忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1256]  [1255]  [1254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。
ポピーとのコラボ撮影の後、ドッグランへ行きました。


ドッグランにはいつものハスキー軍団の四頭(りょう君が写ってないけど)

左からゆめちゅん、レイちゃん、こころちゃん


と、ドーベルマン?ちゃん



と、ダックス君


の六頭がいてました。
ランに放牧すると…

拍手[10回]



いつもの様にまずは散策







そして挨拶(笑)




ハスキー軍団とは顔見知りだからあっさりとした挨拶だったけど、初めて会うこの二頭にはこれでもかと念入りに挨拶をしていました。


そして


ジョン「よっこいしょっと」



ご乱心w

大人しいダックス君にマウント。
昔は自分より大きい子にだけマウントしていたんだけど、最近は小さい子にもよくマウントするようになってしまいました(^^;)


ダックス君へのマウントをどうにか止めさせた時に少し離れたところでは、パピとドーベルマンちゃんが見詰め合っていました。


あれ?これはもしかして…(;´Д`)








「一目合ったその日から~」


「恋が花咲く事もある~」



「パンチでデート!!」

パピ「いやいや…それはちゃうやろ、おっさん。」

いやいや、ちゃんとわかってるって(^^;)
ワンコ同士のメンチの切り合いは一発触発な危険が危ない状態なんやろ?
言わせるなよ恥ずかしいw

結構な時間、こうして見詰め合ってましたが、この後何事も起こりませんでした。


実はこのドーベルマンちゃん、とても優しい子で威嚇したり



ドーベルマン「オラオラ!」


喧嘩する事なく…



ドーベルマン「なめんじゃないわよ!」



ゆめ「うぅ…」


みんなと仲良く遊んでいました!!
いや、これはマジw

ダックス君と一緒に住んでるって事もあるんだろうけど、飼い主さんの躾も上手にされたんだなと思いました。
こんな感じの小型犬+大型犬飼いの方を見ると、普段家ではどんな風に遊んでるのかがとても気に成ります。
今度機会があったら聞いてみよ(笑)


画像が多いので次回に続く


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^

こんなふざけたうちのブログが少しでもお役に立てた様で良かったです。
ご報告までして戴けてありがとうございます^^

うちは南あわじドッグランが充分日帰りでいける範囲なので行きたい時に行ってるんです。
なので撮影会って実はニ回だけしか行った事がないんです。

Kさんの記事、拝見させていただきましたよ。
さくらちゃん、飛んでましたね~
綺麗に撮って貰えていい記念になったでしょ^^

うちのパピはもうほとんど飛ばない様になったんだけど、いつも綺麗な写真を撮って戴いてるので満足しています。

P.S.営業妨害って怒られるかもだけどw、暑い時より涼しい(寒い位)時の方がよく走ってくれますよ~
なので、うちは秋にいつも撮って貰いに行っています^^
まさ 2013/06/03(Mon)17:56:10 編集
ミルティーユさん
レスが遅くなってしまって申し訳ございません。
怒ってます?怒ってますよね?
何でもしますので、何卒何卒、ノートには記載しないで欲しいで候w

フラパのランは狭いからこれだけ大型犬がいてるとほんと迫力があるし、風景が変わって見えます(笑)
ドーベルマンちゃんとはお初でしたけど、ハスキー軍団の子達は何度も会ってるので全く大丈夫なんですよ^^
たまに狩られてるけど(爆)

葵ちゃんはともかく(笑)優雅ちゃんもダメですか?
一、ニ頭だったら大丈夫ですよね?^^

>可憐さんは全然平気どころか匂いに行ったりしそうです
以前地面に伏せてる牛に、後ろ足で砂かけてましたから^^;
可憐ちゃん、可愛い顔して凄い事するんですね(爆)
流石に牛に一蹴りされると生死に関わるから、ミルティーユさんが焦られたのはわかりますよ。
ミルティーユさんが焦ってる姿って、全然想像できんから見たかったです(笑)

うちも(ジョンとパピ両方)蒜山の牧場でめっちゃ素に馬に近付いていってて焦りました(^^;)
まさ 2013/06/03(Mon)17:32:59 編集
うっさんさん
レスが遅くなって申…

あっ、うっさんさんやったらええか。
謝りかけて損した!俺に謝ってください!!(爆)

確かにジョンとパピは大きい子にも物怖じしないけど、ゴールデンだけはダメですね(^^;)
必ず吠えながら向って行くんですよ。
あとバーニーズもダメなんですよ。

すいません、「今回は修羅の国?」で爆笑してしまいました。
吹いたビール返してください!
どんな北斗の拳なドッグランやねん!と一人ツッコミ入れましたよw

>まささん、国に七万円も寄付なさったのですね。太っ腹ー!(嫌味じゃないですよ笑)
ご丁寧に()までして下さってますが~
どう読んでも嫌味です、本当にありがとうござました(泣)

パンチdeデート知りません?
いややわ~うっさんさんったら、若ぶっちゃってw
ちなみに俺は神童と呼ばれていたご幼少の頃に見ていましたYO!
まさ 2013/06/03(Mon)17:21:34 編集
クラもかママさん
レスが遅くなってしまって申し訳ございま千円。
←謝る気ないやろと言わないでw

クララちゃん&もかちゃん、置物の様に固まってしまうんですか?
ちょっと見てみたいんですけどw
うちは遊んでるというよりも…
最近は遊ばれてるって感じです(爆)

そうそう大型犬飼いの飼い主さんは躾をしっかりされてますよね。
小型犬飼いの方が躾に関して甘い人が多く思えます(恥ずかしながら自分も含め)

パピとドーベルマンちゃんの見詰め合いは、結構長かったので俺もドキドキしてたんだけど、二人ともパンチでデート気分だったのかも知れませんね(爆)
まさ 2013/06/03(Mon)17:11:21 編集
マリィの散歩請負人さん
レスが遅くなり申し訳ございません。
お久しぶりです、お元気ですか?

