忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リードを絡ませながら歩く若達
CIMG9592.JPG

どこを歩いていたかと言うと(前記事の動画でバレバレだけどwww)
CIMG9617.JPG

CIMG9615.JPG
おしゃれなお店やカフェが並ぶ通りです。

拍手[7回]


スタバもオサレです。
CIMG9616.JPG

北野坂を上ってやってきたのは
CIMG9635.JPG

異人館通り
CIMG9643.JPG

a2098657.jpeg
先週神戸観光に来られていたピチマメママさんが感動された様で、自分にやたら熱く語ってきたので(爆)自分も行ってみたくなり行ってきました。

結婚式?披露宴?をしている所も2.3ありました。
CIMG9593.JPG

CIMG9639.JPG

CIMG9644.JPG

異人館通りからオランダ坂を上がっていくと
IMG_7280.JPG

有名な【うろこの家】があります。
IMG_7281.JPG

ペットO.Kなのかわからなかったので、空気を読んで中には入りませんでした。
IMG_7282.JPG

ウィーンオーストリアの家
IMG_7285.JPG

IMG_7287.JPG

IMG_7286.JPG

オランダ館
IMG_7292.JPG

北野天満神社
IMG_7295.JPG

北野天満神社の隣にあるのが
↓で有名な
6770183c.jpeg

IMG_7302.JPG

IMG_7312.JPG

風見鶏の館
IMG_7314.JPG

CIMG9608.JPG

風見鶏の館の周りには絵描きさんが多くいて書かれた絵をこうして販売されていました。
CIMG9609.JPG

また風見鶏の館の前は広場になっていて、よく催しをしているそうです。
この日も大道芸をされていました。
IMG_7299.JPG

5df0a7d2.jpeg

IMG_7304.JPG

大道芸が終わってから風見鶏の館をバックに記念撮影
IMG_7310.JPG
しかしカメラバックが写ったりと微妙な記念写真になってしまいました(-.-;)

写真を撮っていると沢山の方に可愛がって貰いました。
36b107e9.jpeg

IMG_7322.JPG
子供が苦手(特に走り回っている子)なパピですが、一度も怒る事無くお利口さんにしてくれていたのが助かりました。

この日は晴れたり曇ったりの天気でしたが、結構暑かったのでお約束の…
CIMG9621.JPG
風見鶏の館をバックに食すソフトクリームは美味しかったですw

はいはい、欲しいんですね、わかります。
CIMG9622.JPG

次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まゆっぺさん
地元だから行かないんですよw
混む所は嫌いなんで(笑)

式場の目星付けましたよ~
あとは山梨に住むご両親とワンコ2頭に了解とるだけです(爆)
まさ URL 2010/10/28(Thu)08:36:14 編集
無題
ピチマメママさんに影響されて
地元の人が観光ってメチャウケwwwww

で、まささんの結婚式をする所は決まりましたか?ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
まゆっぺ 2010/10/27(Wed)18:54:02 編集
藍ママさん
えっ?なにを今更言ってるんですか?
そんな天然な所が素敵です(笑)
そういえば長崎にもありましたよね~
確か坂もありませんでしたっけ?

アイス、美味しかったですよ~
いや、ほらだって…
もう冬じゃないですか(^^;)
なので冬眠の準備でカロリー摂らないと…w

ほんと愛犬が見も知らずの方に可愛がって貰う姿を見るのは、嬉しい限りですよね。
ちょっと癖になりそです(笑)
今度は俺も着ぐるみ着て行こうかしら(爆)
まさ URL 2010/10/27(Wed)09:29:34 編集
aki (茶々ママ)さん
へぇ~スタバってコンセプトストアとかあるんですね。
初めて知りました(^^;)
そろそろ俺もスタバデビューしないとダメだ(笑)

俺も三宮にはよく行っていたんだけど(高校も三宮下車だったし)、こちら方面にはあまり来なかったので新鮮でした。
ここに来るなら昼位からゆっくり異人館巡り~暗くなる頃からビーナスブリッジ~六甲の夜景を見るのがいいかもですね(^-^)

ソフトは風見鶏の館の下にありましたよ
まさ URL 2010/10/27(Wed)09:25:52 編集
無題
神戸♪って、外国みたいなんだ〜(*´∀`*)
オランダ坂って、確か、長崎にも。。。あれはオランダ村かあ(^O^)
建物が綺麗だね☆

またアイスジーッ (¬д¬。)
太るよ。。。まささん!!

