忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は色々とする事もあり気分的にも乗り気ではなかったので「ランには行けないかな?」とも思っていたんですけど、天気もよく少し時間も取れた事なので夕方から少しの時間ですけど行ってきました。

2日連続のお出かけにご満悦なパピ
34fc9dd2.jpeg
小春日和で暖かかったので珍しく裸族です(笑)

こちらイケメン人衆
CA390303.JPG
言われる前に先に言っときますね、何か?」(笑)


この日も大ドッグランの方には沢山の大型犬が来ていましたが、小ランには誰もいなかったので小ドッグランに入りました。
着いた時間が遅く閉園まで1時間程しかなかったので、この日は練習と割り切ってすべてデジイチで撮影しました。

ランに入って早々はいつも凄くテンションが高く走り回っています(笑)
IMG_0143.JPG

IMG_0147.JPG

これまたいつものパピの光景(^^;)
IMG_0149.JPG
どこ見てんのよ!!!by青木 さやか」と怪訝そうな表情(笑)

しかし用をたすと
IMG_0150.JPG
イヤッホーーーーっ!!とスッキリしたのかこの笑顔(笑)


今回は練習も兼ねて連写モードを多用して撮ってみました。
※なので写真が沢山あるので申し訳ないですがお付き合いくださいm(_ _)m
耐えれないって方はここでサヨナラ~して下さいね。
けどポチっとして行くのは忘れるんじゃないぞw

まずジョン
IMG_0160.JPG

IMG_0161.JPG

IMG_0162.JPG

IMG_0163.JPG
ピントが甘いけど、最後で飛行犬が撮れました(^-^)


お次はパピ
IMG_0170.JPG

IMG_0171.JPG

IMG_0172.JPG
Σ(゚Д゚;)
連写モードで撮るまでもなかったです(笑)
途中で進路変更しているし(^^;)

またまたジョンに戻ります。
IMG_0173.JPG

IMG_0174.JPG

IMG_0175.JPG
近くに来るまでパピに全然気が付かなかったんでしょうか?
見事なまでのビックリ顔と欽ちゃん走り横跳びです(笑)

ビックリしたのか↓何ともいえない表情をしているジョン(笑)
IMG_0177.JPG
ジョンなりに何か考える事でも出来たのでしょうか?(笑)



拍手[0回]



しかししばらく経つと…

IMG_0178.JPG

IMG_0179.JPG

IMG_0180.JPG
さっきのおセンチな表情は一体どこへ?(笑)



誰か来たようです。
IMG_0189.JPG
うちの場合いくら走っていたり遊んでいたりしてもランの出入り口付近に人の気配を感じると、いつもこうして急いで駆け寄ります。

出入り口に向うジョン
IMG_0190.JPG


シドちゃんのパパさんが帰り際にこちらに来られました。
IMG_0191.JPG
みんなで仲良くおやつを貰っています。

おやつを食べ終わりみんな移動しているのに、ジョンだけ「もっと、もっと」と食い下がっています(笑)
IMG_0192.JPG
あっ、これも毎度の光景です(^^;)
うちで何も食べさせてない様だから、ちょっと止めて欲しいんですけどね(笑)
誰かジョンに言い聞かせてくださいm(_ _)m

シドちゃんは毎帰り際にいつもこうして小ドッグランを散策してから帰ります。
IMG_0193.JPG
それにしてもパピ、顔近づけすぎ(笑)

IMG_0197.JPG


シドちゃんも帰りまたまたまさ家のみとなった小ドッグラン。
ジョンとボール遊びをしました。
IMG_0199.JPG


何度か繰り返しボールを投げていると…

IMG_0200.JPG
コントロールを誤ってフレームの下にボールが入り込んでしまいました(^^;)
よくダルビッシュに似ていると言われる自分ですが(爆)、コントロールまではどうやら似ていなかった様です(^^;)

困った様子のジョン(笑)
IMG_0202.JPG

往生際の悪いジョン(笑)
IMG_0203.JPG
前脚で捕ろうと頑張っています(笑)

何度かトライして無事にボールを取り出すことに成功したんですけど…
ボールを捕った達成感からかすぐにボール遊びをしなくなりました(笑)


ジョンはラン内をウロウロとしていても自分の方には必ずと言っていい程走ってやって来ます。
なので比較的正面から向ってくる写真が撮り易く多いのです。
うちのブログをよく見て頂いてる方はよくご存知ですよね?

