忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、休日前夜はいつもT.Vの中の戦場に行ってるんですが(所謂ゲーム)、先週は久々に「やっても~た」状態(^^;)
PS3を買うのを躊躇していた理由の一つ「はまるとヤバイ」が現実になっちゃいました。

22日の日曜日は少し遅めにランへ出かけました。
↓いつものを撮っていたら…
CA390383.JPG
パピ大あくび中でした(笑)
それにしてもワンコのアクビっていつ見ても「よく顎の骨が外れないもんだ」と思います。

実は家を出てすぐにウィンドガラスにポツポツと雨粒が。
昼頃は凄く天気が良かったんですけど、予報では昼からになっていました。
それでも高速に乗ったしうちの辺りだけかも?とポジティブに考え(笑)ランに向いました。

かなり曇って来たものの現地は心配していた雨も降っていなく一安心。
ついて早々匂い嗅ぎに勤しむジョンとパピ
IMG_0633.JPG

IMG_0639.JPG

天気が悪かったからか雲行きが怪しくなって帰られたのか、あまり人がいてませんでした。
しかも大型犬ばかり。

いつものシドちゃん
IMG_0642.JPG

ゴールデン君
IMG_0655.JPG
確かこの子はパピと前に喧嘩した筈(^^;)

ジョンもパピも大型犬には臆する事無く近寄っていくんですけど、
IMG_0646.JPG

ジョンはこうして遊んで欲しいのかちょっかいをかけます。
IMG_0647.JPG
相手が乗って来るとよく逃げるんですけどね(^^;)

IMG_0654.JPG

パピはジョン大型犬達の方に行っていても匂い嗅ぎに余念がない様子(笑)
IMG_0656.JPG

最近自分がランに行くと変わった人や有名人をよく見かけるんですが(笑)、この日もまた


あの…


一世を風靡したこんな人が来ていました。


ではどうぞ

IMG_0660.JPG
レッサーパンダポメラニアンの「風太君」(爆)
やっと直立している写真が撮れました。
家の中でもよくこうして直立するんですけど中々シャッターチャンスに恵まれなくて、今まで撮れませんでしたがやっと撮れました(^-^)
ジョンはバランス感覚がいいのか、結構な時間こうして立ってられるんですよ~。


そんなジョンが今度はクッキー君に遊びを仕掛けていましたが…

IMG_0671.JPG
この写真、ジョンの格好が「酔拳」の構えの様に見えて仕方ないです(笑)

IMG_0672.JPG

IMG_0673.JPG
まるっきり相手にされずに去られてしまいました(笑)←ジョンは食い下がっていますが(^^;)
写真でもわかる様にジョンの渾身の攻撃も「ん?蚊でもいたのか?」程度で全然気にされていないのが悲しいですよね(笑)

さてジョンもいい感じにスイッチ入ってきたと思いきや、ポツポツ降っていた雨も本降りになってきちゃいました。
最後まで残っていたみなさんと急いで帰り仕度したのは言うまでもありません。
うちの今回のランの滞在時間はなんと今までの最短の20分(笑)
こんな事なら前日に天気予報を確認して、もっと速く行っとけば良かったと反省。

出番の少なかったあまり遊べなかったパピも少々ご立腹な様子でした(^^;)
CA390409.JPG

帰りにショップに寄っておやつを買ってご機嫌取りをしたのは言うまでもありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
ちょっとぴっちさ~ん!!
そら~コメントいただいた時間なら眠いはずですよ(笑)
俺なんてよだれ垂らしながら爆睡している時間ですよ。
ジョンとクッキー君、ぴっちさんにすれば夢のコラボでした?
そう言って貰えると嬉しいです(笑)
これに日本スピッツが加わっていればもっと萌だったのにね(^^;)
サモエドの毛ってポメとはまた違った感触で毛足の長い絨毯の様でした。

どうぞどうぞ、うちの画像でよかったら幾らでも右クリしちゃってください(^-^)
まさ URL 2009/03/03(Tue)16:12:36 編集
利温母ちゃんさん
いや、結構近いんですよ~。
下道でも40分程で着きますから(^-^)
今回の様に家を出るのが遅くなったりしたら高速を使うんです。
高速を使うと10~20分で行けるんです。
ジョンは大きい子から小さい子まで関係ない様です(^-^)
うちは平日に退屈に思いさせているから休日位はと思い連れて行っているだけなんで、鏡だなんて言われると…

