忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパさんに水を貰っていたナミちゃんでしたが、オヤツを貰っているのと勘違いしてやってきたジョンとコーギー君(笑)
と、
どさくさに紛れて匂い嗅ぎをするパピ。
3dd97c57.jpeg
さすがマイスター、ちょっとしたチャンスも逃しません(笑)

ゆっくり匂い嗅ぎが出来、ご満悦な表情のパピ様(爆)
2f4013f1.jpeg

拍手[4回]


こちらはほんとにオヤツを持っているシドママさんとシド姉さん。
みんな知っているのか、自然に集まってきます(笑)
IMG_6879.JPG
けど、この時はオヤツは出さずに解散。

けどポケットに入っているのを見逃さなかったジョンは…
IMG_6881.JPG
どんだけ必死なんでしょうか?(^^;)

これはチャンスとオヤツを貰っている時にこっそりとランの外に出たんですけど、案の定すぐにバレちゃいました(^^;)
07d563ab.jpeg

2分経過
IMG_6911.JPG
長期戦の構え?

5分後
IMG_6914.JPG
たっ、立ち寝?(笑)

ランに戻り程なくすると、小ドッグランにいたトイプー二頭が大ドッグランに入ってきました。
IMG_6920.JPG

例外なくみんなのチェックを受けます。
IMG_6915.JPG
ランに入ってくる子を見ていると、色んなタイプの子がいて面白いですね。
中にいる子がワーっと一斉に挨拶に向うと、ワンコ慣れしてない子は逃げ回わったり固まったりするし、逆に怒って威嚇する子もいてます。
逆に慣れている子は、挨拶をするか相手をせずに自分の行きたい所に向います。
あくまで、自分の見てきた範囲だけど。

さて挨拶が終わるとシドちゃんは、またジョンに捕まってしまいました(^^;)
IMG_6922.JPG

IMG_6923.JPG

ポン太君がやってきても
21729267.jpeg

何故かこの時はふく君しか挨拶に行かなかったな~
IMG_6927.JPG

シドちゃんに夢中でポン太君が来た事を全然気がついてない様子のジョンでしたが、シドちゃんは気付いた様で
2ae80393.jpeg
ジョンを振り切り挨拶へ行きました。

ようやくわかったジョンもご挨拶(笑)
IMG_6926.JPG

次はダックスの女の子がやってきました。
IMG_6947.JPG

若いからか凄く元気で走り回っていましたが
c195f90b.jpeg

すぐにナナちゃんにロックオンされ
IMG_6934.JPG

降参(笑)
IMG_6936.JPG

奥の方で跳ねていた毛玉ボール(爆)ですが、
IMG_6963.JPG

そんなダックスちゃんを見付けて猛然とダッシュしてきたポン太君は
IMG_6975.JPG

踏んだ(笑)
ダックス「お、重い…助けて…」
IMG_6977.JPG
ポン太「獲ったどぉ~~」

そこにジョンがやってきました。
これからどうやって料理しようか話し合う極悪ポメラニアンズIMG_6979.JPG

これからどうなるんだろうと不安な表情を浮かべるダックスちゃん(笑)
IMG_6980.JPG

ふく「大タヌキと中キツネ…怖いな~」
IMG_6966.JPG
その例え、なんか緑のタヌキと赤いキツネみたいなんですけど(^^;)
まぁ的を得てるけど(笑)
余談ですが、自分は赤いキツネよりどん兵衛派です。

あまりにもしつこくしていた大タヌキポン太君は、とうとうパパさんに捕まってしまいました。
けど、まだガン見してます(笑)
IMG_6981.JPG
ポン太「俺の獲物がぁぁぁぁあ」

このダックスちゃん、凄い人気?で逃げて追いつかれると、すぐにお腹を見せてました。
怒って威嚇するんじゃなくて、こうして服従のポーズをすると無用な喧嘩にもならないし、うちもちょっと見習って貰いたいものです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ 
 いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
飼い主が極○だって、ポン太パパさんに伝えておきますね~~(爆)
極悪ポメラニアンズに見詰められたら、rui dreamさん【でも】、降参してしまいますか…
いいんですよ、正直にシ○クって言ってくれても(笑)

服従のポーズしてくれたら喧嘩にもならんやろうから、いいんのにねぇ(^^;)

まさ URL 2010/10/14(Thu)16:11:33 編集
day-sukeさん
ほんま酷い話ですよ。
飼い主の顔が見てみたいですよねw
うちは腹見せのポーズってワンコに対してした事ないから見てみたい(笑)

ルイ君、腹見せするんですか?
えらい大人じゃないですか。
是非その様子を見てみたいです。
ハイスピードムービーでお願いしますw
まさ URL 2010/10/14(Thu)16:05:30 編集
ふくねえさん
そうそう、カバン触っただけでも反応しますよね。
カバンからうんち袋を出す時でさえ寄ってきますよね(笑)

大タヌキ、最初まったりしてたのに、スイッチ入ってからはほんと凄いですよね(笑)
パパさんにダッコされてからも凄い抵抗だったし。

まさ URL 2010/10/14(Thu)15:54:32 編集
ポン太ママさん
このダックスちゃん、ほんと仕草が可愛らしかったですよ。
ほんと好きにして下さいって感じでした(笑)

距離的にはこちらの方が近いんじゃないですかね?
こちらは夕方になったら、寒い位なので行かれる時は一枚羽織れる物があった方がいいですよ(^-^)
まさ URL 2010/10/14(Thu)15:48:04 編集
無題
飼い主が 極○だから???
極ポメに見つめられたら 私も降参しちゃいそうです(笑

私もこうやって おなかみせて 降参~ってしてくれたらいいのに・・・って むっちゃ思います 見習え ルイ君
rui dream URL 2010/10/14(Thu)13:08:42 編集
無題
極悪ポメラニアンズって(笑)
ひどいポメ達ですね~ どこのワンコですか?
それにしても、ダックスちゃん。若いのに大人な
対応ですね。
ほんと、見習えばいいのに(笑)

ちなみに、ルイは固まる派ですね。そして
お腹を見せて、直ぐ降参。
はっ、もしやルイも大人なのか~(爆)
day-suke URL 2010/10/13(Wed)23:29:02 編集
無題
みんなよく知ってるからカバン触っただけでも
ワラワラと集まってますよね。
極悪ポメラニアンズ(笑)
見てて可愛かった~♪
大タヌキの方やる気満々って感じやったし(笑)
でもホントこうやってすぐお腹見せるとケンカにもならないからいいですよね。
ふくねえ 2010/10/13(Wed)16:32:21 編集
無題
ダックスちゃんのお腹見せ、かわいいなあ。
お手手がこれまたちょこんとしてかわいい♪
大ポン太君、おひさ~。
ついつい、ハンバーガーが魅力で、同じような距離なんだろうけど、、、苦渋の選択です(笑)
ポン太ママ 2010/10/13(Wed)14:37:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]