忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリ番争奪戦?に参加して戴いた皆様、ありがとうございました。
キリ番踏んだら「有馬温泉宿泊」とか「海外旅行」とか「デート」とか…
好き勝手な素敵な意見が出ていましたが、残念ながらうちの財力では無理そうです_| ̄|○  
自分の貧乏さと人の欲って怖いわ~と感じた秋の夜長でした(爆)
更新もコメント返しももっと早くするつもりだったんですけど、土曜日は仕事→動物病院(なんと二往復(約100km)していると遅くなって疲れて、日曜日は疲れていたのか一日中寝ていました(^^;)

と言う訳で、先々週(^^;)のランでの様子です。
うちが着いた時にはお客さんが誰もいなくて貸しきり状態でした。
気兼ねなく自由にさせれる反面、やはり他の子と遊べないので少々残念に思いました。
P1040623.JPG

しかし若達はそんな事はお構いなしに、着いた瞬間とても嬉しそうに走り回ります♪
P1040640.JPG

P1040625.JPG
パピも珍しく走り回ってました(^-^)

方々色々と匂いを嗅ぎまわって走り終わると
P1040643.JPG
パピはこんな顔して帰ってきました(笑)
疲れたと言うかなんか情けない顔してます(爆)

ジョンはまだ元気が有り余っていたので、
P1040630.JPG

少しボール遊びをしました。
P1040644.JPG

「よ~し、ダディの所に持ってくるんだ(^-^)」

P1040641.JPG
えっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何で前横切ってんの?(笑)

P1040642.JPG
取られまいと死守(笑)

こんなやり取りを何回していると、バレン君が颯爽と登場
P1040645.JPG
バレン「毎度~!最近どない?」ジョン「いや~ボチボチでんな」って挨拶しているみたいですよね?(笑)

少しの間バレン君もこちらにいたんですけど大ドッグランに移ったし、徐々にお客さんも大ドッグランに増えてきたのでうちも大ドッグランに移動しました。
P1040655.JPG

この日もパピはワンコにはガウガウとする事はなかったんですけど、子供にはまたまたガウガウとして追いかれてしまいました(>_<)
ほんと何がダメなんでしょうかねぇ。
P1040659.JPG

クールダウンさせるのと自分のお茶タイムを兼ねて一度ランから出ました。
CA391003.JPG


ジョンは相変わらず色んな子と遊んでいました。
P1040660.JPG

P1040672.JPG

こちらはポンタ君。
P1040662.JPG
ほんといつも元気で走り回って遊んでいました。

バレン君のお父さんのご褒美目当てで、みんなゾロゾロとついて入ってます(^^;)
P1040664.JPG

パピはあくまでマイペース(笑)
P1040654.JPG
おやつを貰うときはちゃっかりと並んでいますけど(^^;)

この日も長時間ランにいたんですけど、あまり追いかけっこは見れませんでした。
ひょっとしたら長い時間居すぎで、前半に体力を使い切っているのかも?と思ってきました(^^;)
この日は寒かったんですけどこれから寒くなる一方だし、ワンコにとったら動きやすい(運動しやすい)かな?と期待していたりします(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪
8f6b55c8.gif
     こちらの方も宜しくお願いします♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナビのおねいちゃんさん
俺も【オトン】や【オヤジ】の方がしっくりくるんですけど(爆)、英国王室とおフランス貴族に愛された犬種なので気取って【ダディ】なんですよ(爆)
嫁さん迎えたら「リー」と呼ぼうと思ってます(笑)
まさ 2008/11/12(Wed)00:05:24 編集
無題
まささん、
オトンを通り越してダディーになったんだ~って欧米化か!
ここのドックラン遊ぶ物が沢山あるんですね~
ワンコ幼稚園みたいだぁ~
ねっ!ダディー♪
ナビのおねいちゃん URL 2008/11/11(Tue)23:23:41 編集
アキさん
初ランは楽しめた様でしたね~♪
ほんと各ワンコにとって楽しみ方は喧嘩さえしなければそれぞれですよね(^-^)
しかしどうしても欲が出て色んな光景(姿)も見たくなります(^^;)
ゆず君もジャンジャン連れて行ってあげたら慣れて上手に遊べる様になる筈ですよ~
まさ URL 2008/11/11(Tue)15:47:24 編集
aspipapaさん
いやいやほんとに仰る通りですよ~(^^;)
同じ歩いている姿でも、ジョンは若さハツラツって感じで、パピはトボトボって感じですから(笑)
まさ URL 2008/11/11(Tue)15:42:33 編集
姫のお姉ちゃんさん
あら、でっかいどう旅行しているのに、まだ旅行したいんですか?(笑)
これを欲と言わずに何と言うんでしょうか?(笑)

ひろみ・郷には全然似てないっすよ(^^;)
どちらかと言えばモノマネの若○アキラの方に似てるかもです_| ̄|○
まさ URL 2008/11/11(Tue)15:39:39 編集
ごん太ママさん
ノビノビと自由に遊ばすのがほんといいですよね。
見ていてもほんと嬉しいです(^-^)

