忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [969]  [970]  [968]  [967]  [966]  [964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

いつも計画性がなくて行き当たりバッタリな自分は(笑)、今回も歩いている途中でふと動画を撮ろうと思い動画を撮りました。
前に撮った夜の花しょうぶ園の時とは違い(その時の記事はこちら)、イルミネーションの催しなので明るく見やすいかと思います。










動画を見て実際の雰囲気がわかって貰えましたでしょうか?

さて、当ブログは腐っても犬ブログ(笑)
勿論、若達の撮影も忘れていません。

まずは光のトンネルの中で撮影
IMG_3557.JPG

道行く人に愛想を振りまくジョン(笑)
c768001e.jpeg

この中は明るくて比較的撮りやすいんだけど人が多く通るので、人の流れが途切れた時を狙って撮るのが良いかと思います。
もしくは人が少ない平日。
4fd7d4f7.jpeg

光のトンネルを抜けたら正面に【がんばろう日本】のELパネルがあります。

勿論ここでも撮影(笑)
IMG_3568.JPG

ここで撮影していると【さくらちゃん】と言う可愛らしいパピヨンちゃんをダッコされたママさんに声を掛けていただきました(残念ながら写真はありません)
お話をさせていただくと、撮影会でお会いしたパルママさんミルティーユさん、そして以前より仲良くして戴いてるラムママさんのお友達との事でした^^
さくらちゃんのママさんもパピを見て可憐ちゃんと似てると言われました(^-^)
それにしても世間ってほんと狭いですよね、悪い事出来ません(笑)
さくらちゃんのママさん、声を掛けていただいてありがとうございました。

さくらちゃんのママさんとお別れしさらに先へ進みます
67b418c2.jpeg

IMG_3585.JPG

途中で出会ったフレブル君とご挨拶
08d80ac2.jpeg
ワンコ連れの方もチラホラいてました。

移動しつつ綺麗な場所、明るい場所で撮れそうな所でパチリ!
IMG_3581.JPG

2af4413e.jpeg

馬車のオブジェ
425bed07.jpeg

この前でもパチッ!
f77a4ff1.jpeg
まるでディスコ…いやクラブにでも着ているようです(笑)

ひまわり
0ff4dc61.jpeg
ここはあまり明るくなかったので、若達の撮影はパス(笑)

森の中の馬?
IMG_3590.JPG

ここの裏でパチっ!
e405aee7.jpeg
ジョンはスパイラル中です(笑)

パピ「忍耐力ないな~」
3151a5ce.jpeg
ここでもパピは撮影に凄く協力的でした^^

白色LEDはとても明るくていいんだけど、どうしてもこうして暗くなってしまいます。
横から光が当たる様に撮れたらいいんだけど、人も多くて離れて撮る事がなかなか難しかったです。
その前にジッとしているかが問題だけど(笑)

ここでの撮影後、他の物を撮影して戻ってくるとパピヨをン二頭連れた方が撮影をしていました。
03b87967.jpeg

ジョンとパピを見て落ち着かなくなってしまった様で(^^;)、カメラマンのパパさんの後ろに隠れるようにしたんだけど、うちが撮影を待ってると思われたのか早々と切り上げられてしました。
急かしちゃった様でスイマセン…(^^;)

と言う事でうちも撮影(笑)
50e12c04.jpeg

犬に向けてフラッシュを焚くのは目に良くないような事を以前聞いた事があるので(実際どうなのかはわからないけど)、聞いてからはうちは一度もフラッシュを焚いて撮ったことはありません。
今回も全くフラッシュなしで撮ったんだけど、フラッシュを焚いて撮っていたらまた違った雰囲気で撮れていたんでしょうね^^

今回こうして撮ってて「こないだの撮影会に来られてた方は、ここでどんな写真を撮るんだろう」と、ふと思いました(^-^)

あと一回続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第会パピヨン限定撮影会
こんばんは。
家内のOKが出ましたので、ここにしませんか?

