忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はバレンタインでしたね~。

どうもマスゴミコミに踊らされている様でシャクなんですけど男性にとっては嬉しい日ではないでしょうか?(^-^)

毎年沢山のチョコを貰いお誘いが多い自分にとっては少々憂鬱な時期でもあります。
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~あっ、忘れてた! 歯医者の予約しとかないと…

いやぁ~モテ過ぎて、参った参った (ノ∀`)


まいった…

参りましたよ~
チョコ、一つも貰えませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
※会社のおばちゃん、保険のオバちゃんは除

日本人ならチョコよりおはぎだろっ!!と思った一日でした(笑)

あっ、まだチョコ受け付けてるんで心優しい方プリ~ズщ(゚Д゚щ)カモォォォン ←結局諦め切れてない(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------- 


先日無性に食べたくなったので久々におでんを作りました。
CA390346.JPG

毎回作る度に食材を買い過ぎてしまうので、作るときは大量になっちゃいます(^^;)

それにしても一人にしたら量多いですかね?(^^;)


実は…


CA390345.JPG
一つの鍋に入りきらず2つの鍋に一杯だったりします(爆)
全く学習能力のない自分です(笑)

と、自分の食料事情はいいとして…
ジョンとパピのフードを吉岡が切れた事だしまたナチュラルバランスに変えました。
近くまで行く用事があったので久々にここに買いに行って来ました。CA390347.JPG
アミーゴつかしん店

店舗前は広場の様になっているんですけど照明が明るく、携帯のカメラででもフラッシュなしでこの位写ります。
01c5d7dd.JPG
セピア調でいい感じ(^-^)

3ヶ月ほど吉岡のフードを与えていたんですけど、涙の方が改善されなかったのでナチュラルバランスに戻しました。
まだ2品しかフードを試していないけど(アボダームと吉岡)、フードの問題ではないのかもしれないです。
土曜日に動物病院に行った時にアレルギーかどうかも聞いてみたけど、皮膚の状態を見る限りは皮膚の状態も問題なくアレルギー持ちではないのでは?との事でした。
一度キチンと血液検査をして貰った方が良さそうですね。
当分ナチュラルバランスで行こうと思います(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
小物と言うか室内で色々撮ってるとどう言う写り方してるかすぐに確認出来るし失敗しても痛くないから、いい練習になりますよね
俺も室内でいろんな物撮って見ま~す(^O^)/
ん?チョコですか?
沢山あるから撮るのが大変なんですけど、リクエストに答えましょうか?(笑)



ちょっとスーパーに買い占めに行ってくるw
まさ 2009/02/18(Wed)12:22:59 編集
無題
ヾ(゚、゚*)ネェネェまささん!

デジイチで小物撮るのも楽しい (σ・ω・)σYO!

一杯もらった、チョコの写真撮ればいいのにぃ♪

(○`O´○)カァーッ(○ ` .´)ペッ - ←お返しペッ

彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/18(Wed)02:30:12 編集
ヨタハチ坊主さん
「おお~友よ」(笑)
但し俺は会社のおばちゃんが可愛くは見えませんでした(ごめん、おばちゃんw)

やはり作りすぎですかね?
結構面倒くさがりなんで一度作ると当分料理しなくていい物がいいんです(笑)
カレーとかもいいんだけど、鍋を洗うのを考えると(^^;)
同棲…
それっておでんの具ですか?
美味しい物ですかね?(笑)

ほんま涙の原因は消去法で探って行くしか仕方ないですね(^^;)
まさ URL 2009/02/17(Tue)12:53:59 編集
藍ママさん
その言葉を聞いて、オラ元気出てきただ(笑)
いやいや人間諦めると、そこで成長が止まるんです!!
ネバーキブアップの精神で頑張ります!!
と言うことで、チョコまだ諦めてないからください(爆)
あれ?何か俺、メチャメチャ必死ですね(^^;)