くどいようですが、これまた連写モードで撮りました。
IMG_0206.JPG

IMG_0207.JPG

IMG_0208.JPG

IMG_0209.JPG
連写モードで撮っていたにも関わらず、いい感じに背景がボケて凄く立体感が出た様な気がします♪
うちみたいに数撃ちゃ当たる戦法ではなくて、狙ってこんな写真が撮れればいいんですけどね~(^^;)
それと出来るだけローアングルから撮るのがこうした迫力のある写真が撮れますよね(^-^)

パピも走ってきたので連写。
ジョン程ではないけどいい感じに背景がボケています。
IMG_0210.JPG

IMG_0211.JPG

IMG_0212.JPG

今回はランに着いたのが16:00頃で少し雲が出ていたのでISO感度を上げて撮りました。
(露出とシャッタースピードはAUTO)
ちなみにこの日の撮影のモードはスポーツモード絞り優先モードシャッター優先モードで撮りました。
IMG_0222.JPG

今回の写真は全体的に暗くなっちゃっているので、今後は出来るだけわかる範囲で設定をイジって行きたい思います。


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪

「もうお腹いっぱい」と言われ様が次回にも続きます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
連写のいい所は連写しているとその内に数枚はいい写真が撮れているってところでしょうか(笑)
うちは今までは連写の性能ももう一つだったので使ってなかったけど、これからは使用頻度が増えそうです(^-^)
ションはああやってくれなかったら、そのうちお座りして待つんですよ(笑)
ポチありがとうございます♪
まさ URL 2009/02/16(Mon)09:53:26 編集
無題
すごーい♪連写っていいですね☆
動きがあって、躍動感があります!!
ジョン君、おねだり上手!!あんなされたら、ついついあげちゃいますよね(*'ー'*)
ボール取ろうとして、手を使ってるしぐさって、うちもよくやるんですけど、なんとも言えず、可愛いですよね☆ポチ凸
藍ママ URL 2009/02/14(Sat)05:32:40 編集
アキさん
いつもありがとうございます♪
まさ URL 2009/02/13(Fri)17:25:46 編集
無題
ポチだよぉーっ。
アキ[AKI] URL 2009/02/13(Fri)14:53:02 編集
aspipapaさん
うちとしては貸切状態よりも沢山ワンコがいてくれる方が実は嬉しいんですよ(^^;)
特にジョンはワンコと遊びたがる子なんで。
飛行犬の写真はほんと偶然でしか撮れないですね(^^;)
今までのデジカメでも撮れてたけど、連写で撮っていたんじゃないんですよ(^-^)
まさ URL 2009/02/13(Fri)13:37:22 編集
利温母ちゃんさん
ある程度使えるとそこで満足してしまう俺なんで(笑)、多分使いこなす事はなさそうです(^^;)
教えるも何も利温母ちゃんさんがデジイチ使うと俺なんかよりいい決定的瞬間撮れますよ(^-^)
手取り足取り教えたいのは山々ですが(笑)、ほんとこう言った物は【習うより慣れろ】だと思います(^-^)
まさ URL 2009/02/13(Fri)13:33:59 編集
ポメラニアンファンさん
えぇ!?マジですか?
自分自身非公開では書かないので判らないんですけど、ちょっと調べて見た方がいいですね(^^;)
テンプレートのコメント欄は全然イジってないんですけどね~。
スイマセン、デートのお誘いだったのかな?(笑)
まさ URL 2009/02/13(Fri)13:30:30 編集
ピチマメママさん
ピチマメママさんところはうちと同じFZ8でしたよね?
あれでも充分綺麗ないい写真撮れますもんね(^-^)

背景がボケていい感じに被写体が浮き上がって見えますよね。
こんな写真撮りたいが為にデジイチを買ったと言っても過言ではございません(笑)
パピは構えてても走ってこないから、中々走っている姿が撮れないです(^^;)
走り出してから撮る事が多いのでいつもブレブレなんですよ。

