忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1169]  [1168]  [1167]  [1174]  [1173]  [1171]  [1170]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日12/2はパピの誕生日です。


と言っても、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、パピは愛護団体さんから推定6歳の時に迎えました。
なので、本当の誕生日はわかりません。


パピが初めてうちに来た日(トライアル中)
07c69cea.jpeg
パピは男性がダメでしたが、初めから自分には笑顔を見せ懐いてくれました。


ワンコ大好きなジョンは、もう嬉しくて嬉しくて仕方がない様子でした(笑)
↓同じくパピが初めてうちに来た日
b0ad6cf0.jpeg


翌日、二頭を連れて散歩に行きましたが
d4130c59.jpeg
パピは今まで散歩をしたことがなかったらしく、パピーの様にすぐに立ち止まってしまいました(笑)


さて、今ではこんなに立派なコートになったパピですが
b61954a9.jpeg


愛護団体さんのH.Pで見ていたパピは

拍手[36回]


マルガリータでした。
jiruko.jpg
余談ですがしっかりH.Pには♂と書いてあったんだけど、見た目で♀と思い込んでた自分は、会いに行ってちんちんが付いててビックリしました(爆)


なので、秋にうちに来たんだけど、コートが生え揃うまで服を着せていた事が多かったです。
6c9d93c1.jpeg


秋にうちに来たのになぜ12/2が誕生日?と思われたかも知れません。
実はトライアル後、パピを愛護団体さんに返したんです。
ワンコが好きで遊びたい盛りのジョンは(今でもだけどw)、構って欲しくてパピにちょっかいをずっとかけていましたが、パピは相手をせず迷惑そうにしていました。
ジョンもパピもストレスになってるのではないかと思い、悩んだ末に自分は愛護団体さんにパピを返す事にしました(まだトライアル中だったから)


この頃自分はちょくちょく出勤前にビデオをセットして留守番の様子を録画していたんですけど、パピを返した後にパピがいた時のビデオを見ました。
すると自分が見たことのないジョンとパピの姿が映っていました。


少し長いけど動画です。


.


このビデオを見て事情を説明し、正式にパピを迎える事を決心しました。
(今でも返す前に見とけば良かったと後悔してます)
それからしばらくして、正式にうちの子になりました。
それの日が誕生日としている12/2だったのです(第二の犬生のスタートと言うことで誕生日にしました)


うちに正式に迎えてからもトライアル中と同じく、自分の前では一緒に遊ぶ姿は見れてませんでしたが、ビデオで映ってた様に自分がいないところでは、仲良くしていると今でも信じています^^
事実、トリミングサロンやペットホテルに預けた時は必ずと言って良いほどスタッフの方に「二人仲がいいですね」と言って貰えたので安心しました。
.
それからは
CA390241.JPG


コートも生え揃ってきて耳毛は生えてこなかったけどw
P1010027.JPG



ドッグランや色んな所にも行き
a4cd6916.jpeg


そこで色んな人に可愛がって貰って、人も好きになってくれました。
ec098767.jpeg

ジョンはパピーの頃から色んな人やワンコに会わしていたので、かなりフレンドリーな子に育ってくれましたが、パピは正直初めの頃は不安でした(笑)
ランに連れて行く様になった当初は、ランに行く度に小~大型犬と喧嘩はするは、男性にはやたらと吠えて威嚇するでしたから(^^;)

そんなパピが人を好きになったのは、今まで可愛がってくれた沢山の方たちのお陰だと思っています。
ほんとありがとうございました。

ac58c7e5.jpeg


そのパピも今日で11歳です。
a870a8a3.jpeg
あくまで推定年齢なので実際の年齢はわかりませんが、高齢である事には間違いありません。

38751be7.jpeg

毎日一緒にいてる自分でも最近ちょっとパピの老いを感じてきました。
と言っても、まだまだ元気で走り回ってます^^

aa7ad296.jpeg

パピを迎えてから未だ思い悩んでいる事がありますが、書くと辛気臭くなるので止めておきます。
それやったら最初から↑を書くなって怒られそうだけどw


なにはともあれ、パピ誕生日おめでとう!!
d1579bbb.jpeg



P.S.またまたレスも訪問もせずにUPしてしまいました、スイマセン
   パピへのお祝いの言葉を下さった皆さん、ありがとうございました^^
PR
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]