忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[207]  [204]  [206]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回に書いた様に日曜日はドッグランに行ってきました。
日曜日はジョンの誕生日だったので誕生日を綺麗な姿でとも考えましたけど、誕生日なのにわざわざ嫌いなトリミングに連れて行くのも可哀想かと思いランに行ってきました。
用事を済ませて昼から久々に六アイの方に行ってきました。

いつもの如く【林家ペー】並に写真を撮り捲ったので未だ整理と加工が出来ていませんので、今回は動画だけのUPです(^^;)
携帯から見て頂いてる方スイマセン…

まずは遊んでいる様子
 
イタグレ?ですかね、こうしてよく遊んでくれていました。

さらに
BGM『夢想花』by円広志
 
まさに「♪とんでとんで…まわってまわって…♪」と聞こえてきそう(笑)

普段K.Yな行動が多いパピだけど珍しくジョンの役に立ったようで、イタグレがパピに気をとられている一瞬の隙をみてジョンは逃げてますよね(笑)
すぐに追いつかれてるけど(^^;)

次はジョンのフレンドリーさがわかる動画です。
 

 

 

ジョンは毎回どこに行ってもこんな感じです。
挨拶に行かない所(人)もあるのは、やはり好き嫌いがあるからなんでしょうかね?
ちょっとパピにもジョンの爪の垢を飲ませたいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ   f47e57f9.gif
   いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨタハチ坊主さん
ありがとうございます♪
やはり記念日って特別ですよね(^-^)
パピダンス萌てくれたんですか、ありがとうございます(笑)
ほんとはバックに「ダンシングベイビー」のBGMを流したかったんですよ(爆)
ランは試しに一度行ってみて下さい。
アクセル君の萌え萌えな所が絶対見れそうですよ(^-^)
まさ URL 2008/12/06(Sat)17:33:45 編集
無題
遅ればせながら、ジョン君お誕生日&パピ君お迎え一周年おめでとうございます。これからも毎年元気にお祝い出来るといいですね♪パピ君のダンスに萌え萌えなヨタ坊ですよ(笑)。それにしてもジョン君フレンドリーですね。楽しそう。
やっぱりドッグランって色んな犬種が集うから見てて楽しいですね。
ヨタハチ坊主 URL 2008/12/06(Sat)15:33:36 編集
ポメラニアンファンさん
えっ、マジでですか(^^;)
わざわざスイマセン…
その男気に惚れました(笑)

パピはほんと救ってくれたんですかね(笑)
もしそうならしっかり褒めてあげれば良かった(^^;)
ちょっと今から起して聞いてみます(笑)
まさ 2008/12/05(Fri)22:09:46 編集
無題
今日、モバイルPC買ってきましたよ。ジョンちゃんとパピちゃんの動画見たさに(^-^)♪♪(携帯だと見られないのよね~残念)
パピちゃん、さりげなくジョンちゃんを救っているようにみえて感動!
ジョンちゃんはいつもランを満喫しているようですね(^-^)♪♪
ポメラニアンファン 2008/12/05(Fri)20:42:28 編集
aspipapaさん
自分はあまり犬種には詳しくないんですけど、たぶんイタグレだと思います(^^;)
ハウンド系やテリア系って色々な犬種があって、頭がこんがらがってしまいます(^^;)
ジョンは追い駆けるのは好きなようですけど、追い駆けられるのは苦手な様です(笑)
けど喧嘩をする事なかったし、ほんとにイヤだったら自分の足元に逃げて来るんで、ジョンも楽しんでいたんだと思います(^-^)
まさ URL 2008/12/05(Fri)17:40:06 編集
利温母ちゃんさん
おっ、利温母ちゃんさんは昭和生まれですね♪
やはり昭和生まれのヤングはみんな知ってますよね~(笑)
ジョンは人もワンコにもフレンドリーに育ってくれました。
ほんとこれは自分にとって、とても嬉しいし誇れる事です♪
躾は全然ダメだけど(笑)
パピはジョンを助けに行ったんですかね。
それならはとても嬉しいんですけど、どうもパピだけにわかりません(笑)
普段の散歩の時から沢山のワンコとも会っているのなら利温君も瑠妃ちゃんも、きっと大丈夫ですよ~(^-^)
不安なら入場して始めのうちはリードをつけて様子見すれば大丈夫ですよ(^-^)
利温母ちゃんさんもランに行かれたら、是非動画UPして下さいね、楽しみにしてますよ~♪
まさ URL 2008/12/05(Fri)17:32:21 編集
姫のお姉ちゃんさん
でもさぁ、姫のお姉ちゃんさんもこうやって、連れて行ってやるといいんだわぁ。。。
すんません、真似しちゃいましたw

あぁ~姫ちゃんストレス溜まってるんでしょうねぇ(>_<)
暖かい格好して表に連れて行ってあげる(もちダッコして) のはどうですか?
うちのジョンは姫ちゃんと逆で、他所のワンコには吠えないけどパピには吠えまくってます_| ̄|○
姫ちゃん完治してこちらに戻ってきたら、ランにご一緒しましょうね~♪

あ~【白い恋人】たべたいな~(爆)