>いいや!全身出しちゃいなさいよーっ
ドウシテイヂメル?ギョウザノマチノジュウミンハコワイネーw
まさ URL 2009/02/13(Fri)13:27:38 編集
姫のお姉ちゃんさん
姫のお姉ちゃんさんが買う頃には物足りなくなって5D MARKⅡ買ってたらごめんなさいw(嘘)
初心者の俺でさえこんだけ撮れるんで、すぐに姫のお姉ちゃんさんも撮れるはずっすよ。
まさ URL 2009/02/13(Fri)12:13:27 編集
ポポママさん
あら、コンデジって連写ないのって多いんですかね(^^;)
前に使っていたデジカメにも連写機能は付いていたんですけど、使わなくなりました(^^;)
連写使わなくても飛んでいるのは撮れますよ。
ってもいつも運次第でしたけど(笑)
ローアングルからの撮影と数撃ちゃ当たる戦法なら撮れる確立が上がりますよ。
俺一度も狙って撮れてませんから(笑)

>じゃあ堂々と顔出しなさいよーっ
ナゼソンナニイヂメル? ドウミンコワイネーw
まさ URL 2009/02/13(Fri)12:10:21 編集
アキさん
マジっすか?
そう言って貰えると嬉しいです。
よ~しパパ、もっと沢山アップしちゃうぞ(笑)

前のデジカメでも飛行犬みたいなのは撮れていたんですけど、デジイチは綺麗に撮れますね(^-^)
ゆず君撮りますよ~。
いつ来ます?
来る時はもみじ饅頭と生牡蠣忘れないでね(笑)

ジョンはほんと愛想だけはいいので可愛がられこちらも嬉しい限りです(^-^)
まさ URL 2009/02/13(Fri)12:04:02 編集
無題
小のランの方は殆ど貸し切り状態で2頭とも実に楽しそうですね。
特にジョン君の駆けている連続写真で、足が浮いている写真は連続写真でなくてはシャッターチャンスが取れませんよね。
aspipapa URL 2009/02/13(Fri)10:15:42 編集
無題
やっぱりイチデジはいいですねぇ~!!
この調子で使いこなせちゃうんでしょうね♪
教えてもらうの楽しみだ(*'▽'*)わぁ♪
でもね、貯めてたお金、使っちゃったんです。
それも瑠妃の事分かる前に!
お金の使い方としてはOK!なんですが、超高速衝動買いでした(^u^)ププッ
お楽しみは2ヵ月後なの♪
その頃には、まささんイチデジ先生になってるかも(´∀`*)ネー
宜しくですよ!!
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/02/13(Fri)04:51:40 編集
無題
まささん!
PCからだと非公開コメントにチェックいれても
公開されます。
これで二度目なんだけど。
まぁ非公開にする内容じゃないけどね。あはは。
また来ます。
ポメラニアンファン 2009/02/13(Fri)00:25:39 編集
無題
ほんとだ・・・段々良くなってる・・・
私は買えないけどね(笑)

ほんとに、立体感が全然違うんですね~♪
ジョンちゃんの連写はスピード感あっていいけど、パピちゃんには笑わせていただきました(笑)
誰か来たーっ!って走ってく二人のお尻まで躍動感が出てていいわぁ♪

ダルビッシュって言っちゃいましたね~( ̄ー ̄+きらっ
そうだそうだぁーっ!!
堂々と顔・・・
いいや!全身出しちゃいなさいよーっ
ピチマメママ URL 2009/02/12(Thu)23:11:29 編集
無題
段々良くなってる…
私が買う前に…

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/12(Thu)16:49:04 編集
無題
おお~連射!!
うちのカメラには連射無いんですよ(たぶん
憧れますわ~
飛んでるのが撮りたい!!
いや~ホント写真が綺麗だわ

Σ(@д@;) ダルビッシュに似てるって?
じゃあ堂々と顔出しなさいよーっ
ポポママ URL 2009/02/12(Thu)16:47:59 編集
無題
お腹いっぱいじゃないよぉ~。
(*´∇`)満足だけどまだまだ食べれるっ!

ジョン君、見事な飛行犬写真(//∀//)
ウチのゆずもモデルにどうですか??
(* ̄- ̄)〃よく走りますょ。呼んでもこないけど(汗)
おねだりジョンさんが可愛い(*/ω\*)
遠慮なく愛想あるほうがみんなから可愛がってもらえるからイイと思いますよぉ。
ジョンさんは愛されるタイプだねぇ~♪
アキ[AKI] URL 2009/02/12(Thu)14:43:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]