おでん大会いいっすね~
その時は、だちょうクラブの竜ちゃんも呼ばなくては(笑)
一ヶ月節約生活でおでんしてたんですか?(笑)
最近全然テレビ見てないから(^^;)
けどおでんは結構高くつく様な気が…

そのブリーダーさんちの子、その後涙の様子どうですか?
ネットでも獣医に聞いても一時凌ぎ的な事だったので経過が気になります。
ワンコ専門の眼科専門医ってあるんですかね?(^^;)
一度検索してみます(^-^)
まさ URL 2009/02/17(Tue)12:49:01 編集
aspipapaさん
前にも確か同じ様な事仰ってましたよね?
けど実際フードにも合う合わないってのがあるし、フードが原因ってのもよく聞きますよ。
涙やけをホウ酸水で拭くのもあまり良くないようですよ。
涙管洗浄の事も勿論調べたし獣医にも聞いてます。
一時的に詰まりを取っても、また詰まる子が多いらしいです。
毎回麻酔をかけてまで洗浄するのは、リスクも体への負担もあるから躊躇しています。
麻酔をかけずに出来る病院もあるそうなんですけどね(^^;)
涙やけと言っても原因が色々とあるので難しいんですよ(^^;)
フード(アレルギー含)、住環境(ハウスダスト)、涙管等々、まずは原因を突き止めないと駄目かもしれません。
まさ URL 2009/02/17(Tue)12:37:21 編集
さるんばママさん
ちょっとさるんばママさん!?
食日記の方が食い付きいいってどう言う事よ(笑)
うちはれっきとした主夫ブロg…いや、ワンコブログですよ(^^;)

だしは市販のおでんだし+αです。
実家ではおでんのだしが甘口で口がそれに慣れちゃたのでいつも甘口に作っています。

鍋が二つになるのは単純に具材が多いんです(笑)
アレもコレもと沢山入れちゃうんで(^^;)
ゆで卵なんて5個入れましたから(笑)

あっ、訂正しときます。
「お前(さるんばママさん)と食べようと思って一杯作ってんだよ、ベイビー」
でした、ごめんなさい(笑)

是非遠くからでも食べに来て下さいよ。
ちゃんとカラシとアルコールも用意しときます(^-^)
あっ!!もち交通費は自腹で(笑)

バレンタインは意外な子からが嬉しかったり悲しかったり(笑)でしたね~。
バレンタインのチョコ位ならさほど気を使わないけど、いくら彼女からとは言え別な物を貰うのは気が引けますね(^^;)
ホワイトデーの返しも怖いし(笑)
まさ URL 2009/02/17(Tue)12:25:24 編集
ポポママさん
金曜日に仕込み日曜日のお昼から食べ始めたんですけど、あと2日程でなくなりそうです(笑)
久々におでん食べたけど、美味しいですよね(^-^)

そそポポママさんちのピノ君の記事を見て、うちも少しフードではないんじゃと考えたんですよ(^^;)
けど前に病院で逆まつげとも言われなかったし。一時的なものとは言え涙管洗浄しかないですかね(^^;)

吉岡フードはうちの場合は毛質がよくなったかな?と思いました。
ポポ君、怪我の功名と言うか良かったですやん(良かったと言っていいのか?w)

まさ URL 2009/02/17(Tue)12:12:29 編集
ピチマメママさん
マジっすか?
明日位には届きますかね?
住所間違いかも知れないから、住所教えときましょうか?(笑)←知ったら最後必ず送って貰いますよ(爆)
逆チョコって…
今そんなのもあるんですか!?
ったく、マスゴ…いやマスコミに躍らせられすぎっすよ。

