忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回からの続きです。

初めは小ドッグランにいてたんですが、大ドッグランへ移動しました。
場所が変わると匂いも変わる訳で…
IMG_7212.JPG
パピ様もご満悦(笑)

ジョンもタム君も嬉しそう♪
IMG_7209.JPG
こうして見てるとタム君、コートが伸びるとジョンに似るんじゃない?と思うのは自分だけでしょうか。
ちなみにこのタム君、保健所で殺処分される日にタム家に助け出されたそうです。

拍手[6回]


ポンパパにオヤツを貰うパピ

ポンパパ「パピ、お手っ」
IMG_7207.JPG
手を触られるのがイヤなパピはいつもお手をせずにこうして上げるだけ(^^;)
心の中では「お手」をしているんですかね(笑)

ちょっと待っていたポンパパですけど、根負けして様で
パピ「パクっ」
IMG_7208.JPG
食べた後に撫でられるのがイヤで身を乗り出して食べています(笑)

ふく君に乗りかかっているのは、ウェスティーのジョン君
IMG_7214.JPG
結構ありがちな「ジョン」って名前ですけど、あまり会う事がないので妙に嬉しかったです(笑)

そのジョン君に乗り掛かるうちのジョン
IMG_7215.JPG
どちらが真のジョンだか、わからせようとしてんでしょうか?

しかしジョン君は全然気にしてないようで、マウントされながらふく君と遊んでいました。
IMG_7216.JPG

全く気にされてないし
ジョン「…」
IMG_7217.JPG

先程チワワ君にマウントが成功したパピは
またやっていた(笑)
IMG_7220.JPG
チワワ君はもう諦めた様でパピのなすがままになってました。

タム「大変やね…」
a1561fe8.jpeg
と、悲しそうに見詰め合うチワワ君とタム君
それにしてもこの角度からみるとパピの耳が蝶々に見えますね(^-^)

人事の様に言っていたタム君でしたが…
IMG_7222.JPG
もう何がなにやら…(爆)
まさにカオス

またまたワンコ達がやってきました。
IMG_7233.JPG

IMG_7224.JPG

初めて見たシルバーのハスキーの女の子
IMG_7230.JPG
ここには初めて来られたようで、賑わっていたランに慣らす為かゆっくりとラン内を一周リード付きで歩いていました。
こういった飼い主さんの行動を見てると「しっかり愛犬の事を考えているな」と感心するし、自分も見習わないと駄目だなと思います。

リードを外されたハスキーちゃんは楽しそうに遊んでいました。
792c6c18.jpeg

IMG_7237.JPG

ナミちゃんはちょっと苦手だったようで、逃げていました(笑)
ba49db75.jpeg

大きい子が好きなジョンはやっぱりと言うか…
IMG_7264.JPG

パパさんにダッコされていてもこの有り様。
IMG_7269.JPG
どんだけ好きやねんって感じです。

何故か普段遊ばないふく君にも(笑)
IMG_7276.JPG

タム君はパピに興味を持ってくれた様で、パピの後を付いてよく歩いていました。
IMG_7243.JPG
まさ「パピ~良かったな、興味を持って貰えて(^-^)」

こちらが乗り気でなくても、こうして後ろに付いて歩いたり遊びを誘ってくれるって、ほんとにありがたいことですよね(^-^)
そんなありがたいタム君に対し、恩を仇で返そうとするパピ(爆)

パピ「よっこいしょっと」
IMG_7244.JPG

タム「えっ?」
IMG_7245.JPG

IMG_7248.JPG
上手く逃れたタム君

しかし諦めないパピは再チャレンジ
IMG_7249.JPG

けど、また上手に避けられました。
IMG_7250.JPG

「アカンかったわ~」
IMG_7253.JPG
2回連続失敗して恥ずかしかったのか、照れ笑いを浮かべながら歩いてくるパピ
流石にパピも諦めた様です。

と思いきや、こちらに歩いて来ていたのは実はフェイントだった様で(どんだけ策士やねんw)

今度はばれない様に忍び寄り
IMG_7254.JPG

パピ「タム、(σ゚ー゚)σゲッツ!!
IMG_7255.JPG
嗚呼、この頑張りを他に生かして欲しい(笑)

ガッツリ掴まれて逃げれないタム君は放心状態(爆)
IMG_7256.JPG

いや、ひいて見てみると…
助けを訴えてる様です(爆)
ジョン「タム、ガンバっ」
7576-1.jpg
お互い見詰め合って何を感じ取っていたんでしょう(笑)

なんかマウンティングの事ばかりで、ジョンとパピは終始マウンティングマシーン化していた様に思われてそうなので、手遅れかも知れませんが(笑)最後に話題を変えてみます。

この日も自分は人気者になるべくオヤツを持っていきました♪
オヤツをもつ皇帝(自分)に平伏す下々の民の様子
IMG_7218.JPG

f6764d66.jpeg

IMG_7274.JPG
いや~何度見てもいいですね。
たまに調子に乗ってオヤツをあげずにずっと見ていると、民が怒ってオヤツを奪おうと暴動を起こす時もあったけど(笑)
今回は見上げている写真を撮ろうとわざわざ望遠レンズから標準レンズに交換したにも関わらず、上手く撮る事が出来ませんでした。
実は写っている以上に、沢山のワンコが集まっていたんですよ~。
今度はコンデジでチャレンジしてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
パピはなんかスイッチが入ってしまって、この日は凄かったです(笑)
今度は野鳥の会が使っているようなカウンター持って行こうかな?

