忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[918]  [916]  [917]  [914]  [915]  [913]  [912]  [911]  [909]  [910]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日の敬老の日は、いつもの愛犬広場へ行ってきました。

ジョン「俺はシニアちゃうで~」
IMG_9786.JPG

パピ「どうも~!おじいちゃんだけどプリティーなパピちゃんでぇ~す!」
dfcd20ef.JPG

この日は久しぶりに小ランに入りました。

拍手[3回]


小ランにはすでにミニピン君とマルチーズ君がいてました。
IMG_9668.JPG

c2406ae4.jpeg
早くから来ていたのか、二人ともマッタリモードでした。

若達はランに入ると…

おじいちゃんパピは嬉しくて走り回り
8c363a73.jpeg

2a740c21.jpeg
この後隅々まで匂い嗅ぎ&マーキング(^^;)

ジョンはボールを投げて貰って遊んでいました。
5288a56e.jpeg

23ba385d.jpeg

dbdd943e.jpeg
いやマルチーズ君に持って来さそう投げたボールを盗ってしまいました(爆)

マルチーズ「ちっ、この泥棒猫が!」
63f3ca06.jpeg
す、スマン、マルチ君。

マルチーズ「そんな事より今日はええ天気やなぁ~」
IMG_9714.JPG
ランに来た時は陽が射していい天気で少し暑かったので、ジョンもボール遊びを少ししてからは日陰でマッタリモード。

そんな時にトイプーのクッキー君がやってきました。
前回同様入るなり走り回るもんだから、狩り追いかけっこが始まりました。
f08f62ca.jpeg

29c5c79e.jpeg

fd646066.jpeg

逃げるクッキー君と追うジョン
37630d5b.jpeg
ミニピン君も出てきたので参加するのかと思いきや

結局傍観しているだけでした(笑)
cdcdd380.jpeg

5d962bfa.jpeg

8aad959b.jpeg

9c4db489.jpeg

910e7864.jpeg
こないだと違い1対1だから狩りと言うより、仲良く追いかけっこしている様に見えるから不思議です(笑)

追いかけっこが終った頃にバレン君が登場
8c6db7ff.jpeg

クッキー君とバレン君は毛色が同じで普段はカットも似ているので、遠目で見るとたまに間違える事があります(^^;)
IMG_9782.JPG

今度はバレンパパさんにボールを投げて貰って、持ってこい遊び
7e9c2c9e.jpeg

4018511a.jpeg

持って行くのはいいんだけど
IMG_9773.JPG

いつも投げてくれた人の前でこうなります。
646e6cfc.jpeg

そして…
b2aecef1.jpeg

放しません(笑)
3379105f.jpeg
この取り合い(ひっぱりっこ)遊びをある程度満足すると

ボールを放し
5a1d7971.jpeg

また投げて貰うのがジョンの持って来い遊びの一工程だったりします(笑)
78d3533a.jpeg
正直、めんど…
いやいや(^^;)、以前はすんなり目の前まで持って来てポトっと落としていたのに、いつからかこうなりました(笑)
ちなみに近くに持って帰ってきたのを無視していると、自分の目の前にポトっと落として催促します(笑)

ジョンの次はクッキー君がボール遊び
IMG_9788.JPG

IMG_9789.JPG
ちなみに今回もバレンパパさんが投げ手です。

クッキー君があまりにもボールに執着するので、バレンパパさんがボールを持ってドッグウォークやハードルに誘導すると見事にクリアして行ってました。
9451dc15.jpeg
バレンパパさんが煽るのと誘導するのがとても上手ってのもあるんだけど、ほんとボールに対して凄い集中力です。

パピ「どんだけ好きやねん」
043e7a29.jpeg

パピ「で、お前はもう飽きたんか?」
d63e0c25.jpeg
ジョンはとっくにボール遊びに飽きてマッタリとしていたのでした(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
ん~正直どうなんでしょ?(笑)
クッキー君とは最近よく一緒になるようになったから(^^;)
げまだ喧嘩はしたことないし、きっと仲はいいほうだと思います…
多分(笑)

