていたと思うし苦渋の選択だったとは思う(思いたい)んだけど、やはり言いたい事はいっぱいあります。
罪のないピンキーちゃんにはいいお家に迎えられる様に願います。

【買う】のは簡単、【飼う】のは大変です!!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
ほんと悪い事も多いインターネットだけど、こういった時は助かりますよね。
殺処分だけはなんとか避けたいですよね。
>ワンコを飼われている人は同じ気持ち…
ん~けどこの飼い主さんも11年も一緒に生活されていたですよね(^^;)
未だ保健所に持ち込む人も多いようだし、やはり安易に誰でにでも”買える”システムを何とかしないとと思います。
犬を飼うと言う事は終生大事に育てる意識をしっかり持たないと駄目ですよね。
まさ URL 2011/09/27(Tue)11:06:50 編集
さくらママさん
お疲れ様でした~
楽しかったですね(^-^)

早速転載させて戴きました。
まさか地元の事とは思ってなかったので、ビックリしました。
犬を飼うと何かと制約が出来るし家もポロポロになるけど(うちだけ?)、仰る通りその何倍も心と生活を豊かにしてくれますよね。
うちも残念ながら余裕がないので、お迎えは出来そうにありません。
なんとか、いいお家が見付かればいいんだけど…
まさ URL 2011/09/27(Tue)10:58:47 編集
クッキーママさん
お久しぶりで~す。
転載していただいたんですね、ありがとうございます。
沢山の方の目に留まっていいお家に迎えて貰いたいですよね。
まさ URL 2011/09/27(Tue)10:49:06 編集
もこぽぽママさん
ジョンは3本目はなかなか上手に泳いでたんだけど、実は1.2本はボロボロだったんです(^^;)
ちょっと今年の夏はたいたにっく丸で楽させたようです(笑)
大きい子、体がデカいからリアクションも凄くてほんと面白かったです(笑)
大きい子でもレトリバーとか水が好き?な子達も初めてだったらこんな感じになるんでしょうかね?
ポロリは…
いや、何もないです(笑)

沢山の方に転載して頂けると、それだけ多くの方の目に留まるので助かりま~す。
ほんといいお家に迎えられて欲しいですよね。
一番いいのは今のお家だと思うんだけど…
まさ URL 2011/09/27(Tue)10:47:51 編集
無題
沢山の方が転載されていましたよ。。。ブログの力はすごいので良い飼い主さんが見つかると思います。。。でも殺処分されるなら、、、って悩みます。
多分ワンコを買われている方なら皆が同じ気持ちだと思います。。。お友達ワンコも今年も元日明けのゴミの日にゴミステーションに放置されていました「この子を貰ってください」と段ボールに書かれていたそうです。  犬を買うのは簡単 でも犬を飼うのは大変。。。最後まで命を預かることだから。。。ピンキーちゃん 良い飼い主さんが見つかりますよう。凸
ミントママ URL 2011/09/26(Mon)23:52:58 編集
無題
昨日はありがとうございました。

早速の転載、ありがとうございます。
腹立たしい思いをさせて申し訳ありません。

犬を飼うということは、面倒を背負い込むということですが、それ以上に人生をゆたかにしてくれる存在でもあるのですよね。

うちに余裕があれば・・と思うのですが、今は皆様のお力が頼りです。

>クッキーママさん
>もこぽぽママさん
よろしくお願い致します。
さくらママ URL 2011/09/26(Mon)21:51:05 編集
無題
お久しぶりです・・
私も微力ですが、ブログに転載させて頂きました。
一日も早く幸せな家族の元にお迎えしてもらえることを祈って☆
クッキーママ URL 2011/09/26(Mon)20:10:39 編集
無題
水泳大会でジョン君、上手に泳いでましたね~。
海での特訓が活かされたかな?
大型犬の泳ぎには大爆笑でしたよ~。
大きい子ってすんなり泳げるものばかりだと思ってましたが違うんですね(^_^;)
ポロリよりUターンやアップアップしてる泳ぎの方が見ごたえありましたぁ~! 凸

※うちも、この記事を転載させて下さいね。
新しい家族が見つかるといいですね。
もこぽぽママ URL 2011/09/26(Mon)18:55:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]