忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日は友人と六アイのランに行ってきました。

うちから車で行ったんですけど、この友人(←詳しくはクリック)はいつもパピに吠えられたり噛まれたりするので後部席から噛まれないかとビクビクしていました(笑)
パピは友人に対して手の匂いを嗅いだり撫ぜさせたりしていたんですけど、ふとした拍子に友人の顔をジーと見たりして友人がビビっている事もありました。
こんな二人の【やるかやられるか】的なやり取りを見て、楽しく目的地までドライブさせて貰いました(笑)

友人と2台のカメラで撮っていたのでかなりの撮影枚数になり、選定と画像編集にかなり手間取ってしまいました。
普段からかなり枚数を撮るんですけど、いつもの3倍位ありました(^^;)
どんだけ林家ペーやねん!!と言わないで下さいね(笑)

先週末はこちらは小春日和で暖かかったのでパピは裸族です。
ダディーは残念ながら裸族になれませんでした(笑)

↓ジョンのリードを外している図
P1060284.JPG
普段はジョンからリードを外すんですけど、今回はたまたまパピから外しました。


ダル○ッシュの撮影風景
P1060290.JPG
ローアングルの撮影時はもっと腰を曲げたり座り込んだりしますけど、大体いつもこんな感じで撮っています(笑)
「また太ったダ○ビッシュやな~」とは言わないでくださいねw


なんと!!

リックを背負った家出少年が来ていました(;´Д`)
まさかランにこんな少年が来ているとは思いもしなかったのでビックリしました。

P1060303.JPG
少年A「僕、父さんと喧嘩して家を出てきたんだ…」
パピ「そかそか」
少年A「僕がいなくなっても、父さんも母さんも心配なんてしてないさっ」

P1060304.JPG
少年A「でもお金もなくなったし、やっぱり家に帰りたいんだ(つД`)」
パピ「親御さんも心配してるはずだし、早く元気な顔を見せてあげないと駄目だぞ」
パピ「少ないけど、これでご飯でも食べなさい。」
(・∀・)つ⑩

と、こんな会話があったそうです(パピ談)


こちらジョンとパピの撮影をしている自分を友人にパパラッチされた図(笑)
P1060307.JPG
髪の毛が立っているのは妖怪レーダーではありません。
正直プライベートな時はパパラッチ撮影は勘弁して欲しいと思う今日この頃でした(爆)

そうそう後ろにいる黒ポメちゃん、凄く人懐っこくて大人しい子でした。
よく自分の所や友人の所に来てくれてマッタリとしていました(^-^)

案の定ヤキモチ妬きなジョンが登場(笑)
P1060311.JPG


この日も沢山のワンコが来ていたんですけど、十人十色と言うのか遊び方も色々とあるようで…

Σ(゚д゚lll) えっ、行き倒れ?
P1060318.JPG

P1060322.JPG
と思いきや、こうしてゴロンゴロンとフリスビーで遊んでいるだけでした(笑)

こちらは似ているし兄弟犬かな?
この子達はずっと二人でジャレて遊んでいました。
P1060325.JPG

P1060326.JPG

P1060328.JPG
なんかジョンと兄弟犬との様子を見ている様で微笑ましかったです(^-^)
 


拍手[0回]



ジョンはこの日は長い時間、同じ子と遊んだり駆けたりはしていませんでしたけど、

追いかけっこしたり
P1060329.JPG

挨拶したり
P1060332.JPG

大好きなダディーに甘えたり(笑)
P1060341.JPG

P1060355.JPG
と、よく動いてました♪

パピはこの日もご機嫌で一度も喧嘩をする事なく、こんな大きな子ともキチンと挨拶も出来ていました(^-^)
P1060361.JPG
しかし写真の様に体に力が入っていると、いつかかって行くのかと緊張してしまいます(^^;)
他の子と挨拶をしている写真を見てもらうと結構こうして力が入っている姿があるんで、良かったらもう一度見直してみてください。

ランに入った時はチビっ子が数名いたので若干不安があったものの、ランに来てすぐのハイテンションだったからかチビっ子には目もくれてませんでした(^-^)
一通りラン内を回った後も全然問題もなかったし、写真撮影していた友人にも噛む事無く(笑)終始穏やかにしていました。


