忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊園のランの後はパピの診察の為に動物病院へ。
ddb1d8b0.jpeg

投薬を始めて二週間、今回の診察はパピの血液検査をして薬の影響があるかどうかの診察にやってきました。
心なしか神妙な面持ちのパピ
CA3C0050.jpg

検査の結果
CA3C00820001.jpg
聴診器での診察と血液検査では全く異常は見られず、また二週間後に検査をし何も異常がなければ、今後は継続して薬の投与をするとの事でした。

動物病院の診察の後、新西宮ヨットハーバーへ散歩に行ってきました。

拍手[6回]


この日はイベントをしていて、ボートの展示や
IMG_6419.JPG

何故か車の展示もしていました。
0a316744.jpeg
ボートを見に来たセレブ狙いなんでしょうね(笑)

展示場のスタッフ?の方が連れて来ていたトイプー君が何故かパピに興味を持って
IMG_6421.JPG

ストーキング(笑)
e99e3bf6.jpeg

ボートや車を買う財力がない自分は(泣)、足早に展示場を離れ散歩する事にしました。
IMG_6423.JPG
ご覧の通り鬱陶しい天気でしたが、沢山の散歩しているワンコと出会いました。

そんな時に向こうから、黒ポメのパピーを抱いた方がやってきました。
5842a370.jpeg

足元には
IMG_6433.JPG
白ポメとオレンジセーブルの小さいポメもいてました。

会うなり早々激しく吠えられるジョン(爆)
IMG_6426.JPG

さっきの黒ポメパピーと白/オレンジセーブルのポメはお父さんが連れられていたんですけど、娘さん?奥さん?が少し離れた所でカートを押されていました。
そこには何と、白ポメのパピーがカートに乗っていました。
↓抱っこされてた黒パピーもカートイン。
d22db90b.jpeg
まだ2ヶ月との事です。

黒ポメパピーは大人しかったけど、こちらの白ポメパピーは好奇心旺盛で、若達には勿論自分にもこうして興味を持ってくれて身を乗り出して匂いを嗅ごうと必死でした(笑)
702122c5.jpeg

この白黒コンビは同胎の兄弟との事なんですけど、やっぱり兄弟でも性格が違うんですね。IMG_6438.JPG
ちなみにこのパピー達、白とオレンジセーブルの子供との事です。
どちらがお父さんかお母さんか聞きそびれたけど、オレンジの子のコートがスカスカだったからお母さんなのかな?と思いました。

ポメちゃん一家と別れた後、チワワ軍団に絡まれたりしましたが(笑)…
24edb69c.JPG

休憩をとりつつノンビリと散歩をして帰りました。
8ce46b42.jpeg

6447755b.jpeg

帰りは有馬温泉経由で帰る事にしました。
IMG_6466.JPG

有馬川
IMG_6467.JPG

折角なので、有馬川に架かる太閤橋で記念撮影しました(笑)
IMG_6468.JPG

868a8f4e.jpeg

太閤橋で記念撮影をしてすぐに撤収しました(笑)
IMG_6472.JPG
有馬温泉はうちから近いんですけど、お土産を買いに来るか通過するだけなので、今度はゆっくりと散策しに来ようと思います。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
ほんと薬が合っていて良かったです。
一安心なんだけど、今度はジョンがねぇ(^^;)
ちなみに今回の記事も5日の事なので、この頃はジョンの耳の異変には気がついていませんでした。

ポメのパピーはほんとモコモコで可愛らしいですよ~
その後の猿期が大変だけど(爆)
まさ URL 2011/06/14(Tue)14:08:55 編集
ポン太ママさん
あらま、入れ違いですかね(^^;)
うちは18:00頃まではいてたと思うんだけど。
ポメ四頭は賑やかでしょうね~
運動会もだけど吠えたら凄いでしょうね(笑)

パピの血液検査が問題なくてよかったです。
ずっとこの調子のままいってくれれば嬉しいんですけどね~。
あらま、ポン太ママさんも炭酸せんべい好きなんですか!?
言って貰えたら持っていったのに。
けど割れを売ってる店には入った事ありません(笑)
まさ URL 2011/06/14(Tue)14:06:44 編集
みけねこわんこさん
パピは薬の副作用も出ずによかったです。

すいません、この記事って6/5の山のパン屋からの流れなんですよ。
なので、この時はまだジョンの異変に気が付いてませんでした。

子犬ってほんと可愛らしいですよね(^-^)
その中でもポメパピーは最強だと俺は思っています(笑)
ほんとコロコロでタヌキみたいですよ。

あら、ヨット部だったんですか!
みけねこわんこさんはセレブな感じがすると常々思っていたけど、やはりそうだったんですね(^^)
まさ URL 2011/06/14(Tue)13:23:31 編集
ハロとうちゃんさん
それ以前に有馬温泉って、かなりいいお値段との事だから行こうと思いません(爆)
炭酸せんべい好きなんですか?
なんだ行ってくださいよ、オフ会の時持って行ったのに~
今度はリクして下さい。

船上BBQですか?
うちのタイタニック号では、七輪しか無理っぽいですけどいいですか?(笑)
まさ URL 2011/06/14(Tue)13:18:01 編集
親ぴ~さん
すいません、うちのブログリアルタイムでなくて(^^;)
今回の記事は、まだ5日の事なんですよ(笑)
なので、ジョンの耳の事はまだ気が付いてなかったんですよ。

もう行けませんか?
つ【カーナビ】
ナビがあればどこへでも行けますよ~(笑)
こちらに来られる事があれば、いい所なので是非行ってみて下さいね~
まさ URL 2011/06/14(Tue)13:14:59 編集
Jasmineさん
この様な催しをよくやってるのかは判りませんけど、俺が行った時ってよく遭遇しますよ(笑)
ここはいい散歩コースだし駐車場代も安いので、近くに来るとよく寄るんです。
お勧めですよ(^-^)

ほんと副作用も見られずに良かったです。
この調子をこのまま維持していければほんとに嬉しいんですけどね(^^;)
半年に一度位はあの動画の様な光景がみたいです(笑)
まさ URL 2011/06/14(Tue)13:09:32 編集
無題
良かった~ 薬、問題ないようですね。
まずはひと安心だけど、確かにジョン君は?