やっぱり作りすぎっすかね(笑)
隠し子と言うより実はお腹の中に身篭ってるの
エイリアンを(笑)
そろそろお腹を突き破って出てきそうですw

ほんとフードは悪くないいいフードで美味しく食べてくれるのが一番ですよね(^-^)
涙の件、一度病院を変えてみようかな~
まさ URL 2009/02/17(Tue)11:38:16 編集
姫のお姉ちゃんさん
姫のお姉ちゃんさんのブログはいつも見てるから、何を言ってるのかI don't knowです。
生牡蠣の記事の事ですか?www

あ、郵送と言うかケチって飛脚使ったでしょ(>_<)
六甲の山越えするのに多分食ったんっすよw

ほんまは走らせたら駄目なんですか!?
てっきり記事で走らせていたからいいのかと(^^;)
姫ちゃんの替わりに姫のお姉ちゃんさんが走ったら?
俺がバッチリ飛行人撮ってあげますよ

ピン抜いて骨が埋まったらまた言ってくださいね~。
その時は北海道土産を忘れるんじゃないぞ、坊主w

デジイチはだからそそのかしてないですって。
ヒガモーですね、わかります(笑)
けどどうせ買うつもりだったのなら、早目に綺麗な写真を残していけるから良かったでしょ(^-^)
俺もデジイチはこんなに早く買うつもりはなかったけど、綺麗な写真を残していけるしその一瞬ってその時だけだから無理して買って正解だったと思ってます♪
まさ URL 2009/02/17(Tue)11:30:51 編集
ごん太ママさん
ほんと毎回2つの鍋になっちゃうんです(^^;)
いい加減学習しないとね~(笑)

バレンタインは若い時は気にはしたけど、おっさんになってからは、さほど気にならなくなりましたよ。
けど…
気持ちだけと言わずに是非現物を←やはり気にしてる俺www
まさ URL 2009/02/17(Tue)11:12:38 編集
無題
チョコ・・自分も例年どおりナッシングでした(泣)。会社の事務のおばちゃんからは貰えましたけど~。なんか事務のおばちゃんが妙に可愛く見えた日でした(爆)。

おでん、どんだけ好きなんですか!大量に作りましたね~。1人暮らしの量じゃない気が・・はっ!実はこっそり同棲してるとか(笑)。

涙焼け、フードでの改善はしませんでしたか、原因分かるといいですね。
ヨタハチ坊主 URL 2009/02/17(Tue)06:32:38 編集
無題
あら・・・まささんも不発でしたかあ。
今年は、以外とみなさん不発が多かったようで(笑)ピチマメママさんとこの男性陣も、うちのパパも不発だったみたいですよ(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・お仲間たくさんいるから、気にしない、気にしない(*≧m≦*)ププッ 
それにしても・・・私はおでん大会でもやるのかと思っちゃいましたよ(笑)
まあ、よゐこの濱口が1か月1万円生活で、おでんで1か月過ごそうとしてましたものね♪まささんも、トライしてみてはいかがですか(爆)
涙焼けねえ、知り合いのブリーダーさんは、涙線が詰まってたから、動物病院で、細い管を通してもらっていたみたいですよ。その子は、涙は確かに減っていましたよ。といっても、眼科専門のような病院なので、一度聞いてみると良いかもしれないですね☆
藍ママ URL 2009/02/17(Tue)06:03:16 編集
無題
いつもコメントいただきありがとうございます。
食べ物で涙焼けを防止するのは無理なんないでしょうか。対象療法的には、確か、ホウ酸水で洗いますと涙やけは目立たなく出来ると以前netで見たような気が致します。
涙焼けは出た涙の鼻への流れ出る孔の通りが悪いために起こるようですよ。専門的な意見は犬の眼科専門へ聞けば分かるのではないかと思います。

コマンドの口調は強くしたり、弱くしたりしています。弱くするのは、集中していないと命令を聞き逃すのでそれをチェックするためにしています。小型犬の場合はリードでショックを入れると
リード付きの場合には利きますが、リード無しの場合は効き目が無いそうです。jkcの競技会では紐付きは「紐付き脚側行進」だけですから、私は最近殆ど紐無しで訓練しています。
aspipapa URL 2009/02/16(Mon)22:53:46 編集
無題
あっ、待ってました「うちの食日記」!

