忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1173]  [1171]  [1170]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1148]  [1147]  [1161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ9月10月に撮った写真がいっぱいあるんだけど、それはおいおいUPするとして…
最近の出来事を先にUPします。


11/18はマリリンパパさん主催のオフ会(パピヨン限定撮影会)があったので、大阪の深北緑地へ行ってきました。
ここに来るのも今回で3回目。
来る度にドッグランで遊ばしたいな~と思っていた自分は(ここ深北緑地には無料のドッグランがあります)、今回は撮影会の前にドッグランで遊ばそうと早目に家を出ました。
しかし前日、結構な量の雨が降ったのでドッグランの状態を心配しましたが、若干湿った場所があったものの状態が良かったので放牧。

すると…


嬉しそうにどこかのママさんに付いて行くジョン
833c7530.jpeg

こら!!
知らない人に付いて行ったらダメって、小学校で教わったやろ!


そして今度は違うママさんに甘えるジョン
マルチ「ママぁ~この毛玉は誰?」
6c902072.jpeg

こら!!
他所のママさんを独り占めしたらダメって、小学校の時に教わったやろ!
いや教わってないな、それは…(^^;)


パピはここでも匂い嗅ぎとマーキングに忙しそうでした(笑)
7762dd8e.jpeg

こんな様子を撮影していると、「まささん?」と呼ばれました。


誰や、俺を呼ぶ乙女は。
ったく、俺も罪な男やで~

拍手[15回]


と思ったら、ここで一度お会いした事のあるシオン君のママ、めぐさんでした(笑)


ジョンは柵越しにシオン君でご挨拶。
まるで刑務所での面会の様です。
7ed43df2.jpeg

めぐさんは今日の撮影会の事をご存知でなかったようで、初めうちがここにいるのを不思議がられていましたw


さて、この深北緑地のドッグラン、入口から見ている感じではそんなに広く感じなかったんだけど、実際入ってみると思っていた以上に広くて、奥の方は斜面になっていました。

探検中
e96a2e44.jpeg


パピは斜面の方には行かなかったけど、ジョンは楽しそうに登っては駆け下り
24cbf869.jpeg


登っては駆け下りを、繰り返していました。
ad9bc9e8.jpeg


2a754f1f.jpeg


ジョンがこうして一人で遊んでいても、パピは相変わらず匂い嗅ぎ&領地拡大(マーキングとも言う)の旅です。
まさに唯我独尊、わが道を行く!です。
39098fdf.jpeg
どこへ行ってもブレない男、見習いたいものです。


パピ「領地拡大してもすぐ上書きされるから忙しわ~」
1dc31a18.jpeg
そうやな~ほんと終わりのない戦いやもんな。
まあパピちゃんタンクが空になるまで頑張れ!(笑)


こうして全く二人とも別々の行動をしていましたが、一瞬だけ同じ行動を取っていました。
パピ「ん?」
bb4ec26f.jpeg


ジョン「どないしたんや?顔から地面に落ちたんか?」
パピ「いやいや全速力で顔から壁にぶつかったんやろ?」
f82e911a.jpeg
と、鼻ぺちゃ君に暴言。


初めは黙って聞いていた鼻ぺちゃ君でしたが
「お前も鼻ぺちゃにしたろか!」
47c26f66.jpeg
と、怒って突進してきました。


こら!なんで避けるねん!
お前の鼻は長いんやから、ちょっと鼻ぺちゃにして貰ってタヌキ顔にしてもらったらよかったのに~
と、思いましたが心の中で留めておきましたw
いやけどあの勢いで来られていたら下手したら、タヌキ顔どころかペキニーズみたいになってたかも知れないな(爆)


このブルドッグ?君と少し小競り合い(喧嘩ではないですよ)した後は、またまたジョンとパピは自由気ままにラン内を散策していました。

1299afb2.jpeg


6a7f6fe0.jpeg


8228f04b.jpeg


パピ「おっ♪みんな集まってきたな」
43e3c427.jpeg

集合時間に近付いてくるにつれて、パピヨンを連れた方がドッグラン前に集まってきました。
うちもランで遊ぶのを切り上げて、皆さんと合流する事に。


「ジョ~ン!そろそろ行くでぇぇぇ」


と言うと笑顔で戻ってきました(萌)
65d6705e.jpeg

503dcad9.jpeg

ジョンも戻ってきた事やし、そろそろうちも行…


って、おい!何処行くねんw
2a4803e7.jpeg
なんとジョンは笑顔で自分の横を駆け抜けて行きましたw


まあ出口に歩いて行ったら追いかけてくるのはわかっているので、そのまま出口に歩いて行きそこで捕獲しました(笑)
そしてランを出てから皆さんと合流して、撮影会に参加したのでした。


次回に続きます。
PR
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]