もっと言ってください(笑)
いやいや、照れ臭いですよ(^^;)

いつもポチありがとうございます♪
まさ URL 2009/03/03(Tue)16:06:03 編集
姫のお姉ちゃんさん
D50の下の機種で撮るのが上手くてゴメンナサイ(爆)
いやいや、このシドちゃんは動きがスローだから撮りやすいんですよ…
いや、やっぱ腕かな~(笑)

PS3と言うか今しているゲームが面白いんですよ。
ただ映像はほんまに綺麗ですよ~>PS3
最近薄型テレビも安くなりましたよね。
うちは37インチのプラズマなんですけど(買った時は高かった)、42~50インチのプラズマテレビがほしい今日この頃です。
液晶とプラズマは一長一短なんでもし買われるんなら比較サイト等で勉強して買ってくださいね~

まさ URL 2009/03/03(Tue)16:01:03 編集
ナビのおねいちゃん さん
そうなんですよ、この日は大型犬ばっかりでした。
写っているチワワはクッキー君ところで一緒に飼われている子なんです(^-^)
クッキー君はジョンが立っても目線さえ同じ高さにならないです(^^;)
俺がクッキー君ちの子でまだ小学生位なら、間違いなくクッキー君に乗って通学していますよ(爆)
ジャンピン グー?
なんですかそれ?
マジ知らないです(^^;)
北海道限定ですか?
それともナビのおねいちゃんさんのご幼少の頃(明治元年頃)に流行っていたんですかね(笑)
まさ URL 2009/03/03(Tue)15:54:12 編集
ピチマメママさん
そうなんですよ(笑)
往復の時間の方が長いとはこれ如何に?
ま。俺の出る時間が遅いのが悪かったんですけどね(>_<)
ランのスタッフの方も申し訳なさそうにされていたけど、反ってこちらが恐縮しちゃいました(笑)
このクッキー君以外に六アイでサモエドを見た事あるんですけど、その子はここまで大きくなかったです。
どちらが標準的なサイズなのかはわからないんですけど、クッキー君はほんまデカイっすよ(笑)
パピ抱っこしてくれるんですか?ありがとうございます。
パピ曰く
「抱っこさせてあげるから、おばちゃんが来て」と申しておりました(笑)
まさ URL 2009/03/03(Tue)15:48:09 編集
りえぽん。さん
ほんまに全然違いますよね(^^;)
性格が違いすぎて見ている俺は楽しいんですけど(笑)
仕事慣れましたか?
今年こそはぽぽろ。君に会いに行きますよ~(^0^)/
まさ URL 2009/03/03(Tue)15:42:44 編集
day-sukeさん
写っているポメはジョンですよ~(笑)
あら、ひょっとしてサモエドの事ですか?(^^;)

