忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日12/2はパピの誕生日です。


と言っても、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、パピは愛護団体さんから推定6歳の時に迎えました。
なので、本当の誕生日はわかりません。


パピが初めてうちに来た日(トライアル中)
07c69cea.jpeg
パピは男性がダメでしたが、初めから自分には笑顔を見せ懐いてくれました。


ワンコ大好きなジョンは、もう嬉しくて嬉しくて仕方がない様子でした(笑)
↓同じくパピが初めてうちに来た日
b0ad6cf0.jpeg


翌日、二頭を連れて散歩に行きましたが
d4130c59.jpeg
パピは今まで散歩をしたことがなかったらしく、パピーの様にすぐに立ち止まってしまいました(笑)


さて、今ではこんなに立派なコートになったパピですが
b61954a9.jpeg


愛護団体さんのH.Pで見ていたパピは

拍手[36回]

PR
コメントのレスをしていないのに新しい記事をUPするのは忍びないんだけど、今回だけ大目に見てやってください。


今日(っても日が変わってしまったけど(^^;))11/30は、ジョンの誕生日です。

ネットでジョンを見付け友人と一緒に滋賀のブリーダーさん宅へ行き、三兄弟のうちジョンはうちに、もう一頭(中段の子)を友人宅に迎えました。

左の写真がネットに出ていた三兄弟の写真です^^
999ed17f.jpeg

拍手[30回]

前回からの続きです。


集合場所にて、匂い嗅ぎをするジョン
9d317f82.jpeg


その後ろでは
131badb9.jpeg
ジョンも匂いを嗅がれていました(笑)


集合場所でしばらく話をしてから、マリリンパパさんの案内で撮影場所へ移動。
しかし空模様が怪しくなってきました。
ade78ff2.jpeg


そして撮影スポットに到着後は、みなさん各々撮影を始めました。
勿論、自分も撮影w

拍手[15回]

前回からの続きです。


今回の撮影会ではかなりの枚数を撮ったので、前振りもなしに今回参加した子の紹介から始めます。
ただ同じ場所で撮れなかったりカメラの設定を変えながら撮ったので、紹介画像に統一性がありません。
まぁそこは”まさクオリティ”と言う事でw大目に見て下さい。


では、今回の参加した子達の紹介です。
(黄文字の名前はクリックすると、各H.P、ブログに飛びます)

ハッピー君、ミルキーちゃん
7e580e6e.jpeg


ナイト君、ティアラちゃん
08bca427.jpeg


ルルちゃん、レイちゃん
IMG_2790.jpg

拍手[13回]

まだ9月10月に撮った写真がいっぱいあるんだけど、それはおいおいUPするとして…
最近の出来事を先にUPします。


11/18はマリリンパパさん主催のオフ会(パピヨン限定撮影会)があったので、大阪の深北緑地へ行ってきました。
ここに来るのも今回で3回目。
来る度にドッグランで遊ばしたいな~と思っていた自分は(ここ深北緑地には無料のドッグランがあります)、今回は撮影会の前にドッグランで遊ばそうと早目に家を出ました。
しかし前日、結構な量の雨が降ったのでドッグランの状態を心配しましたが、若干湿った場所があったものの状態が良かったので放牧。

すると…


嬉しそうにどこかのママさんに付いて行くジョン
833c7530.jpeg

こら!!
知らない人に付いて行ったらダメって、小学校で教わったやろ!


そして今度は違うママさんに甘えるジョン
マルチ「ママぁ~この毛玉は誰?」
6c902072.jpeg

こら!!
他所のママさんを独り占めしたらダメって、小学校の時に教わったやろ!
いや教わってないな、それは…(^^;)


パピはここでも匂い嗅ぎとマーキングに忙しそうでした(笑)
7762dd8e.jpeg

こんな様子を撮影していると、「まささん?」と呼ばれました。


誰や、俺を呼ぶ乙女は。
ったく、俺も罪な男やで~

拍手[15回]

前回からの続きです。


ほんとは内容的に二つに分けた方が良い気がするんだけど、写真を貼り付けた後だし何より書き直すのが面倒なので一つの記事に纏めますw

ランに入ってすぐはちょこまか動いていたジョンでしたが、しばらくするとマッタリしはじめました。
fda986d9.jpeg

あっ、オヤツの配給時は除く
と言うか、一番アピってるがな…
cf65943b.jpeg


こんな事じゃイカ~ンと言う事で、ジョンの意識がオヤツに行っている時にばれない様に遠ざかり、少し走って貰いました。

拍手[13回]

前回からの続きです。


もう食えねぇ~と腹八分目の食事を終えてから(あれ?何かおかしいですか?w)、もこぽぽママさんに先導してもらい蒜山ジャージーランドに着きました。

しかし途中でスコールの様な雨が降り、「今日は終わった…糸冬了~」と思ったけど、みなさんの日頃の行いの賜物なのか、ジャージーランドに着く頃にはこんな天気に^^
1b1218a9.jpeg
さっきはほんと空も真っ黒で滝の様な雨だったのに、嘘の様な青空。
これもやはりみなさんの日頃のおk…以下略


さてなぜ今回ジャージーランドに着たかと言うと…
(タイトルは見なかった事にしといて下さいw)

