忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

暗くなってきてライトにも灯が点りました。
IMG_7159.JPG

たっぷり休憩もとった事だし、そろそろ行こか~

パピ「やった~!」
3d9d4ed8.jpeg
パピも嬉しそうです(^-^)

a4374fba.jpeg

向った先は

拍手[5回]


撮影だ!(笑)
873f4c17.jpeg
ここ永沢寺の花しょうぶ園は7月3日までの土日はナイター営業もしているのをHPで知ったので、折角だし残る事にしました。

てっきり帰れると思ったパピ、スマン(爆)

9c29cad7.jpeg

ジョン「だいぶ暗くなってきたな~」
IMG_7166.JPG

夜はライトアップされた花しょうぶが幻想的で綺麗だと言う事なので撮影にチャレンジしてみました。
と言っても、普段ほぼプリセットされているモードでばかり撮影しているので、ある程度は設定をどうすればこうなるってのはわかるけど、ほとんどカメラの事はわかっていません(爆)

そんなド素人の自分が無謀にも夜の撮影にチャレンジ。
まずはプリセットされているモードで撮影してみました。

これはストロボを焚いて撮ったもの
IMG_7191.JPG

ストロボ発光禁止モード
IMG_7169.JPG

以下、露出とシャッタースピードを変えながら撮ってみました。
若干のタイムラグとカメラの設定変更の為にカメラを動かしたけど、ほぼ同時刻の同じ場所からの撮影です。
ちなみに今回も三脚とレリーズ無しです(←いい加減買え)

さて結果は…

これは酷い(爆)
5c5cc163.jpeg
まだ真っ暗ではなかったので露出オーバーだったようです(^^;)

IMG_7175.JPG

IMG_7171.JPG

74784dfe.jpeg
デジカメはその場で確認して設定変更できるからほんと便利ですよね~
現像するまでわからないワクワク感はないけど(笑)

この後も場所を移動しつつ若干設定を変更しながら撮影しました。
IMG_7205.JPG

c58c5d52.jpeg

e61bf8f8.jpeg

IMG_7227.JPG

91bd6c8c.jpeg

9c4d63c4.jpeg

de4f7274.jpeg

33224993.jpeg
やはり下手な自分の撮影では幻想的なふいんき(何故か変換できない)が伝わらないけど、ライトアップされた花しょうぶ園のふいんき(何故か変換でk…ry)は伝わったでしょうか?(^-^)
蛍の撮影の時ほどは苦労しなかったけど、やはりマニュアルでのピント合わせが難しかったし若干ピンボケ気味ですね。

最後に動画を二つ





夕方もそうだったけどデジイチ、しかも5Dとか持ってる方が多かったです(^^;)

この週末でナイターも終わるので、興味のある方は涼みがてらどうですか?
園内の食堂とお土産屋も夜間営業されていましたよ~。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
ほんと今回は綺麗でしたよ~
もう思い残す事はありません、さようなら…

って、何でやねん(笑)
ナイターはHP見て知ったんですけど、いい経験できました。
昼とは違う綺麗さがありましたよ~(^-^)
夜の撮影はほんと難しいですね(^^;)
こんな時はほんと説明書をしっかり読まないとと思いますよね(笑)
まさ URL 2011/06/30(Thu)12:21:20 編集
無題
花菖蒲の見頃に行けて、
リベンジ大成功ですね♪
二人ともとっても可愛く撮れていますね☆
ナイタ―もあるんですね・・
昼間は暑いから、夕方に出かけてナイタ―も楽しめて、理想のお出かけですね♪
夜の撮影は難しいのに、綺麗に撮れていますよ~^-^
クッキーママ URL 2011/06/30(Thu)08:26:18 編集
そらさん
いやいや流石に手持ちでは無理でした(^^;)
遊歩道にある杭の上にカメラを置いてタイマー撮影しました。
そうですよね~夜で風があると流石に花はブレブレになりますよね(^^;)
多少そういったのも撮った中にありました(タイマー撮影で連写してたので)

花しょうぶ園はまだまだやってますよ~(^-^)
ナイターは今週末で終わってしまうけど。
まさ URL 2011/06/30(Thu)08:24:40 編集
無題
おぉ~!
綺麗に撮れていますねぇ。
手持ちですよね??
植物でも、少し風で揺らいだら夜はアウトだから(TT)
菖蒲園、行ってみたかったな~。
今週は運転手が土曜出勤だから、いけそうに無い-。ちぇ(;;。
そら URL 2011/06/29(Wed)20:30:06 編集
まこちさん
やっと綺麗な時に見れました(笑)
俺は数撃ちゃ当たる戦法なので、今回はかなりの枚数撮りましたよ(^^;)
その甲斐合って、まともなのが少々撮れました(^-^)
ナイターは今週末で終わってしまうので、見れて良かったです。

ここは阪神間でも田舎で標高も高いところなので涼しかったですよ~。
まさ URL 2011/06/29(Wed)17:28:29 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、HPに載ってました。
やっぱりちゃんと見ないと駄目ってよね(^^;)
昼間でも下界より涼しかったけど、夜は更に涼しかったですよ~。

カミングアウトします!
帰り道、あまりにも暗くて怖かったので、いつもとは逆のダム方面から帰りました(^^;)
けど、こちらも暗くて狭くて…
しかも遠くて往生しました(爆)
まさ URL 2011/06/29(Wed)17:25:07 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
うちはいつまでたってもリーダーウォークは無理っぽいです(笑)
いつもこんな感じで俺が散歩させられてるんですよ(^^;)

写真機って…
カメラもしくはキャメラって言ってくださいよ(笑)
綺麗に写っていれば良しは俺も同じだけど、綺麗に写す方法も知っていた方が綺麗に撮る事が出来ると思いません?
俺は余所さんのブログで綺麗な写真を見ているとそう思うようになってきました(^-^)
まさ URL 2011/06/29(Wed)17:21:53 編集
無題
花しょうぶ、綺麗ですね~。
撮影、頑張りましたね。
なかなか思い通りには撮れませんよね。
でも、とっても綺麗です。
ナイターもやってるなんていいですね。
涼しいのかな?
まこち URL 2011/06/29(Wed)16:53:18 編集
無題
へ~♪ナイターもやってるんですね。
夜だと昼間よりかは過ごしやすそうで良いですね♪
今ホント暑いですもんね。
永沢寺出た帰りの道が真っ暗で怖そう(笑)
ふくねえ 2011/06/29(Wed)16:44:53 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

動画。。ジョン君に道案内されてるようでなかなか良かったょ。

写真機のことは全然分らないのでパス

綺麗に写ってれば最高によしと思う方だから

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

親ぴ~から見れば綺麗に撮れてたと思うけどネ。。!!!

( ^-^)σ【ポチッ{/m_0150/}☆】



*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/06/29(Wed)13:27:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]