忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は神戸(三宮)で友人達と忘年会でした。
忘年会の会場は異人館で有名な北野坂の近くの店だったんですけど、街路樹にクリスマスイルミネーションされてて凄く綺麗でした(^-^)

翌日曜日は心配していた二日酔いもなく(笑)すっきりと目覚めれました。
日曜日はバイクの車検の為に市街地のバイク屋に交換部品を持って行く事にしていたので、若達も一緒に連れて行きました。
こちらは時間が経つにつれて雨が降るとの予報だったんですが、午前中はいい天気だったので晴れている間に遊ばせようと思い、バイク屋に行く途中に河川敷の方に寄ってきました。

P1050404.JPG

P1050408.JPG

P1050418.JPG

ここに到着する前に友人から電話が掛かってきて、渡す物があるとの事でこちらに寄ってくれました。

この友人は自分がブログをする前から色んなワンニャンブログを見ている程の動物好きで、自分より色々なブログを知っています(笑)
ジョンもこの友人にはパピーの頃から可愛がって貰っているので凄く懐いています(^-^)
もちろんパピもトライアルでうちに来た時から会っているし会う回数も多いのですが…

パピはいつまで経ってもこの友人には吠えまくり(^^;)

P1050421.JPG

P1050422.JPG

P1050424.JPG
凄く対照的な二人(笑)

まだ吠えている(>_<)
P1050425.JPG

かなり吠えてストレス解消できたのか(笑)、凄い笑顔でこちらに向ってくるパピ
P1050428.JPG

パピは笑顔ですが…
友人は「ここまでワンコに嫌われてた事ない…」とかなり凹んでました(爆)
次回からはおやつ作戦で行くしかない様です(笑)


友人が立ち上がって動くとパピがまた裾を噛みに行きました。
そんな様子を見てかジョンはパピを
P1050431.JPG

P1050433.JPG
諭している様にも見えます。
実際パピが友人に向っているとジョンはこうして「もうやめとけよっ」と言わんばかりにパピにちょっかい?をかけていました。
勿論パピはこの後自分にマズルを掴まれて怒られたのは言うまでもありません(笑)

ジョンは友人に呼ばれたら
P1050434.JPG

自分も呼んでみると
P1050435.JPG
友人と自分の方へと大忙しなジョンでした(笑)


少し一緒に走ろうとデジカメを置いたら、友人が勝手に撮ってくれました(^-^)

服のせいでスゲー足が短く見えますが…(^^;)
P1050438.JPG
実際も短いです(爆)

パピはどっかに行っちゃったけど(^^;)、ジョンが一緒に走ってくれました♪
P1050439.JPG

P1050441.JPG
こんな感じで自分が走るとジョンは追いかけてきます。
パピも友人が来る前に一緒に走ったんですけどねぇ。
写真に残せれなくて残念(>_<)

自分が写っている写真ってほんとはとても嫌なんですけど、いつも一人だからこういった写真って撮って貰えないので有難かったです(^-^)

拍手[0回]



予報どおりに雨が降ってきたので、短い時間でしたが撤収してバイク屋に向いました。

が、なんと休み(>_<)

折角だったので、先月オープンした西宮ガーデンズに寄ってきました。

ここ西宮ガーデンズには『阪急ハロードッグ』と言う犬の複合施設が入っています。
この『阪急ハロードッグ』は、ショップ(フード、ウェア)、ドッグラン、ドッグホテル、トリミングルーム、ペットクリニックからなる複合施設で、しつけ教室や「犬の幼稚園」もしている様です。
一般フロアにはワンコ同伴では行けない(買い物はダメ)ので買い物をする際には、犬を無料で預けるサービスが設けてあるそうです。

と、行く前から上の様な知識はあったんですけど、論より証拠と言う事でやはり自分の目で見て色々と判断したかったので行ってきました。

~ここからレポです~

まず車で行く場合はペット専用駐車場に誘導されます。
駐車場の店内入り口付近とエレベーターで4F(ハロードッグの階)に降りると、ここにもトイレがあります。
(ちなみにペット連れの人はペット同伴の専用エレベーターしか乗れない様です。)
トイレはこの2箇所でトイレトレーにする様になっています。
替えのトイレシートや大をした用にトイレットペーパーとビニール袋、ゴミ箱が置いてありました。

