忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[209]  [208]  [207]  [204]  [206]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のジョン編に続いてパピ編です。


パピの寝起きはこんな様子でした。
P1040932.JPG
ジョンと比べるとキリっとしていせん?(^-^)


ベランダに出してやると
P1040938.JPG

P1040939.JPG

P1040941.JPG
あら(^^;)、やっぱりパピも少し眠い様です(笑)


移動の様子は省略して(^^;)

CA391158.JPG
パピ「えっ?省略?(>_<)」


ランに到着しました。
CA391175.JPG


すでに沢山のワンコが来ていたので、パピは前回のゴールデンとの件があったので初めはリードを付けて様子見をしました。
P1040943.JPG P1040959.JPG


何人かとキチンと挨拶も出来たし問題もなかったので、リードを外してやると


スゲー嬉しそう(*´д`*)
P1040960.JPG


そしてパピも色んな所に匂い嗅ぎに旅立ちました(笑)
P1040962.JPG
こうして自由にさせてもジョンは安心できるけど、パピからは目が離せれません(^^;)


リードを放してからも問題なく
P1040966.JPG

P1040978.JPG P1040979.JPG
こうしてキチンと挨拶できました。

アメコカを見る度にいつもモップをイメージしてしまいます(笑)
尻尾はラジコンのアンテナみたいだし…(爆)
このアメコカの子、とてもフレンドリーな子でした(^-^)


ゴールデンが来た時には前回の事があり少し怖かったけどガウガウする事もなく
挨拶できました。
P1040996.JPG
ちょっと体を強張らして警戒している様な感じです(^^;)

この子はハスキーですかね?
P1050004.JPG
ハスキーって黒と言うかグレーっぽい色しかイメージないんですけど、この子達は茶系で目も赤茶色でした。

兄弟?二人ともきちんと挨拶できました。
P1050005.JPG
大きいワンコ達ともガウガウせずキチンと挨拶できて良かったです。


遠くを見つめて一体何を考えているんでしょうか…
やはりパピにも色々と考える事があるんでしょうね
P1050015.JPG
「まさ家に来てもう1年か…色々あったな」とか「俺ももう少しフレンドリーにみんなと遊びたいな」とか考えてるんでしょうかね。

拍手[0回]



いや多分
「今日のご飯は何かな?」かな~


( ̄□ ̄;)!!



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

P1050017.JPG
マーキングの事だったのか…
つかつか、もうおしっこも出てないやん(笑)


えらい姿を撮られて

P1050022.JPG
舌を出して「油断した~」って表情でしょうか?(笑)


P1050024.JPG P1050027.JPG


ジョンと仲良くど貧乏な飼い主の為に宝探し。
頼む、俺の為に徳川埋蔵金を探し出してくれ(笑)
P1050026.JPG

どうやらなかったようで←当たり前、次のポイントに移動
P1050029.JPG
パピ「いや、そんなん埋立地にあるはずないいし」
ごもっともです、ハイ(ノ∀`)
パピ、実は賢かったのね(笑)


そうこうしていると子供連れの家族が目立ってきたので、パピにリードをつけました。

P1050055.JPG

P1050046.JPG
実はリードをつける前に子供が走り回っていて、パピがその子を追い駆けてまたズボンの裾を噛む素振りを見せたんです。
強い口調で呼ぶと追うのを辞めてこちらにすぐに来たのでよかったです(^^;)
それからはリードを付けてラン内を散歩(笑)

パピの場合ジョンの様に他の子と走り回って遊ぶという事はないので、パピも自由奔放に遊べて満足した様でした(^-^)

↓リードをつける前の写真ですけど
P1050025.JPG
凄く楽しそうな顔。


帰ってからご飯とケーキを食べたら
P1050063.JPG
もういつでも寝れるって顔してました(笑)
ジョンほど走り回ったりしないけど、やはり普段の散歩より運動量も多いし疲れるんでしょうね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
   いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
いや~まだまだダメですよ(^^;)
気に入らない子には「ガウっ」と威嚇するし。
きつく呼んで帰ってきたのは欄に入って結構経ってからだったからと思いますよ。
入って間がないときなんて絶対帰ってこないと思います(>_<)

