忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

また風見鶏の館前の広場へ戻ってきました。
実は前々記事の動画はここに戻ってくる時に撮ったものです。
なぜ戻ってきたのかと言うと大道芸を見る為(笑)

先程は終わる頃でチラっとしか見なかったけど、今回は始めからだったので終わりまで見る事にしました。
CIMG9597.JPG

興味のある方は無駄にハイスピードで撮った動画も見て下さい。

拍手[7回]


1

2

3

4


大道芸が終わると見ていた人達が帰り際に可愛がってくれました(^-^)
CIMG9606.JPG

CIMG9607.JPG
ジョンとパピを見て話しかけて下さる人がまず言う事は「ブラッシング大変でしょ~」「綺麗にしてますね」です♪
相当ジョンのコートは綺麗に見えるようです。
話し掛けられなくても歩いていると、「きれい~」(嬉)だとか「かわいい~」(喜)と言う若達を褒める言葉が方々から聞こえてきます。
そんな声に混じって「キモイ~」(悲)だとか「シネ~」(怒)と言う自分を凹ます言葉がよく聞こえてきました(笑)
あっ、勿論自分への言葉は冗談ですよwww

大道芸をしていた広場の西隣には【萌黄の館】があります。
3529de7f.JPG

IMG_7332.JPG

ここの前もちょっとした広場になっていて、ベンチがあったので記念撮影をしました。
CIMG9613.JPG

パピはリラックスしていたけど、ジョンは落ち着かない様子。
a537fb3e.jpeg

パピは何かに気がついた様です。
IMG_7344.JPG

自分は望遠を使ってちょっと離れた所から撮っていたんですけど、こうして数名の外国の方が若達を撮ってられました。
どこかの異国の地で有名になっていることでしょう、眉毛犬として(爆)
IMG_7345.JPG

IMG_7346.JPG

夜に飲み会の予定が入っていたので、ここだけで時間をとるのもアレなので撤収する事にしました。
(予定していた時間より長居してしまったけど)
駐車場へ行くまでにある異人館は勿論林家ペーしました…
いや、撮り捲くりました。

【パラスティン邸】
CIMG9629.JPG

【旧パナマ領事館】
CIMG9630.JPG

【北野迎賓館】←これは異人館ではないけど
CIMG9633.JPG

【英国館】
CIMG9634.JPG

【洋館長屋】
CIMG9636.JPG

【マサール館】
4998279_603809242_1large.jpg

【ベンの家】
CIMG9638.JPG

きつい坂もありそこそこ距離も歩いたので流石に疲れました。

そんな疲れた体には~~
CIMG9645.JPG
「やはりソフトだろっ!」って事で、またまたソフトクリーム(笑)
実はそんなに食べたくはなかったんだけど、神戸プリンソフトクリームに釣られました(^^;)

ん?ノボリよりカラメルが少ないぞ(笑)
CIMG9646.JPG

はいはい、欲しいんですね、わかります。
CIMG9647.JPG

けど今回のはカラメルがかかってるから無r…

って、ヲイっ
CIMG9648.JPG
危ない危ない。

パピ「惜しかったな」
CIMG9649.JPG
なんとか食べられずに済みました(笑)

今回は若達を連れで行ったので異人館の中に入れなくて残念だった面もあるけど(一部入れる所もあるそうです)、沢山の方に声を掛けられ可愛がって貰えたので自分も若達も嬉しかったです。
異人館めぐりを考えられている方はこことかを見て行かれるといいと思います。
今回自分は何も調べずに行ったので、あとでサイトを見ていると見落としたところが結構ありました。
またリベンジしに行かなくては(笑)
風見鶏の館の前の広場で横浜から来られていた方と東北から来られていた方と話す機会があって、神戸のお勧めスポットを聞かれてたので教えたけど、自分の説明で無事に行けたかちょっと心配です(^^;)

館内にも入らずに駆け足の説明でしたけど、異人館街のふいんき(←何故か変換できない)は伝わりましたでしょうか?(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春桜さん
えっ?知らなかったんですか?
ナウでヤングな人たちのトレンディースポット、【マサール館】をwww
そんな事じゃあ笑われちゃうぞ~w
書いてて虚しくなってきた(^^;)

たまたまだったかもだけど、アジア系の人には若達は人気だったんだけど、金髪系には全く人気はありませんでした。
多分あれですよ、若達人気に嫉妬していたんでしょうね←親バカですいませんwww
まさ URL 2010/10/28(Thu)10:50:51 編集
day-sukeさん
おっ、良かった~
ちゃんと「ふいんき←なぜか変換…ry」、伝わったようで♪
あれ?まだOSってやつがXPだからか変換できないぞ(爆)