ジャージー牛と触れ合う為でも
P9160178.JPG


馬と触れ合う為でもなくて
e9033153.jpeg


ドッグランで遊ぶ為です。
決して広いランではなかったけど、手入れされ綺麗なドッグランでした^^

さっきの雨のせいなのか、自分達がランに入ったときはロンチーが一頭先客でいただけでした。
03f30eea.jpeg

こうやって見るとジョンがかなりデカく見えるけど、ロンチー君が小さいからです。
まあ言うても、ジョンは5.2kgのデカポメなんですけどw


さてここでやっと今回ご一緒してくれたワンコの紹介です。

拍手[11回]

9/15フラパのランから帰ってから、パピだけシャンプーしました。


パピ「入浴中の写真だなんて、いやん
P9150144.JPG

何が「いやんじゃ!
お前、いつも裸族やんけw

うちはいつからかこうしてシャンプー用のブラシを使って洗うようにしたんだけど、これってワンコのコート的にはいいんですかね?
自分的には抜け毛も取れるし、発毛促進wも出来ていいと思ってるんですけど(^^;)

いつもは二頭同時に洗うんだけど今回はパピだけで手間が半分だったので、久しぶりに風呂場で写真を撮ってみました。

拍手[10回]

もう2ヶ月も前の9/15の事です。
この日は前週に続き、またまたフラパのランへ行ってきました。


この日も夕方遅めに行ったのでホテル側の駐車場に車を止めたんだけど、その駐車場の一角でラジコンメーカー主催のレースが行われていました。
14f7d436.jpeg


正直あまり興味がないのでwジックリ見なかったけど、本格的にやっていたのでシリーズ戦の一戦だったのかも知れません。
8e30d029.jpeg

ちなみに自分はここのメーカーの零戦のラジコンを持っていたりしますw

ただでさえ遅く着いて油を売っていると写真が撮れなくなるし、何よりジョンとパピに怒られそうなので数枚写真を撮ってからランへと急ぎました。


ランに入ると…

拍手[16回]

すでに一ヶ月以上前の事で、みなさんもブログをUPし終わってるし、綺麗な写真も全然撮れなかったから記事にせずに闇に葬ろうかとも思いましたがw、今更ながらUPしようと思います。

10/14の日曜日は「勝手なまぐオフ(西日本編)」と言うオフ会で、大阪の「京橋はええとこだっせ♪」で有名なw京橋にあるドッグカフェブリリアントクラブさんへ行って来ました。

b6e7564f.jpeg


ちなみに今回のオフ会、正式名称は、熊猫犬日記ファンの勝手なオフ会(西日本編)」と言うそうで、主役の真熊君や局長さんなしで、読者で勝手にオフ会をやってしまおうという、ほんま勝手なオフ会だったそうですwww
こんなオフ会に読者でもないのに(爆)、参加させて頂きました。
ちなみに読者でもないのに、なぜ今回のオフ会に参加したのかと言うと…

うちにもよくコメントを戴いてた関東の某ブロガーさんも来られると言う事で、マリィの散歩請負人さんが自分に声を掛けて戴いたのです。
しかし関東の某ブロガーさんは”来る来る詐欺”だったようで(爆)、結局参加されませんでしたw
(当初予定されていたそうだったけど、仕事の都合で無理になったそうです。)
Muramoさんの為に名前は伏せましたが、Muramoさんはもう仕事は落ち着かれたのでしょうか?www

関東の某ブロガーさんが欠席となったので、今回はマリィの散歩請負人さんだけしかお知り合いがいませんでした。
なので、体はデカイけど態度と存在感だけは小さくして空気の様でいようと心に誓ってこのオフ会に参加させていただきました。


こんな勝手な素晴らしい今回のオフ会の参加者の方々は以下の通りです。

・幹事のしまっちのブログのしまさん
・同じく幹事のyukarisaのよろずやさん♪のyukarisaさん
 (残念ながらyukarisaさんは、急遽ご都合が悪くなりご欠席)
・世良さん命さん&豆太くん
・ヒメママさん、ヒメパパさん&ヒメちゃん
いちぱち家 ~ICHIPACHIKE~のたれれんさん、グレ子さん
・りくママさん&りくくん
・クロロ結ちゃんママさん&クロロくん、ゆいちゃん
「マリィの散歩請負日記」のマリィの散歩請負人さん&マリィちゃん
・うちのジョンとパピ


実はこのオフ会の前にマリィちゃんの具合が相当悪く、マリィちゃんの参加も危ぶまれていましたが、体調も回復したとの事でマリィの散歩請負人さんはマリィちゃん連れでの参加でした。
ブログで拝見しているとほんと予断を許さないような状態だったけど、この日のマリィちゃんは今までと変わらずとても元気で安心しました^^
09917804.jpeg


こちらは、はじめましてのヒメちゃんです。
ce9447da.jpeg
凄く毛吹きがよくって、特に尻尾は見事としか言い様がありませんでした^^


カフェでみんなの写真を撮ってはいたんですけど、ブレブレでほぼ全滅だったのでマリィちゃんとヒメちゃんの写真しかありませんorz


しかし

拍手[15回]

<< 前のページ 次のページ >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]