忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はフードを買いに行くついでに、霊園のランへ行って来ました。

IMG_7048.JPG

IMG_7054.JPG
相変わらず対照的な二人(笑)

拍手[9回]


しかしこの日は珍しくパピも走っていました。

IMG_7058.JPG

IMG_7059.JPG

IMG_7063.JPG
この1回だけだったけど(笑)

そして休憩(早っ)
IMG_7110.JPG

しかも
IMG_7111.JPG
目がトロ~~ンとしてきて、もう寝る勢いです(^^;)

一方ジョンは元気に走り回っていました(^-^)
IMG_7083.JPG

IMG_7084.JPG

が…
2505660c.jpeg
朝晩涼しくなったとは言え、まだ日中暑いのでちょっとバテたのでしょうか?
それとも普段寝ている時間だし、貸切状態で他のワンコがいてないからテンションが上がらないのでしょうか?

こんな事ではイカン!と言う事で、秘策を使いちょっと走って貰いました(笑)
ジョンが走ると耳がペタっと無くなってしまう事が多いんですけど、珍しく耳有りの写真が撮れました。
IMG_7089.JPG

87849262.jpeg

IMG_7094.JPG

e4ce04f5.jpeg
ちなみに秘策と言っても出入り口の扉を開け閉めして、ランから出て行く素振りを見せただけです(笑)

流石に何度もしていると「またか」と通用しなくなり(爆)、ジョンも日陰で休憩し始めました。
自分もそちらの方へ行くと…

まさ「ん、お前等寝てんの?眠いんならそろそろ帰ろうか?」
a1ebc051.jpeg

ジョン/パピ「えっ!?」
8e513034.jpeg

パピ「ねっ、寝てへんよな~」
IMG_7098.JPG

ジョン「だってほら、まだこんなに元気やで」
IMG_7103.JPG

e82a142d.jpeg
と、元気なのをアピるジョン

ジョン「アカン、流石に疲れたわ~」
032a2b66.jpeg
よく走ったジョンは流石に疲れた様で、この後はマッタリとしていました。

まさ「あぁ~パピ!!お前またサラダバーしたやろ~」
パピ「ドキっ、えっ?なんで?」
7a92d6ca.jpeg

まさ「してないっても、ちゃんと証拠が残ってるんやからな(笑)」
9d29029e.jpeg
ジョンもパピもこでずっと休憩して動く気配がなくなったので、フードを買いに行く事にしました。

まさ「よし、そろそろ行こか~~」
IMG_7127.JPG
↑まだ葉をつけてるw

オヤツも買って貰えると思ったのか嬉しそうなパピ(笑)
IMG_7129.JPG

霊園を後にしていつもフードを買いに行くFOBYへ。

FOBYがある宝塚ガーデンフィールズ内で綺麗な花が咲いていたのでちょっと撮ってみました。
IMG_7137.JPG

IMG_7139.JPG

IMG_7141.JPG
他所様のブログで花を撮ってるのを見て「構図次第で綺麗に撮るのは簡単やろ~」とあまく考えていたけど、上手に綺麗に撮るのはほんと難しいですね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うみうみさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪

ジョンもパピも躾はダメダメなんですけど(^^;)、元気さだけは自信があります(笑)

兄弟犬を迎えるのは、ほんとよく考えてからの方がいいと思いますよ~
特に相性が駄目だと不幸な結果になりかねませんし。
うちは相性の方は一応は大丈夫そうなんですけど、ちょうどジョンのトイレが完璧になりつつある時に、躾を全然されていないパピ(愛護団体から迎えました)を迎えたので、当時マーキング合戦が凄かったです(^^;)

俺はちょっと色々と考え過ぎなのかも知れないですけど、二頭目を迎えるんでしたら色んな事を頭の中でシュミレートして、犬生の最後まで看取れる覚悟があればいいと思いますよ。

ネガティブな事ばかり書きましたけど、多頭飼育は大変な事も多いけど、1+1=2の楽しみではなくて、1+1=3にも4にも楽しみがあれます(^-^)

後ほど、うみうみさんのブログにもお邪魔させて貰いに行きますね~
まさ URL 2010/10/20(Wed)12:58:12 編集
春桜さん
あらま!?
春ちゃん、凄いオレサマルールじゃないですか(笑)
けど、それってほんと怖いですね(^^;)
散歩の時は気を付けてあげてくださいね~
ちなみにお金が落ちてると俺も春ちゃんみたいになります(爆)

パピってほんと女の子顔でしょ?
玉三郎目指しちゃおうかしら←何故かオカマ語w
まさ URL 2010/10/20(Wed)12:45:04 編集
day-sukeさん
そうなんですよ、いつ有事が起こるかわからんのに、走り回ってられるかっ!
と申しておりました。
えぇ、勿論しかってやったのは言うまでもありませんwww

サラダバーされると、ご飯の量が足らんかったんかといつも凹むんですが、ルイ君はどうですか?