エレベーターを出てすぐにクリニックがあります。
自分の行った時間は診察時間外だったので、様子はわかりませんでした。

店内は流石阪急と言う感じで綺麗でお洒落だったけど、ワンコ専門の大きなショップを見ているだけに品揃えの点では若干物足りなく感じました。
ただフードやおやつに関してはザッと見ただけですけど、自分の知る(あくまでも自分の知る範囲)悪いと言われている物はあまりなかった様に感じたし、「ハンター」と言う高級リード等扱っていたりと流石阪急と思いました。

うちで一番使うだろうと思われるランは同フロアの店外(屋外)にあるんですが、ガラス張りの店内から様子を見れる事ができます。
ランの傍らにはセルフウォッシュのスペースもありました。
ランには仕切りがありどうやら小型犬と大型犬用と分けられている様ですが、大型犬にとっては狭く感じました。
小型犬も少ない頭数と人ならば大丈夫だろうけど混雑時には手狭な感じがします。
ただ街のど真ん中の百貨店内と言う事もあり、わざわざドッグランに出向かない人にとってはいいかも知れません。
店内にあったチラシを見たんですけど、このランで新年にうちも撮って貰った(←その時の様子はクリック)飛行犬の撮影があるそうです。
値段を見て安いな~と思っていたらどうやら撮影は一度だけの様でした。
一度撮って貰い撮る様子を知っているだけに、このランの距離では短いし果たして飛行している写真が撮れるのか少し疑問に思いました(^^;)←ひょっとしたら仕切り外して一面にして広くするかもですね(^-^)

トリミングルームは総ガラス張りでトリミングの様子を見る事ができます。
値段的にも一般的な金額だったし、工程を見れるのは凄くいいと思いました。
うちが今お願いしているT.D.S.Pは預けるだけで工程が見れないので、もしうちがここにお願いする事があればガラスにへばりついてずっと見ていそうです(笑)

ペットホテルは店の奥にあり受付しか見ることが出来ませんでした。
店内は明るいんですけど、ここの受付は照度を落としている様で暗くなっていました。
ワンコ達を休みやすくするためなんでしょうかね?
確認はしていないんですけど、買い物をする為の一時預かりもここでお願いするのかもしれないです。

2、30分間、2ワンコを抱きかかえてうろうろ店内を見て店を後にしました。
近所の人はここだけでワンコの病院~買い物まですべて賄えるからいいかもしれないですね。
普段行くショップで見ることのない様な物も売っていて「おっ♪」と思う物もありました。
個人的に一番良かったのは、生体を販売していなかった事です。
こういった集客力の高い場所のショップにも関わらず生体販売をしていなかったのは意外だったし嬉しかったです。
ただこの店にはカートが無かったのが少し不便に感じました。

実は店内の様子を携帯のカメラで撮っていたんですけど、携帯のSDカードのデータが飛んでしまいました(自分の携帯は撮影サイズによって直でSDカードに記憶されます)
この日に撮っていた写真も今まで撮っていたのもすべてパーになっちゃいました…_| ̄|○  
なので土曜日の神戸の様子も日曜日のナビの写真等々UPする予定だったんですけど、出来なくなっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
今までこうしてメディアのデータが飛んだ事ってないだけにかなり凹みました。
やはり面倒でも毎回PCに移した方が良さそうですね。


ガーデンズの帰りにホームセンターとスーパーに寄って帰宅しました。

ホムセンにて
CA390186.jpg
「元気出せよ」と言わんばかりの笑顔(萌)

スーパーには自分の晩御飯の食材を買いに寄ったんですけど、いい物を見つけたので一緒に買いました(^-^)
何かと言うと…

CA390175-0001.jpg
焼き芋(笑)
ジョンとパピはサツマイモが大好物なので買いました(^-^)

マッタリと映画を見ていると疲れたのかジョンもパピもグッスリと寝てくれました。
CA390181.jpgCA390180.jpg
パピはこうしているとほんと攻撃的には全然見えないんですけどねぇ(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪ どなたかサンタさん、マイクロSDカードくれないかな(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aspipapaさん
そうなんですよ、パピには困ったものです(^^;)
回数踏めばとも思ったんですけど、おやつで釣って貰わないとダメかもしれません。
ジョンは誰にでもフレンドリーですけど、この友人にはとても懐いています(^-^)

こちらに来られていたんですね。
神戸と言えばM重工って感じですね。
自分の友人も関連会社で働いている人が結構いてます。
自分は横浜には観光で行った事はないんですけど、やはり神戸とは街並みは近いんですか?
まさ URL 2008/12/24(Wed)17:42:26 編集
利温母ちゃんさん
パピはヤキモチではないんです。
家の中なら自分のテリトリーに入ってきた部外者として吠えるのもわかるんですけど、こうして家の外で会ってこれは…
ほんと苦手なんだなと思います(笑)