この日は朝からデジカメをスタンバってたからシャッタ-チャンスを逃さなかったんですよ(笑)
やはり面倒でもデジカメは出さないとダメだなと思いました。
けど、多分出さないけど(笑)
まさ URL 2008/12/10(Wed)14:18:38 編集
姫のお姉ちゃんさん
>あれが人間なら、轢かれながら、助けになんて絶対行かない…
ん~この件はどうかと思うけど(^^;)、ほんとワンコは凄いですよね。
俺は助けに行った子は何を思って助けに行ったのかを考えました。
相方の子は死んでいるとは把握していなかったのか、また死んでいるのをわかっていても踏まれて酷い状態になって行くのを見たくなかったのかってね。
国も違うしどんな環境にある道路かがわからないけど、侵入の防止対策や施設から脱走させない様にして貰いたいですよね。
まさ URL 2008/12/10(Wed)14:13:51 編集
藍ママさん
この動画はチリだったかの高速道路上らしいです。
可哀想だけどこの状況では車は止止まれないでしょうね。反って事故の元になってしまいそうですよ(^^;)
この子達は一緒の保健所?から逃げた子だったみたいですけど、親子や兄弟だったのかはわかりません(>_<)
必死に助けようとしていた子が無事だったのが(っても一度撥ねられていたけど)せめてもの救いですね。
まさ URL 2008/12/10(Wed)14:05:34 編集
藍ママさん
うちにかなり馴染んだと思うんですけど、まだまだな処もあるんですよ(^^;)
先日ジョンが他所の子と喧嘩をしたんですけど、そこにパピが向って行ったんです。
いつも喧嘩の所には向って行くんですけど(笑)、この時はジョンを加勢しに行った様に感じました。
もうそうだったなら仲間意識も芽生えて、ほんと嬉しいんですけどね(^-^)
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:55:12 編集
アキさん
いやいや大丈夫ですよ、いつもありがとうございます♪
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:36:41 編集
ごん太ママさん
言われてみると確かに似たような顔してますよね。
ただでさえ垂れ目なのにアクビや嬉しい時はもっと垂れ目になってますよね(笑)
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:35:55 編集
ヨタハチ坊主さん
パピ、アクビの後は何ともいえない顔してるでしょ(笑)
何か最近実は三枚目キャラだったのか?と思うようになって来ました。

ほんとアタッシュケース一杯の札束だったら、あんな事したりこんな事したりと妄想が膨らみますよね(笑)
空から落ちてこないかな~
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:29:54 編集
ぴっちさん
パピの舌が少し出ている姿は俺も大好きなんですよ~。
初めて見たパピの写真も舌がチロっと出ていて、その表情でノックアウトされたと言っても過言じゃありません(笑)

ジョンのはほんと飛行犬のようなのが撮れました(^-^)
狙ってこんな写真が撮れる様になれればいいんですけど(^^;)
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:25:48 編集
ポポママさん
ありがとうございます~
ノビノビと遊ばしてやりたいのと、楽しそうな顔を見る為に通ってます(^-^)
これで毎回喧嘩もなかったらいいんですけどねぇ(^^;)
そちらはもう雪が凄い様ですもんね(^^;)
これから春まではランに行けなくて残念ですね。

カメラの腕上がりました?
褒められて伸びる子なんで、遠慮なさらずにもっと褒めてください(笑)
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:12:53 編集
ピチマメママさん
えっ?クレクレ君ですか?
3枚セットで30円です(送料別途)
画像の保存の仕方って知らなかったんですか?
マジっすか?
いや、まさかねぇ…( ´,_ゝ`)プッ 

貴公子とはありがとうございます。
じゃあさしずめ俺は伯爵や公爵ですかね(貧乏だけど)

ほんと最後怒る前にリードを付けたら良かったんですけど、ギリギリまで様子見ていたんです。
時間掛けて子供対策していきま~す。
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:08:58 編集
姫のお姉ちゃんさん
ご質問の意味がわからないんですけど(>_<)
もちろん私、英語で言うとMeの事です(笑)

ほんと長かった様で短い一年でした。
色々と新しい一面も見れて俺も良かったです♪

ほんと埋蔵金とは言わないから小判でも掘り当てて欲しいです(笑)
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:03:46 編集
aspipapaさん
挨拶は出来るときと出来ない時があるんですよ(^^;)
特に後ろからいきなり来られたり、しつこくされるとダメな様で怒ります。
大型犬にも萎縮しないのはいいんですけど、喧嘩するのは見ていて怖いです(^^;)
まさ URL 2008/12/10(Wed)13:00:21 編集
無題
これだけ挨拶出来たら充分だと思うんですけど。
呼んで帰ってくるんなら問題ナイじゃないですか。
(;一_一)ゆずなんて。ゆずなんて。
パピたんの爪の垢いただきたい(o>ω<o)

今回も可愛い写真いっぱいでしたねぇ!
パピたんらしいイイお顔も見れたし(//∀//)
朝のパピたんは私と同じで起きても当分眠い?
すごく共感しちゃいました(≧ω≦)
アキ[AKI] URL 2008/12/10(Wed)01:33:53 編集
犬が轢かれた動画
犬って凄いですねぇ…
あれが人間なら、轢かれながら、助けになんて絶対行かない…
てヵ、何で犬が高速に入ってくるんですかね?
防護柵とかしないと、どちらも危ないですよね…

