忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです←この書き出しばっかり(笑)

前回同様デジイチでの撮影オンリーです。
だいぶ太陽も西に傾いていたので前記事の写真より若干暗いです(^^;)

パピお得意の立ち寝(笑)
IMG_0233.JPG


立ち寝するほど眠いパピはゆっくりと休憩したかったのか、またベンチに上がりマッタリモード(笑)
IMG_0243.JPG
ベンチで休憩はパピのマイブームなんでしょうか?(笑)


ジョンも遊び相手がいないのか退屈そう(若干眠たそう)
IMG_0253.JPG

少しの間こうしてマッタリとしていたんですが、こんな事ではいけないと思い(笑)自分が走ってみたり遠くから呼んでみたりするとパピも走り出しました。


1 こちらに向ってくるパピ
IMG_0254.JPG


2 わざわざバーを迂回←なんでやねんΣ (゚Д゚;) 
IMG_0255.JPG
バーを跳ぶ写真を撮りたくて、ここにスタンばっていたのに(笑)


そこへ

3 ジョンが登場
IMG_0260.JPG
お互い姿勢を低くしてのバトルモードです。


4 バトル
IMG_0261.JPG
パピお得意のマウンティング攻撃(笑)

5 逃走(やり逃げとも言うw)
IMG_0262.JPG


6 全力疾走
IMG_0263.JPG


7 敗北(笑)
IMG_0264.JPG
これまたいつもの我が家での風景(^^;)

8 winner john
IMG_0270.JPG
「ふっ、たわいもない」的な表情なジョン(笑)

珍しくこんなやり取りが見れました。
他所のワンコと遊んでいる姿も勿論嬉しいんですけど、こうしてジョンとパピが仲良く(?)遊んでいる姿を見るのが自分にとっては一番嬉しいです(^-^)


また出入り口付近に人の気配を感じたようで外の様子を伺っています。

IMG_0274.JPG

拍手[0回]




どうやらどなたかが帰っていかれた様です。
IMG_0275.JPG
パピ「チっ、帰ったのかよ」と舌を出してます(笑)


珍しく並走
IMG_0276.JPG

珍しくパピからジョンに仕掛けてます。
IMG_0277.JPG

帰り際だったんですけど、こんな光景が見れて嬉しかったです♪


短い時間しかランで遊べなかったけど、やはり走り回っていたので疲れたのか
帰宅後ご飯を食べ終わると…
IMG_0283.JPG

IMG_0285.JPG

二人とも爆睡(笑)

アップの写真もどうぞw(クリックすると拡大します。)
※段違いになっているのは仕様です(笑)

        ジョン編                   パピ編
 1                                                               
IMG_0298.JPG    IMG_0315.JPG

2                       
IMG_0300.JPG    IMG_0316.JPG

3                         
IMG_0303.JPG    IMG_0317.JPG

4                       
IMG_0308.JPG    IMG_0318.JPG


室内撮りは望遠がないレンズなので近づいて撮りました。
目は開くものの起き上がる元気はなかった様です(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます。

※コメント送信時に【管理人のみ閲覧可】の□にチェックを入れてもどうやら非公開にならないようです。
 非公開でのコメント&デートのお誘いは申し訳ないですけどメールの方でお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
いや~モテル男は忙しくてね。
ごめんよ、相手できなくてwww

土曜日は友人とラン~動物病院~ラーメン屋~うちでゲームしてました_| ̄|○

デジイチは説明書を片手に写し捲くらないと覚えれそうにないですよね(^^;)
まさ URL 2009/02/16(Mon)16:28:59 編集
aspipapaさん
やはり飼い犬同士の追いかけっこや遊ぶ姿を見るのは格別ですよね(^-^)
こんな光景を夢見てパピを迎えたんですけど、実際は…(^^;)

戦闘機のドックファイトは仰る通り犬の「尾追い」から付いたんですよね。
ただ近代戦に置いてはレーダー探知→ミサイルで巴戦もないだろうから当てはまらなくなりましたよね(^^;)
まさ URL 2009/02/16(Mon)16:07:44 編集
姫のお姉ちゃんさん
まだ届いてないよ、( ゚д゚)、ペッ 
早くゴルバチョフ…
いやゴルバのチョコ送れや、(゚Д゚)ゴルァ!!

