忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて前々回の続きです。
良い子のみんなは前々回を読んでくれててわかっているとは思うけど(笑)、前回と今回はデジイチでの撮影分のUPです。
先々週の土曜日の事なんですけど、もう少しお付き合いくださいm(_ _)m

あっ、この記事を読み終わっても安心してはいけません!!
日曜日もランに行ったのでさらに先々週の話が続きます(^^;)

今回はタバコを吸いにラン外に出るまではずっと自分の撮影です。
基本スポーツモードで撮っていましたが、プリセットされている絞り優先モードやシャッタースピード優先モードに変えながら撮ったりもしていました。


ご満悦なパピ(笑)
DPP_0012.JPG


ネット越しにダックス君と挨拶
DPP_0017.JPG
ダックス君のいるネットの方は【怖がりさん専用】スペースで、大型犬が苦手な子や他のワンコが苦手な子用に仕切られている一角です。
ボランティアの皆さんが管理、運営されている無料ランなんですけど、こういった心使いはほんと有難いですよね(^-^)


前々回にUPした黒ポメ君?ちゃん?です。
DPP_0030.JPG
ジョン「お前黒いな」
黒ポメ「お前白いな」
ジョンが4.7kgなのでこの子は2-3kg位ってとこですかね。

顔はマズルの短いタヌキ顔でした。
DPP_0036.JPG
毛色が違うだけで毛質も違って見えるのは気のせいでしょうか?


パピは砂を掻け
DPP_0033.JPG

ジョンは駆けてます
DPP_0034.JPG
同じ「かける」でもこの違い(笑)
外国人の方が日本語は難しいって言うのがよくわかります(^^;)
全国民に代わり私が代表して申し上げます。
「勉強しろよっ」(笑)

話が逸れてしまいました(^^;)
両『かける』の様な動きのある写真が自分は静止画より好きです(^-^)

勿論こうした静止画も好きですけどね。
DPP_0056.JPG


前々回と同じ時系列なんですけど自分が写したらこうなります。

「家出少年の身体検査をするパピ刑事」
DPP_0047.JPG
何か悪いものを持っていないか入念に調べています(笑)
パピ曰く
「…負けた」そうです(爆)

上の流れで聞き込み調査をしている訳ではありません(笑)
挨拶しているパピです。
DPP_0052.JPG

DPP_0053.JPG
ご機嫌だったパピはこうして沢山の子達と喧嘩する事なく挨拶できていました(^-^)

ジョンは相変わらず
DPP_0067.JPG

DPP_0068.JPG

DPP_0077.JPG
駆け回っています♪
夕日を浴びて毛がいい具合に反射していますよね。

パピはいつもながらトコトコとマイペース(笑)
DPP_0081.JPG
この日はあまり走っていなかったし走ってもいきなりだったので、UP出来る様なものは撮れませんでした(^^;)

拍手[1回]




ハスキー君がやってきました。
なに?このうまい二人のポジショニング(爆)
DPP_0110.JPG
変な所だけ妙な連帯感があるジョンとパピです(笑)
その内に自分も加わって【ジェットストリームアタック】をやってみたいです(爆)←うちを見てくれている人で知ってる人いるかな?


ハスキー君はリードを放されて自由の身になると駆け出したんですけど、そのハスキー君を追ってジョンも走り出しました。
DPP_0112.JPG
どうですか、テクってますか?(^-^)

後ろのジョンにピントがあっているんですけど、実はたまたまなんです(爆)
ハスキー君をもっとフレームの左にいてジョンがセンターならもっといい写真になっていたかもですね(>_<)
↓ハスキー君が通り過ぎた後
DPP_0113.JPG

たまたまなのかジョンのマイブームなのか、
DPP_0118.JPG
最近はこうして果敢にも大型犬や中型犬に挑んでいっています(笑)
みんな優しい子達なので出来るんだと思うんですけどね(^^;)

DPP_0129.JPG

↓一緒に行ってた友人
DPP_0134.JPG
黒ポメはこうしてまったりとしていることが多かったです。

ここからデジイチは友人撮影です。

煙草を吸いにラン外に出るとこうして柵越しに自分を追いかけます。
DPP_0140.JPG
なんて愛おしいんでしょうか(萌)
自分が女なら抱かれていいと思いました(爆)

タバコを吸い終わり、ランに入るとこの通り。
DPP_0145.JPG
二人ともこうして甘えてきます(萌)
自分が女なら抱かれt…(以下略)