昨日一昨日とお会いしてたけどw

やっぱりパンチでデートは古いですか?
しかもひょっとして関西ローカルやったんですかね?
ツッコミ入れてくださってるのはマリィの散歩請負人さんだけやし(^^;)
いや、ツッコミ入れたら歳がバレルからどなたも入れてないのか?w

>で、まささんも元気いっぱいバイクで走り回ってる?w ←禁句?ww
禁句も禁句、ド禁句ですよorz

まさ 2013/06/03(Mon)17:03:31 編集
のえはんさん
レスが遅くなってすいません(^^;)
ちょっと旅へ出ていたもので…
そう現実逃避って旅に(爆)

ドッグランでは各々楽しみ方が違うからあまり気にしなくてもいいと思いますよ~
パピなんて匂い嗅ぎとマーキング(領土拡大とも言うW)で一日つぶれますから(笑)
>自分たちの群れの中ではそこそこ上手に遊べるのですが
俺が今までドッグランで見ていても3頭以上飼われているところって、そんな感じが多いですね。
コミュニティが出来上がってる感じで^^

秘訣ってなんですかね~(^^;)
挫けず?まめにランへ連れて行くことでしょうかね。
まさ 2013/06/03(Mon)16:50:32 編集
(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ
まささん、初めまして☆

最近、初めて『飛行犬撮影会』に参加した者です。
私は関東組なのですが、事前に下調べをしていた際にこちらのブログを見つけ、すごく丁寧に詳しく書かれていたおかげで撮影会の雰囲気がすごく伝わり、かなり参考にさせて頂いたのでお礼にカキコさせて頂きましたd(*⌒▽⌒*)b
アリガト━((*´д`爻´д`*))━ゴザイマシタ!!!!

しかもすごく面白く書かれていらっしゃるので、『飛行犬撮影会』全シリーズの他にも色々読み進めさせて頂きながら、楽しませてもらってます(o^v^o)♥
まささんの若達は、毎年撮影会に参加されているのですね!
ジョンくんもパピくんも素敵な写真いっぱいで、羨ましかったですo(〃'▽'〃)o
おかげさまでうちの子も、なんとか少し飛べました⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

これからも更新楽しみにしています(o≧▽゚)o♪
K URL 2013/06/01(Sat)21:51:03 編集
無題
今日も暑かったですねー

これだけ大型犬がランに居ると迫力ありそうですね
ジョンくんパピくんはランに慣れてるから色んなワンちゃんとも上手くやっていけていいですね

うちの優雅さん&葵さんはさすがにハスキーやドーベルマンが相手ではビビッて動かないかもw

可憐さんは全然平気どころか匂いに行ったりしそうです
以前地面に伏せてる牛に、後ろ足で砂かけてましたから^^;
これには飼い主のわたしが焦りましたけど。

頼りない木の柵だったので怒って柵を壊して突進してきたらと思うとしつこく砂かけてる可憐さんを抱きかかえて足早に去って行きました
牛が「モォ~~」って鳴いた時にはマジでこっちの心臓が止まりそうでした
牛って近くで見ると(あまり近くで見る機会なんてないですよね?)かなりの大きさで迫力ありますよねー

ミルティーユ 2013/05/25(Sat)17:36:38 編集
無題
ハスキー&ドーベルマン!
凄い迫力ありますね。ジョンくんは大型犬にも全く物怖じしないので、感心してしまいます~。

前回のポピーとワンコではメルヘンの国みたいだったのに、今回は修羅の国?みたい(笑)同じ場所とは思えないです。
フラパって謎☆

まささん、国に七万円も寄付なさったのですね。太っ腹ー!(嫌味じゃないですよ笑)

所で車にポピーは知ってますが、パンチでデートって何?知らないよ!!
うっさん 2013/05/24(Fri)23:18:04 編集
無題
ハスキー軍団&ドーベルマンがもし目の前にいたら・・・
うちの子はきっと固まって微動だにせず置物に
変身してますね(笑)
大きい子でも小さい子でも一緒に遊べるジョンくん
パピくんが羨ましいです~(^^ゞ

それに大きい子をちゃんとしつけしてる飼い主さんも
すごいですよね~(^。^)
どこのランに行ってもこんな子と飼い主さんばかりだったら
小型犬も大型犬を怖がらずに済むのにね!

一瞬パピくんとドーベルマンちゃんのにらみ合いには
ヒヤッとさせられましたよ~(^^ゞ
その後事件でも起こったのかと・・・
ただ見つめ合ってただけでホッとしました(笑)

クラもかママ URL 2013/05/22(Wed)23:26:08 編集
無題
パンチでデートって、古っ!
最近の若者にはこの記事の意味分かりませんよ~ww
ジョンくんは、元気いっぱいのお年頃ですね~w
パピくんも、まだまだ若いもんには負けてられないようでww

で、まささんも元気いっぱいバイクで走り回ってる?w ←禁句?ww
マリィの散歩請負人 URL 2013/05/22(Wed)23:08:21 編集
無題
ドッグランでうちの子達まだ上手に遊べないんですよね(ToT)
自分たちの群れの中ではそこそこ上手に遊べるのですが、他人(他犬?)様にはどうしたら良いかわかってないようです(ーー;)
まぁ、徐々に慣らしていくしかないかと思っておりますが、何か秘訣ってありますか?

のえはん 2013/05/22(Wed)19:56:24 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]