俺がパピと初めて会った時~うちに来ると決まるまで数回会ったけど一度も吠えられた事はないんです。
カフェのイケメン兄ちゃんにも吠えなかったし、イケメンは大丈夫かもしれませんね(爆)

利温母ちゃんさんもデータ飛んだ事あるんですか?
ほんと凹みますよね(>_<)
よく似た写真が撮れても「その一瞬」ってその時だけのものだから、ほんと悔しいですよね。

ジョンがこうして付いて来てくれるのは、ほんと嬉しいです(^-^)
利温母ちゃんさんも是非ランで一緒に走ってみてください。
横を向いたら付いて走ってきている姿は散歩とはまた違った良さがありますよ~。

まさ URL 2008/12/24(Wed)17:35:35 編集
アキさん
この友人の事が好きなジョンだから怒ったんでしょうかね(^^;)
パピはどうも男性と子供はダメな様です。
男性でも前のカフェのイケメン兄ちゃんみたいに大丈夫な人もいるんですけどね。

女性には吠える事はあまりないから、アキさんが吠えられたら男性に認定って事でいいですか?(笑)
まさ URL 2008/12/24(Wed)17:21:14 編集
さるんばママさん
仲村トオル→サンドイッチマンの片割れときて、少年
やっと俺の事がわかってくれましたね、ありがとうございます(笑)

阪急ハロードッグはほんと生体販売していなかったので良かったです。
これからはどうなるかわからないけど、ほんとずっと生体販売はしないで欲しいと思います。

トリミングはほんと貼り付いて見ているとトリマーさんも愛犬も気になってしまうでしょうね(笑)
こっそり遠くから覗かないとダメかもしれないですね。
俺はさるんばママさんの様に度胸はないので乱入はしないと思うけど、キャンとでも鳴き声聞こえたら「ゴラァ~ちょっと待ったぁぁぁ」とガラスをドンドンしてしまいそうです(笑)
まさ URL 2008/12/24(Wed)17:18:18 編集
ヨタハチ坊主さん
ほんとパピには困ったものです(>_<)
家の中でも物陰から覗きながら吠えるんですよ。
酷いときなんてわざわざ2階に上って吠えてました(笑)
ワンコ関係の施設が出来るのはそれだけ選択肢が増えるのでほんと嬉しいです。
カードのデータは丸秘な物も多かっただけに凹みました(笑)
今日はクリスマスだしシャンメリーで酔っ払います(爆)
まさ URL 2008/12/24(Wed)16:02:59 編集
姫のお姉ちゃんさん
マジですか?
ちょっとわからないので、こんどレオタード姿をUPして下さい(爆)

えっ、帰ってくるんですか?
折角ここらへんに平和が訪れたと安心していたのにw
姫のお姉ちゃんさんちからなら近いし一度行って見るのはいいかもです。
ただつかしんのアミーゴよりは…(以下略)

データはマメにバックアップしとかないとダメですね(>_<)
まさ URL 2008/12/24(Wed)15:54:17 編集
ピチマメママさん
うちからは公共交通の便が悪いので時間もかかるし交通費も結構かかるのがネックです(^^;)
夜景はほんと綺麗ですよ~(^-^)

動画は顔が出るからダメでしょう(笑)
一緒に走っている写真はほんと自分では撮れないから貴重ですよね。
あっ、デジイチならリモコンでいけるかな?

ガーデンズのレポート自分で読み直したら読みにくいですね(>_<)
ある意味文字の暴力かと思いました(爆)
読んで戴いてありがとうございました。

カードのデータが飛んだのはほんと痛いです。
忘れかけていたのにわざわざありがとうございますy=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

まさ URL 2008/12/24(Wed)15:50:20 編集
無題
パピ君随分しつっこく友人の吠えかかっていますね。それに比べてジョン君の人懐っこいこと、又呼ばれたら喜んで来る様がいいですね。

