忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家のPC復活しました。
どうやら、PLCの設定が狂ってたみたいで、再セットアップしたらすぐに直りました(笑)
こんな事なら放置せずに、すぐにしとけば良かった…_| ̄|○  

さて前回の続きです。

ランに着いて嬉しそうなジョンと
IMG_5668.JPG

パ…ピ
IMG_5642.JPG
おいおい、いきなりかよ(^^;)

↓すっきりして嬉しそうな顔(笑)
IMG_5655.JPG

自分達が着いた時にはすでに先客が。
常連のシドちゃんとハナちゃん
IMG_5644.JPG

このジャックラッセルテリアのハナちゃん、とても人懐っこくてワンコにもとてもフレンドリーです。
ジャックって飼い主にだけ従順ってイメージを持っていましたが、そんな潜入意識を覆してくれました(^-^)
IMG_5691.JPG
まだ若くてとにかくハイパー娘w

こちらは、おはつ?のキャバリエちゃん
IMG_5645.JPG
キャバ三姉妹(キャバ嬢三人ではないw)でこられてました。

ジョンはいったい何を見て喜んでるんでしょうか?(笑)
IMG_5657.JPG

さて、今日もやってきましたオヤツタイム♪
シドちゃんちのお姉さんから貰おうと待ってます。
IMG_5660.JPG
二人重なって同じポーズで待つ図(笑)

秀吉「くれぬなら 飛んでみよう ホトトギス」な図
IMG_5661.JPG

今度はシドパパさんから。
IMG_5663.JPG

家康「くれぬなら 座ってみよう ホトトギス」な図
IMG_5666.JPG
ジョンはジャンプしても貰えないとこうして座って待つのです(笑)

最近、秋らしくなってきたので(っても、まだ暑いけど)、ランに来る子達も動きが活発になってきました。
パピもここ数回のランを見ていると走っている姿が増えてきました(^-^)

連続写真でどうぞ
IMG_5670.JPG

IMG_5671.JPG

IMG_5672.JPG

IMG_5673.JPG

ジョンは相変わらずよく走っています。
IMG_5683.JPG

IMG_5684.JPG

拍手[1回]




奥の方でバレン君のパパさんが何か設置しているようです。
IMG_5687.JPG

一方こちらでは、またおやつを強請る子達が(笑)
IMG_5697.JPG

シドパパ「はい、どうぞ♪」
IMG_5698.JPG
パピ「…」
まさ「パピ、手は2本しかないから仕方ないやろ~、諦めろ(笑)」
パピ「いや、真ん中にもう一本手あるやろ、はよ出せ、はよクレ」
パピの言葉がわかったのかもう一本は出さなかったけどw、無事パピも貰う事ができました。

上の写真は実はシドちゃんのご褒美を上げているときに、ジョンとパピが匂いを嗅ぎ付けてやってきた時なんです。
恐るべしハイエナ若達です(笑)
シドちゃんは何のご褒美だったかと言うと、コレ↓
IMG_5703.JPG

ジャンプです。
IMG_5704.JPG
最近、シドちゃんのジャンプは目を見張る程上達して、ハードル~タイヤくぐりまで、スムーズにこなしています。

さて、奥でバレンパパさんが作っていた物も、出来上がったようです。
IMG_5705.JPG

早速バレン君が練習。
IMG_5709.JPG

さてこちらはまだジャンプの練習が続いております(笑)
IMG_5707.JPG
後ろで腕組みされてる方は鬼教官ではありませんw

IMG_5708.JPG
シドちゃん、まだ2つほどバー上げれそうですね。
ほんとこの日はピョンピョン飛んでいましたよ~。
それにしてもやたら後ろにジョンが写ってますね。
どう考えてもご褒美を貰うときに自分も貰うつもりなんでしょうね(^^;)

ジョンは垂直跳びはかなりの高さを跳ぶので、みなさんに「絶対ハードルいけるのにね~」と言われるんですけど、全く跳ぼうとしません。
バーがダメなのか?と言う事で、とりあえずバーを跳ぶことからと言う事でIMG_5711.JPG
こうしてバーを地面に置いて、ジャンプさせようとシドママさんがおやつで誘導して下さっていたのですが…

また

IMG_5712.JPG
家康「くれぬなら 座ってみよう ホトトギス」になってしまいました(笑)
頑なにバーを跳ばないって、何かポリシーでも持っているんでしょうか?(爆)

ハイジャンプの方でもキャバリエの飼い主さんが、ジャンプをさせようとおやつで誘導していましたが…
(笑)
IMG_5713.JPG
どこも同じなんだなと、ちょっと安心しました。

