忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日の日曜日はいつもの愛犬広場に行ってきました。
何とか今週中に先々週のことがUPできました。
しかしまだ先週のが残っています(^^;)
と、言う事で…

【急募】ゴーストライター

3食おやつ付き、お風呂時には背中を流すサービス有りです(笑)


着いた時にはこの日もすでに沢山のワンコ達で賑わっていました♪
当ブログでもお馴染みのいつもの常連さんもみなさん来られていました(^-^)

ポン太君
DPP_0010.JPG

バレン君
27b0c8a4.jpeg

ふく君
DPP_0003.JPG

2日連続のランもジョンは絶好調
DPP_0004.JPG
やはり慣れ親しんでいる友達が多いと楽しい様です(^-^)
しかし走りながら何にビックリしてんでしょうか?(笑)


この日はなんと

あの

スター、ニシ○ノ(アキラ)がランに来ていました。
前日の六アイに続き最近のランには色んな人が来るんですね~(^-^)

DPP_0007.JPG
なんだ、パピだったのか…

DPP_0009.JPG
白い衣装、腕の下のヒラヒラでてっきりスターかと思ったよ( ´∀`)σ)∀`) 

ジョンと同じくスター…
いやパピも絶好調。
前日の六アイではあまり走っていなかったけど、この日はよく走っていました(^-^)

自分に向ってくる様子を連続写真でどうぞ
DPP_0021.JPG
パピの後ろの子はボステリですかね?
パピが走り出すと一緒に走り出しました(笑)

DPP_0022.JPG

DPP_0023.JPG

(゚Д゚)エッ?
DPP_0024.JPG
何か見つけたようで目線が(^^;)

(ノ∀`) アチャー
DPP_0025.JPG
完全に自分から目標が変わっちゃっていますね(^^;)

と、思いきや
DPP_0026.JPG
またこちらに向ってきました(萌)
「ダディ、パピちゃんのフェイントに引っ掛かっちゃったYO、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」←棒読み

してやったりな表情のパピ
DPP_0029.JPG
この策士めっ(>_<)


小ドッグランに誰もいなくなったので、若達を抱きかかえて小ドッグランに移動しました。


拍手[0回]





早速
DPP_0040.JPG
色んな子の匂いがある様でマーキング。
パピはうちに来るまでは全く躾されていなかった様なので、こうして野生児の如くマーキングをしまくります(散歩に行ってもジョンの倍以上しています。)
パピーの頃からダディーに帝王学を叩き込まれているジェントルなジョンは冷ややかな眼でその様子を伺っている様です。
さすがジョン、Sirの称号を与えてあげよう!!

Σ (゚Д゚;)
DPP_0041.JPG
ジョン「消臭消臭っと」
どうやら順番待ちをしていただけの様です (ノ∀`)

パピは相変わらず匂い嗅ぎに忙しそうだったけど、ジョンは一人で暴走中(笑)
DPP_0043.JPG

流し撮りを練習してみたものの…
DPP_0050.JPG
背景と一緒にボケてしまいました(^^;)
この写真、ピンがきていたらスゲーいい写真だったのに(>_<)
迫力あるし高く跳んでるだけに残念です。

ジョン「俺の渾身の飛行犬が…」
DPP_0051.JPG
と背中で語っているようで、心苦しかったです(笑)

小ランに移って少し経つとやはりみんながいる大ランが気になるようなのでまたまた大ランに戻りました。
一度出てから戻ると気分が一新できるのか、二人とも各々と遊び始めました。
小ランではほとんど走らなかったパピですけど、こちらに戻って早々走っていました(^-^)

またまたパピの連続写真です。
d0ffca63.jpeg
写真を見て貰うとわかる様に、ジョンが自分に向って走り出したパピに気がついた様です。

さすが超パパっ子ヤキモチ妬きなジョン、パピを追いかけます(笑)
DPP_0054.JPG
もしくは遊び好きなジョンの事だから、一緒に追いかけっこしようと思ったのかもですね(^-^)

DPP_0055.JPG

3dd20cfa.jpeg

DPP_0057.JPG

DPP_0058.JPG


パピの走りを見ていたふく君とシドちゃん
DPP_0062.JPG
ふく君、シドちゃん「あいつ(パピ)走れたんや…」

ジョンは今日もまたふく君とプチバトル
6e200541.jpeg
ふく君先制の「なんでやねん!(突っ込み)」チョップが炸裂

体の小さいジョンは少しでも体を大きく見せようとして
d2f81c10.jpeg
「プレーリードッグ」の型(別名「風太」の構え)で応戦w

しかし歴戦の猛者のふく君は舌なめずりまでして余裕の表情
DPP_0069.JPG
有効な攻撃手段がないジョンは間合いを計っていますが…

結局

ジョン降参のチュウ(笑)
DPP_0070.JPG
ジョンのこの顔は困った時によくするんです(笑)
自分は叱る時はマズルを掴む事が多いんですけど、マズルを掴もうとするとこうして立って手を振り払おうとします。
その時はいつも顎をあげてこんな顔になっています(笑)

