忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[978]  [977]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [969]  [970]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の事になりますが…
13日の日曜日は愛犬広場へ行ってきました。

da9e3a31.jpeg

IMG_3014.JPG

この日は前日ヨットハーバーでお会いした(小)ポン太家が行かれると言う事だったので、時間を合わせて行ったんですけどすでに着かれていました(笑)

ランには小型犬ばかり。
10d4dea2.jpeg
いや、一頭だけジャイアントシュナウザーが混じってるな…(爆)

(小)ポン太君は確かランビ君とは初めてだったと思うので、ひょっとして狩られてるんじゃと心配しましたが…

拍手[7回]


なんだ、仲良くやってるじゃん!!

おもんない…良かったです♪

01c89d3c.jpeg


15a4568a.jpeg

その小ポン太君、ここのところランに来ても誰彼構わずマッサージをして貰うのがマイブームの様で、この日もまたさせてしてもらってました(笑)

ポン太「マッサージしてくれんの?」
2f9fa129.jpeg

ポン太「ふぅ~極楽極楽♪」
1d2fb736.jpeg

その頃ランビ君はと言うとスイッチが入ったようで狩りタイム。
3e0fca45.jpeg

降参するヨーキー?君
664b1b7e.jpeg
勿論、ランビのおっちゃんさんに怒られたのは言うまでもありません(笑)

ランの奥の方へ逃げたランビ君でしたが…
ランビ「おっ!?」
629cc296.jpeg

ジョン「はじまるんか?」
f040a6a1.jpeg

パピ「しゃ~ない、貰ったろか♪」
IMG_3033.JPG

ランビ・ジョン「急げ~」
a59e4b94.jpeg

始まったのはランビのおっちゃんさんプレゼンツのオヤツタイム。
オヤツに群がるハイエナ共の姿は、もうお馴染みの光景ですね^^
4d109ec8.jpeg

そしてこれまたお馴染みの光景
IMG_3046.JPG
毎回必ずと言っていいほど、何かを付けてくるパピ。
この日も長い枝を付けていました(^^;)

ポン太「ランビのおっちゃん、俺のは?」
IMG_3048.JPG
マッサージを受けていた小ポン太君はすっかり出遅れてしまいオヤツfは当たりませんでした(笑)

その腹いせかジョンに当たる小ポン太君(爆)
b0b32588.jpeg
前日会った時も積極的にジョンにマウントを試みていたポン太君。
どういう訳かジョンはポン太君には怒らないのが不思議です^^
全部かわしていたからかも知れないけど(笑)

トイプー君のママさんがティシュを出したところ、オヤツと勘違いするひもじい子
IMG_3071.JPG
どんだけ何も食べさせて貰えてないんでしょうか?(^^;)

そんな必死なんお前だけやん…(;´Д`)

いや、お仲間さんがいてたようです(笑)
c4396c5a.jpeg

騒ぎをみてトイプーのクッキー君までやってきました(笑)
73dcbf98.jpeg
ところでなんで小ポン太君は前につんのめっているんでしょうか?(笑)

ポン太「みんなはジャンプやから、俺は逆立ちしてアピろうとしててん」
8ef17987.jpeg
そ、そか…(^^;)
けどオヤツじゃなくて残念やったな、小ポン太君(笑)

そんな小ポン太君についに試練の時がやって来ました。

ランビ君にロックオンされてしまった、小ポン太君(笑)
果たしてどうするのかと思ったら…

マジギレです(爆)
IMG_3083.JPG

1dbdd8df.jpeg

40c27ad7.jpeg
こんなに果敢に攻めてる小ポン太君を見るのは初めてです。
ビックリしました(笑)

パピ「あれ?ポン太?」
IMG_3087.JPG

パピ「頑張っとるな~けど…」
62aef8b0.jpeg

けど…?