だいぶ涼しくなってきたから、これからはこういった顔がよく見れるようになるでしょうね(^-^)
まさ URL 2011/09/25(Sun)22:58:15 編集
ふくねえさん
やっぱり1対1は狩りに見えないですよね~
いや、相手にも寄るのかな?(笑)
ボール遊びもおもちゃ遊びも、ほんと各々違いますよね。
「ええやろ~」って見せびらかすだけの子もいてるし(爆)
ほんとボールやおもちゃに執着ある子って、それだけでアジも教えれるから凄いですよね~
うちもふく君と同じくです(笑)
まさ URL 2011/09/25(Sun)22:55:53 編集
もこぽぽママさん
それでもやはり昔よりも走らなくなったし寝てる時間が長くなりましたよ(^^;)
お陰さまで元気に過してくれているのが嬉しいけど(^-^)
モコ君こそ、ほんとに7歳には見えないですよ。
ランでもずっと動いてましたもんね~、しかもずっと笑顔だったし。
ジョンはそちらのランではあまり走ってなかったのが残念です(^^;)

すっかり遅くなってしまったけど、掟ありがとうございました。
出る前にちゃんと読まして貰ったのでパニくらなくて良かったです(^-^)
それにしても深山のランはとてもいい所ですね~
凄く流行っていてビックリしました。
まさ URL 2011/09/25(Sun)22:51:44 編集
無題
ジョン君もクッキー君もいい顔で走ってますね~
仲よさげ~にみえますよ(笑)
いえいえ 本当に 仲いいんですよね♪

やっぱりランに連れて行ったら こういうお顔で走ってほしいものですね~
rui dream URL 2011/09/23(Fri)22:45:03 編集
無題
ほんまや~♪
1対1やと追いかけっこして楽しそ~(笑)
ボールの遊び方もワンコによって
それぞれいろんな遊び方があって面白いですね♪
ボール大好きな子ってボールだけで
アジリティしてくれるから凄いですよね。
ウチなんて大好きなオヤツでも無理やし(笑)


ふくねえ 2011/09/22(Thu)21:12:43 編集
無題
おじいちゃんって(^_^;)パピちゃん、まだまだ元気一杯じゃないですか~若々しいし。
うちのモコも一歩シニアに足を踏み入れてるけど今が一番元気かも(笑)
うん、今回は狩りには見えませんね。楽しそう♪
飛んでる姿もデカポメさんならでは!カッコいいわ~~明日は絶対激写してやるんだから~~。 凸

≪深山の掟≫
え~と、基本的には自由なランなんですが念の為証明書は持参して下さい。多分いらないと思うけど(^_^;)
で、水かけはペットボトルがあちこち置いてあるので、それでお願いします。
あとは・・・ポポに従って下さい(笑)
メロンパンちゃんもお越しなんですね~。うほっ♪
それでは明日、会えることを楽しみにしてます!
もこぽぽママ URL 2011/09/22(Thu)19:00:26 編集
ミントママさん
どこが三人衆ですか!!
肝心の俺が写ってないじゃないですか。
その辺りちゃんと間違わないようにお願いしますよ、ぷんぷん
クッキー君もバレン君も訓練は受けてないですよ~
と言うか、このランではハードルはもちろんスラロームとかフレームを上手にこなす子が多いんです。
ほとんどの子をバレン君のパパさんが教えたんですよ(^-^)
まさ URL 2011/09/22(Thu)17:13:09 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
大ランにはボクサーが二頭いたんだけど、とり合えずこちらに入ったんです。
ジョンは小さい子にはほとんどマウントしないんですよ~
弱き(小さい子)を助け強き(大きい子)をくじくみたいなもんです(ほんまかいなw)

ん?ジョンは…
と言うよりうちは「清く美しく」をモットーにしてますよ(笑)
まさ URL 2011/09/22(Thu)17:05:27 編集
無題
あっ。。。イケメン3人衆だぁ~(笑)!!クッキー君もバレンくんの訓練を受けていない子ですか??ハードル飛べるなんてすごいなぁ~!!凸
ミントママ URL 2011/09/22(Thu)16:56:13 編集
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
おぉ~!! この日は皆んな同じくらいの小型犬ばかりだったんだね

ジョン君同じくらいだとマウントしないんだね

この日のジョン君清き好青年って感じ

いいなぁ~!!

いつもと違う。。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/22(Thu)15:21:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]