ポン太君はどこからか枝を持ってきてみんなに見せびらかしにきました(笑)
DPP_0072.JPG
残念ながら他の子達の反応が宜しくなく(爆)、持ってきたのはいいもののすぐに飽きてました。

ポン太くん「やっぱボールやな(笑)」
DPP_0080.JPG
どこの子もボールを捕られまいとこうして大事そうに抱え込む格好になるんですね(^-^)

そんなポン太君が大事にしていたボールをパパさんが捕ると…
53c998d9.jpeg
これまたうちと同じ様な光景(笑)

こちらはバレン君の練習風景
DPP_0087.JPG
ジョーと丹下 段平のロードワークの様に、まるでジョンがコーチの如く一緒に走ってますが…
バレン君のパパさんのおやつ目的で向っていってだけです(笑)

まだ飛んでいるバレン君を追い越しパパさんの所に着いてます(^^;)
DPP_0088.JPG
バレン君のパパさん、いつも邪魔してすいません(^^;)

こちらはサイドから
DPP_0089.JPG
ハイジャンプもこなすバレン君なのでこの程度の高さはまだ余裕の様です。
ポメやパピとは違い毛の動きがないので、まるでぬいぐるみが飛んでいる様に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
うちもコレくらいの高さジャンプできればいいんですけどねぇ。
まずは自分が見本で背面跳びをしないと駄目かもしれません(笑)

おやつを貰えたのか嬉しそうに帰ってくるジョン(笑)
336fa8cf.jpeg

この日は行った時間が遅く遊んだ時間は短かったんですけど、前日の六アイよりも満喫出来た様で夜はグッスリと寝ていました。
やはり人間と同じで慣れた友達の沢山いる所が心地良いんでしょうね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
いや、このUPした写真は前回お聞きしたよりも前に撮影したものなんです(^^;)
お聞きしたやり方はまだ試せれていないんですよ。
今回の写真、ピントが合っていればスピード感もバッチリだったのに残念です(>_<)

ベストショット撮れるように頑張ります♪
まさ URL 2009/03/02(Mon)15:21:20 編集
アキさん
そうなんですよ、てっきり「また方向転換して匂い嗅ぎかよ」と思っていたらこちらに向かってきたので、ビックリしましたよ(笑)
最後まで撮っていてよかった~(^-^)
パピが走って一番嬉しいのはジョンかも知れないですね。
今年はこういった光景がよく見れればいいんですけどね~(^^;)
ゆず君、前のアキさんちの動画を見るとジョンの後ろってより前を走っていそうです(^-^)
まさ URL 2009/03/02(Mon)15:17:23 編集
利温母ちゃん さん
ほんとあとは練習のみですね。
今回の記事は15日の事だったので、前回教えて貰った様には撮ってないんです。
ランはほんといいですよね(^-^)
自由に遊ばせれることは勿論、色んな子がいて社会化性を身に付けるにはもってこいだと思います(^-^)
ほんと気の合う友達が出来てジョンも嬉しいはずだし、自分もそんな一緒に遊んでいる姿を見るのがとても嬉しいです。
いつもポチありがとうございます♪
まさ URL 2009/03/02(Mon)15:13:08 編集
藍ママさん
やはりスターだけあって、マッタリとしていながら、あっさりとしたオーラが出ていました(笑)

ジョンはまだまだ下っぱですよ~。
リーダーと言うかガキ大将って誰なんでしょうね(笑)
パピの走っている顔、ほんと可愛いでしょ←親バカ(笑)
今まではあまり撮れなかったので表情がわからなかったけど、こうして撮る機会が増えると表情が見れて嬉しいです。

そそ、うちもよくジャンプするんでちょっと怖いんですよね(^^;)
年取ってからの事は頭にありませんでした。
ちょっと獣医さんにも聞いてみます。
っても、ジャンプはうちも辞めないからなぁ(^^;)
まさ URL 2009/03/02(Mon)15:03:39 編集
ぴっちさん
あとシドちゃんとフク君の顔も覚えてあげてくださ~い(笑)
実はみなさん来られる時間がバラバラで会う事がない事も多いんですよ~。
けどほんとに行けば会えると思ってても、2.3度会えなかったら不安になりますよね(^^;)

あら、Tonちゃんもスターでしたか、失礼しました。
ヒラヒラの女版スターって事は小林幸子っすね(笑)
じゃあ女性版の方はまかせましたよ!(笑)
まさ URL 2009/03/02(Mon)14:48:45 編集
アキさん
いつもありがとうございます♪
まさ URL 2009/03/02(Mon)14:40:52 編集
ピチマメママさん
ジョンの写真、ピントが来ていたら引き伸ばしていたんですけどね(^^;)
ほんと練習あるのみです。
パピはジョンとは違い体にくびれがある様に見えるでしょ?(笑)
だからセクチーに見えるのかな?

