忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1164]  [1163]  [1162]  [1148]  [1147]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに一ヶ月以上前の事で、みなさんもブログをUPし終わってるし、綺麗な写真も全然撮れなかったから記事にせずに闇に葬ろうかとも思いましたがw、今更ながらUPしようと思います。

10/14の日曜日は「勝手なまぐオフ(西日本編)」と言うオフ会で、大阪の「京橋はええとこだっせ♪」で有名なw京橋にあるドッグカフェブリリアントクラブさんへ行って来ました。

b6e7564f.jpeg


ちなみに今回のオフ会、正式名称は、熊猫犬日記ファンの勝手なオフ会(西日本編)」と言うそうで、主役の真熊君や局長さんなしで、読者で勝手にオフ会をやってしまおうという、ほんま勝手なオフ会だったそうですwww
こんなオフ会に読者でもないのに(爆)、参加させて頂きました。
ちなみに読者でもないのに、なぜ今回のオフ会に参加したのかと言うと…

うちにもよくコメントを戴いてた関東の某ブロガーさんも来られると言う事で、マリィの散歩請負人さんが自分に声を掛けて戴いたのです。
しかし関東の某ブロガーさんは”来る来る詐欺”だったようで(爆)、結局参加されませんでしたw
(当初予定されていたそうだったけど、仕事の都合で無理になったそうです。)
Muramoさんの為に名前は伏せましたが、Muramoさんはもう仕事は落ち着かれたのでしょうか?www

関東の某ブロガーさんが欠席となったので、今回はマリィの散歩請負人さんだけしかお知り合いがいませんでした。
なので、体はデカイけど態度と存在感だけは小さくして空気の様でいようと心に誓ってこのオフ会に参加させていただきました。


こんな勝手な素晴らしい今回のオフ会の参加者の方々は以下の通りです。

・幹事のしまっちのブログのしまさん
・同じく幹事のyukarisaのよろずやさん♪のyukarisaさん
 (残念ながらyukarisaさんは、急遽ご都合が悪くなりご欠席)
・世良さん命さん&豆太くん
・ヒメママさん、ヒメパパさん&ヒメちゃん
いちぱち家 ~ICHIPACHIKE~のたれれんさん、グレ子さん
・りくママさん&りくくん
・クロロ結ちゃんママさん&クロロくん、ゆいちゃん
「マリィの散歩請負日記」のマリィの散歩請負人さん&マリィちゃん
・うちのジョンとパピ


実はこのオフ会の前にマリィちゃんの具合が相当悪く、マリィちゃんの参加も危ぶまれていましたが、体調も回復したとの事でマリィの散歩請負人さんはマリィちゃん連れでの参加でした。
ブログで拝見しているとほんと予断を許さないような状態だったけど、この日のマリィちゃんは今までと変わらずとても元気で安心しました^^
09917804.jpeg


こちらは、はじめましてのヒメちゃんです。
ce9447da.jpeg
凄く毛吹きがよくって、特に尻尾は見事としか言い様がありませんでした^^


カフェでみんなの写真を撮ってはいたんですけど、ブレブレでほぼ全滅だったのでマリィちゃんとヒメちゃんの写真しかありませんorz


しかし

しっかりジョンとパピのは撮れていたりしますw


ジョン
f6bc7bb5.jpeg


パピ
8f1d583e.jpeg
まあ珍しく動いてなかった撮れたんだけどw


ランチを食べ終わったところで
c889187c.jpeg


なんと!



このオフ会の開催とマリィちゃんの全快祝でケーキの差し入れがありました。
しかも今回参加されていない関東の方からの差し入れだったので、さらにビックリしました。
幹事の方も聞かれてなかった?様なので、粋な事をされる男前な方だなと感動しました。
更にオフ会後に聞いてビックリしたのが、このケーキを差し入れして下さった方は、なんと黒いサモエドを飼われているそうです(爆)
っか、どんなんやねん、黒いサモエドって…
多分、ヒグマをサモエドだと思われているんでしょうねw


うちもケーキを頂きました。
しかも二頭だから二頭分。

黒サモ飼いさん、ありがとうございました!
78752a9c.jpeg


それでは美味しそうなケーキを戴きましょうか^^

ジョン坊ちゃまは育ちがいいので、それはそれはお上品にマッハの速さで頂きました。
あっ!良い子のみんなは決してここは見るんじゃないぞっ!