煙草を吸いにラン外に出ると(※ここからは自分の撮影でこれ以前はすべて友人の撮影です)

P1060374.JPG
超パパっ子(分離不安とも言う)のジョンはずっと自分を柵越し追いかけてました。
これは入り口で大人しく待っている様子(^-^)
はじめはパピも同じ様に自分を追って待っていたんですけど、座って煙草を吸っていると…

P1060375.JPG
この通り、どっかに行っちゃいました(^^;)


ここのランには前にも書いた様に色んな犬種の子が遊びにきます。
自分もはじめて見る犬種の子もいて、以前に比べると犬種の名前も少しわかってきた様な気がします。

こちら尻尾のあるコーギー
P1060376.JPG
白茶で断尾しているコーギーを見慣れている自分にはとても新鮮。
六アイの住民の方が飼われているのか、自分が行く日には必ず見かける子です(^-^)

多分テリア系だけど犬種不明な子?(^^;)
P1060377.JPG

黒いスタンプー
P1060381.JPG
プードルカットと言うんですかね?
やはりプードル=このカットってのが自分の頭にはずっとありました。

またまたワンコがやってきました。
この子の犬種もわからないんですけど(^^;)、コリー系ですかね?
ジョンはまだリードに繋がれている子に遊ぼうと誘っています。
P1060383.JPG

この子もノってくれました(^-^)
P1060384.JPG

こうして熱い攻防を繰り返していました。
P1060385.JPG

少しの間こうして遊んでいたんですけど、飼い主さんに少し遠くに連れて行かれてからリードを外されてましたけど、自由になってジョンの近くに来てもジョンとは遊ぶ事はありませんでした。
さっきの誘い誘われの行為は一体なんだったんでしょうか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

今回UPした写真はすべてコンデジ(FZ-8)で撮りました。
次回は今回の続きではないですけど、同じ時系列でのデジイチの写真をUPします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
おぉ~売ってるの見ましたか!!
けど結構いいお値段な感じがしそう(^^;)

昨日の日曜日は行ってきましたよ~
ただ雨が降ってきたのですぐに帰る羽目になっちゃいました(>_<)

伊丹に飛行機撮ってきたんですか?
あそこはいいデートスポットですよね。
展望デッキとか公園が整備されてからは行ってないですわ(>_<)

ちょっと訂正しときますね
×オタクのようだった
○オタクそのものです
まさ URL 2009/02/23(Mon)11:12:07 編集
アキさん
最近忙しかったようですね~。
また忙しくなるようだけど、無理しないようにして下さいね(^-^)
そそ、家出少年はいるは行き倒れはいるは、ダ○ビッシュはいるはで、とてもカオスでした(爆)
ゆず君も唯我独尊タイプなんですね(笑)
ジョンはもう少し分離不安でなくなって欲しいです(^^;)
ああして待っていても「ク~ン、ク~ン」と寂しそうに泣かれると急いでしまいます。
お風呂の時は扉の前で寝ていますし(笑)
自分がいない時はパピと一緒に遊んでくれればいいんですけどねぇ(^^;)
まさ URL 2009/02/23(Mon)11:06:17 編集
藍ママさん
そそこのコーギー可愛いでしょ(^-^)
尻尾があるだけでかなりイメージが違わなくないですか?
最近は断尾や断耳は無くす方向らしいけど(ほんまかいな)、俺も今の時代ペットとして飼われているんだしわざわざ切る必要ないと思ってます。
えぇ!?毎回友人宅でフィレットに噛まれているんですか(笑)
フィレットて周りで飼っている人いないんですけど、犬の様に人に懐くんですか?
まさ URL 2009/02/23(Mon)11:00:18 編集
ごん太ママさん
ここは都市部の無料ランなんでほんと沢山のワンコがやってきますよ(^-^)
広いしね。
大阪の堺にも大きな無料ランがある様で一度行ってみたいです。
こちらに越されてきたら是非行ってみてくださいね(^-^)
まさ URL 2009/02/23(Mon)10:52:07 編集
姫のお姉ちゃんさん
すいません、土曜日はAM6時まで戦場にいて(要はゲームしていたw)起きたら15時過ぎでした(>_<)
久々にやってもうた状態でした(^^;)
今の状態でランはどうでしょうねぇ(^^;)
リードをつけたままラン内の散策もアリだけど、沢山の子が遊びに誘いにくるからねぇ。
また誘いますね(^-^)
飛行人撮りたいし(爆)
まさ URL 2009/02/23(Mon)10:49:11 編集
ぴっちさん
ご無沙汰で~す、更新もなくどこに旅行に行ってたんですか!?
はやくお土産送りなさい(爆)