ポン太君の写真、いつもと同じ様な感じなんですけど、「表情いきしてる」ですか?(笑)←また誤字見つけてスイマセン。
小姑の様ですか?(爆)

写真の腕は変わっていない(むしろ下手になっている)ので、綺麗に写っているのはカメラのお陰ですよ♪
イケマン=イケてる女の子の事なんですね?
勉強になりました。
早速今日から使わして貰いますね~(笑)

まさ URL 2009/03/02(Mon)14:40:21 編集
無題
おー!流石ですね。流し撮り、もう撮れて
いるじゃないですか!キレイにファインダー
に収まってる。もう直ぐベストショットきますね!
day-suke 2009/03/01(Sun)08:58:30 編集
無題
パピたん、フェイントが出来るのねぇ。
なんかうまいこと遊ばれちゃいそうだゎ(*^。^*)
周りのワン友もビックリの軽快な走りが見れて嬉しいです。
ジョン君とパピたんが並んで走ってるのとか
楽しい写真ですよねぇ(//∀//)
ジョン君の後ろにゆずも入れてほしいです。
アキ[AKI] URL 2009/02/28(Sat)22:08:26 編集
無題
まささん、流し撮り、いい感じに流れているじゃないですか!!
タイミングはいい感じなのですね!!d(^ー^* )
次に期待しちゃいますねぇ~!!
ジョン君もパピ君も生き生きしていて、ランっていいもんだなぁ~!!
って、思います。
いつものお友達が居るって言うのが、とっても羨ましいですよ!!
!(*´▽`)イイナー
2ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/02/28(Sat)21:10:43 編集
無題
へえ~!スターニシ○ノが来てたんですかあ!
で、どうでした?やっぱりスターでした?!
おなじみの顔が勢ぞろいですね!
ジョンくんは、友達多そうだものね(^ー^* )
ジョン君って、このランで、リーダー的存在よね☆かっこいーわ♪
パピちゃんて、いつも、思うんですけど、走ってくる時の顔、めっちゃ可愛い~(*/∇\*) 両足揃えて飛んでる時のパピちゃんの表情といったら、ホント、満面の笑みですよね☆ポンタくんのジャンプの高さには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です!すんごい高く跳ぶんですね。足、気を付けてねぇ。。。藍もよくジャンプしてたから、股関節ちょっと弱いの。年いってから、くるから、ちょっと心配(;^_^A
藍ママ URL 2009/02/28(Sat)18:31:03 編集
無題
ポン太君とバレン君は 顔覚えちゃった♪
愛犬広場での記事に彼らが登場しなかったら
心配しちゃうかも~(笑
う~ん!ボケちゃった写真もったいないっすね!
きっと凄い写真だったろうに・・・お天気曇りでした?
パピくんも なかなか立派な“スター毛”持ってんのね~
でも、ソコだけはTonだって負けてないわよ!
黒い衣装に白いスター毛(*^-゚)v
ぴっち URL 2009/02/28(Sat)00:26:47 編集
無題
時間がなくなっちゃってポチ逃げでごめんなさーいっ!!
またゆっくり来ますねっ!!!
アキ[AKI] URL 2009/02/27(Fri)23:51:29 編集
無題
お~!ジョンちゃんの写真本当に惜しかったですね~。
ジョンちゃんの背中、男の哀愁が漂ってます。。。
それとは対照的にスターパピちゃんの後姿、なんだかちょっとセクシー(〃▽〃)きゃ~♪
若たちが一緒に走ってくる写真も、好きだなぁ~♪
なんかね、今回他所のワンコちゃんたちの写真が凄く綺麗なのにビックリしました。
ポン太君なんて表情いきしてるもの。
ジャンプも見事だし(^^)
ん?
まささん腕上がってる?(゜ロ゜)ギョッ!!

P.S ↓ほんとだ・・・なんだイケマンって(°°;)クラ
あ!ほら、いけてる女のことよ~♪
私みたいにぃ( ̄ー ̄)y-~~~~ ※※(≧д≦*) 煙い
ピチマメママ URL 2009/02/27(Fri)22:18:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 20 minutes HOME 嬉しい再会 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]