パピはと言うと…

たれれんさん「おおっと!眉毛のある子は食べたらノンノンよ」
e23c070c.jpeg
と、とても理不尽な理由で食べさせてもらえず悲しそうな表情のパピw

あっ、勿論冗談です。
パピもいいとこの子らしく、それはそれはお上品に散らばしながら美味しく頂きました。


カフェの後は車に分乗し、大坂城公園へ行きました。
しかし当初止める予定にしていた駐車場が満車で「この先にもあるやろ~」と通り過ぎたら全然なくって、大坂城の周りを一周回ったのは内緒です。
皆さん、お待たせして申し訳ございませんでした(^^;)

外に出たのでやっとみんなの写真が撮れましたが、生憎曇り空で暗い写真になってしまいました。


豆太君
e4415ddc.jpeg


左からガイア・オルティガ・マッsh…
いや、すいません。
黒い子が三人集まるとつい(^^;)

気を取り直して
左からクロロ君、結ちゃん、りく君
bcbd588c.jpeg


全員揃ってから天守閣の前の広場へ向ってに行っていたんですが、途中にかなりの段数の階段があったので、天守閣へ行く組と待機組に分かました。
自分はご幼少の頃wにしか天守閣には行ってないしジョンとパピを連れて行きたかったので、ヒメちゃんちとマリィちゃんちとで天守閣へ向いました。


久しぶりに堀と石垣見たけど、「あれ?こんなに高かったっけ?」でした。
96e1ef64.jpeg


大手門にやってきました。
ここをくぐると天守閣まではすぐです。
まずはここで記念撮影w


ジョン
75b9be3a.jpeg


パピ
54fcdc17.jpeg


Wで
0dfb14a3.jpeg
となりの石の上ではマリィちゃんとヒメちゃんが並んで記念撮影をしていました。


場所が場所だけに観光客の方が多く、振り返ると自分の後ろでもジョンとパピ、マリィちゃんとヒメちゃんを撮影されてる方が大勢いらっしゃいました。


大手門をくぐるとすぐに一枚石が出てきます。
66c3d968.jpeg


旧大阪市立博物館の隣を通り、
e9fc424c.jpeg


遂にやってきました!!


風雲たけし城
49c4e3e1.jpeg


いや、大坂城!!

色んなブログで出ているので、ご存知の方も大勢いらっしゃるかと思いますが、天守閣前の広場には顔出しのパネルがあり大坂城をバックに記念撮影できるようになっています。
お約束でうちも撮影ですw

と言っても、一人で撮れる訳がないので、撮影はマリィの散歩請負人さん、パピはヒメママさんが持ち上げてくださいました。

338a8e80.jpeg


ヒメちゃん
127c6470.jpeg
みんな顔だけ出すってのが抵抗ある様です(笑)


マリィちゃんの写真は自分がマリィの散歩請負人さんのカメラで撮影していたので残念ながらありません。
顔出しパネルの後は大坂城をバックにマリィの散歩請負人さんにまたまた撮って頂きました。


ジョン
30c0465f.jpeg
「ワシが天下獲ったんでぇ~」ってとこでしょうか?


パピ
0391a461.jpeg
「あ~れぇ~、殿~お戯れを~」って感じですか?(笑)


それにしてもパピがこうして前脚を上げてると、いつも思う事があります。


それは…



似てるな~(爆)
13030.jpg


どうしてもパピの脚の飾り毛が、スターの腕の下のヒラヒラと被ってしまいますw


最後にイケメン三人衆でも撮って頂きました(爆)
491ce7c1.jpeg
真ん中のおっさん、笑っててキモいわ~w


撮影を終えたら後は来た道を戻り、皆さんがいてる場所へ。
ただ思っていたよりかなり距離があり時間が掛かってしまいました(^^;)

9ffde46f.jpeg

自分達が戻り全員揃ってところで、景品争奪のジャンケン大会が始まりました。

この時はまったく知らなかったんだけど、当初はビンゴ大会の予定だったそうです。
自分達が天守閣の方へ行った為に時間がなくなってしまい、ジャンケン大会に変更になったとマリィの散歩請負人さんのブログで知りました。
ほんと申し訳なかったです、すいませんでした。