神戸は昔M重工にプラントの打ち合わせのために3~4回行きました。5年程前には同期会をメリケン広場の先の中突堤にあるオリエンタルホテルでやりました。酔っぱらって向かいの高浜岸壁まで歩いて、モザイクガーデンの観覧車にも乗ったことがあります。
aspipapa URL 2008/12/24(Wed)10:29:32 編集
無題
ジョン君ご友人と仲良しさんなんですね♪
パピちゃんはヤキモチやいてた?!何てことは無いのかしら?!
ワンちゃん好きなだけにご友人お気の毒でした。
まささんとパピちゃんが始めてあった時は吠えまくらなかったんですよね?!
家族に成れる、運命だと分かっていたのかしら?!
ジョン君もパピちゃんも自分をいっぱいアピール出来てとっても可愛い(*^o^*)☆
SDデータ飛んじゃった事、私もあります。
しかも1度の外出中の初めから途中までが全部。
最後の4コマだけでブログをアップしましたよ。
凹みますよね。
でもジョン君の笑顔に癒されます。
まささんと一緒に走ってるジョン君楽しそう!!
凄くちっちゃく見えますね=*^-^*=
利温母ちゃん URL 2008/12/24(Wed)04:16:06 編集
無題
ジョンさんちゃんと諭してあげるのねぇ。
そぅいぅ優しさがまた可愛いですねぇ!
パピたん、私を見ても吠えないでよ(>_<)
パピたんが喜びそうなものをたくさん持ち歩かなくちゃ(^_^;)
アキ[AKI] URL 2008/12/24(Wed)01:36:55 編集
無題
まささんが走っている姿、少年のようにしか見えません。とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

いいですね、その『西宮ガーデンズ』というところは!

そんなに大きい施設なのに生体販売がないというところに意識の高さと先進性を感じました。そんな模範ショップがどんどん増えて、そういうところを選んでみんなが行ってくれるようになったらいいですよね。

やっぱりトリミングサロンでは張り付いて見ていたいですよね~。私も同感です。でもオーナーさんが見ていると犬が気が散ってトリマーさんがやりにくいというのもあると思います。

でももし私が見ていたら、ちょっとでも無理な体制とかさせられたら、バーンとドアを開けて「ちょっと待ったぁ~!」とトリミングルームに乱入していきそうです。
さるんばママ URL 2008/12/23(Tue)16:00:10 編集
無題
いや~、パピ君吠えてますね~(笑)。可哀想なご友人、ワンコ好きな人は凹みますよね。これはおやつ作戦しかないでしょう。ジョン君、ちゃんとパピ君を注意するなんて偉いです。ご友人にも凄く懐いてる様子伝わってきますよ。
それにしても、そちらはワンコ関係の施設充実してますね。多分、自分の住んでる地域にはそんなに良いところ無いんじゃないかな?羨ましいです。
SDカードのデータ飛び・・心中お察し致します。
お酒飲んで忘れちゃいましょ♪(笑)。
ヨタハチ坊主 URL 2008/12/23(Tue)02:15:08 編集
(・∀・)ニヤニヤ
σ(・・*)アタシより足短い(´∀`*)ネー
(*`・ω・)ハッ (* ̄¬)、くちチャック♪

西宮ね!行ってみます!帰ったら!(爆)
1箇所で済むって便利ですよねぇ。
高級リードかぁ!見てみたいなぁ。
うち、首輪タイプにしようかと今、検討㊥なんです。
洋服着せる時は首輪タイプがいいですよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

けど、データーが飛ぶって泣きたくなりますね(´;ェ;`)ウゥ・・・
元気出して(´∀`*)ネー
( ´艸`)ムププ
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/22(Mon)22:58:46 編集
無題
忘年会で神戸ですか~、いいですね~^^
神戸の夜景はTVで良く見るけど、本当に綺麗ですもんね~。一度は行ってみたいです。

お~ぉ、全身まささん登場!!
しかも走ってる~~~!ってか折角だから動画で見たかったなぁ~( ̄ー ̄+
ジョンちゃんも楽しそうだぁ~♪
確かに自分がこうして一緒に写ってる写真ってなかなか撮れないし、いいもんですよね。
それにしても、友達への反応の違いはちょっと笑っちゃいました(笑)ずっと知ってる人なのに、パピちゃん、何がダメなんでしょうね?
そりゃあ友達がも凹みますよね~(^^;

『西宮ガーデンズ』のレポ、凄いです!感心しながら読んじゃいました。
こんな所が近くにあったら、是非行ってみたいですよ~。
>ガラスにへばりついてずっと見ていそうです(笑)←これわかります!私も間違いなくへばりついてます(笑)

えっと・・・まだ傷も癒えてないかもしれないし・・・SD飛んじゃった話は、敢えて触れずにおきます(^^;
若達もぐっすり寝ちゃって♪お休みの日はダディーがいつも一緒に居てくれて幸せそうな寝顔ですね~(^^)
まささんもお疲れ様でした~。



ピチマメママ URL 2008/12/22(Mon)19:17:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]