コンデジの時に引き続いてボーダーコリー?とジョンの駆け引き
(こないだのコンデジは自分が撮影していましたが、これは友人のデジイチ撮影)
DPP_0174.JPG

DPP_0176.JPG

DPP_0177.JPG

DPP_0181.JPG

DPP_0185.JPG

「Nice Fight!」
DPP_0187.JPG
と、最後はお互いの健闘を称えてる様にも見えました(笑)

それにしても撮影者が変わるとこうも構図が変わるんですね(^-^)
もしお暇ならこちらの記事(←クリックすると飛びます)と見比べて貰えると違いがわかるかと思います。

毎回パピに吠えられて噛まれたりする友人ですが(笑)、こんな写真を撮ってくれていました。
DPP_0204.JPG
カメラ越しとは言え友人に笑顔を見せているしもう大丈夫かな?
それとも日が変わるとリセットされてまた一からなんでしょうか?(爆)
再会時、どうなるのか見ものです(笑)

これはジョンを撮っている自分の様子です。
ジョンを撮っている姿は傍から見ればこんな感じなんでしょうね(^-^)
DPP_0205.JPG

DPP_0206.JPG
誰がなんと言おうとスゲー爽やかなカメラおっさん小僧に見えますね♪
自分が女なら抱かれt…(以下略)

この頃にはいい時間になっていてだいぶ冷え込んできたので動物病院へと向いました。
今回は同時に二台のカメラでおのおの撮っていたので撮影枚数が大変な事になっていました。
コンデジ撮影とデジイチ撮影という風に記事を分けましたけど、同じ記事内で見比べる方が楽しいし判り易かったかな?とちょっと後悔しています(^^;)←今回は時間的に出来なかったんですけどね。
また機会があれば友人にお願いしようと思います&ジャンピング抱っこの動画も撮って貰わないとね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
更新もされてなかったし忙しいんだろなと思ってました。
うちは来れる時だけで全然かまわないのですよ~。
俺も毎回訪問している訳でないし(^^;)
そうそうトイレやお風呂の時もついてきますよね(笑)
飼い主にとっては嬉しい反面トイレ位はと思っちゃいますよね(笑)
お見合い写真はワンコ連れの写真がいいんですね?
ちょっと撮影スタジオに行って来る(笑)
けど愛犬にも懐かれない飼い主なんているんですかね(^^;)
パピは藍ママさんのお知り合いの例には当てはまらなくて、いつスイッチが入るのかわからないんですよ(笑)
この友人とよく出てくるポン太君のパパさんにもかなり慣れてきたと思いきや、いきなり吠えたり噛みに行ったりするんです(^^;)
次回友人に会わすのが楽しみでもあり不安です(笑)
フェレットって懐っこいんですか!?
その懐っこい子に嫌がられるのはキツイですね(笑)
藍ママさんの言うとおり、ほんと嫌な事をしに来る人としか認識してないんでしょうね(^^;)
申し訳なさそうな顔をしている友人さんの顔が目に浮かびますよ(笑)
まさ URL 2009/02/26(Thu)13:14:22 編集
ぴっちさん
Tonちゃんはこの黒ポメちゃん位のサイズなんですかね?
と言うより、この子の飼い主さんはご夫婦かカップルだったんですけどデジイチで撮影されていたから、ひょっとしたらブロガーかも知れませんよ。
ぴっちさんのリンクされている所でいてませんか?(^-^)
ワンコが苦手な怖がりさん専用スペースっても、怖がりさんが沢山入っていたので結局は一緒じゃんと思いましたよ(笑)