先日日本全国に春一番が吹きやれましたが、そんな中まささんはおでんを作っていらっしゃったんですね。

おでん、とってもおいしそうですね!

ちなみにダシもご自分で作っていらっしゃるんですんか?

お鍋二つも作られたとのことですが、そんなに多くなっちゃった理由ってあるんですか?例えば一つの練り物のサイズが大きくて一杯入ってるとか?色んな種類の練り物を揃える必然的に量が多くなってしまうのかなぁと思いました。

しかもゆで卵も自分で作って、本当マメですね!

お鍋二つが写っている画像から「さるんばママさんと食べようと思って一杯作っておきました」という声が聞こえてきた気がしたのですが、気のせいでしょうか。

近かったら食べに行くのに残念です。(呼んでない?)

ところでチョコレート、保険のおばちゃんと会社のおばちゃんは数に含まれないそうですが、それは「本命チョコ」ではないからでしょうか。

きっとまささんはポストに入りきれないくらいのチョコが届くと思って、みんな遠慮したんだと思いますよ。まささんは中学・高校のころはバレンタインって今よりドキドキでしたか?好きだった子にチョコをもらって超ハッピーバレンタイン!なんてことも青春の1ページに記録されているのでしょうか。
さるんばママ URL 2009/02/16(Mon)20:24:59 編集
何日おでんが続くのだろう
見てたら食べたくなってきたっ
どうしても具が多くなっちゃうよね
でも鍋二つとは予想外でした(笑

うちもねピノの涙の原因がフードじゃないって分かったんだけど
ピノのウンPを食べるポポの涙が酷くなったじゃない?
吉岡にしてからポポは綺麗になったの
(まだピノのウンP食ってるさ・・・

なのでとりあえず続けています

ポポママ URL 2009/02/16(Mon)16:44:09 編集
無題
あら、私も送ったはずなんだけど、届かなかった?(@゜~゜@)もぐもぐ
私もまだ逆チョコ受け付けてますよ~(笑)

おでん作り過ぎだろっ!!(爆
いつも大量に作ってるけど、実は隠し子がいるとか???( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

フードはうちも吉岡始めたばかりだけど、ほんと悩みますよね。
気になる症状が餌に関係ないのなら、美味しそうに食べてくれるのが一番いいのかなぁ~?
ジョンちゃん、原因が分かるといいですね(^^)

ピチマメママ URL 2009/02/16(Mon)16:24:09 編集
無題
(・_・)σアナタ私のブログ見て、この記事UPしたでしょ(´;ェ;`)ウゥ・・・

バレンタインにチョコ郵送したはずなんだけど…
届いてない?
o(´д`)oアァー郵便屋さんが食べちゃったのかも(´∀`*)ネー
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

来週末行きたいけどなぁ…
本当はまだ走らせちゃいけないのさ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
走らないように歩かせないとダメみたいなんだよねぇ…
ピンがまだ入ってるからさぁ。
筋肉に当たって、姫自身が、違和感?痛い?
らしいんだよねぇ。

だから、ピン抜き終わったら、一緒に連れてって|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

ピン抜くのが3月か4月だから!

だから、本当はσ(・・*)アタシそれが終わったらデジイチ買おうと思ってたのに…
まささんにそそのかされたわ!( 'ノェ')キッパリ 
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/16(Mon)15:09:27 編集
無題
あはは(ж>▽<)y
鍋2個に思わず爆笑してしまいました!

バレンタイン~
男の人は色々ある日ですよね~(;^ω^A
遅ればせながらチョコの代わりに気持ちだけ~
( >//3//<)(@////@ )
ちゅ~♪
ごん太ママ URL 2009/02/16(Mon)14:01:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]