まさ URL 2008/12/05(Fri)17:22:15 編集
藍ママさん
躾は自信ないですけど(笑)、友好的には育ってくれてほんと嬉しいです♪
是非一緒にチビちゃん達と遊んで欲しいです(^-^)
ジョンにも苦手な子はいてますよ~。
挨拶して無理っぽい子がいたら、その場から立ち去っています(笑)←パピはここで立ち去らないから相手も気が強い子なら喧嘩になっちゃいます(^^;)
パピの行動って面白いでしょ~。
写真だけでは伝わらないので、こうして動画を見て貰えたらわかり易いですよね(笑)
まさ URL 2008/12/05(Fri)17:13:51 編集
アキさん
走ってるというか必死に逃げてますよね(笑)
やはりトイ犬は狩猟犬には勝てない様です(^^;)
ほんと沢山の人に可愛がられているのを、こうして傍から見ていると嬉しいし安心して見とけます(^-^)
ジョンが必ず行くのはワンコをダッコしている人の所、おやつを持っているところ、ビニール袋をガサガサしている人の所には間違いなく行きますよ。
余談ですが飼い主は…あっ、やめとこ(笑)
まさ URL 2008/12/05(Fri)17:06:59 編集
ポポママさん
ありがとうございます♪
ジョンは呼ばれると絶対と言っていい程行くんですけど、自分からは行く人と行かない人があるようです。
ワンコには大抵の子の所に挨拶に行ってます(^-^)
挨拶してから合う合わないを判断している様です。

パピダンス面白いでしょ(笑)
他のパピヨンは知らないけど、どうなんでしょうか?
ほんとポメは回りますよね~(笑)
ジョンは最近までは全然回らなかったけど、最近尻尾を追っかけて回ってます(笑)
まさ URL 2008/12/05(Fri)17:01:16 編集
ピチマメママさん
あ~ピチマメママさん知らないですかね(^^;)

やっぱり大正生まれのピチマメママんには、ハイカラ過ぎて聞かないかなと思っていたんですよ(爆)
ジョンはいつもこんな調子なんですよ~。
結構色んな人の所に行くんですけど、やはり直感的なものがあるかも知れないですね(^^;)
ジョンは誰にでも大丈夫だけど、パピはピッチちゃんと同じ様に美人にしか興味ないみたいなので、是非判定して貰ってください♪
優しい俺はちゃんとハンカチとティシュ用意しときますね(笑)
えっ?うちの様子覗いてたんですか?
ちょっと食べさせ過ぎたのか、少しお腹が緩くなってました(>_<)
まさ URL 2008/12/05(Fri)16:55:31 編集
無題
ジョン君愉快に楽しそうに駆け回っていますね。
最初の2枚の動画の相手はイタグレでしょうか。
しつっこくジョン君を追いかけ回していますね。
ジョン君は迷惑ではないのかな。
aspipapa URL 2008/12/05(Fri)14:37:00 編集
無題
私には分かりますよぉ~
♪飛んで飛んで~♪回って回るーーう♪
この曲はジョン君の為に作られた曲だったのね~ヽ(^▽^)ノ
本当に沢山のワンコの中でも生き生きとしてますね!(*´▽`)イイナー
パピ君もちゃんとジョン君の事かばいに行って立派に兄弟してますね!!(^_-)-☆
我家のワンコは大勢のワンちゃん達の中に入ったらこんなに楽しめるかしら?!
動画で楽しさ伝わってきますよ!
ありがとうございます!!\(=^∇^=)/
利温母ちゃん URL 2008/12/05(Fri)14:30:19 編集
そっかぁ
けどさぁ、まささんとここうやって、いつも連れて行ってるからいいんだわぁ。。。
うちの姫、ガウガウ言う子じゃなかったのに…
足手術してるせいなのか、ボス意外の子にはもの凄い怒るのさぁ…
今日、わかったんだけどね…
犬に慣れさせないとダメだねぇ_| ̄|○
σ(・・*)アタシもちょくちょくドッグラン連れて行こうかなw
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/05(Fri)05:08:50 編集
無題
ジョンくんって、ホントに友好的なんですね♪遊び上手なんでしょうね♪チビたちとも遊んでもらいたいなあ。。。
苦手な子っていないのかしら・・・
パピちゃんも、参戦?!と思いきや、置いてかれましたね・・・(;^_^A
ちょっと笑ってしまいました。
パピちゃんて・・・一歩ずれてて、なんか面白いんですよね~♪私は好きだな(笑)

藍ママ URL 2008/12/05(Fri)04:08:04 編集
無題
ジョンさん走ってる走ってるぅ~!
愛想も良くて人気者になること間違いナシですね(≧∇≦〃)ノ
でも誰にでも挨拶に行く訳じゃないんだぁ。
その判断基準を教えてもらいたいなぁ(*^。^*)
もしもジョンさんがいたらスルーされないように
私から挨拶に伺おーっと(≧m≦〃)
アキ[AKI] URL 2008/12/04(Thu)23:42:20 編集
無題
フレンドリーなジョン君♪
見ていて思わず顔がほころびます
人は行く行かないがあるんですね
何で見分けるんだろう
ピノも吼える人と吼えない人がいるし・・・
ワンコにはすべて挨拶しに行くんですか?

前回書き忘れましたがパピダンスとっても可愛いですね
ポメはくるくる回るけどパピオンはダンスとか(笑
回るのはポメ特有なものなのかしら
ポポママ URL 2008/12/04(Thu)22:51:36 編集
無題
>BGM『夢想花』by円広志
これはどなたなんでしょう??私にはさっぱり・・・昭和の歌手かなんかですか??(爆)

ジョンちゃんたら、本当に楽しそうに回ってますね~♪
うんうん、本当だ!ジョンちゃんの人懐こいところが出てますね~。
誰でもって訳ではないんですか?
これは一度ジョンちゃんに会って、好きか嫌いか判定して欲しいですね(^^)
ま、ジョンちゃんにもパピちゃんにも全然嫌われる気がしないですけどね~♪
お誕生日にこうして楽しく遊んで、夜にはケーキを食べて、良いお誕生日でしたね(^^)
ジョンちゃん、お腹壊さなかったですか?
ピチマメママ URL 2008/12/04(Thu)21:24:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]