いやぁ…感動もするし、悲しくもなるし…
頭にもくるし…
考えさせられる動画でした|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
σ(・・*)アタシのブログにもUPしようかなぁ…

この動画見せてくれて<(_ _*)> アリガトォ
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/10(Wed)00:40:27 編集
無題
わんこが車にひかれた子を助けている動画、感動しました。てか、回りの車!!!止まれ!!!って怒鳴りたくなりました。
すごいですね。親子だったのかな。
この動画、人間の無関心さがとても悲しいです。。
藍ママ URL 2008/12/09(Tue)22:20:11 編集
無題
パピちゃん、窓際で日向ぼっこしてて、気持ちよさそう♪
もうすっかりマサさん家の一員ですね☆
ランに入った時のパピちゃんの嬉しそうな顔がねえ!伝わってきますよ~♪
今回は、パピちゃん、笑顔が多いですね。ドッグランにも、慣れてきて、リラックスできるようになったんでしょうね(^ー^* )
ゆっくり休んでねぇ!
藍ママ URL 2008/12/09(Tue)22:11:04 編集
無題
今日もポチ逃げでごめんなさい(ノд<。)゜。
明日ゆっくりお邪魔しまーすっ!!
アキ[AKI] URL 2008/12/09(Tue)21:34:25 編集
無題
あくびかわいい~♪

と思ったら、ランで嬉しそうな顔してる時も同じようなお顔してる(*⌒m⌒*)
かわいいっす♪
ごん太ママ URL 2008/12/09(Tue)00:50:50 編集
無題
パピ君、キリッとしてるのかと思いきや、大あくび~、そして眠そうな顔(笑)。ナイスショットですね。パピ君、大きいワンコにもびびらず挨拶できて偉いですよ。
オ〇ッコしてるとこ恥ずかしいアングルで撮られてかわいそう(笑)。
徳川埋蔵金・・とまでは言わないけれど、アタッシュケースいっぱいの札束とか嗅ぎつけてくんないかな~ってリアルに思う事があります(笑)。
ヨタハチ坊主 URL 2008/12/08(Mon)21:56:18 編集
無題
(* ̄ω ̄*)パピくんの寝起きの気だるい感じが好きなのよね~
あくびしてる顔も舌だしてる顔も可愛い♪
ランでの楽しそうな顔を見ると、なんだか顔がにやけちゃいますね(*´ェ`*)
↓スゴイ!飛行犬撮れてる( ̄O ̄;) ウォッ!
ホントにカメラの腕上がった??
ぴっち URL 2008/12/08(Mon)20:21:33 編集
無題
ホント二人とも生き生きして楽しそうですねぇ
こんな様子が見られるんだ物通っちゃうの分かります
よく行くとお友達も出来るしいいですよね
うちが行ってた無料ランは冬季は閉鎖なのでちょっと残念

( -ノェ-)カメラの腕あがりましたね
    
ポポママ URL 2008/12/08(Mon)16:48:34 編集
無題
またまた一枚目の写真いいわ~♪でも、あくびのパピちゃんも可愛いし♪両方下さい(^^)
何々?右クリックで・・・すみませんねぇ~な~んも知らなくて(-_-#) ピクピク
お~、凄いじゃないのパピちゃん、大きいワンちゃんにもちゃんと挨拶できてるし、とっても楽しそうだねぇ~♪
ちょっと!なんてとこ撮ってんですか!!
貴公子パピちゃんに謝ってください(>_<;
最後は叱られちゃったみたいだけど、誰にでも苦手なものはあるし。。。ねっ(^^)
楽しい一日でよかったねぇ~♪
ピチマメママ URL 2008/12/08(Mon)16:33:08 編集
パピちゃんのそのマイペースなとこヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
パピちゃんの大きい犬でも怖がらず自由気ままなとこは誰似なのかしら?( ´艸`)ムププ

楽しい1年を迎えられて、更に楽しい生活が待っています(*´ェ`*)ポッ
まささんと出会って良かった(´∀`*)ネー

きっと、そのうち恩返しで…
埋蔵金発掘!
姫も仲間に入れてやぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/08(Mon)15:51:47 編集
無題
パピ君ご挨拶も出来るし、大型犬を恐がりもしないところなんか立派なものです。
我が家の2ワンに爪の垢でも飲ませたい位です。
aspipapa URL 2008/12/08(Mon)14:22:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]