ジョンくん、パピちゃん、人気者じゃない(*´∀`*)
飼い主としても、みんなに可愛い言われて鼻高々だったでしょ(^o^)v
お天気とっても良かったのね♪
いつか行ってみたいなあ(*´∀`*)
あ☆ママさん発見しました♪
実物会ってみた〜い+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
藍ママ 2010/10/27(Wed)03:39:07 編集
無題
神戸らしい写真だ~!
ここのスタバ、コンセプトストアだからか、いつもお洒落なお客さん多いですよねー。

三宮はよく行ってたけど、ここら辺はあんまり知らないので、今度行ってみようかなぁ(*´▽`*)ゞ

ソフトクリーム売ってる場所教えて下さーいw
絶対、食べなきゃ(笑)
aki (茶々ママ) URL 2010/10/27(Wed)00:35:16 編集
rui dreamさん
語尾が全部「~」ですやん(笑)
ちょっと笑ってしまいましたw

今思うとオサレなカフェや雑貨屋さんをもっと撮っていれば良かったと思いました(^^;)
rui dreamさんも是非ルイ君連れて行ってみて下さい♪
ジョンもパピも沢山可愛がられて喜んでいました(^-^)
まさ URL 2010/10/26(Tue)23:17:20 編集
ふくねえさん
昔は知らないんだけど、異人館から近いところにパーキングが結構あるのでオランダ坂あたりの坂位しか、きつい坂上らなかったですよ。
実は北野坂を歩いたのは…
財布に手持ちが無くってコンビニのATMに行ったからなんです(笑)
ちなみにスタバの隣にコンビにがありました。
パピはガーっと来られたり目をじっと見られたらほんとダメみたいです(^^;)
今回は歩き疲れていたってのもあったかも知れませんけど(笑)
パピは最近ジョンが誰かに可愛がって貰っていると、「俺も俺も」って感じで近づいて行く様になりました(^-^)
まさ URL 2010/10/26(Tue)23:14:08 編集
クッキーママさん
えっ!?クッキーママさん、若い頃はこの辺りでブイブイ言わしていたんですか?(笑)
俺は異人館には十数年ぶり、北野には2年ぶりに行きました(^^;)
もっと街に出ないとダメだなと痛感しました(笑)
着いたのがちょうど昼時で土曜日ってのもあったから、空いていたかもしれないですね(^-^)
まさ URL 2010/10/26(Tue)23:07:07 編集
無題
北野に行かれてたんですね~
とってもオサレな感じで撮れてますよ~~

最近はご無沙汰してるので また 是非行ってみようと思いました~

ジョン君もパピちゃんも 北野デートうれしそうですね~
rui dream URL 2010/10/26(Tue)22:00:17 編集
無題
なんか久しぶりにみたこの風景♪
こうやって見るとまた行きたくなるけど
この坂道はちょっと…(汗)
でもスタバなんかも出来てるんですね~♪
パピちゃん落ち着いて触ってくれる子とかだったら大丈夫なんじゃないですか~♪
可愛がって貰えると嬉しいですね。
ふくねえ 2010/10/26(Tue)16:09:29 編集
無題
こんにちわ~
久しく北野界隈は行ったことがないので、
懐かしく思いだしながらみいってしまいました♪
週末でも昔のように混雑してなさそうで、
散策にはいい感じですね☆
ジョン君もパピ君もたくさんの人に可愛がってもらって嬉しそう~♪
クッキーママ URL 2010/10/26(Tue)15:27:37 編集
やんぴぃさん
いらっさいませ~(^-^)
ツボに入って貰えて良かったです♪
北野辺りを飲み歩いていたなんて、セレブじゃないですか~
キタやミナミより神戸派だったんですか?
またこちらに帰省された時にでも行ってみて下さい♪
奢りならお付き合いさせて貰いますんで(笑)
ちなみに俺はまだスタバに入った事ありません(爆)
それにしても中学の時にここにデートってオマセさんですね。
俺なんて仁川のピクセンとか甲山位でしたよ(笑)
HLの大きな胸がキュンとして貰えて良かったです(笑)
まさ URL 2010/10/26(Tue)14:45:57 編集
無題
ああこれは・・・なつかしすぎます。ツボすぎます。
北野はよく飲み歩いていた街でした。
それと中学のとき、初めてデートした場所でもあります(*´ェ`*)
あんまり変わってないように見えますけど、スタバもあるんですねえ。
(大きな)胸がキュンとなる画像満載でした。ありがとです。
やんぴぃ URL 2010/10/26(Tue)14:13:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]