案内していただけるならメールか、
掲示板に連絡して下さ~い☆
マリリンパパです。 URL 2011/11/29(Tue)18:48:42 編集
こまつママさん
ご訪問ありがとうございます^^
先日は撮影のお邪魔をしてしまってすいませんでした(^^;)
ちゃっかり後に撮らせて頂きました(笑)
ほんと世間は狭いですよね~悪い事できませんね(^^;)
先ほどコメントさせて貰いに行った時にラムママさんともお友達だったようで更にビックリしました(笑)
こう神戸界隈ではワンコを連れて歩かないようにしようかな(爆)

パルママさんからお聞きしていたけど、ほんとパパさん綺麗な写真を撮られますね~
今回のイルミナージュの写真もだけど、紅葉狩りの写真ほんと綺麗でした。

ご近所様の様ですし、またバッタリとお会いするかも知れませんね。
またお会いした時は宜しくお願いいたします(^-^)
まさ 2011/11/25(Fri)00:00:55 編集
すずさん
動画だと更に、ふいんき(←ほらほら)わかりやすいでしょ?(^-^)
ルミナリエでは会場では常にダッコしとかないと怖いですもんね(^^;)
ここは歩くのにも困るって程ではないので良かったけど、結構上を向いてて足元を見てない人もいてたから注意しないといけないんも知れません。
おっ♪行かれる決心がつきましたか!?
ご存知とは思いますけど、ここの近くにはデカいイオンもあるしアウトレットもあるから早く着いても時間つぶしは出来ますよ~。
もし極寒オフするなら声かけてください(笑)

すいません、まさかのネタと言うか定番のネタでスイマセン(爆)
俺への怒りは綺麗なイルミネーションを見て綺麗さっぱりして来て下さい(笑)

P.S行かれたら必ずトンデモ写真家の神が君臨すると思いますので、呪いの名詞いや、名刺を忘れずに♪

まさ 2011/11/24(Thu)23:51:49 編集
初めまして♪
初めてお邪魔します。
パルママさんから教えていただいて遊びに来ました♪
フラパで2パピ連れてた飼い主ございます。(^^ヾ
いや~世間は狭い。あのとき後ろにいらした方がパルママさんやミルティーユさんのお知り合いだったとは・・。
我が家のつぐみが極度のワンコ苦手娘でして、ギャンギャン騒ぐと煩いので、ソソクサと退散しましたが。失礼しました。(^^;

お写真や動画、見せていただきました♪
すごく素敵ですね~^^
落ち着かない・・イエイエ、家のお嬢の喧嘩売りかけの姿の証拠写真が。アハハ( ̄▽ ̄*

また遡って他の写真も、見せていただきますね♪
こまつママ URL 2011/11/24(Thu)22:21:32 編集
無題
こんにちは♪

おぉ~すっごくきれいですね!
動画だとますます分かりやすいです~^^
ルミナリエみたいにぎゅうぎゅうおしくらまんじゅうじゃないし、
是非是非行きたいです~
ワンコもOKとの事で尚更行きたい、いや、行って来ます。
(勝手にどうぞ~)

↓何ですって~まさかのネタですか??
いや~ん、恥~ハァ━(-д-;)━ァ...
まだまだお笑いの事わかってないんです~
セレプなあの人の所で修業しまっす!
すず URL 2011/11/24(Thu)13:45:35 編集
ミルティーユさん
あらま、大丈夫ですか?
こないだ書かれていた件もあるんだし、今日は病院へ行って下さいね~

良かった~
動画を見てリアルに行った気分になったから、もう行かなくていいやって言われなくて(笑)

2パピ連れられていた方とは、お友達だったんですね~
パルママさんのところでママさんがコメントされていたから、つぐみちゃんで間違いないと思いますよ(^^)
普段出掛けてもあまりパピヨンとは会わないんだけど、この日は3パピ、しかも3パピ共みなさんのお友達って凄い確立ですよね。
宝くじ買おうかな(笑)

そうなんですよ、道中混んでさえなかったら15分ほどでうちから行けるので、是非ノロシを上げて下さい♪
間違えても建物には火を付けたらダメだぞっ(笑)
まさ URL 2011/11/24(Thu)11:54:04 編集
パルママさん
うちのしょぼい一眼のオート(フラッシュ発光禁止モード)でもこれだけ撮れましたよ。
パルママさんならもっと綺麗な写真撮れるんじゃないですか?(^-^)
三脚はあるに越した事はないけど、うちはほぼ手持ち撮影です。
たまに花壇に置いて撮ったりしましたけど。

おっ、行かれる決心が付きましたか。
自称フラパ兄やんな自分も嬉しいです(笑)
可憐ちゃんちも行かれるそうなので、日と時間を決めて行くのもいいかもですね。
うちも便乗させて貰おうかな(笑)

2パピ連れられてた方、どうやらパルママさんのお友達の様ですね(コメ欄読ませて頂きました)
撮影の邪魔して申し訳なかったです(^^;)
まさ URL 2011/11/24(Thu)10:33:02 編集
無題
おはよ~ございます♪

