忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

IMG_6298.JPG

ジョンとパピを同じ様に横から撮れたので載っけてみました。
こうして見るとジョンとパピのシルエットって似てますね(クリックすると拡大します)
IMG_6300.JPGIMG_6350.JPG

さて、前日に続き…

拍手[7回]


この日もまたパピはよく走っていました。
0f95e408.jpeg


IMG_6302.JPG

ef1d7f62.jpeg

IMG_6304.JPG

IMG_6305.JPG

IMG_6306.JPG

d40170ed.jpeg
ピンボケが多いのは気にしないで下さいw

勿論ジョンもよく走っていました(^-^)
IMG_6311.JPG

86525938.jpeg

久しぶりの飛行犬
IMG_6313.JPG

IMG_6314.JPG

パピはランに入ってすぐは走る事が多いけど、この日は走ってる事が多かったです。
IMG_6317.JPG

7ad30bfa.jpeg

edf86d15.jpeg
しかもとても楽しそうな顔をしてます。

前日よりも涼しかったとは言え、まさかこんなに走るとは思っていなかったので正直ビックリしました。
IMG_6351.JPG

IMG_6353.JPG

4f6df2c4.jpeg

IMG_6355.JPG
日常生活では全くと言っていい程変化はないんだけど(相変わらず咳もするし)、ほんと薬のお陰で楽になっているのかも知れないですね。
 
あっ、こちらの方は言うまでもなく元気に走り回っていました(笑)
25f4d638.jpeg
しかしこんな元気なジョンなのですが、近頃凄く気になる事があります。

みなさんは愛犬とコミュニケーションはキチンと取れていますか?
うちは残念ながら最近、ジョンとは上手く取れていない状況です。

と言うのも、どうやらほとんど耳が聞こえてない様なのです。
話しかけても呼んでもほぼ反応がありません。
2.3週間前にジョンが寝ている時に呼びかけてもも反応がないので「あれ?」と思いましたが、遊び疲れてて起きれないんだろうなと思っていたけど、その頃からほとんど聞こえてなかったのかもしれません。
家の中では寝てる時以外は自分に顔を向けている事が多いので、声が聞こえてなくても口の動きや仕草で意味がわかっている様です。
大きい音を出したりピーピーボールを鳴らすと反応する時もあるんですけど、これは空気の流れや気配を感じわかったのかも知れません。
音が聞こえなくても気配や動きでわかったりしていたので、自分もジョンの状態に気が付いてやるのが遅れてしまいました。
2週間前のパピの診察の時にジョンの右耳が炎症を起こしていたとの事で洗浄して貰ったんですけど、酷くなかったそうで薬も塗らなかったそうです。
今の所は生活する上では特に支障はないしwebで見た症状も出てないので、一時的な事だったらいいのになと思っています。
昨日掛かり付けの病院にも℡しましたけど、いつも診て貰っている先生はお休みでした。
今日に℡を戴くと言う事にしましたが、近々診察を受けに行こうと思っています。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
そうなんですよ、走って血流がよくなってるのか楽なんでしょうね。
嬉しい限りです(^-^)
こうして遊ばしてて言うのもなんですけど、悪化せずにこの状態をずっとキープしていって欲しいです。

ジョンの耳、ほんと一過性のものだったらいいんですけど。
昨夜は声に反応する事が多かったので、そうだと思いたいんですけどねぇ。

あらまJasmineさんも、cafe時代の時に嫌な思いをさせられたんですか?(^^;)
またこっそり教えて下さいね(笑)
俺が見た人は果たしてオーナーさんだったかわからないので、H.Pにスタッフの方の写真も出てたので一度見て見て下さい。
まさ URL 2011/06/10(Fri)13:16:40 編集
ふくねえさん
パピは土曜日のランでは走り回るって事はなかったけど、自分に向って長距離を走ってたし足取りも軽かったように見えました。
で、翌日がこれだったのでやはり薬で楽になってんでしょうね(^-^)
ジョンはランではご存知の様に遊びに夢中だと呼んでもこないし、オヤツの時もみなさんの手振りや今までお座りしたら貰えるとわかっているから自分もわからなかったんです(^^;)
とりあえず今晩病院へ連れて行ってきます。
まさ URL 2011/06/10(Fri)12:54:54 編集
day-sukeさん
ちょwww
飼い主はポメのシルエットには似てませんから(爆)
あっ、そういう事ではないんですね(^^;)