このキャバリエちゃん、おもちゃ遊びが好きなようで、ハナちゃんがおもちゃで遊んでいると…
IMG_5726.JPG

IMG_5729.JPG

IMG_5731.JPG

IMG_5732.JPG
こうして取り合いをしていました。
二人とも初対面(おそらく)にも関わらず、喧嘩をせずに取り合いっこしていました。


夕方遅めに眉毛が凛々しいコーギーがやってきました。
いつもはみんなにマウンティングされたり、無理やり遊びに付き合わされてるシドちゃんが、珍しくこのコーギー君を気に入ったようで、自分から積極的に遊びに誘ってました。
↓こんな感じ(笑)
IMG_5761.JPG
ワンコ同士で遊ぶ時の甘噛みをするのではなくて、上の様な感じで手でチョイ、チョイとしてました(笑)

そうするとコーギー君、早々とお腹を見せて降参
IMG_5750.JPG

IMG_5751.JPG

IMG_5752.JPG
まだ若い子だったようで、圧倒されたんでしょうね(^-^)
それにしてもシドちゃん、相当この子の事を気に入ったようでひたすら手で遊んでいました。
このコーギー君にしてみたら災難だったけど(笑)

そんなコーギー君の事を思ってか…
IMG_5763.JPG
ジョンがシドちゃんにまたマウンティングを試みてました(^^;)

それにしても
IMG_5762.JPG
必死な顔(爆)

後ろからがダメなら側面からも試みます。
IMG_5764.JPG

IMG_5765.JPG

何とか後ろにつけて、ご満悦なジョン(笑)
IMG_5766.JPG
シドちゃんがリードされているのは、もう帰り際だったからなんです。
ジョンも帰り際に元気になるんじゃなくて、はじめからもっとテンションあげていればいいのにねぇ(笑)

「パピぃ~帰るでぇ」
IMG_5716.JPG 
パピ「へ~い」
パピも久々のランを満喫してくれた様で、終始ニコニコしてくれていました。

翌23日もランに行きたかったけど、生憎雨orz
結局S.W中に外出できたのは、この一日だけになっちゃいました(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
もありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ちゃんママさん
ありがとうございます♪
4日になっていても全然大丈夫ですよ(^-^)
ただ…
10月です!!(笑)
「パーチー」はなかったですよ(>_<)
お泊りしても良い様にお泊りセット用意してたんですけど、無駄に終わりました(爆)

シドちゃんは、ほんと優しい子で怒っているところって見た事ないんですよ~(^-^)

ジョンとシドちゃんの子供って…(笑)
見てみたいけどジョンはタマなしなんで、子供は作れないんです(^^;)
パピの笑顔って眉毛があるから、ほんと笑っている様に見えるでしょ(笑)

あっ、真ん中の手に食いつきましたね(爆)
さすが藍ちゃんママさんです(^0^)
まさ URL 2009/10/05(Mon)09:14:39 編集
まこちさん
えぇ!?カップ君もなんですか?
ほんま親戚かも知れないですね~(^-^)
滋賀県生まれなら可能性大ですよ(笑)

えっ、カップ君ハードル飛びできるんですか。
いいな~
ちょっと爪の垢貰えないですか?(笑)

まさ URL 2009/10/05(Mon)09:07:54 編集
PIROさん
色んな犬種の子いてるでしょ~
たま~に、同犬種が偶然集まるときもあるんですよ(^-^)
けど、ポメはほんと少ない…(^^;)

シドちゃんに限らずジャンプしている時の顔って結構笑えますよ~(笑)

PIROさんも、ランに行けば見れますよ。
是非お友達と行ってみてください♪
写真では伝わらない事が多いから、実際見るほうが楽しいですよ~(^-^)
なんなら「愛犬広場」まで見にきます?(笑)

おやつ一杯持って行くと、犬使いの如く人気者になれますよ(爆)
特にうちの若達には大人気になれる筈。
ただ貰うとサッとどこかに行きますけど(笑)

ゴリゴリ・・
あれ?PIROさん、関節悪いんですか?
ちゃんと病院に行かないとダメっすよwww


まさ URL 2009/10/05(Mon)09:04:18 編集
無題
今日は11月3日♪・・・あ・・・4日になってしまいました!!!
お誕生日おめでとうございまーす(●⌒∇⌒●)
今頃、パーティですかねえ(o ̄∇ ̄o)

ジョン君、えらい!!あんなでっかい子にも挑むなんて!!それにしても、シドちゃんて、なんて優しいんでしょう☆
マウントされても、怒らないんですねえ!
見た目は、やっぱり大きくて、怖そうだけど、コーギーちゃんにもやさしく遊んであげられるんですね♪すばらしい!!!(*´∇`*)

ジョン君とシドちゃんの子供・・・!!もしかしたら、もしかするかもしれませんねえ♪

パピちゃんは、いつも笑顔が最高ですね♪
パピちゃん、まん中だったのに、おやつ最後だったのね。まん中の手はねえ・・・人前で出したら、きっとパパおまわりさんに連れてかれちゃうからねえ(;^_^A アセアセ・・・