自分達がみなさんの所へ戻ってきてしばらくすると、関東から来られていた世良さん命さん&豆太君が帰られていきました。

その後はしばらく談笑してから、集合写真を撮り解散となりました。
251480ac.jpeg


7367c950.jpeg


e637d652.jpeg


解散する頃にはすっかり真っ暗になっていました。
1e4e2aa1.jpeg


0905b575.JPG


今回は全くと言っていい程、知らない方ばかりで正直大丈夫か?と思ったんだけど、皆さん気さくな方ばかりでとてもリラックスでき楽しかったです。
また遠方の方が多く皆様には色々とお土産まで戴いて、本当にありがとうございました。
しかし自分は手ぶらで行ったので、ほんと申し訳なかったです(^^;)
次回もし誘って戴けたなら、今度は参加される人数を把握して(今回は何組何人の方が来られるのか全く知らなかった)臨みたいと思います。

18704cab.jpeg


990e9907.jpeg


30f1575d.jpeg


37cb9955.jpeg


09e698ce.jpeg


今回お会いした皆さん、また残念ながら今回参加できなかったyukarisaさん、そしてケーキを差し入れして下さった黒ポンママさん、本当にありがとうございました。
関西方面に来られる時は是非、うちの方にも寄り道してくださいね。
オージービーフの神戸牛を用意してお待ちしておりますからw

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんちゃんさん
レスが遅くなって、ソーリー。
天下は…
多分、取れたはずです…

心の中ではw

おぉ!!しーちゃんは、エルビスか~
けどしーちゃん女の子じゃないですかw
かわいそうですよ、エルビスとか言ったら(^^;)
だから代わりにがんちゃんさんが、エルビス・チャリ(もみあげ)と、ヒラヒラつけて今度のオフ会に参上してください(爆)
京橋って電車で通過&乗換えでしか行った事ないんだけど、下町っぽくでいいですね。
今度こそ、今度こそ・・
グラン○ャトーの前で記念撮影しようと思いますw
これならワンコ連れでも、おkでしょ?^^
まさ URL 2012/11/27(Tue)10:12:33 編集
無題
天下取ったか~~~~~!(^^)!
そうか・・・パピ君は~スタ~にしき・・・やってんな・・・うちはな~エルビスやでぇ~~~~うほ!
ブログもアメブロだからまだまだ知らないお友達がいるんだな~
京橋は~ええとこだっせ~
ええとこやった??
あ・・・わん付だから~あかんか・・
がんちゃん 2012/11/22(Thu)19:16:12 編集
パルママさん
日曜日はありがとうございました。
ほんと楽しかったですね~^^
目まぐるしく変化した天気には困ったけど(笑)

このオフ会もみなさんによくして頂いて、凄く楽しかったです。
ポメも色んな顔の子やカラーの子がいてるでしょ。
カットの仕方もパピヨン以上にバリエーションがあるんじゃないかな?
うちはカットしないけどw

おっ、笑っていただけました?
ありがとうございます。
クスっと笑っていただけるようにこれからも精進していきますので、見捨てないで下さいね(笑)

飾り毛、ほんとスターのヒラヒラですよね。
今度の撮影会は我が子とあわせて、皆さんあの格好で参加しませんか?(爆)
まさ URL 2012/11/22(Thu)12:12:42 編集
無題
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 
日曜日はお疲れ様でした~♪
寒かったり、冷たかったりと、いろいろ有りましたが楽しかったですね~♪写真の事は2の次にして

↑楽しそうなオフ会ですね♪
お写真見せて貰ったら、今までどの子も同じように見えてたポメちゃんが段々違ってきました。
カットの仕方もいろいろですね(^^)

もぉ~読んでるだけで想像して
ニャハハ…って笑いが込みあげてきます。
楽しいブログですね(^^)

そうそう~~パピちゃんの脚の飾毛私もそう思いますよ(笑)

良い子じゃないのでお上品さを見たくてポチッってしちゃいました
家も分けてやらないと同じだと…(笑)
パルママ 2012/11/22(Thu)00:18:22 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]