実はジョンもタム君を狙っていたんかな?
この後どうなったのか、そう言えば見てなかったな~(^^;)
まさ URL 2010/10/25(Mon)08:27:44 編集
rui dreamさん
ほんと、何みんなで張り合ってんねんって感じですよね(笑)

タム君とジョンは毛色も似てると思うからコートが伸びたら瓜二つになるかもです(^-^)
お互い影武者が出来てよかったかも(笑)

シルバーのハスキーちゃん、綺麗で優しい顔してましたよ~
俺も大きな子は好きだけど、散歩とか大変で自分で飼う自信がないので無理です(^^;)
まさ URL 2010/10/25(Mon)08:23:04 編集
まゆっぺさん
こわっ、よくそんな事言えますね~w

ほんと蝶に見えてよかったです。
これがコウモリだったら、バットマンでしたからね(笑)

タム君とジョン、やっぱり似てますよね~。
コートが伸びるのが俺も楽しみです。

飛行犬ってほんと一瞬の事だから、足の角度や揃い方でゆっこう変わってきますよね。
ん?褒めてます?
サイン入りで名刺送りましょうか?www
まさ URL 2010/10/25(Mon)08:18:33 編集
無題
マウンティングマシーンは、よく働いてますね(笑)
どっちが多くマウントするか競争なんだ。

タム君と見つめ合うジョン君・・・
実は、自分もマウントするタイミングを狙って
るような(笑)
パピ、早くどけ!っていってるように見える
のは自分だけ?
day-suke URL 2010/10/24(Sun)09:51:03 編集
無題
あははは~
マウント合戦ですね~

みんなで そんなに 張り合わなくっても~~ってまぁまぁと言いたくなっちゃいます

タム君確かに似てますね~
ジョン君と見つめ合う写真が可愛すぎですね~

シルバーのハスキーちゃん すごくきれいですね
あこがれるなぁ~こんな狼(爆)飼ってみたい
rui dream URL 2010/10/23(Sat)09:23:24 編集
無題
愛犬広場って別名【マウント広場】ですか?(爆)

パピ君の耳が蝶々に見えるって事は
パピ君は正真正銘のパピヨンって事ですね~♪

ジョン君とタム君は
見つめ合いながら『俺?』ってお互いに思ってたかもですよwww
だって似てるも~ん

↓飛行犬の写真の数々。。。
 こうやって見比べてみると飛び方も様々で面白いですねww
しかも、まささんって飛行犬撮影するの上手いですねヽ(´ー`)ノ
まゆっぺ 2010/10/22(Fri)17:55:09 編集
ふくねえさん
ほんまにねぇ(笑)
多分、あれですよあれ!
秋は恋の季節だからですよ♪
けど、男の子同士ってのが多かったけど(爆)
パピはある意味根性あるでしょ?(笑)

オヤツを持っていたら、みんなこんな顔だったけど、ふくちゃんは【何故か】疑いの眼差しで見ていましたよ
なんでなんでしょ、心当たりが無いだけに(爆)不思議でした。
まさ URL 2010/10/22(Fri)17:40:52 編集
aki (茶々ママ)さん
やっぱり何処となく似てますよね(^-^)
初めて会った時は伸びかけでちょっとボサボサだったけど、今回綺麗にカットされてましたよ。
ほんとコート伸びた姿が見てみたいですよね。

この日はマウント日和だったのか、至る所で繰り広げられてましたw
パピは策士なので、笑顔に騙されたら駄目っすよ~(笑)
まさ URL 2010/10/22(Fri)17:37:11 編集
無題
この日はマウント日和やったんかな~
いろんな所でマウント合戦がくりひろげられてましたね♪
パピちゃん絶対諦めないね~(笑)
オヤツ持ってるとみんなにこんな可愛い顔で
見上げられるんだ~
こりゃ~堪らんね~(笑)
ふくねえ 2010/10/22(Fri)17:31:53 編集
無題
タム君、横から見た口の辺りとか、目のあたり、
ジョン君に似てるかも~~(≧ω≦*)
フワフワになったタム君も見てみたいわ~

マウントwww
爆笑!!

パピちゃんの、あかんかったわ~の顔、
ほんまに言ってるみたい(笑)
aki (茶々ママ) URL 2010/10/22(Fri)15:37:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]