今度聞くまでもなく、ちゃんと聞いてきましたよ。
まあ、一切無視された訳ですがw
あの像デカかったし多分、等身大だと思いますよ~
まさ URL 2010/10/28(Thu)10:45:34 編集
rui dreamさん
いやいや、まだまだ上がいてますから~(笑)
けど、保管場所が辛くなってきました(^^;)

もうちょっと自然にサラっとねじ込んだら良かったけど、ツッコミが入らなかったら悲しかったので良かったかもです←どないやねんw

マサール館、多分わかり辛いと思いますよ~
心が綺麗な人にしか見えないフェアリーな建物ですからwww

rui dreamさん、歩くの嫌いなんですか?
アウトドア派だし凄く活発そうなイメージがあるだけにちょっぴり意外でした
まさ URL 2010/10/28(Thu)10:36:30 編集
まゆっぺさん
義母さんは、神戸に来られた事ないんですね。
地元だからって訳ではないけど、いいとこなので一度は来て下さい♪
勿論、カルビ連れて(^-^)
案内しますよ~

ジョンとパピに掛けられる声が一緒でよかった。
一瞬、俺に掛けられる声と同じかと思って心配しましたよ(爆)
まゆっぺさんも天然だと思ってるけど、その上をいく天然なおばちゃんが山梨にはいてるんですねwww
まさ URL 2010/10/28(Thu)10:24:38 編集
ハロとうちゃんさん
何言ってんですか、失礼ですね。
変人館じゃないですよ!
変態館です!
って余計駄目じゃん…orz

ん?こういった観光地は歩かすよりダッコの方よくないですか?
うちは場所によってはダッコしたりかなりリードを短く持って歩かせたりしましたよ。

ハロ君は芸達者だから、ここの広場で大道芸犬として今度は舞台に立ってほしいですw

CandyCandyさんの北野店って今やられてるんですか?
当分休業だか閉店するとかだったので、寄りませんでした(^^;)
まさ URL 2010/10/28(Thu)10:19:53 編集
aki (茶々ママ) さん
館長によると、ペット同伴OKらしいです♪
ただ館長は爬虫類が苦手な様なので、ヘビやトカゲは堪忍して~と申しておりました(笑)

うわっ、ネタにマジレス、カコワルイwww

来週三宮行くんなら、ついでに異人館巡りもいいんでは?(^-^)
ただアイスはちょっと寒いかもですね(^^;)
まさ URL 2010/10/28(Thu)10:02:04 編集
ふくねえさん
おっ、良かったです~
やはり目玉はマサール館でした?(笑)
異人館通りは広いからいいけど、狭い道に人が多いから確かに厳しいかも知れないですね(^^;)

実はうちもパピが吠えるかなと思ったけど、意外にも大人しくいい子にしてくれたので良かったです(笑)
成長したのか歩き疲れたのかわからないけど、成長したと思いたいです(笑)

撮影会、結構人が見ていたので恥ずかしかったです(笑)
まさ URL 2010/10/28(Thu)09:58:12 編集
クッキーママさん
マサール館、大人気でしたよ~
雑草、アリ、虫が沢山で(泣)
もし来られるなら地図送りますよ~
勿論、北野を起点に(笑)
この写真は3年ほど前の写真なんですよ。
何台かバイクが入れ替わってます(^-^)

隊長としてはやはりガミ見しないと駄目かなと思って【演技】させてみました(笑)
まさ URL 2010/10/28(Thu)09:41:42 編集
hosikanataさん
あっ、(ふいんき=ふんいき)なんですね。
ありがとうございます、今日からグッスリ寝れそうです♪
優しく教えて戴いて恐縮なんですが実は…
「ふいんき←なぜか変換できない」ってネタなんですよ(爆)

マサール館、やはり違和感ありました?
もうちょっと異人館チックな写真にしといたらよかったと、ちょっと後悔しています(そんな問題じゃないって?w)
まさ URL 2010/10/28(Thu)09:37:08 編集
Jasmineさん
そうですよね~、地元の人が異人館まで足を伸ばすってことはあまりありませんよね。
前回も静岡から来た友人の付き添いで行きましたから。
やっぱりこの辺りも震災で酷かったんですか(^^;)
全然痕跡はありませんでしたよ。

風見鶏の館の前で食べたソフトクリームは六甲牛乳ソフトだったけど、美味しかったです(^-^)

そうです、ふいんき=ふんいきですよ(笑)
まさ URL 2010/10/28(Thu)09:32:02 編集
無題
せっかくの異人館特集に、1つ違うのがまざってたような・・。
えっ気のせいですか!?
そりゃそんな可愛い2ワンが写真に
まざってたら、異国の方も喜んで
写真撮るってもんですよ!
ある意味モデル犬ですね(笑)
春桜 URL 2010/10/28(Thu)01:04:42 編集
無題
充分、雰囲気が伝わって来ましたよ!
あれっ?変換できるぞ(笑)
あの、サックス吹いてるオッサンは何?
若達が隣にいても動じないし、なぜ上半身
ハダカなんだろう。気温高かったんですか?
こんど聞いてみて下さいよ(爆)
day-suke URL 2010/10/27(Wed)23:44:45 編集
無題
ちょっと~
バイクありすぎですよ
まささん

