忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1171]  [1170]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1148]  [1147]  [1161]  [1160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。


ほんとは内容的に二つに分けた方が良い気がするんだけど、写真を貼り付けた後だし何より書き直すのが面倒なので一つの記事に纏めますw

ランに入ってすぐはちょこまか動いていたジョンでしたが、しばらくするとマッタリしはじめました。
fda986d9.jpeg

あっ、オヤツの配給時は除く
と言うか、一番アピってるがな…
cf65943b.jpeg


こんな事じゃイカ~ンと言う事で、ジョンの意識がオヤツに行っている時にばれない様に遠ざかり、少し走って貰いました。

拍手[13回]



51357736.jpeg


677b9772.jpeg
案の定、自分を見付けるとすっ飛んできました(萌)


こちらはテイク2
つか、テイク2があるって事は全く学習能力がないって事じゃ…(笑)
7efa665c.jpeg

3140b89d.jpeg

6b47e6ce.jpeg

ec5d2ac5.jpeg
横風にも負けず自分に向ってくる姿に萌。


パピは休憩をとりつつ、ラン内の匂い嗅ぎ&マーキングに精を出していました。
1270c6b5.jpeg


しかしドッグランにいるワンコを見に来た子供を見つけるや否や

パピ「見せモンちゃうぞ、ごら~」
2ee435dd.jpeg
と威嚇。


しかし子供達は
「うわぁ~ワンちゃんが来た~」
「かわいい~


そんな歓声に

パピ「この利発そうなお子ちゃま達は、よくわかってらっしゃる」
51a2eca4.jpeg
と、かわいいと言って貰えて、嬉しそうに戻ってくるパピ(笑)


しかし…

246e984c.jpeg

4851f834.jpeg

a73b8e5e.jpeg

24506f44.jpeg


パピ「誰がイヌ太郎じゃ、コラ!」
女の子「ヒィィィィ (((((((( ;゚Д゚)))))))」
16db06e4.jpeg
あまりのパピの剣幕に、モザイク越しでもわかる位に女の子はビビッた様でした(爆)
ちなみにパピの事をイヌ太郎と呼んでいたのは女の子のお兄ちゃん?でした(笑)


ここから「おい!イヌ太郎!!」と呼ばれる度に、パピはスクランブル発進していました(笑)
c0b5b3ec.jpeg

940583cf.jpeg

f366a6db.jpeg

a890bd78.jpeg

cf33130e.jpeg

そしてお兄ちゃんを威嚇(笑)
a33623c0.jpeg

そして何故か帰りは笑顔です(爆)
40ac2de1.jpeg
いやスクランブル発進の時からすでに笑顔だから、パピも楽しんでやっていたのかも知れませんね。

今回ご一緒して頂いた方はパピがこんなに走っている姿って、初めて見たんではないでしょうか?
いやひょっとして、走ってる姿を見た事自体、初めてだったかも^^
それ位普段、パピは走りません。
自分もこれだけ走っている姿って、久しぶりに見たので嬉しかったです。
あまり興奮させるとほんとはダメなんですけど(^^;)

パピ「わからせたった!」
342eb21f.jpeg
と意気揚々に戻ってくるパピでしたが、格好悪い事にデカイ枝をコートに絡ませていました。


パピ「アチャー」
0363b202.jpeg
パピのコートって写真で見るよりも細くて柔らかいからか、いつも何かしらこうして引っ付けてます(笑)


あっ、またスクランブル!
d9f342ef.jpeg
と思いきや…


今度はオヤツの配給でした(笑)
f76e8380.jpeg


充分過ぎるほど遊びもう満喫したからか、みんなマッタリし始めてきたので、ランを出る事にしました。
b1619c05.jpeg


自分達がランを出る間際に一頭のワンコがやってきました。
ポメ×中型犬のmix?と思っていたら、なんとポメ×チワワだそうです。
ちなみに自分達がランにいた時に数頭の子が入ってきたけど、ほとんどがロンチーでした。
1542b551.jpeg
たまたまだったのかもしれないけど、ロンチー率高っ!と思いました。

さて、帰る間際にやってきたポメ×チワワmix君。
犬慣れしてないからか、自分よりかなり小さいむさし君も怖かったようです。
26675645.jpeg
同じ怖がりさんでも吠えたり攻撃的になる子ではありませんでした。
飼い主さんも犬に慣れて貰おうと、助け舟は出しませんでした。
むさし君のあとにジョンが挨拶に行きました。

「ヒィィィ、デカポメや~」
56ebaf89.jpeg
いやいや、君の方がもっと大きいんですが…(^^;)

自分達がランを出た後、このポメ×チワmixの子はノビノビ遊んでいた事は言うまでもありませんw


ランを出た後はホースランドにもよりました。
うちは馬と会わすのは初めてだったんだけど、ジョンもパピも全く怖がりもせず近寄ろうとしていました。


パピ「でかいボルゾイやなぁ~」
P9160187.JPG


ここでは体験乗馬も出来るようで、結構順番待ちされている方がいらっしゃいました。
e86c2451.jpeg
こんなのがあるのがわかっていたら、甲冑を持って来たのに残念です。
甲冑さえあれば自分も暴れん坊将軍のテーマをかけながら乗馬していたのに残念です。

ジャージーランドを後にして帰りにドッグカフェMr,LEONさんに寄りました。
P9160189.JPG


店内はウッディーで暖かみのあるお店でした。
マスターも奥さんもとても気さくな方で、居心地が良かったです。
P9160191.JPG


ここで長い時間談笑した後に、解散となりました。
ご一緒して頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございました^^


帰りは勝央SAのランに寄りました。
ここに着くまで爆睡していた若達でしたが、S.Aに着くなり元気になるってどうよ(笑)
882e4076.jpeg


しばらくランで遊んでいると

パピ「おっ♪やっぱり来たか」
c7c52bd0.jpeg


パン君ちもやってきました。
相当パンチの効いた匂いがあったのか、みんなで匂い嗅ぎ(笑)
bf179e69.jpeg
パン君ちとしばらくここで遊んでから帰りました。


ここでも遊んでいる姿を数枚撮っていたんだけど、かなり暗くてすべてブレブレでした。
決してアル中でプルプルしていた訳ではございません。

勝央SAを出てからは三木小野SAまでノンストップ。
ここでもトイレ休憩も兼ねてランに寄りました。

そして帰宅。
この日の走行距離は374kmでした。
62d3ce01.jpeg

蒜山って車で行くと時間も掛かって少し遠いイメージがあったけど、距離的にもそんなに遠くないし何より高速だと時間があまり掛からないのがいいですね。
また来年もジョンとパピを連れて行こうと思います^^
PR
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]