パピーは、やっぱカワイイなぁ。モッコモコ
ですね。
day-suke URL 2011/06/13(Mon)23:19:17 編集
無題
5日の日曜日なら、夕方遅くだったけど、ヨットハーバーにお散歩行きましたよ~。イベントがあったらしい痕跡がありました(笑)
それにしても、ポメに遭遇な上にパピー2匹の合計4ポメなんてすごいなあ。
吠えられるのは困るけど^^;
ほんと家の中は毎日大運動会だろうなあ(笑)

パピ君、投薬も順調のようで、ほんとよかったですね。無理せずまったり、それでいて毎日楽しく、まだまだ元気で過ごしてね。

炭酸せんべい、おいしいですよね!
割れパック、お買い得でいいですよね(笑)
食べたくなってきた。
ポン太ママ 2011/06/13(Mon)22:21:25 編集
無題
ぱぴちゃん、お薬合ってそうで良かったですね。
私もジョン君は大丈夫なのかな~って思いましたけど・・・

パピポメってかわいい~♪
ポメもいろんな色の子がいるんですね。

西宮のヨットハーバーも懐かしい~
私これでも学生時代ヨット乗ってたんですよ。
だからあのヨット達がやっぱりお金持ちが持つものだと実感しますね~(私は競技でしていただけなのです、ボランティアでクルーザーのクルーもしていたんですよ)家なんか余裕で買える船とかもありましたよ。
みけねこわんこ URL 2011/06/13(Mon)21:15:34 編集
無題
近くの名所って地元は行かないもんですね!
私なら、大好きな炭酸せんべいを買いに通ってそうやけど^^;
パピ君薬が合ってる様でよかったですね^^

んで、購入した船はいつ来るんですか??
今度は船上BBQ大会が開催出来そうですね!
ハロとうちゃん 2011/06/13(Mon)21:10:23 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
オオーw(*゚o゚*)w ぱぴくんだけなの

ジョン君の耳のことは診察してもらわなかったの?

大丈夫なのかなっ?


(*゚艸゚) ワォ~ッ西宮のヨットハーバー

昔一度だけ行ったことがあるょ。

でももう場所が分らないけどね

有馬温泉も一度だけ行っただけ!!!

行き方が記憶にほとんど無い!!!

┐('~`;)┌。。。。。。(~ヘ~;)ウ~ン(=`~´=)ウウン


( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/06/13(Mon)19:00:40 編集
無題
新西宮ヨットハーバーって、賑やかなところなんですねぇ。
可愛いワンコもたくさん。2匹のポメパピーちゃん、小熊さんみたい(笑)

異常なしの検査結果、良かったです。
パピちゃん、お薬が合っていたのでしょうか、このまま
落ち着いて過ごせたら良いですね。
動画の様にジョンくん元気、パピちゃん元気で
並んで走る姿をたくさん見たいです!
Jasmine URL 2011/06/13(Mon)18:02:17 編集
ふくねえさん
ほんと良かったです。
普段の生活上変化がないとは言え、こうして数値でも異常がないと安心できます(^-^)

トイプー君、凄いでしょ?
パピは結局最後まで気が付きませんでしたよ(笑)

ポメ4頭って凄いですよね。
親の二頭もまだ若そうだったから、これからこのお宅は毎日が運動会状態になる筈ですよ(笑)
まさ URL 2011/06/13(Mon)17:29:46 編集
rui dreamさん
今までと変わりがないとは言え、やはりこうして数値で見ると安心できます。
良かったです(^-^)

俺は西宮浜ではあまりポメには会わないんだけど、この日はこの親子に会えて嬉しかったです。
子犬のカラーって、確かおじいちゃんおばあちゃんのカラーが出るんでしたっけ?←定かではないけど前に何かで見たような気がします…

ヨットね~
船代も勿論大変だけど維持費がねぇ(^^;)
うちのタイタニック号ならいつでも乗せてあげますよ(爆)
まさ URL 2011/06/13(Mon)17:25:43 編集
無題
パピちゃん良かったですね~♪
お薬合ってるみたいで。

トイプー君上手にストーキングしてるね。
パピちゃん全然気付いてないし(笑)
ポメちゃんいっぱいですごい!!
ホント性格の違いって見てると面白いですね。
ふくねえ 2011/06/13(Mon)15:57:38 編集
無題
パピちゃん 経過がよさそうで良かった~~
このまま 経過よくすごせたらいいですよね~~

ヨットハーバーにこんな可愛いポメちゃん達が!!
でも OSとWポメで白黒ちゃんのパピーがうまれるなんて ホントいろんな色が混ざってるんですね~~

ヨット・・・
いつも横目に見ながら こんなセレブ~なくらししてる人間って・・・って思ってしまいます

あっ購入したら 乗りに行きますんで 教えてくださいね
rui dream URL 2011/06/13(Mon)14:12:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]