パピは家の中ではあまり変わってないけど、やはり効果が出てるんでしょうね(^-^)
ジョンの耳はほんま一過性だといいんですけどね(^^;)
まさ URL 2011/06/10(Fri)12:45:06 編集
ハロとうちゃんさん
パピは薬で楽になってるのか、よく走ってました。
しかも笑顔で(萌)

やはり犬にとっては聴覚は外敵から身を守る為にとても大切みたいです。
ほんと一過性なもので治ってくれたらいいんですけどねぇ。
まさ URL 2011/06/10(Fri)12:41:22 編集
さくらママさん
パピは思いの他、調子がいい様なので嬉しい限りです。
で、今度はジョンと…(^^;)
仰る通り加齢からではない様なので、一時的なものだとほんといいんですけど…

えっ、朝早いってそんなに早いんですか?
俺も弱いし朝はバタバタしてるので録画してみてみようかな(笑)
まさ URL 2011/06/10(Fri)12:35:49 編集
まこちさん
この日は涼しかったってのもあるんですけど、薬で楽になってるんじゃないかな?と思ってます。

ジョンの耳はほんとあれ?と思った時に気が付いていれば良かったんですけどねぇ…
少しでもおかしいと思ったら掛かり付けの獣医さんに聞いたほうがいいかも知れないですね。
うちは家の中ではほぼべったりなので聞こえてなくても、口の動きや手振りで俺が言ってる事を判断していたようです。
ほんと飼い主がキチンと様子を見て、出来るだけ異常を早くわかってあげないと駄目ですよね(^^;)
まさ URL 2011/06/10(Fri)12:06:49 編集
そらさん
パピの毛って一般的なパピヨンのサラサラって感じではなくて、結構癖毛なんですよ(^^;)
ポメの毛質とはまた違うんですけど、剛毛でモジャっとしてるからシルエットがポメっぽくなるのかな?と思ってます(笑)
けど血統書もないしmixかも知れないですね。

ほんとこの日は楽しそうによく走ってましたよ~。
嬉しい限りです。

そうなんですよ、加齢で徐々に耳が遠くなるのってわかるんですけど、流石に早すぎですもんね。
何かの原因で一時の事だったらほんとにいいんですけど…
昨夜は前夜よりも声によく反応してたので、少し安心してるんですけどね(^-^)
まさ URL 2011/06/10(Fri)11:57:43 編集
みけねこわんこさん
ポメとパピヨンってあい通じる可愛さがありますよね(^-^)
もし二頭目を迎えられることがあれば、次はポメどうですか?(笑)

ジョンもパピもランで自由に出来るのが好きなので、平日は留守番ばかりなので週末だけは出来るだけ好きなところへと思いランへ連れて行ってるんですよ(^-^)

自分はこの時、ジョンの耳の事はわかってなかったんですけど、ほんとどうなんでしょうね(^^;)
まさ URL 2011/06/10(Fri)11:43:42 編集
りえぽん。さん
そうなんですよね~両耳って事はないとは思うんだけど神経的な事もあるようなのでこればかりは診察して場合によっては検査して貰わないとわからないですよね(^^;)
けど昨夜は声への反応が一昨夜よりも良かったので、少し安心しています。

コミュニケーション、やはり声が聞こえないとコマンドや招呼が出来ないのでとりにくいと思いますよ。
そばにいる時は問題ないんですけどね(^^;)

昨日は夕方から会合があったので病院へ行けなかったけど、今日連れて行くつもりにしています。
まさ URL 2011/06/10(Fri)11:31:31 編集
クッキーママさん
怒って追いかけてる顔は今までも、ちょくちょく見れたんだけど(笑)、こんなに沢山楽しそうに走って姿は久しぶりに見たような気がします。
ほんとこの調子でずっと行ってくれればいいんですけど(^-^)
ジョンの件は、ほんと一過性なものだったらいいんですけど。
昨夜は一昨夜よりも声に反応が良くなっていたので、ちょっと安心しています(^-^)
まさ URL 2011/06/10(Fri)11:08:09 編集
無題
最近、楽しそうに走るパピちゃんの写真が増えましたね♪
やはりパピちゃん自身も投薬で走る事が楽になったのでしょうか。
このまま、落ち着いてくれるます様に。

