忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[208]  [207]  [204]  [206]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもながら沢山写真を撮っていたら「これは使いたいな」「これもいいじゃない♪」と、またまたいつもの如く写真の枚数が凄い事になっちゃいました(^^;)
かなり重いかも知れないですけどカップラーメンにお湯を入れて食べる頃には表示できていると思うので、挫けずに表示されるのをお待ち下さい(笑)

食べ終わってもまだ表示が出来てなかったら…(;゚Д゚)



その時は…



2杯目いっといてください(爆)


さて30日のジョンの誕生日の様子です。
2歳の誕生日の朝はこんな寝起きな顔でした(笑)
P1040929.JPG
起きてから少し時間が経っているので、普段よりもはマシな顔しています。


車に乗るといつもの
3663212e.jpeg
この笑顔(笑)


トンネルを抜け少し走るとこうした風景が広がります。
CA391162.JPG
晴天の昼もですけど、夜はほんと凄く綺麗ですよ~(^-^)
ちなみにここは○○年程前はバイクの走りのスポットで、土曜の夜には100台近く集まってたんです。


目的地に近づいてくると
7835a3ea.jpeg
凄く嬉しそう♪
沢山のワンコの匂いがするのか景色で覚えているんでしょうかね(^-^)


久しぶりの六アイは芝生も枯れて落ち葉が凄かったです。
P1040946.JPG

着いて早速ワンコ達とご挨拶
P1040947.JPGP1040950.JPG

P1040952.JPGP1040956.JPG

挨拶が終わると
P1040968.JPG

P1040969.JPG

P1040970.JPG

P1040971.JPG
こうしてバトル(笑)
このテリアの子、前の記事に出てたジョンと遊んでくれた子っぽいです(^-^)

そして新しい子がやって来ると挨拶
P1040975.JPG P1040976.JPG
まるで分刻みで動いてるやり手のビジネスマンの如く忙しいジョンでした(笑)


ジョンがトイプー軍団に囲まれている( ;゚Д゚)
P1040990.JPG
↑少々困惑気味な顔のジョン

ちょっと【ランの奇行子貴公子】の如く目立ち過ぎて、インネンを付けられて絡まれているのか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
もしそうならすぐに助けに行かなくては(`・ω・´)

拍手[0回]



だが、ちょっと待って。
ダディのハードディスク(頭の中)をちょっと巻き戻してみるから。


( ̄□ ̄;)!! 



ちょw 自分から行ってるし。
しかも輪に入りに行ったものの浮いてるのが判ったようで、ちょっと困った様な顔してるし(笑)


上の様な事もありましたが(笑)、やはりランは楽しいようで


タマゴちゃんになったり
P1040977.JPG
命名:アキさん

反復横とびしてみたり
P1040981.JPG

正体不明の生き物になってみたり
P1040982.JPG
なんか鳥みたいですよね(^^;)

ネズミと競争したり
P1040987.JPG
※ネズミじゃなくてイタグレです。
尻尾だけみてるとネズミの尻尾みたいですよね(笑)

楽しそうに駆け回っていました。
まぁ、いつもの事なんですけど(^^;)


決して撮影スキルが上がった訳でも狙って撮った訳でもないんですけど、この日はいい写真が撮れました(・∀・)
P1040992.JPG

P1040991.JPG

P1040998.JPG
以前撮って貰いに行った飛行犬の写真みたいじゃないですか?(^-^)
狙ってこういった写真(ピントが甘いけど…)が撮れる様になれればいいんですけどねぇ。
そうなればデジイチ欲しいな~(^^;)

それにしても笑顔でこちらに向ってくる姿には萌え萌えです(*゚∀゚)=3ハァハァ 


P1040999.JPG


新たにランに来た子達にも一通りご挨拶
ここは都市部(…と言っても埋めたて地だけど)でアクセスもいいし無料ランなので、入れ替わり立ち代わり色んなワンコがやってきます。
地元の方も散歩の途中に立ち寄って遊ばせているって感じな方も結構いてたようです。

P1050001.JPGP1050003.JPG

P1050007.JPGP1050048.JPG

P1050031.JPG P1050036.JPG

はじめの方にも写真をUPしましたけど、実はこうして写っている子はいる子の氷山の一角なんですよ。
それにしてもここはトイプー、フレブル、ダックス率が凄く高く感じました。

↓こうして挨拶に駆け回ってました。
P1050040.JPG
ワンコ社会の営業マンになれるんでは?(笑)