ジョンは結構お腹をペタっとして目を瞑ってる事多いんですよ~。

ちなみにこの日はオヤツは買いませんでした(笑)
まさ URL 2010/10/20(Wed)12:41:16 編集
ハロとうちゃんさん
パピはたぶん、イっ…
いや、何でもないです(笑)

えっとちょっとおかしいんですが…
ハロとうちゃんさんちの近くに花の撮影練習はO.Kとして、ついでに加西のランって…(爆)
けど、加西の霊園のランにも行ってみたいし、今度連れてって下さいね。
つか企画宜しくお願いします♪
帰りは勿論、ハロ家でやきうどんパーティーで(^-^)
まさ URL 2010/10/20(Wed)12:33:55 編集
クッキーママさん
あら、クッキーママさんもパピのサラダバーしてる所を見た事なかったんですね(^^;)
G.Lでもちょくちょくしてるんですけど(笑)

この日はちょびっと暑かったけど、だいぶ気候も過ごしやすくなってワンコ達の運動量が増えてきましたね(^-^)
これからはこんな姿がよく見れる様になるんではと思うと嬉しいです。

花、自分の中ではもっと綺麗に撮っていたつもりなんですけど、難しいですね(^^;)
まさ URL 2010/10/20(Wed)12:30:43 編集
rui dreamさん
前に行った時は凄かったけど、今回は全然大丈夫でしたよ。
時間的な事もあるんちゃいます?

ジョンとパピ、座り寝の技を習得したみたいです(笑)
つか、誰に習ってんって話ですけどw

日曜日、そんなん言うなら朝行きますよwww
朝一って言われたら、rui dreamさん困るでしょ?(爆)
まさ URL 2010/10/20(Wed)12:26:06 編集
aki (茶々ママ)さん
一回だけだけど、パピも走りましたよ~
ちょっと早歩きっぽかったけどw
あれ?前の時はパピ食べてませんでしたっけ?
実はパピもよくサラダバーするんですよ。

花を撮影するのって結構難しいと思いました(^^;)
まさ URL 2010/10/20(Wed)11:51:30 編集
はじめまして
人気ランキングから参りました。

ジョンもパピィも、
元気いっばいですね。しかも可愛いっ

私ももう一匹欲しいのですが、まだ10ヶ月で、
ワガママに育ててしまつたので、ちょつと悩んでます。

カレンダー、私の来年版に登録しよっと

よかったら、ポッキーにも会いにきてください。

応援ワンッ☆
うみうみ URL 2010/10/20(Wed)08:09:34 編集
無題
前記事の件ですが、怖いですね~。
うちは「落ちた物は自分の物」と思ってるふしがあるので、本当気をつけないとです(*_*;
しかしパピ君のおねだり的な顔、
超可愛い・・・。
女の子より、女の子らしく見えちゃいましたよ。
春桜 URL 2010/10/20(Wed)00:34:18 編集
無題
パピ君が走ったのは、一回だけでしたか。
さすがパピ君、余計な体力は使わないんですね。(笑)

サラダバー、そんなに美味しかったのかな?
それじゃ、おやつ要らないじゃないですか(爆)

耳ありジョン君は、新鮮ですね。
でも、居眠りジョン君は、もっと新鮮かも。

また、おやつ買って貰ったんだと、ルイが
羨ましいと言ってましたよ(笑)
day-suke URL 2010/10/19(Tue)23:29:03 編集
無題
パピ君のあの恍惚とした表情はなんなんでしょう^^;
うちの近所は田んぼだらけですが、その一部をコスモス畑にされてる方がいて
あちこちでコスモス祭りののぼりが見られます。
花の撮影練習がてら、加西の霊園ランも一度いかがですか?

日曜お忙しいようですね。8時から営業してるみたいだし、
10時半までいられるならハンバーガーのお持ち帰りもできますよ^m^

ハロとうちゃん URL 2010/10/19(Tue)22:00:55 編集
無題
こんばんわ☆
パピ君のサラダバーする姿初めてみたような気がします^-^
証拠を残して澄ました顔がたまりません~
ジョン君も元気いっぱい楽しそうに走っていますね^-^これだけ走ってくれたら写真撮りがいがありますね♪
お花綺麗に撮れていますよ~
クッキーママ URL 2010/10/19(Tue)20:52:28 編集
無題
あっ!!!
今日 霊園のランに行ってきたんですが・・・すっごい蚊いませんでしたか??
超 さされまくって もういやっ!!と退散してきました(笑)

パピちゃん 一本ダッシュをしたんですね~
サラダバーの証拠が残ってるのが 可愛すぎですね(笑)

2ワンコの寝てる写真も 可愛い~~~

追伸
日曜日 残念です・・・
是非 今度はご一緒しましょうね
ってか 11時川西なら 10時30分まで 遊べるって(爆)
rui dream URL 2010/10/19(Tue)18:51:43 編集
無題
ジョン君めっちゃ走ってる~
この日は、パピ君も走ってたんですね!
見てみたかったぁー。

パピ君って、サラダバーするんですね~
初めて知りましたよ(*´∪`*)

お花を撮影してるまささん、萌えー(笑)

aki (茶々ママ) URL 2010/10/19(Tue)18:21:22 編集
ふくねえさん
ここのラン限定ですよ~(^^;)
最近、愛犬広場で走らなくなりましたから(^^;)
ふくちゃんの方がよく走ってますよね。
ふくにいさんが大変やけど(笑)
ほんま飽きずにずっと遊んで欲しいですよね。
ジョンはシドちゃんがいてると飽きずにマウントしてるけど(爆)

そうなんですよ、ちょっと女性ファンを獲得しようかと花をUPしてみました。
これでも女性ファンが獲得できなかったら、もう俺が脱ぐしかありません(爆)
まさ URL 2010/10/19(Tue)16:51:40 編集
無題
ジョン君よく走ってくれるからいいですね♪
おやつがあればジャンプもいっぱいしてくれるし(笑)
遊ばそうといろいろ秘策練っても長く続かないんですよね。
最初は嬉しそうにノってくれるんやけどすぐに飽きよるし(笑)
まささんのブログに花の写真って…
すごくいいですね(笑)
綺麗に撮れてる~~♪


ふくねえ 2010/10/19(Tue)16:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]