平日のランって行った事ないんですけど、やはり貸切状態なんですね~
ごん太君もうちと同じ様に暴走していますか?(笑)
まさ URL 2008/11/11(Tue)15:35:50 編集
藍ママさん
病院にはフィラリアの薬を貰いに行くのに連れてって検診して貰ってるだけなんです(^-^)
どこも悪い事ないし健康ですよ~。
珍しくピンボケなしでパピの走っている写真撮れました♪
げっ、藍ちゃん投げられたんですか?
何事もなくて良かったけど、ほんと子供の行動は読めないから怖いですよね(^^;)
うちのパピはどうも走っている子は特にダメな様です(^^;)
ひょっとしてズボンの裾のヒラヒラがダメなのかとも思ったんですけど、やはり子供が苦手なようですね。
アドバイスありがとうございます。
今度同じ様な事があれば試してみますね(^-^)
まさ URL 2008/11/11(Tue)15:18:25 編集
無題
ドッグランはいいですねぇ~♪
ジョン君楽しくいっぱい走れて良かったねっ!
パピたんはマイペース(*^_^*)
いいにょよ、いいにょよ。
それも個性!楽しみ方はそれぞれですもんねぇ。
自由に歩けるだけで楽しめちゃうと思います。
ガウガウ、ウチのゆずなんて挨拶変わりにやってますょ(汗)
アキ[AKI] URL 2008/11/11(Tue)13:32:30 編集
無題
ドッグランではジョン君が実に楽しそうですね。
歩く姿走る姿にはっきり現れていますね。それに比べるとパピ君は見劣り(申し訳ありません)しているように感じます。
aspipapa URL 2008/11/11(Tue)08:52:41 編集
(*´・Д・)エェェ~
人の欲の深さって…σ(・・*)アタシは入らない?
(*´Д`)ア/ヽァ~ン
海外旅行行きたい!行きたい!
てヵ、モアイ像一緒に担いでくれるなら、取って来ますよ…_| ̄|○

まささん!今、思ったんだが!
郷ひろみに似てる?
ダディーって(´∀`*)ネー
イメージは郷さんよ(*´ -`)(´- `*)ネェー
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/11(Tue)05:29:23 編集
無題
楽しそうに走り回っていていいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱりワンコはこうでなくては!

うちも平日にランに行く事が多いせいか、
結構貸切状態になりますよ( ̄∇ ̄+)
ごん太ママ URL 2008/11/10(Mon)22:52:30 編集
無題
病院行ったんですか?!パピちゃん、ジョンくん、大丈夫ですか?ちょっと心配。。
パピちゃんが走ってる~♪はじめて見た気がする・・・。楽しそうですね(^ー^* )フフ♪
わんこ同士も、会話してるんでしょうね~。写真と会話が妙に合ってて、笑ってしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ
子供はねぇ、どうしても急に手を出したり、行動が読めない分、怖いんだと思いますよ。藍がまだ1歳の頃、3歳の友達の子供がとっても藍に懐いていたんですけど、公園で遊ばせてたら、いきなり放り投げられました・・・(* ̄□ ̄*; 子供に悪気は全然ないんですよね。大事には至らなかったんですけど、ホントにあの時は、青ざめました。藍は、キョトンとしてましたね(;^_^A
パピちゃんに限らず、子供が苦手なわんこは多いと思います。パピちゃん、他のわんことも仲良くできてるようだし、子供は特別ですよ。あんまり気にしないでいいと思いますよ~。もし、子供が寄って来たら、しゃがんで、わんこと同じくらいの目線になってあげたら、ちょっと安心するかもしれませんね(*^-^)
藍ママ URL 2008/11/10(Mon)18:15:12 編集
ピチマメママさん
わかりました!
ご招待しますよ。
ただし娘さんは置いて帰ってくださいね(爆)
なんなら娘さんだけ来られてもいいですよ~(笑)

同じ道を二往復はねぇ(^^;)
雨が降ってなかったらバイクで通勤→帰宅後車でと考えていたんですけどね。

歳なのかちょっと疲れが溜まりやすくなってるのかも知れないですね(>_<)
ユ○ケル飲んで頑張ります(笑)

パピは子供にはかなりの確立でガウガウとします(>_<)
ほんとあまりにも酷かったら躾教室とかに通わないとダメっぽいです(^^;)
まさ URL 2008/11/10(Mon)18:09:57 編集
無題
ぇえ~?有馬温泉旅行じゃないんですか~?(←ともう一度言ってみたりする~^^;)

一日100キロは疲れますよね(>_<;
私も娘の送迎で長距離走るけど、最初の頃は本当に疲れて、坐骨神経痛になりましたよ。
仕事も忙しくなるって記事にも書いてあったし、その疲れもあるんじゃないですか?
あまり無理をしないで御自愛下さいね~。

パピちゃん、最初に張り切りすぎちゃったんでしょうかね?
きっと子供へのガウガウも、ほんのちょっとした理由なのかもしれないですよね。
でも、オヤツを貰いにちゃっかり並んじゃうパピちゃん・・・好きだなぁ~(^^)
テクテクと歩く後姿、最高です♪


ピチマメママ URL 2008/11/10(Mon)17:54:54 編集
ポポママさん
そうなんですよ~
グリコの様に1粒で二度美味しい状態でした(笑)
そちらはそろそろランも閉まるんですかね?
こちらもこれからは防寒していかないとダメっぽいです(^^;)

いやいや、うちが行っている病院は会社の近くにあるんですよ。
通勤で片道25kmほどあるんで、帰宅後若達を連れて病院に行ったって意味なんですよ~(^^;)
まさ URL 2008/11/10(Mon)17:05:04 編集
無題
最初は貸切だったんですね
どんどんお友達がやってきて
2度美味しいランでしたね
こちらはもう寒くてランに行ったら人間が凍えますね・・・

え!100キロも!!
動物病院2往復って何があったんですか?
ポポママ URL 2008/11/10(Mon)16:45:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]