P1050026.JPG


ジョンの2歳の誕生日はこんな一日でした。
P1040967.JPG
ジョンも満足気?な顔してますよね?(笑)

次回はパピ編、これまた画像多(^^;)でお送りします。
念の為、インスタントラーメン3つほどご用意しといて下さい(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
そそ、ここは無料なんですよ。
姫のお姉ちゃんさんち(知らんけどw)からなら、車で1時間位で行けそうな気がしますよ。
いやいや、ほんと毎回イヤってほど撮ってるから(笑)
狙っていい写真が撮れる様になりたいです。
うちはいつも走っているない関わらず、スポーツモードで撮ってますよ~。
走っている姿は普段とは違った表情や毛の動きがありますよね。
姫ちゃんが完治したら俺で良ければ撮りますよ(^-^)

姫ちゃんの誕生日は3日後なんですね。
俺、その日は伊丹で一日免停講習受けてます(爆)

まさ URL 2008/12/08(Mon)10:48:09 編集
ピチマメママさん
どうぞどうぞ、持って帰っちゃってください。
右クリックで保ぞ…(以下略)
あっ、これ位知ってますよね(^^;)

うちはランに行く度にほんとかなりの枚数撮るんですよ。
数撃ちゃ当たる方式です(笑)
※バッテリーメモカ入れ忘れ時は除く(爆)

リードして散歩中の写真は流石に難しいですよ(^^;)
ランの様な広い所で離れた場所から撮るといい写真撮れると思いますよ。
頑張って練習してみてください♪

マメちゃん、ジョンと合いそうですか?
マメちゃんかなり元気だしジョンが負けそうな気が…(^^;)
けどほんと遊ばせれたら遊ばしてあげたいですね~(^-^)
まさ URL 2008/12/08(Mon)10:41:45 編集
アキさん
やはりこうして見ると、トリミングに行かずに正解でした♪
今回もバッチリ「タマゴちゃん」になってきましたよ(笑)
こんなカメラマンでよければ、マジ撮りますよ~(^-^)
アキさんちに行きましょうか?

お正月に行けばお年玉貰えますか?(笑)
まさ URL 2008/12/08(Mon)10:30:42 編集
藍ママさん
ほんとデジイチ欲しいですよね~
コンデジは手軽に出せて撮れて便利だけど、やはりいい綺麗な映像を残したいですもんね。
うちもサンタの娘さんが布団に入ってくるのを待っているんですよ(笑)
毎年靴下を下げているんですけど、どうも脱いだ靴下は臭いようでうちには来てくれません(>_<)
今年は新品の靴下を下げるから大丈夫でしょうか?(笑)
トイプーの輪の中のジョンの顔、面白いでしょ(^-^)
「やってもた~」感が凄く出てますよね(笑)
まさ URL 2008/12/08(Mon)10:23:41 編集
ごん太ママさん
空中浮揚はエガちゃん仕込です(笑)
ほんと終始こんな顔して楽しそうでした♪
今回遊んだ子と次回会った時にもお互い覚えててくれればいいんですけどねぇ(^^;)
まさ URL 2008/12/08(Mon)10:14:50 編集
利温母ちゃんさん
これでピントバッチリだったらもっといい写真になったんですけどねぇ(^^;)
ほんとデジイチ欲しいです。
うちのはコンデジ(一般的な薄型)ではなくて、普通のカメラ型なんですよ。
ちなみにこれ↓です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/15/6123.html

ありがとうございます。
やはりこうして沢山のワンコや人と自由に遊べるのがジョンは大好きなので連れてきてよかったです(^-^)
まさ URL 2008/12/08(Mon)10:10:49 編集
さるんばママさん
最後の写真って笑顔にも見えるし「しまった」って顔にも見えますよね(笑)
俺もこの顔大好きなんですよ♪

やっぱり人気犬種だからこうして多くの人が集まる所に多いのは当たり前ですよね(^^;)
うちのよく行くランではフレブルとダックスはあまり見かけないので、そう感じただけかもしれませんね。

あらら…
それなら反ってランに行く事がストレスになっているかも知れないですね(>_<)
うちは全然初めから大丈夫でしたよ。

やはりランで見ているとやはり犬見知りな子や逃げる子っていてますね(^^;)
すでにラン内にいる子達が新しく入ってきた子に一斉に挨拶に行くので苦手な子には厳しいですよね。
なので開園早々位の時間、ワンコの少ない時間にランは入って、新しく入ってくる子を出迎える様にすれば大丈夫じゃないかな?と見てていつも思います。