甘えてくるのはいつもの光景なんですけど、こうして第三者的に見れないので撮って貰うのはありがたいし嬉しいです(^-^)
欲を言えばもっと男前に撮ってくれよと思いました(笑)
まさ URL 2009/02/26(Thu)12:10:32 編集
無題
なんか・・・ボーッとしてる間に、更新されてた・・・(ノ゜⊿゜)ノ しかも2日連続で!!遅くなっちゃって、すんません(;^_^A
怖がりさんスペースあるなんて、親切ですね☆うちのは、二人とも、そっち行きですね(*≧m≦*) 
パピちゃん、すっかりドッグランに慣れましたね♪良かったですね~(*^-^)
タバコを吸いに外に出てだけで、やっぱり不安なんですね。これって、飼い主にとっては、たまらなく愛おしいですよねぇ!
私も、友達の家に行って、ちょっとトイレ行っただけでも、「クーン」って弱気な声で、ずっとドアから離れないの(^ー^* )
可愛すぎる!!!(*/∇\*)キャ♪←親バカです(笑)
まささん、ジョンくんとパピちゃんにモテモテですね☆愛犬に愛されてる男の人の姿って、不思議とみんな、素敵な人に見えますよね~(*≧m≦*)はい、確かに爽やかです!
良い人に見えます!お見合い写真は、絶対、わんこと一緒に映しておくことをオススメします♪( ̄▽ ̄)
やっぱり、デジイチだと、動きのある写真が綺麗ですね☆
今回は友人の方、パピちゃんには怒られなかったのかな?パピちゃんも、笑顔見せてるから、慣れたかな~♪(^ー^* )フフ
次回の再会が楽しみですね☆
パピちゃんみたいな子は、わりと一度受け入れてしまえば、逆にベッタリになりそうですよね~♪わたしの知り合いのわんこがそうでした(*^-^)
フェレットって、とっても懐っこいんですよ。しかし・・・私は、毎回、フェレットのリマの爪切ってるんで・・・リマにとっては、毎回来るたんびに嫌な事をする奴という、悪い印象しかないらしいです(≡д≡) 毎回、噛むスキを狙ってますねぇ・・・
藍ママ URL 2009/02/26(Thu)01:38:30 編集
無題
【怖がりさん専用】スペース!?それ嬉しい!
2-3㎏でマズルの短いタヌキ顔。
ジョンくんとお話してる黒ポメちゃんに
Tonをダブらせて こんな感じか~って想像してみた♪
まささんに甘えるジョン&パピくん可愛い(≧▽≦)
お友達さん、イイ所を撮ってくれてますね~
きっと まささんデレデレの顔してたのかしら?
でも自分だったら嬉しい一枚だと思う♪
ぴっち URL 2009/02/25(Wed)23:23:59 編集
ピチマメママさん
マジっすか?(嬉)
①も捨てがたいし②も美味そうだし③は未知の味?で飲んでみたいし悩むなぁ(^^;)
けどここは漢として一択!!





④の全部でお願いしますwww
もちクール宅急便で!
あっ、到着は夜間指定でお願いしますね(笑)
まさ URL 2009/02/25(Wed)18:01:16 編集
ポポママさん
ほんま、そうでしょ?
もうこれだけでも【全米が泣いた】感動短編作れそうな勢いですよ(笑)
嬉しい反面、もうちょっと父離れして欲しいです(^^;)
ジャンピング抱っこ、ほんと誰か撮ってくれないかなw
まさ URL 2009/02/25(Wed)17:57:39 編集
無題
何か腑に落ちないけど・・・
分かりました、大人~な私が負けを認めて何か一つ送りましょう!
①宇都宮餃子
②佐野ラーメン
③レモン牛乳(←レアものです 爆)
さっ、どれにします?
予算の都合でクール宅急便は使えないけど・・・
きっとダイエットに役立つんじゃないかしら?( ̄ー ̄ )
ピチマメママ URL 2009/02/25(Wed)17:27:18 編集
無題
ちょっと離れてただけ
しかも見えているのに
久々の再会の様なシーンが(笑
自分だけを好きで居てくれる存在って凄いですよね
まささんなんて独り占めできるから羨ましいわ~

ジャンピング抱っこ!!
あれも信頼感が無ければ出来ないですよね
楽しみにしています
ポポママ URL 2009/02/25(Wed)16:40:07 編集
アキさん
いや~うちもアキさんちと近いですよ。
ランに入ってすぐはテンションが高くて言う事聞かないし(^^;)
けどそんな時にでもラン外に出るとどう言う訳か遊びをやめてこちらに来ますね(^^;)
嬉しいんだとけどそんなに心配せんでも…って感じです(笑)
まさ URL 2009/02/25(Wed)15:11:36 編集
利温母ちゃんさん
いや~正直分離不安過ぎな気がします(^^;)
利温母ちゃんさんの所でもランに行ったりするとこうなるかもですよ~(^-^)
外に出るとこうなんですけど、同じ空間にいて呼んでもテンションが上がっている時なんて全然来ませんし(笑)
デジイチは、旦那様におねだり作戦もいいかも(笑)
白ポメちゃんズもだけどチビ達の成長や行事とかでも活躍する事だしね(^-^)
まさ URL 2009/02/25(Wed)15:07:27 編集
ピチマメママさん
萌は萌なんですけど、どこまで分離不安やねん!!って感じですよね?(^^;)
写真の様に帰宅後いつもこうして自分に甘えてくるんですよ(^-^)
写真でもわかる様に、ジョンは俺の手を甘噛みしてくるんです(^^;)
「寂しかったぞ、コノヤロー!!」のサインですかね(笑)