藍ちゃんママ 2009/10/04(Sun)00:49:30 編集
無題
なんでこんなに似ているの??
おやつをもらう時のジャンプといい、そのあとのオスワリといい、カップとそっくりです!
もしかして親戚だったりして?!
うちのカップが丸一年上なので、兄弟じゃないし、従兄弟だったりして。
でも、カップはハードル、飛び越えられます…。
まこち 2009/10/03(Sat)18:59:02 編集
無題
いいなあ、色々な種類のワンちゃんが集まるんですね。みんな表情がよくて、犬好きにはたまりませんわ。

シドちゃんのジャンプしてるときのお顔、なんか笑える~!ハナちゃんのおもちゃ取られまいとする真剣なお顔もほほえましいし、シドちゃん・・・ププ、コーギー君とのやり取りもギャップがおもしろいです。

ああ、こんな光景、ナマで見たいなあ。
私、おやついっぱい持ってって、周りにワンちゃんたちをはべらせたい!

本当にその場の空気が伝わるようです。まささん、写真、上手ですね。

ゴリゴリ・・・ あれっ?何の音だろう??

PIRO 2009/10/02(Fri)19:45:05 編集
そらさん
多分、おやつを貰える時だけニュータイプになって読めるんですよ。
そう言えば小声で「見えるっ」って聞いた事あります(爆)
花蓮ちゃんもだからニュータイプなんですよ(^-^)
ジョンは前に何度か愛犬広場のポン太パパさんに飛ばして貰ったんですけど、最近はサッパリです(^^;)
アジをしている子を見ていると、おやつで誘導だけでなくて教え方が重要みたいです。
まさ URL 2009/10/02(Fri)18:09:05 編集
ふくねえさん
ほんま、それですよ(笑)
つか、もうくれる人わかってるからアジしてる子の周りじゃなくて、飼い主さんの近くにずっといてますよね?(爆)
ふく君も、うちと同じ食い逃げ常習犯ですよね~(^-^)
今後も食い逃げ道を邁進しましょうね(笑)

シドちゃん、ほんとモテモテですよね~
ふく君、マウントしてても放されたらすぐに戻るからいいじゃないですか。
うちのときたら、体型的に無理でも頑張ろうとしてるのが…(悲)
まさ URL 2009/10/02(Fri)18:03:43 編集
day-sukeさん
day-sukeさんもランに行かれたんですね。
久々に連れて行くとほんと凄いテンションですよね?(笑)
これからの時期、ランに行くのにはいい季節ですよね(^-^)

ルイ君、追いかけられ役なんですか?(笑)
是非、うちのジョンと遊んで欲しいです。
うちは追いかけ役なんです(笑)
まさ URL 2009/10/02(Fri)17:58:14 編集
ぴっちさん
やっぱり友達ばかり&おやつを貰える(笑)ので、ここのランが一番いいようです。
着く前からいつも大騒ぎしていますよ(笑)

おやつは、みなさんくれる前に「お座り」って言われるから、お座りしたら貰えると思ってるみたいです(笑)

俺も携帯できる組み立て式のスラロームってはじめて見たんですけど、結構しっかりしてるし良さそうでした。
シドちゃん、いい顔してるでしょ?
特にマウントされているとき(爆)
まさ URL 2009/10/02(Fri)17:48:46 編集
無題
おやつ貰えるタイミング、みたいなもの、よく見ていますよね(^^;
花蓮も普段どんくさいくせに、こういうときだけチャッカリなんですよねー(^^;;
家のもハードルとか絶対無理っ!
多分ジョンくんと同じパターンですね。
どうすればしてくれるんだろ?って思うんですけどね~(^^;
そら URL 2009/10/02(Fri)10:50:23 編集
無題
ジョン君もよ~分かってるよね~
アジリティ成功したコの後について行けば
同じ様にご褒美貰えるって事(笑)
ふくも何にもしないのに貰えるもんだけ貰ってパ~っと戻って来る姿見るとなんてあつかましいって思ってしまいます(汗)
ジョン君もパピちゃんも楽しそうで良かったですね♪
ジョン君がシドちゃんにマウンティングしてても可愛いからいいよね~
ふくがすると…あ~もう恥ずかしい(涙)
シドちゃんモテモテだね~♪
ふくねえ URL 2009/10/01(Thu)23:58:58 編集
無題
いつも賑やかなドッグランで楽しそうですね。自分も、久しぶりにランに行ったんですが、凄く喜んでました。
やっぱり楽しいんでしょうね。

ただ、ランでは追いかけられ役ですね。直ぐに転がって参ったしちゃうから全身泥だらけです(涙)

day-suke 2009/10/01(Thu)23:02:05 編集
無題
やっぱり若達は、ココのランが一番イイ顔してくれますね♪
お友達にオヤツに、とても楽しそうです!
バレン君はスラロームの練習?
そんなのがあるんですね~
シドちゃんは、顔が顔だけにサマになりますなぁ~
ジョンくんの「飛んでダメなら座ってみよう」の
発想が笑える( ´艸`) いろいろ考えてるのね♪
ぴっち URL 2009/10/01(Thu)22:33:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 10/3 HOME S.W中日~後半 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]