そそあのフレブルかパグの子はああやってゴロンゴロンしながらフリスビーで遊んでました(笑)
見てても面白かったですよ(^-^)
ダ(以下略)の事、言ってくれましたね。
ありがとうございます(笑)

カメラバッグ使う前はうちはクッション性のある巾着袋を100均で買って、二重にしてカメラを入れていました。
それをディバッグに詰めて出かけていましたけど、やはり少々不安だったで買っちゃいました(^^;)
カメラバッグはやはり頑丈ですよ~。←当たり前
カメラバッグの中はサイズやメーカーによって違うと思うので実際店頭で見てみて決めるのがいいですよ~。
結構大げさでないカメラバッグっぽくないのもあったんですけど、値段と収納を考えて俺はこれにしました(^-^)
まさ URL 2009/02/23(Mon)10:42:51 編集
利温母ちゃんさん
愛情と言うか普段留守番させている時間が長くて寂しい思いさせているから、せめて自分が休みの時位は楽しませてあげとよと思って連れてってます(^-^)
パピは以前に比べてはだいぶ良くなった様に思うけど、結構気持ちにムラがある様に感じます(^^;)
この調子でいい風に成長していってくれればいいんですけどねぇ。
いつもポチありがとうございます♪
まさ URL 2009/02/23(Mon)10:28:35 編集
ポメラニアンファンさん
林家まーって…(笑)
またの名はマサビッシュです!!

俺もボーダーコリーかなとも思ったけど、目が青いしだったんですよ
は~い、お待ちしてます
まさ URL 2009/02/23(Mon)10:23:47 編集
ピチマメママさん
一体あなたは何を言っているんですか?
ダル○ッシュって何ですか?
マサビッシュでしょ!!←無理やり感ありまくり(爆)
ほんまたまには自分視点ではなくて他人の目からってのもいいですよね(^-^)
しかし如何に太っているかと判ってしまい凹みました(^^;)
と言っても写真を見ながら、ポテチとコーラを飲んでいたんですがね(爆)
ジョンは離れた所で遊んでいても自分が外に出るとこうして待っているんですよ(^^;)
仕切り内の同じ空間にいれば大丈夫なんですけどねぇ。
お風呂とかトイレの時もこうして待ってくれています(^-^)

まさ URL 2009/02/23(Mon)10:18:47 編集
姫のお姉ちゃんさん
写真では判りづらいですか?
今度からはバラさない様にしとこかな?(笑)

この子、サイズも小ぶりで可愛かったですよ~。黒ポメって実際初めて見たんですけど、写真で可愛さを出すのって難しなと思いました(^^;)
俺も写真を撮ったけど実物の方が可愛かったです。
次々回にでもアップしますね~。
ちなみに性別はどちらなのか身体検査するのを忘れました(笑)

坂上忍って…(^^;)
また古いっすね(笑)
けど神取忍の方じゃなくて良かったです(爆)
まさ URL 2009/02/23(Mon)10:09:13 編集
家出少年のリュック…
可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ
今日、アミーゴで買おうかと思っちゃった(*´ェ`*)ポッ

ヾ(゚、゚*)ネェネェまた、ドッグラン行ったの?
チッ(・д・)
私、飛行機撮ってきたわ!
オタクのようだった…Σ(ノ∀`*)ペチン
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/23(Mon)00:19:35 編集
無題
こんにちわ。ご無沙汰してます。