一回スルーして もう一回 もどって 確認しちゃったじゃないですか
北野に混じって ねじ込みましたね~

よし 今度 ここら辺に行ったとき マサール館を探せ!!を催したいとおもいます

北野・・・本当にいいところですよね~
ただ 歩くのが嫌いな私としては なかなかつらい所ですけどね~
rui dream URL 2010/10/27(Wed)22:27:12 編集
無題
楽しい神戸観光をありがとうございました♪
私は神戸 行った事ないですけど
いつか行ってみたいです。

ジョンパピ君に掛けられる声・・・
ウチとまったく一緒ですwwww
一度、私の香水がカルビ達から匂ってると思ったオバ様に
この子達の近く通るといい香りがするのよね~♪
って言われて
そんなわけないじゃん┐(´д`)┌
って言い返せずにそうですか~♪
って営業スマイルした事もありますwww
まゆっぺ 2010/10/27(Wed)19:09:09 編集
無題
あ、マサール館は異人館ではなくて変人館だったんですね!
…って納得したら悪いですね^m^
ハロが散歩好きならこういう所も行ってみたいんですが
抱えて歩くとなったら大変そうでなかなか行けません(T_T)
CandyCandyさんの北野店は行かれなかったんですか?
どんな感じのお店か気になってるんですが…
ハロとうちゃん URL 2010/10/27(Wed)19:08:54 編集
無題
マサール館wwとっても気になります~
ここは、ペット同伴OKですかね?

「ふいんき」ではなく「雰囲気(ふんいき)」では??って、私、ネタをマジレスしちゃいました?(^^;)

異人館行ったら、神戸プリンソフト食べようっと♪
来週茶々なしだけど、友達と三宮ランチ行くので、その時スタバでも寄ってみようかな(*´▽`*)ゞ
まささんのレポ見てたら、行きたくなってきました~
aki (茶々ママ) URL 2010/10/27(Wed)16:46:33 編集
無題
久しぶりにこの辺も行ってみたいと思ったけど
まささんの観光レポで十分満足出来た~♪
ほんとはふく連れて行ってみたいんだけど
絶対怖がって歩かないの目に見えてるし。
大道芸なんて見せたら間違いなく不審者やと思って吠えまくってるやろうし(涙)
こうして一緒に大道芸見れるなんてホントうらやましい♪
ジョン君パピちゃんの撮影会もあったんやね~(笑)なんかこう言うのって嬉しいですね♪


ふくねえ 2010/10/27(Wed)16:29:35 編集
無題
こんにちわ~
我が家もいつかマサール館を見に
北野へ行きたいです(笑)
ホント、すっかり北野に溶け込んで雰囲気のある素敵な場所ですよね~
・・って、どれだけバイク持ってるんですか??
神戸プリンソフトをガン見のジョン君可愛すぎます^-^
クッキーママ URL 2010/10/27(Wed)16:07:21 編集
無題
う~ん やっぱここは関西人としては 突っ込み入れないとダメですね。
”ふいんき”ではなくて ”ふんいき”ですね。所でこれはボケだったのか?まじボケだったのか?
さて どっちだったのでしょう?
あっ 忘れてたもう一箇所 突っ込んどかないとダメでしたね~ マサール館は異人館街には無いと思う・・・(どんだけバイクあるんですか?
hosikanata URL 2010/10/27(Wed)14:20:38 編集
無題
(ゴメンナサイ、途中で変になってしまいました)
・・・震災で大きな被害にあったと、当時言われていましたが綺麗な町並みに戻っているんですね。

ジョンくん、パピちゃんも神戸に溶け込んで可愛いです♪
ソフトクリーム、美味しそう~。

(もしかして雰囲気=ふんいき?)
Jasmine URL 2010/10/27(Wed)14:07:59 編集
無題
久しぶりに「神戸」を感じましたよ♪
意外と神戸に住んでいてもこの辺りに行く機会がなくて・・・。
震災で大きな被害にあったと
Jasmine URL 2010/10/27(Wed)13:51:36 編集
Dママさん
すいません、異人館の中に変人館が混じっていた様です(笑)
ちなみにここは入館料はタダなんですけど、手土産必須らしいですw
まさ URL 2010/10/27(Wed)13:07:12 編集
無題
(・_・)......ン?
(。'I')もしや・何気に異人館に混ざってるマサール館って・・・

Dママ URL 2010/10/27(Wed)12:59:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]