おっ、ペットキス買われたんですね。
うちは1Lのペットボトルで作って冷蔵庫に入れていますよ(^-^)

まさ URL 2008/12/08(Mon)09:46:50 編集
(・0・。) ほほーっ
無料ドッグランなんだぁ!ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
ジョンくんの.。゚+.(♋∀♋)゚+.゚イイ写真一杯撮れましたね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
デジイチみたいな写真じゃないですヵ!
走ってる写真はどうやって撮ったの?
スポーツモードとヵ?
うちも走ってる写真撮りたいわぁw

ジョンくん2歳の誕生日は素敵な1日になりましたねぇ!
姫の誕生日は3日後ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
まささんから、何が届くのか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ケーキかなぁ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/08(Mon)00:51:18 編集
無題
寝起きのジョンちゃんの写真凄くいい~♪これ下さい(笑)
それにしてもいい写真がいっぱい撮れましたね~。
どれも可愛いですよ~♪
まささんとは同じカメラで、以前スポーツモードで撮ってるって教えて貰ったけど、私の腕では未だこんな躍動感溢れる写真を撮った事がありません(泣)
もう一度よ~く教えて貰わないと・・・。
今日もジョンちゃんのフレンドリーさがよく出ていてますね~。
マメも誰にでも懐こい子なので、ホント近くだったらジョンちゃんと遊ばせてみたいな~(^^)
優しいダディと沢山遊んで、いいお誕生日でしたね♪

ピチマメママ URL 2008/12/07(Sun)22:54:27 編集
無題
いい誕生日だったんですねぇ(*´∇`)カワエエ~
めっちゃ楽しそうで可愛いです!!
しかも飛行犬になってるぅ(≧∇≦〃)ノ
まささんスゴイですね!ウチにもたくさんモデルがいますので
撮ってやってください(//∀//)毛にまみれながら(笑)
ほんとイイ表情してるし(*/ω\*)
アキ[AKI] URL 2008/12/07(Sun)03:34:50 編集
無題
ジョンくん、浮いてる~(笑)ベストショットですね!私も、ブログ始めるようになってから、写真を撮ることが凄く多くなったので、今欲しいのは、やっぱりイチデジ!!クリスマスプレゼントにサンタさん、持って来てくれないかなあo(^-^)o
あ、サンタさん以外でも、モチロン受け付けております♪
プードル軍団に飛び込んだジョン君、勢い良く、いつもの調子で飛びこんだはいいけど、あれ?!・・・「こいつ、おれ達と違うぜ~。」とか言われてるみたい(笑)ジョンくん、ホントにちょっと困り顔になってますね(*≧m≦*)ププッ
藍ママ URL 2008/12/07(Sun)01:39:28 編集
無題
おお:*:・( ̄∀ ̄)・:*:浮いてるぞ!

ず~っと楽しそうな顔してますね!
お友達もいっぱいで良かったね~♪(*⌒▽⌒*)
ごん太ママ URL 2008/12/07(Sun)00:29:31 編集
無題
本当に綺麗な写真がいっぱい取れましたね♪
イチデジが欲しい!!
という事は、私と同じコンパクトデジカメですか?!
お見事な腕前ですね!!
そしてジョン君の素敵な笑顔ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
爽快な走り!!
社交的なご挨拶♪
どれをとっても楽しくなってきます!!
素敵なお誕生日でしたね♪
利温母ちゃん URL 2008/12/06(Sat)23:59:16 編集
無題
最後のジョン君のお写真、とっても楽しそうですよね。わたし、犬のこの顔が好きなんです。

トイプー、フレブル、ダックス率が高かったとのことですが、今の人気犬種で人口が多いから必然的にランでも多くなるんじゃないですかね?

ジョン君のお写真、よく撮れていると思います。十分飛行犬になってますヨ。

しかしジョン君はみんなと仲良く遊べていいですうよね。うちはランに行くと、ルンバが男の子たちに追いかけまわされてしっぽが下がるし、サルサもあまり他の犬が好きではないので、いつも私に駆け上ってきて、あまり一緒に遊ぼうとしません。ジョン君とパピ君は慣れるまで結構時間がかかったりしましたか?

あ、ペットキス買いましたよ。でも計るのが面倒でまだ使ってません。まささんは毎回計量して使ってますか?
さるんばママ URL 2008/12/06(Sat)19:20:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]