パピ「けど…マジギレすればするほど、ランビの思う壺やねんな~(笑)」
005840d4.jpeg

そうなのです、ランビ君は遊びたいがためにちょっかいを掛けて楽しんでいるので、相手がムキになって向ってくれば来るほど嬉しいのです(笑)
468a9bb1.jpeg

パピ「ほら、あのランビの楽しそうな顔見てみ~」
35e3d057.jpeg
小ポン太君お疲れ様でした(笑)

エンジンがかかったランビ君の次のターゲットはジョン。
00e185ec.jpeg

さすがにジョンは慣れたもので、深追いはせずにその場だけで対処していました(笑)
2102c68a.jpeg

ジョンのノリがいま一つだったので、またまたポン太君迫るランビ君
12296222.jpeg

小ポン太君、全く気が付いていません(笑)
b47dd2d6.jpeg

あっ、気付いた!

ポン太「ハゥ!?Σ (゚Д゚;)」
18438674.jpeg
相当ビックリしたようで尻尾もだだ下がりです(笑)

ポン太「付いて来んなや!」
a7c789a7.jpeg

パピ「そうやって相手するからアカンねん…」
f6962c20.jpeg

さすがに参った小ポン太君はママさんの膝に退避。
しかし執拗に遊びを誘うランビ君(笑)

ポン太「しつこいねん」
918fe0f9.jpeg

さすがに無理だとわかったのか、諦めたランビ君は…

ランビ「そない怒らんかってもええやん」
d6d3fb7d.jpeg
ランビ君、(´・ω・`)ショボーンです(笑) 
次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もこぽぽママさん
あちゃ~コメントに気がつきませんでした。
すっかり晩くなってしまってすいません(^^;)

小ポン太君、俺の予想に反して凄く勇敢に向っていました。
ポポ君も同じ様になってしまいそうなんですか?(笑)
そら、ぜひとも25日までに来ていただかないと^^

つんのめってる図、いったい何をしてたんでしょうね。
「テッ、テッシュかいっ!」と突っ込んでたんですかね?(笑)

あらま、ポーちゃんランドはそうだったんですか。
わずかですが、俺も寄付させて貰いますよ。
(・∀・)つ⑩
まさ URL 2011/12/08(Thu)08:45:22 編集
無題
子ポン太くん可愛い顔から想像できないほどの威嚇ですね。
でも、きっとうちのポポもランビワールドに引き寄せられるワンになりそう(^_^;)
しっかしハピちゃんは冷静ですね。ちゃんと見抜いてる・・・。
人間観察ならぬワンコ観察が好きなんでしょうか?

ひもじい子とつんのめってる子の図にバカウケです!
手にあるにはティッシュだというのに(笑) 凸

※ポーちゃんエリア改ポーちゃんランドですが、どうやら貧乏なので一番狭い土地しか買えなかったようです。
もこぽぽママ URL 2011/11/30(Wed)16:57:52 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
いや誰かが餌食にじゃなくて、みんなです(爆)
喧嘩をふっかけてくるんじゃなくて、遊びに誘ってくれるので見てて楽しいですよ(笑)

小ポン太君のあんなに怒ってる姿って初めて見たのでとても新鮮でした(^^)
正直ジョンにももうちょっと頑張って貰いたいところです(^^;)
まさ 2011/11/26(Sat)23:29:10 編集
さくらママさん
いらっしゃいませ~
先日はありがとうございました♪
まさかあそこで声を掛けられるとは思ってもいなかったのでビックリしました。
けど、よくわかりましたね~。
やっぱりうちの眉毛王子でわかったんですかね?(笑)

イルミナージュ、ほんと綺麗でしたね。
先程さくらママさんの所で写真を拝見したけど、綺麗に撮られていましたね(^-^)

そうです、愛犬広場は狭い道を通って行くところです。
休みの日だったとは残念ですね(^^;)
神出のランはうちもちょこちょこ行ってますよ~。
またランにもご一緒して下さいね~。