|彡サッ
まさ URL 2009/02/16(Mon)15:59:55 編集
姫のお姉ちゃんさん
1秒6枚ですか!?
スゲーさすが高級機種だ。
うちのjpgで3枚…y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 
こらぁ、うちより沢山いい写真が沢山撮れますね♪

と、プレッシャーを与えてみる(・∀・)スンスンス-ン♪
まさ URL 2009/02/16(Mon)15:57:44 編集
アキさん
この二人が並走してるのって珍しいでしょ?
いい写真が撮れて良かったです(^-^)
と言うかツーショット自体が珍しいですよね(^^;)
寝ている姿は疲れているとこんな感じになりません?
さすがに部屋を出ようとすると起きちゃいますけど、うちの場合はいつもこんな感じです(笑)
まさ URL 2009/02/16(Mon)12:59:15 編集
藍ママさん
ジョンはパピが遊ぶ子ではないので、他所の子といつも遊んでいるんです。
まだ若いし走り回って遊ぶのが好きな様です(^-^)
なので今回撮った様な光景はランででもあまり見れないんですよ~。
パピの真剣な顔は面白いでしょ?
なんで上向いてんでしょうね(笑)
実際喧嘩っ早くて気が強いのはパピなんですけど、ジョンのしつこさに参っているって感じですね(笑)
さくらちゃん、完全復活してよかったです(^-^)
本人は飼い主の心配はよそにケロっとしてるんじゃないですか?(笑)
まさ URL 2009/02/16(Mon)12:55:52 編集
利温母ちゃんさん
色んな子と遊ぶ姿も見たかったんですけど、うちだけだったのでノンビリと出来ました(^-^)
レンズはうちはランに行く時は望遠しか持って行かないんですよ。
望遠だけで充分だと思うし何よりレンズ交換する時にゴミや埃が入る可能性が怖いので(^^;)
マクロレンズはうちも考えたけど、お高いですよね(^^;)
まさ URL 2009/02/16(Mon)12:49:55 編集
ピチマメママさん
パピはね~この格好でウトウトするんですよ(笑)
通勤電車のサラリーマンかっと心の中で突っ込んでます(笑)
ジョンとパピの後姿っ何か似てますよね?
近頃ひょっとしたらmixなのかな?と思ってきました。
写真綺麗ですか?
写真ってよく人の心を写すって言うじゃないですか!?
全くその通りだと思います(笑)
まさ URL 2009/02/16(Mon)12:45:01 編集
無題
( ゚Д゚ノノ"☆ハイハイハイ 
随分ご無沙汰だけど?
まさヵ、バレンタインだったから?
(;゚д゚)ェ....( ゜ρ゜)d 女デキタン?
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

デジイチって難しいねぇ…
目標はまささんよりΣd(・∀・)イイ!!写真撮る事です|_-。 )ノハイ 
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/16(Mon)02:59:40 編集
無題
2頭共可愛いですね。駆けている写真なんか飼い主も見ていてうっとりしているのではないでしょうか。
ドッグファイトは戦闘機の空中戦のことをいうようですが、それこそ組んずほぐれつの激しい戦いをいうようです。2頭もこれをやったのでしょうか。
暴れて、疲れて、寝た姿も可愛いものですね。
aspipapa URL 2009/02/15(Sun)15:12:00 編集
無題
ちょっと!
まささん!チョコレート届いたぁ?
送ったんだけどなぁ…

(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゜Д゜)ハッ

彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/15(Sun)03:19:10 編集
無題
いやぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*
1秒6枚連写って早いねぇ(*ノノ)キャ
(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゜Д゜)ハッ

彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/15(Sun)01:16:43 編集
無題
可愛い(//∀//)
(*´∇`)フタリが仲良く走ってるのとか、並んだ後ろ姿とか可愛いツーショットがいっぱいですねっ(≧∇≦〃)ノ
1番下の寝んねしてる写真、超可愛いです!!!
チラッと目開けてくれてるのとか萌えポイントですよねぇ。
アキ[AKI] URL 2009/02/14(Sat)15:13:14 編集
無題
パピちゃん、すごい高く跳んでますねえ!!
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆お見事!!!
そっか、ジョン君は、お友達と遊ぶのが楽しいのね☆
ジョン君とパピちゃんのバトル写真、面白い~((o(>▽<)o))
「やべっ!!」とばかりに、必至で、逃げてるパピちゃんの顔、超カワイイ♪真顔ですね(*≧m≦*)ププッ
でもやっぱり最後はごめんなさいなのね~。
そうなんだ、ジョン君の方が、強いのねえ!
わかりますよ~。二匹で、仲良く遊んでる姿って、飼い主としては、ホントに嬉しいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
うちは、モモコが、さくらに追いかけまわされてる事が殆どです(;^_^A
さくらは、ちびなのに、気が強いからぁ。(笑)さくら、完全復活しました。ご心配おかけしました。もう元気に走り回ってます(*^-^)
藍ママ URL 2009/02/14(Sat)05:42:41 編集
無題
楽しい落ち着いた気分でのランでしたね!!
家族水入らずというのもよろしいようで!!
レンズも上手に使い分けしてますね!!
50ミリマクロにしようかと思ってましたがまささんの、室内OK!絞りが浅いのでしょうね!
いいなぁ~!!
そう思うなら、「働け!!」
という状態の私だ(*'▽'*)わぁ♪
Σ(ノ∀`*)ペチン
利温母ちゃん URL 2009/02/14(Sat)00:56:10 編集
無題
立ち寝のパピちゃん、いつ見ても可愛い♪
二つ並んだお尻も可愛いこと~(^-^)
その後のじゃれあう姿、いいですね~♪
まささんいつも2人がじゃれあう姿が見たいと言ってたし、
こう言う姿を見れるのって至福の時ですよね(^^)

でも、ほんとに・・・悔しいけど写真綺麗。
あれ?なんで悔しいんだろう?
でもな~んか悔しい( ̄д ̄*)
ピチマメママ URL 2009/02/13(Fri)22:03:57 編集
姫のお姉ちゃんさん
いやいや前のデジカメでもバンバン撮っていたし(^^;)
ほんま今はデジイチで沢山撮って早く慣れたいです。
一番楽しいのは…

のは…

姫のお姉ちゃんさんの反応です(爆)

全部出していいんですか?
多分夜、寝れなくなりますよ(笑)
あっ、いい事思いついた!!
名刺を作る暁には裏面は全裸でバラ咥えた写真にしときます。
こんな名刺でも貰ってくれますか?www
まさ URL 2009/02/13(Fri)17:36:07 編集
ポポママさん
買った機種はほんとに簡単に撮れました。
もちろんもっと綺麗に撮るには練習や設定を覚えないと駄目なんですけど(^^;)
素人考察でコンデジとの一番の違いはやはりシャッタースピードかな?と思いました。

えっ?ポポママさんもランでは楽しめるでしょ~。
うちと同じで動のピノ君、静のポポ君って感じがするんですけど(^-^)
まさ URL 2009/02/13(Fri)17:31:33 編集
無題
ヾ(゚、゚*)ネェネェ
写真撮るの楽しくてしょうがない?
チッ(・д・)
ヾ(゚、゚*)ネェネェ
カメラ買って後悔はない?
(`Д´)y-~~チッ 

ああああああああああああああああああああああ

欲しい…

全部出しちゃいなさいよ!
まささんの裸体まで!

(;゚д゚)ェ....
見たくないかも_| ̄|○

(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゜Д゜)ハッ
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/13(Fri)16:03:57 編集
無題
だいぶ慣れてきたみたいね
さすがだわっ
やっぱり動きのある写真ってイイ♪
ネムネムな若達も可愛い~

まささんみたいにランで楽しめるようになるのはいつの事かしら・・・
ポポママ URL 2009/02/13(Fri)15:21:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]