ジョンくんの耳、受診するまで気になりますね。
毎日一緒にいるのに、チョットした変化に気がつく事は本当に難しいです。
皆さんが仰る様に、一時的なものであります様に・・・。

ここだけの話し・・・実はrui dreamさん同様、私達も良い印象を受けなかったので
又、行こうとは思いませんでした。
現在のオーナーさんは”初老の恰幅のいい方”との事ですが、
カフェの時の方の風貌と全く違いますね。
探りに行って来ます(笑)
Jasmine URL 2011/06/10(Fri)07:38:02 編集
無題
パピちゃんホント楽しそうに走ってるね~♪
薬の効果が出てるみたいで良かったですね。
ジョン君の耳心配。
そんなことになってるなんてこの前のランでは
全然気付かなかった…
なんともなければいいんですが。
診察してもらうまで気になりますよね。
ふくねえ 2011/06/10(Fri)00:12:33 編集
無題
確かに若達のシルエット似てる(笑)
いつも一緒にいると似てくるのかなぁ。
飼い主にも似るって言うし。

パピ君の調子良さそうですね。じゃなきゃ
そんな笑顔は出ないですよね。
ジョン君の耳は心配、一過性のものだと良い
けど。
day-suke URL 2011/06/09(Thu)23:44:18 編集
無題
パピ君スマイル全開やね~^^
薬があって体調がいいのかもしれませんね♪

ジョン君心配ですね。
ワンコにとっては、人間以上に耳って重要な役割を果たしてそうやし・・・
炎症を起こして一時的なだといいんだけど。
ハロとうちゃん 2011/06/09(Thu)21:52:46 編集
無題
パピ君の調子が良さそうでよかったです(^^)
ジョン君の耳、心配ですね。
まだ若いので老化からくるものではないと思いますが・・・。
一時的なものだとよいですね。


サモエドは読売TVの「ZIP」という朝の番組に出てるそうでうよ。
私は朝に弱くて見られませんので代わりに見てください(笑)

さくらママ URL 2011/06/09(Thu)21:22:51 編集
無題
パピちゃん、とっても嬉しそうに走ってますね。
調子が良いのかしら?
それにしても、ジョン君の耳、心配ですね。
多頭飼いだと一頭一頭、毎日、くまなくチェックするのも大変ですよね。
つい、はいはいなんて、いい加減になってる私。
このところ、カップが遊ぶ時にあんまり乗ってこないんですよね、診てもらったほうがいいのかな~?
ワンコは、人間の言葉で話せないから、私たちが気を付けていなくっちゃって思います。
まこち URL 2011/06/09(Thu)21:15:26 編集
無題
パピちゃんて、パピヨンちゃんのさらっと系のコートより、ポメっぽい、もふっとした感じに近いボリュームでコートかも・・。
だからジョンくんと似た感じになるんでしょうか?
もふもふパピちゃん、たっくさん走って、ほんと楽しそう。
わんこは物言わぬので、ほんと治療うけて、辛かったんだな、って気づくことが多いです(;;。

ジョンくん、心配ですね・・・。
お歳がいくと老化で、とは聞きますが。。。
一時的なもので、治ってくれるといいんですけどねぇ・・・。
早く良くなりますように・・・。
そら URL 2011/06/09(Thu)18:11:38 編集
無題
本当!ジョン君とパピ君シルエット似てますね、うちの旦那はパピヨンよりポメラリアンの方が格好が好きみたいですけど、りりーに会ってからはどっちでも良いみたいですよ。

パピ君のうれしそうな顔♪
お薬が効いてて楽なんでしょうかね~、とっても楽しそうに走っていますね。
もちろんジョン君も動きが分かるような走り方で楽しそう~♪
いつもランに連れて行ってもらっているからランの楽しさをよく知っているのでしょうね♪

ジョン君写真からはそんなことになっているなんて分からない位楽しそうなのに、心配ですね。
みけねこわんこ URL 2011/06/09(Thu)17:09:50 編集
無題
ジョン君、両耳とも聞こえないってことはないんじゃないですか?一時的かもわからないし・・・
心配ですね。
でも、まささん、聞こえないのとコミュニケーションは別だと思いますよー。
ちゃんとコミュは取れてると思います。
でも、お医者さんと話しできるまで心配だなー・・・。
りえぽん。 2011/06/09(Thu)16:21:49 編集
無題
こんにちわ♪
パピ君本当に楽しそう&嬉しそうに走っていますね☆
見ていてこちらまで嬉しくなります^-^
このまま維持してほしいです♪
でも、今度はジョン君が心配ですね・・
一時的なことで、診察の結果、
何もないことを祈っています☆