体調不良で倒れてまして出遅れました(T_T)/~~~
動画拝見しました^^リアルに行った気分が味わえていいですね。動いてるジョン君パピ君も見れるし♪

2パピ連れの方って?って思い写真をよく拝見したら・・・もしかして右側の女の子のパピヨンちゃんはパピ友さんちのつぐちゃんのじゃないかなぁ。似てる気がします(*^_^*)こちらのパパさんの写真もいつも凄く素敵ですよ。

フルーツフラワーパークまで15分ですか?いいですね~でわ行くときには「赤いのろし?」上げますので是非お付き合いよろしくお願いします( ̄m ̄;ふふ
ミルティーユ 2011/11/24(Thu)10:27:41 編集
ミントママさん
この辺りは神戸って言っても北の外れで寒いところですからね~(^^;)
うちも近所じゃなかったら、わざわざこれだけの為に来るのはちょっと考えてたかも(笑)

あらま、腐乱ママ気にされていたんですか(爆)
スノボ用のケツパット入れて待ってますよ(笑)
まさ URL 2011/11/24(Thu)10:26:21 編集
ふくねえさん
動画、思っていた以上に綺麗に採れてて良かったです^^
ジョンもパピもここにはよく来てるって事もあるから全然大丈夫でしたよ。
あらまふくちゃん、やっぱりあの音楽がダメやったんですかね?(^^;)
結構デカい音でかかってましたもんね~

まさ URL 2011/11/24(Thu)10:22:09 編集
無題
わぁ~~凄くキレイですね~♪
動画も素敵に撮れてますね
やっぱり三脚要りますか?持って無いんですが…
寒さに負けてどうしようか?迷ってましたが行きたい方が勝ってきました、行く事にします(笑)

アラッ!2パピ連れの方もしかしたらお友達かも
同じ日に行かれた様で、「ポメちゃん連れの方見掛けました」ってコメントが
パルママ URL 2011/11/23(Wed)22:39:31 編集
無題
まささんのブログで行きたくなるかたが多くおられるのって凄いことですよね^^昨日はジョンパピ君なしでブーイングでしたが本日はお腹いっぱいです^^まぁ~あとは腐乱ママと言ったので百叩きに行くだけですが、、、、(笑)凸
ミントママ URL 2011/11/23(Wed)19:47:58 編集
無題
動画も綺麗に撮れてますね♪
ジョンくんパピちゃんは全然怖がってないからいいですね~
ふくがビビってたんで急いで見て周ったから
そうそうこんなんやった~って動画見て
また楽しんでます♪
ふくねえ 2011/11/23(Wed)18:58:02 編集
うっさんさん
さすがにルミナリエとは…(^^;)
けどルミナリエと違い狭い園内での事だからほんと壮観でしたよ~
是非、行ってみて下さい。
うっさんさん、必ず心が洗われると思いますよ(爆)

あ!北区を田舎を敵にしましたね?
もう変装なしでは歩けませんよ。
まぁ、俺は北区民ではないけど(笑)

ブルーレイ…
それが言いたかっただけなんじゃ…(爆)
けどレイ君のブルーレイ見たいので、行かれたら撮って来て下さいね~^^
トンデモ写真の神は光臨させなくてもいいですからね(笑)
まさ 2011/11/23(Wed)18:12:32 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
感動した!!(笑)
懐かしいですね~

そそ、俺もそれを考えましたよ。
LEDとは言えかなりの使用量になるはずだし(^^;)
けどその点も考えての上での開催なんでしょうね~
まさ 2011/11/23(Wed)18:06:15 編集
無題
これ、ルミナリエより凄くないですか!!
フルーツフラワーパーク(略してないっすよ)に
行きたくなっちゃいました。
要チェックですね。
情報ありがとうございます。

動画からも、ホイットニーとか聴こえてきて、
なにこのオシャレ感☆と思いました。
北区なのに!田舎なのに!(笑)

ジョンくん、パピくん、光に照らされて
時々青い犬になってて綺麗~。幻想的…。
ブルージョン&ブルーパピ?
うちだと…ブルーレイ…
(ろまんぶち壊し)
うっさん 2011/11/23(Wed)12:50:02 編集
( ̄ー ̄*)ノGoodMorning
o(*^▽^*)o~♪はぁ~い 凄く綺麗だね

【感動した!!!】←【元総理 小泉風に】

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

いやぁ~!!!こんなに電気使って大丈夫なんだろうか?

震災直後は電気の事かなり節電だったのに。。。(´・ω・`) うぅ~ん。 (´・ω・`)

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/11/23(Wed)10:55:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]