忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日の六アイでの写真のです。
週末はゲームで何かと忙しくやっとUPできました(^^;)
前回は通常のデジカメでのUPでしたが今回はデジイチでの写真になります。
エントリー機とは言えやはりデジイチ、連写はコンデジとは比べ物にならない位良く撮れます。
連写で撮っていても中には数枚は凄くピントがずれてる物があるんですけど、今回のは比較的ピンも来ている(と言っても甘いけど)物をUPしました。

笑顔で自分に向かってくるジョン(萌)
DPP_0091.JPG

DPP_0092.JPG

DPP_0093.JPG

DPP_0094.JPG

DPP_0095.JPG
被写体が画面いっぱいで背景も程よくボケていると、画面から飛び出て来そうな迫力がありますね(^-^)


こちらはイタグレとの追いかけっこ(これまた萌w)
DPP_0098.JPG

DPP_0099.JPG

DPP_0100.JPG

DPP_0101.JPG

DPP_0102.JPG

DPP_0103.JPG
ジョンは凄く必死に走っている感があるけどイタグレは余裕って感じですよね?(笑)


両方ともスポーツモードの連写で撮ったんですけど、自分はやはり正面からの写真が撮りやすいです。
横からの写真はカメラを横移動しないとダメだし難しいですね(^^;)
実は流し撮りを狙って撮ったんですけど背景が全然流れていません。
流し撮りを撮るにはやはり練習しないとダメですね(^^;)

これもサイドからの写真なんですけど、ジョンの毛が流れているので走っているってわかるけど…
DPP_0083.JPG

DPP_0084.JPG

やはり背景が流れてないと疾走感がない様に感じます(^^;)
流し撮りを手軽に上手く撮れるコツ知ってる方いれば教えてくださ~い←そんなのあるのか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪ まだまだ先週の事が続きます(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
連写機能があれば何枚かはマシなのが撮れているからいいですよ(笑)
俺と同じデジイチ、どうですか?
安いしお勧めですよ~。
けど秒間6枚撮れるってある御大に自慢されて凹みました&殺意が沸きました(笑)
まさ URL 2009/02/26(Thu)12:03:14 編集
無題
連写!!良いですね!!!
私のも、連写できたらなあ。
ジョン君、とっても躍動感があって、良い写真です♪
藍ママ URL 2009/02/26(Thu)01:40:38 編集
ナビのおねいちゃん さん
パピ曰く、街の風紀委員らしいですw
次のミッション何も考えてないんですけど(^^;)
アメリカチックに、後ろ手に手錠をかけて銃を構えさせたらいいですか?(笑)
まさ URL 2009/02/25(Wed)14:36:59 編集
無題
家出少年の身体検査面白い! ☆☆☆!

「Mission Ⅰ」
リュックを背負った子を見たら身体検査。

次のミッション待ってるぜ!
ナビのおねいちゃん URL 2009/02/24(Tue)23:24:10 編集
day-sukeさん
ごめんなさい。
前記事にコメント戴いていたのを見逃していました。
はじめましてのご挨拶が前後逆になっちゃいました(>_<)
まさ URL 2009/02/24(Tue)18:22:51 編集
通りすがりの優しい方
ありがとうございます♪


惚れた(笑)
まさ URL 2009/02/24(Tue)18:20:16 編集
姫のお姉ちゃん さん
飛行人はもちろん姫のお姉ちゃんさんですよ。
俺がしっかりローアングルから撮ってあげるから、空中の滞在時間長くお願いしますね♪

まさ URL 2009/02/24(Tue)13:15:50 編集
利温母ちゃんさん
おぉ~画面から飛び出るジョンを受け止めてくれるんですね(^-^)
続いて俺も飛び込むんでしっかり受け止めてくださいね、重いけど(笑)

利温母ちゃんさん、本格的にカメラされていたんですね(^-^)
参考になります。
前も専門的な言葉を仰っていたから、実は一眼レフ持ってたのかな?と思ってました。
デジイチはその場で撮った物を確認できるから失敗を踏まえて取り直すことができるし、手ぶれ補正もあるから一眼よりも簡単かも知れないですね(^-^)
利温母ちゃんさんがデジイチ買われたら、初心者のみなさんの質問攻めにあいますよ、きっと(笑)
まさ URL 2009/02/24(Tue)13:11:36 編集
ぴっちさん
この奇跡の一枚、ほんと飛び出てくるみたいでしょ?(^-^)
俺はいつもランで離れた場所から撮っているから躍動感のあるのが撮れているだけですよ(^^;)
ほんと写真は撮って撮って撮りまくらないと上手くなれそうにないですね。←俺だけかも(^^;)

ほんと写真上手くなりたいですよね。
一緒に練習しましょうね~(^0^)
まさ URL 2009/02/24(Tue)13:01:15 編集
アキさん
いやいや何を仰いますやら(^^;)
無理しなくてもいいですからね~。
疲れを貯めないように早く寝ないとダメッスよ(笑)
と、明朝6時までゲームをしていた俺が言っても駄目ですよね(^^;)
まさ URL 2009/02/24(Tue)12:55:56 編集
ピチマメママさん
ほんと手前味噌なんですけど、いい笑顔してるでしょ(^-^)
やはりイケメン一家には笑顔が似合いますよね(爆)
TDLって何?
と一瞬考えましたよ(^^;)
「プッ、TDKと間違えてやんの」と思ったらネズミーランドの事だったんですね(笑)

流し撮りとって貰った事あるんですね。
プロに撮って貰ったんなら凄く綺麗だったでしょ。
いい記念になりましたね(^-^)