家出犬や生き倒れ犬、いろんな子が来てるんですねぇ。
超パパっ子のジョン君が可愛い(//∀//)
抱きしめたくなっちゃいますよねぇ。
いいなぁ。ゆずはパピたんタイプです(笑)
ジョンさんみたいに忠実に待ってみてもらいたいです(^^ゞ
アキ[AKI] URL 2009/02/22(Sun)17:10:25 編集
無題
リュックしょってる子との会話が~(*≧m≦*)ププッ リアルですねえ!!
しっぽのあるコーギー、初めて見ました!!
あんなにふさふさなんですね☆
しっぽ切る必要ないじゃないねえ☆
いろんな子が来ますね。ジョンくん、いつも、飛んでますね(^ー^* )フフ♪
お友達の気持ち、わかるわ~。パピちゃんの方が上手ですね(*≧m≦*)
私の友人、フェレット2匹飼ってるのですが、リマちゃんに、毎回私、噛まれてます(≡д≡) こっちも、かわいいんだけど、おっかなびっくりで(;^_^A  だって痛いんだもん~(ノ◇≦。) そうゆう気持ち伝わっちゃうんでしょうね。でもくじけない!!
藍ママ URL 2009/02/21(Sat)21:32:30 編集
無題
ここのランはワンコが多くていいですね!!
リュックまでしょってる子がいる~
(ж>▽<)y

うちもこういう所に連れて行ってあげたいなぁ・・
ごん太ママ URL 2009/02/21(Sat)12:18:26 編集
無題
今日もラン行くの?
σ(・・*)アタシも行きたいんだけどなぁ…
姫抱っこしてデジイチ持ってったら大変だもんなぁ…
姫がランに慣れてないしね…

o(´д`)oアァー写真撮りたいwww

まぁ、姫が治ってからだな (ノω・、) ウゥ・・・

楽しんできてねモゥダメダ━━。゚(ノдヽ)゚。━━ァ!!!!
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/21(Sat)07:27:58 編集
無題
ご無沙汰しちゃいました~
まさ一家みんな元気でなによりです♪
行き倒れ犬に爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
転んだんじゃなく、あの体勢で遊んでるの?
ダ○ビッシュ・・・言いたい事はあるけど
あえて触れてやらないもんね~( ̄ェ ̄;)

↓カメラバックって中身そうなってたんだ!
やっぱり良さそうですね~買うべきか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
そうなの!いかにも!って感じで可愛くもないし買う気にならな~い
でも、今年に入って望遠レンズも買ったので扱いに困ってるんです。
ぴっち URL 2009/02/21(Sat)03:33:24 編集
無題
まささんが愛情掛けて、小まめにランへ行っているからパピ君も利用の仕方が上手になってきたのかもしれませんね!!
やっぱり一番は経験ですものね♪
わが仔が可愛く遊んでいる姿は、嬉しいですよね!!
ポチ!ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/02/21(Sat)02:45:04 編集
林家まーさんへ
コリー系の子はボーダーコリーだと思う
また来ますね
ポメラニアンファン 2009/02/20(Fri)21:23:23 編集
無題
そりゃあ超イケメンのダル○ッシュが来るとあっちゃあ、
パパラッチも黙っちゃいないでしょう~[物蔭]∀ ̄)チラッ
家出犬と言い、行き倒れ犬と言い、さすがパパラッチ!
目の付け所が違いますね~♪
夏には裸族のダル○ッシュも撮影してくれるんですかね?(/∀\)イヤン!
楽しみにしていますね~(爆

分離不安気味のジョンちゃん、なんて可愛い笑顔なの~♪
今回はまささん撮影じゃない写真が多かった精か、
ジョンちゃんのパパっ子振りが良く分かりました。
こんなのもいいもんですね~(^_^)
あ、違った!まささんじゃなくてダル○ッシュだったぁΨ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・



ピチマメママ URL 2009/02/20(Fri)18:07:08 編集
無題
( ̄。 ̄)ホーーォ。
デジイチじゃなかったのヵ(・ko・)小声

黒ポメヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
姫より小さいね?見た感じ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
♂だったん?
(*ノ▽ノ)イヤン会いたいわぁ(*´ェ`*)ポッ


ちょっと太めのダルビッシュじゃないよなぁ…
坂上忍って感じだなぁ…
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/20(Fri)17:58:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 連写力 HOME また散財…('A`) &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]