神戸地区のパピヨン飼いの方ってみなさんお友達同士だった様でビックリしました(笑)
まさ 2011/11/26(Sat)23:20:57 編集
ミントママさん
そうなんですよ、鼻もかけなければ涙も拭けませんよ(笑)
もうカバンを触っただけで反応してしまいますから(^^;)
むさし君、罠にわわってしまいますか~(笑)
追いかけっこしてくれるタイプだったらいいじゃないですか^^
ビビリな子は萎縮しちゃいますからね(^^;)
パピ、可愛く撮れてますか?ありがとうございます♪
飼い主に似てラブリーですからね~(笑)
まさ 2011/11/26(Sat)23:13:56 編集
クラもかママさん
小ポン太君、勇敢でしたよ~
ビックリしましたもん^^
パピもジョンもランに来るといつも笑顔です。
何処の子も一緒なんじゃないですか?^^
パピはフサフサだから言うよりも、毛が細いからか特に絡まりやすいようです(^^;)
同じ所へ行っても、ジョンはほとんど付かないんですよ。

あらま!?クラもかママさんにも神が降臨されましたか(爆)
勿論、トンデモ写真はUPして下さるんですよね?
”ね?”(笑)
まさ 2011/11/26(Sat)23:10:05 編集
ふくねえさん
小ポン太君、予想以上に頑張っていたのでビックリしました。
あんなに怒ってる姿は、俺もはじめて見ましたよ(笑)
ジョンもパピもランビ君の性格はお見通しのようなので、以前のような追いかけっこが見れなくなってちょっと残念です(笑)

そうそうオヤツならいざ知らず、ティシュやカバンにも反応するのは、恥ずかしいを通り越して情けない限りです(^^;)
まさ 2011/11/26(Sat)23:04:11 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八
ここはいつも誰かが餌食になるんだね(゚c_,゚`。)プッ
小ポン太君d┤*`・ェ・´ *├o ガンバッて頑張ってガマンの限界かなっ?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!
ジョン君はさすがだね。経験豊かだからね
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/11/26(Sat)21:58:48 編集
無題
こんばんわぁ~♪
先日、イルミナージュでお会いしたさくらママです。
すっかり出遅れてしまって、やっとイルミナージュをアップしました。
綺麗でしたね~☆
最近、あちこちのブログでお見かけするまささんにお会いできるとは(笑)

愛犬広場は確か・・メチャ狭い道を入って行くのですよね
何年か前にRママに連れて行ってもらいましたが、お休みの日だったような・・
神出のドッグランは何回か行ったことあります♪
又、何処かでお会いしたら、よろしくです(^_-)-☆
さくらママ URL 2011/11/26(Sat)18:02:33 編集
無題
愛犬広場では鼻もかめませんね^^ランビくんの気持ち解ります^^むさしは罠にすぐかかりますよ^^即追っかけっこに発展です。。。で疲れてダウンしてしまうんだけど。。。パピ君最高に可愛く撮れてもすね~(実物がいいからね~)凸
ミントママ URL 2011/11/26(Sat)08:09:27 編集
無題
小ポン太君勇敢ですね!
パピくんはいつも笑ってるんですね。(ヘラヘラと)
尻尾にお土産くっ付けて歩くのはフサフサの印ですよ(^_^)v
もかちんもたま~に(薄いから)付けてます^^;

ワンコそれぞれの犬格がよく出て面白いなぁ(^_^)v

↓神戸イルミナージュの写真はどこぞの紳士が
撮ったみたいに綺麗でした!
トンデモ写真の神は有馬でも降臨されました^^;
恐ろしや~ウン●踏んだあのお方は~(笑)
クラもかママ URL 2011/11/26(Sat)00:41:03 編集
無題
小ポン太君頑張ってるね~♪
でも相手がランビ君。
これは手強いよね(笑)
もうパピちゃんランビ君の性格知り尽くしてるね(爆)
自分の子がティッシュやオヤツ以外の物に反応してるの見るのって結構恥ずかしいですよね(笑)
ふくねえ 2011/11/26(Sat)00:05:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]