ですよね~、ほんと頑張って練習してマスターしますよ(^-^)
パピはいつもいきなり走るので撮れるチャンスが少ないんですけど、頑張りま~す。
まさ URL 2009/02/24(Tue)12:51:59 編集
day-sukeさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ジョンはほんとに走る事が大好きなんだなといつも写真を見て思います(^-^)
やはり撮りまくて練習しかないんですね(^^;)
Sモードで1/60位までシャッタースピードを遅くするんですね。
ありがとうございます、チャレンジしてみます(^-^)
まさ URL 2009/02/24(Tue)12:45:47 編集
メイママさん
正面からの写真はずいぶん上手く撮れる様になりました。
これもカメラの性能のお陰です(^-^)
流し撮りね~
ほんと憧れますよね。
今度そちらに愛犬のピンを抜く手術に帰られる人がいるので、その人を走らせて練習してみてください。
俺も話は付いているので(爆)、飛行人と流し撮りの練習させて貰うつもりです(笑)
まさ URL 2009/02/24(Tue)12:41:29 編集
ポメラニアンファンさん
ほんとジョンは楽しそうに走るでしょ(^-^)
けどどこのお家の子も走っている時は、こんな表情になっているの思いますよ~
ポメラニアンファンさんも是非正面からの写真撮ってみてください♪
そそ最近ね~、ジャンピング抱っこしなくなってきたんですよ(>_<)
ジョンのマイブームが終わってしまったんでしょうか?
首から下げているカメラにはいいけど、ちょっと寂しい今日この頃です(笑)

今回パピはあまり走ってなかったし構える前に走っていたので、残念ながらいい写真が撮れませんでした(>_<)
まさ URL 2009/02/24(Tue)12:37:56 編集
姫のお姉ちゃんさん
流し撮りは技ですよ。
脱初心者の登竜門だと自分では思ってます(笑)
よくカーレースとかの写真で背景だけ凄く流れている写真ってあるでしょ?
あんなんですよ(^-^)
姫のお姉ちゃんさん、俺の練習の為に50mダッシュしてくれませんか?(笑)

えっ?俺全然駄目っすよ(^^;)
けど、もっと言って下さいwww
まさ URL 2009/02/24(Tue)12:34:14 編集
無題
飛行人って?
まささんの友達やってくれるのかなぁ|_-。) ポッ

(;゚д゚)ァ....まささんが走るの?
いいよ!撮ってあげる!( 'ノェ')キッパリ 
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/24(Tue)04:32:01 編集
無題
ジョン君正面から私の元に飛び込んできそうだわ!!
両手を広げて待ってるよ~!!
-*^-^*-
流し撮り、連写モードじゃ無い方が良いと思います。
シャッター速度をゆっくりにして、被写体もぶれるかもしれないけど、その方が流れます。
でも絞っちゃ駄目ですよ。
被写界深度は浅く、シャッター速度を抑えて撮ってみて下さい。
フィルム時代はそれで上手く流れてましたよ。
デジだと、どうなのですかね。
是非試して教えて下さいませ。
o(^^o)(o^^)o
2ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/02/24(Tue)03:11:20 編集
無題
本当に出てきそうな勢い!
ジョンくんカッコイイぞ~♪
私が撮るのとは違って躍動感ある( ̄へ ̄|||) ウーム
まささんや、お姉ちゃんを見習って
少しはカメラの勉強しなきゃ・・・
ぴっち URL 2009/02/23(Mon)23:36:37 編集
無題
いつも温かいコメントありがとうですっっ!!

今日もポチ逃げでゴメンナサイ(o>ω<o)
明日もポチ逃げになっちゃうかもしれないんですが
水曜日にはゆっくり伺わせてもらいます。


(*´∇`)ジョン君の写真ステキですょ~!
走ってるのなんてすごくキレイ♪
アキ[AKI] URL 2009/02/23(Mon)22:44:56 編集
無題
ジョンちゃんの笑顔ってホントいいわぁ~(^^)
これ、TDLの3D眼鏡かけて見てるみたい♪
ほんとジョンちゃんが飛び出してきそうだぁ~。
流し撮りってね、息子が小6の時高跳びやってて、プロのカメラマンに取ってもらったことがあるんだけど、背景が流れてるだけでカッコよく見えるのよね~。
是非マスターしてカッコイイ若たち見せてくださいね~♪
てか私のパピちゃん(敵を沢山作った^^;)は流れるように走ってくれるのか・・・
心配だわぁ(笑)
ピチマメママ URL 2009/02/23(Mon)22:16:02 編集
無題
ジョン君、いい笑顔で走ってますね!
やはり次は流し撮りですね。コツは、ひた
すら撮りまくることです。まぁ、良く言わ
れるのは、Sモードでシャッター速度を1/60
くらいで撮るそうです。試してみて下さい。
day-suke 2009/02/23(Mon)20:55:33 編集
無題
おぉーーー!
正面からジョンくんが、走ってくるぅーーー!
お髭もばっちり写ってますね!
やっぱ、走っている姿は、気持ちがいいですね~。
流し撮り・・マスターしたら、教えてください!
私も、流せません・・・あれって、あこがれですよね☆
メイママ URL 2009/02/23(Mon)19:52:49 編集
無題
ジョンちゃんはいつもイイ笑顔だねぇ(^-^)
笑顔でマサビッシュに向ってきて...スルー?

今回はジョンちゃん編で次はパピちゃんかな?
ポメラニアンファン 2009/02/23(Mon)17:29:23 編集
無題
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
流し撮り…
それって技だったんだ!
知らなかったわ!( 'ノェ')キッパリ 
“〆(゚_゚*)フムフム
今度やってみようwwww

チッ(・д・)
何気に上手いんでしょ
ふ~ん (   ̄┌・・ ̄) ホジホジ

 ・   、λチェッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/23(Mon)01:20:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]