クッキーママ URL 2011/06/09(Thu)15:44:11 編集
親ぴ~さん
でしょ~?(^-^)
散歩も勿論喜ぶんですけど、やはり自由できるドッグランが一番嬉しいようです。
パピはこの調子を維持していければいいんですけどね~

ジョンの耳、炎症を起こしていたそうなんですけど、そこまで酷くはなかったそうです。
ほんと鼓膜がやぶれていなければいいんだけど…。
左の耳は聞こえてるんですかね?
けど大声で呼んでもほぼ反応がないんですよ(^^;)
ピーピーボールを隠して鳴らしてみたりするんだけど、反応しても向きまでちゃんと特定出来てないし以前よりも反応が遅いです(^^;)
多少は聞こえてるみたいなんですけどねぇ。
まさ URL 2011/06/09(Thu)11:53:39 編集
rui dreamさん
ほんと楽しそうに走ってるでしょ?
やっぱり外で自由に出来るのが一番嬉しいんでしょうね(^-^)
ジョンの聴力のことは、あれ?っと思った時に気が付いていればと後悔してます。
前回の時は炎症としか聞いてないんですけど、酷くなかったので耳だれとかはなかったと思います。

あら、山のパン屋さんに行かれてたんですね。
先に行ってんなら教えて下さいよ(爆)
えっ?オーナーさん変わられたんですか?
↓でポン太ママさんに思いっきり嘘付いてしまいましたよ(爆)
嫌な事されたって何をされたのか(言われたのか)気になるので、またこそっと教えて下さいね~
まさ URL 2011/06/09(Thu)11:11:33 編集
ポン太ママさん
ほんと綺麗に刈られてましたよ~
やっぱり雑草がうっそうと茂っていたらダニとか虫が怖いですもんね(^^;)
パピ、楽しそうな顔して走ってるでしょ?
薬で楽になってるんでしょうかね(^-^)

ジョンの耳はほんと一時的なことだったらいいんですけど。
まさ URL 2011/06/09(Thu)11:03:19 編集
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
(´°c_、°`)霊園のドッグランで沢山走ったんだね

パピ君本当に嬉しそうな顔してるょ。

薬の効果効果有り有りだね。。

┌┛(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゲェッ!! ジョン君

右耳が炎症起こしていたの?

耳の中がジュクジュクしているのかなぁ~!!

鼓膜に穴が開いてなければいいけどね

早く対処してあげた方がいいね

聞こえないっていっても左耳は聞こえているのでは?

( v^-゚)σ
親ぴ~ URL 2011/06/09(Thu)10:21:19 編集
無題
パピちゃんもジョン君もとっても楽しそう♪
やっぱりランで自由に走れるっていうのは 最高なんでしょうね~
それにしても ジョン君のお耳の様子 ビックリしました
いや まささんが一番驚かれたとは思いますが・・・
一時的なものだということを信じたいですが
炎症って 耳だれでなったんですかね??
なんにしても診察で何もないことを願ってます

↓山のパン屋さんは 私の方が先に行ってたもんね~~(笑)
でも確かにお値段が・・・・(爆)

こちらはカフェの時に オーナーさんにとっても嫌な思いをさせられたので 二度と行くか!!って思ってたんですが パン屋さんになってオーナーさんがかわられたので行きましたけどね・・・
ちょっとお高いので 我が家は 足が遠のいて・・・いく・・・
rui dream URL 2011/06/09(Thu)10:00:42 編集
無題
続けてのコメント投稿です(^^)
霊園ランがきれいになっていてよかったです。
この時期、放っておくとあっという間にボーボーになりますもんねぇ。

パピ君、ほんと楽しそうなお顔でこっちも楽しくなりますね。お薬が効いているんでしょうね。

ジョン君の耳、心配ですね。。。
一時的な炎症だといいですね。
ポン太ママ 2011/06/09(Thu)09:58:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]