ジョンは貸切のランよりこうして誰かいて遊べる方が良いようです(^-^)
ジョンはよく吐いていたんですけど、今のドライブシートにしてからはあまり吐かなくなりました(^-^)
クレートにも一時入れてたりしましたけど、どうやら狭いのが駄目だったようです。
まさ URL 2009/03/03(Tue)15:40:20 編集
アキさん
ありがとうございます♪
ジョンは大型犬でも関係ない様です(^-^)
ただ、向こうがジャレて来ると逃げる事もあるんですよ(笑)
たまに追いかけっこしてて踏まれる事もあねし(^^;)
ジョンはほんとに人にもワンコにもフレンドリーに育ってくれて良かったです(^-^)
ただ家の中から通行人に吠えるようになったのが最近頭が痛いです(^^;)
まさ URL 2009/03/03(Tue)15:30:51 編集
無題
私もパピくんにつられてあくび出た~(+_+)
あら♪久しぶりのクッキー君だ~
もしかして大きくなった???
ジョンくんスゴイな~何倍も大きいクッキー君に
体当たり(?)できるんだもん!
たとえ相手にされなくても 
サモエドにじゃれるポメって
私にしたら、夢の共演!感動モノ!
お気に入りの一枚になりました♪
この画像イタダキ((σ・ω・)σ
ぴっち URL 2009/03/03(Tue)04:23:30 編集
無題
いつも、豆にランで遊ばせてあげてるから、ご近所にあるのかと思っていました。
高速乗ってお出掛けしてたんですね!!
飼い主の鏡だ(*'▽'*)わぁ♪
ジョン君、大きい子が好きなのかな?!
パピ君も時間があれば、調子が出てくる所でしたね。
ちょっと残念だけど、まささんの心意気に拍手だわ!!
2ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/03/03(Tue)03:36:26 編集
無題
ヾ(゚、゚*)ネェネェ
ハスキー撮るの上手いね?(´ノ∀`)コッソリ
ヾ(゚、゚*)ネェネェPS3そんなに楽しいの?
Wiiも楽しいよ( ̄‥ ̄)=3 フン
いいなぁ…PS3…
けど、その前にテレビ変えないとダメだな…
2011年までに(*´ェ`*)ポッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/03(Tue)01:15:12 編集
無題
この日はとってもデッカイわんちゃんが
多かったのね。
ジョンさん大きいワンコと同じぐらいの
背丈?
高さ?
までジャンピン グー!もう古い? 
ナビのおねいちゃん URL 2009/03/02(Mon)22:31:01 編集
無題
20分って・・・短っ(; ̄Д ̄)!
折角高速まで使って行ったのに残念でしたねぇ(笑)
ジョンちゃん上手に立ってますね~(^^)
酔拳って・・・懐かしい♪
クッキー君はサモエドにしたら標準サイズなのかな~?
ジョンちゃんが立ってもお尻の高さより小さいのにビックリ!!
最後のパピちゃん、ご立腹というより悲しそうな顔しちゃって・・・
な~んて可愛いんでしょう~(〃д〃)キュン♪
おばちゃんが抱っこしてあげるからおいでぇ~♪
ピチマメママ URL 2009/03/02(Mon)22:08:28 編集
無題
あはは☆本当に性格違うなあ~。
お誕生日のコメント、ありがとうございました!
また楽しい2人組み、見に来ます~。
りえぽん。 URL 2009/03/02(Mon)22:07:51 編集
無題
随分、ジョン君大きくなったなぁと思った
ら、お友達でしたね。いつも楽しそうに遊べ
て良いですね。車に乗るのも嫌そうじゃない
し、うらやましいです。
day-suke 2009/03/02(Mon)21:11:23 編集
無題
こんばんわんっ(≧∇≦〃)ノ
ジョン君かわぇぇ~っっ(//∀//)
デッカイわんちゃんにちょっかい出してるの??
飛んでるし(笑)めっちゃ可愛い♪
そのまま着いてってる(*/ω\*)
こうして見たらジョン君、自分よりも相当大きなワンちゃんにも余裕で遊ぼう攻撃しちゃうんですね。
怖くないのかなぁ~(^_^;)??
人見知りも犬見知りもしなくてイイコですねぇ。
誰とでも仲良く出来るジョン君、いろんなとこで可愛がられること間違いナシですねっ(*^^)v
アキ[AKI] URL 2009/03/02(Mon)20:57:04 編集
藍ママさん
ちょっと~藍ママさん!
立っているのはジョンですよ(^^;)
よく嫁(笑)

ほんとクッキーちゃんには痛くも痒くもなかったんでしょうね(笑)
サモエドはポメのルーツでしたっけ?
俺もポメ好きだけどサモエドは、ちょっとでか過ぎなのと夏の事を考えるとどうしてもねぇ(^^;)
サモエドの代わりにサモハン・キン・ポー飼いますわ(笑)
あっ、俺に抱きつきたいんですか?
前もって言ってくださいね~加齢臭消しときますから(笑)
まさ URL 2009/03/02(Mon)17:56:57 編集
無題
(*≧m≦*)ププッ クッキーちゃんとジョンくんのからみがおかしい(_≧Д≦)ノ彡☆
ホント、一生懸命頑張ってるジョンくんには、申し訳ないけど、全然相手にされていなぁい・・・(爆)吹き出してしまいました(笑)いいなあ。サモエド♪やっぱりポメ好きなもんで、ポメの巨大化がサモエドじゃないですか♪好きなんですよね☆抱きつきたい・・・((注)まささんにじゃないですよ。クッキーちゃんにですよ。念のため( ̄▽ ̄))
やっぱりカメラが性能良いと、シャッター速度も早いから、良い写真が撮れますね☆
ポンタくんも、立ってるし~(^ー^* )フフ♪
パピちゃんもあくびしてますね!うつっちゃったよ~☆
藍ママ URL 2009/03/02(Mon)17:35:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]