>【スゲー爽やかなカメラ小僧】意外何者にもみえないですも~ん!( ̄ー ̄)ニカ
いやいや、ほんまにそうですよね♪
我ながらそう思いました。
よって褒めてんじゃなくて当たり前の事だから、何もあげれないな~残念!!(爆)
と言う訳で、お詫びに何か俺に下さいw
まさ URL 2009/02/25(Wed)15:02:13 編集
day-sukeさん
ほんと仰る通りジャンジャン撮らないと上手くなりませんもんね(^^;)
調子に乗って沢山UPするので(笑)、お付き合いくださいね。

ワンス・アンド・フォーエバー知らなかったのでググったら、ベトナム戦争の映画なんですね。
しかも比較的最近の作品なんでビックリしました。
ベトナム戦争の映画では有名な【地獄の黙示録】と【プラトーン】位しか見た事ないので今度探して見ます(^-^)
その前に先日買ったB.H.Dを見なくては(^^;)
本編は何度も見てるんですけど今回買ったのは特典ディスク目的なんです。
この特典ディクス、凄く楽しみなんでまとまって見れる時間が取れる時にと思ってます(^-^)
まさ URL 2009/02/25(Wed)14:53:43 編集
姫のお姉ちゃんさん
ほんまにね~
びっくりしましたよw


ん?なんで俺がオタクなですか?(^^;)
俺は誰かさんみたいに飛行機を撮りに行ったり電車を撮りに行ったりしてないっすよ(爆)
まさ URL 2009/02/25(Wed)14:44:37 編集
無題
まささんが出ると追いかけるフタリ(//∀//)
んもぉ可愛くってたまんねぇですねぇ♪
いいなぁ。愛がいっぱいじゃないですかぁ。
戻ってくると喜んで出迎えるフタリ(*/ω\*)
憧れますっっ(* ̄- ̄)〃うらやましぃよぅ。
ゆずはお家では迎えて甘えまくってくれるけど、ランとかで自由にさせると私より自由を選ぶし( 一一)
寂しいです(汗)
アキ[AKI] URL 2009/02/25(Wed)14:11:06 編集
無題
タバコの後のお出迎えシーンとっても羨ましいです!!
我が子はこうはいか無いな・・・
「追いかけて来い~!!」
て、逃げますから(ノω・、)
パピ君、すっかりランに慣れた様子ですね!!
見る度に楽しそうに見える(*'▽'*)わぁ♪
デジイチの為には就職活動をしなくては・・・
(T_T)
利温母ちゃん URL 2009/02/25(Wed)01:49:03 編集
無題
タバコを吸うまささんを追いかける若たち♪
そして『さびしかった・・・』と言わんばかりに甘える若たち♪
ホントに萌え~だぁ~♪(@°ー°@)
抱かれたいってか・・・抱きt(以下略)

同じシーンでも撮る人が変ると違うもんですね~。
パピちゃんのこんな笑顔が見れて、お友達もさぞかし『萌え~』だったんじゃないですか?(笑)

最後の二枚もいい写真ですね~(^^)
【スゲー爽やかなカメラ小僧】意外何者にもみえないですも~ん!( ̄ー ̄)ニカ
端っこの綺麗なお姉さんもきっとそう思って見てるんでしょうね~♪(←褒めたので何か下さい)



ピチマメママ URL 2009/02/24(Tue)22:43:01 編集
無題
ジョン君もパピ君も相変わらず良い笑顔
ですね。
せっかく買ったデジイチです。ガンガン
使って、ワンコ写真沢山見せてください。

そういえば、ブラックホーク・ダウンを
みたら、ワンス・アンド・フォーエバー
もオススメですよ。装備の変遷が判りま
す。既にご覧になっていたら済みません。
day-suke 2009/02/24(Tue)20:36:52 編集
無題
お友達撮影のパピちゃん、すっごくいい表情じゃないですヵ!
飼い主間違ったのかなぁ…Σ(ノ∀`*)ペチン

(*´゚д゚)アラヤダまささんも、カメラヲタクじゃん|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
人のこと言えないよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/24(Tue)18:37:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 嬉しい再会 HOME 連写力 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]