忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1109]  [1108]  [1107]  [1104]  [1103]  [1105]  [1106]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/8は仕事後にこんな所へ行ってきました。

8215a8bb.jpeg
そうです、タイガースファンの聖地、高校球児の憧れの甲子園球場です!
球場の横はしょっちゅう通ってるけど、場内に入ったのはほんと久しぶりでした。

この日はセパ交流戦のタイガースVSブルーウェーブの試合を見てきました。
234870c6.jpeg

この日の阪神地区は昼から雨
前日の予報で1mmも降らないとの事だったので、舐めていたら結構な量が降りました(^^;)
ちなみに自分はバイクで来て合羽なし(笑)
流石に辛かったので、場内に入る前にタイガースショップでポンチョを買いました。

拍手[16回]


そんな雨の中でも沢山のタイガースファンが応援に来ていました。
21b70ce4.jpeg

ほんま、トラキチって奴は~
b915afa7.jpeg

素 敵 や ん♪
 
あらやだ、お隣にも素敵なトラキチなおじ様が!
謎のおじ様「よっしゃ、ええぞ!よう見た!!」
24e52c60.jpeg
わかりにくいと思いますが(と言うか、この写真ではわからないと思うけどw)、この日は【マリィの散歩請負日記】のマリィの散歩請負人さんに誘って頂いて(と言うか招待して下さった)観戦しに行ったのでした。
ちなみに自分が甲子園に来たのは、何十年か振り。
正直雨が凄くて大変だったけど、久しぶりのライトスタンドのふいんき(何故か変換…ry)はとても楽しめました^^

当日テレビを見られていた方はご存知だと思うけど、こうして数回中断がありました。
a512b4e2.jpeg
それでもほとんどの人が帰ろうとしなかったのが凄い。

なんやかんやで7回裏になりました。
甲子園名物のジェット風船です。

決して飲酒検問で引っ掛かって、風船を膨らませている訳ではありませんw
4ab35a21.jpeg

舞うジェット風船
77890c6a.jpeg

動画ではこんな感じ


ビール片手に真剣なマリィの散歩請負人さん
マリィの散歩請負人さん「なんで(平野は)ホームインしてへんねん」
b33b684b.jpeg

マリィの散歩請負人さん「っしゃ!!流石、アニキや!」
625a564b.jpeg

雨の中1点ビハインドだったこの試合、アニキ(金本)の一振りで逆転勝ちしました。
もうトラキチは大フィーバー!
最後の六甲おろしを歌って家に着くと24時前でした(笑)

マリィの散歩請負人さん、いい経験をさせて頂いてありがとうございました。
むちゃくちゃ楽しかったです。
しかし天気が悪くてバナーの様な写真が撮れなかったのが唯一心残りです(笑)
翌9日は前日の疲れの為か昼過ぎまで爆睡
大急ぎで見える所だけ掃除

ジョン「誰か来るん?」
060901.JPG
そやねん、今日は宴やねん。
写真では綺麗に見えますが、実際は汚いのです(^^;)

やってきたのはいつもの呑んだくれメンバー
060903.JPG

トモ「ヒィィィ、熊や!熊がおる」
060904.JPG
ソファの傷は見なかった事にしといてください(ジョンがいつもホリホリしてる場所です(^^;)

そんなトモ君に
ジョン「久しぶりやな~トモ」
060905.JPG

ジョン「よっこいしょ」
060906.JPG

やはりこの日もトモ君にマウント(笑)
060907.JPG

ハイハイしながら逃げるトモ君にも容赦しません(爆)
e3b77975.jpeg

今回の言い出しっぺの方も到着し宴がスタートしました。
akiさんのノリノリに対して、心なしか元気のない茶々パパさん
504624f5.jpeg
そっ、そんなまさか…
来る前にUターン禁止で捕まったとかって事はないですよね?(爆)

今回もまた沢山の食材
f39637d0.jpeg

b6347a6b.jpeg

こうして19:00前から始まった宴でしたが、今回は宴の最中にみなさんと散歩がてらちょっとお出掛け。
39dcdb7d.jpeg

と言うか、一応このお出掛けが今回のメインイベント(笑)
7320dcbd.jpeg

どこに行ったのかと言うとうちの近くを流れる川沿いの遊歩道。
みなさんと蛍を見に行ってきました。
d3946b9a.jpeg
ちょうどこの日、子供会か学校行事の蛍のスタンプラリーもされていて、沢山の子供と保護者の方が蛍観賞をしていました。

「うちの近くで蛍が見れるんっすよ!」と張り切って言った手前、この日全然飛んでなかったらどうしようかと思ってましたが(笑)、結構飛んでいて良かったです^^

蛍観賞のあとも飲み直し(笑)、宴が終わったのは24時を少し回った頃でした。
みなさま、お疲れ様でした。
ちなみに今月中はまだ見れると思います^^


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンママさん
お疲れ様でした~
いつも沢山作ってきて頂いてありがとうございます^^
居心地良いですか?ありがとうございます。
うちもみなさんに来ていただいて、何故か部屋が綺麗になるので(爆)ありがたいです。
えぇ!ホタル見るのそんなに久しぶりだったんですか?
喜んで戴けて良かったです^^
是非今度は娘さんもご一緒に。
いや、他意はございませんw

BBQ、雨降らずに涼しかったらいいんですけどね~
ポメだるま、宜しくお願いします(笑)
まさ URL 2012/06/13(Wed)17:09:04 編集
akiさん
お疲れ様でした~
来られる前は大変でしたね(^^;)
今度から2時間前の時間をお知らせさせて貰います。
これでトラブルがあっても大丈夫な筈www

ホタル、ほんとどうしたんでしょうね~
脂性で飛べなくなったんや!とか言ってすいませんでした(爆)

ほんとワイワイしてると時間はあっと言う間に過ぎますよね^^
ある意味いつもアッと言う間に過ぎてる人もいるけど(爆)
もうちょっと朝晩が暖かくなったら、雑魚寝して帰ってください^^
まさ URL 2012/06/13(Wed)17:00:01 編集
無題
先日は、ホタル鑑賞と宴楽しかったです(*^_^*)
まさ亭は、居心地がいいのか、ついつい長いしてしまいます♪
ホタルも何十年ぶりにみたでしょうか!!とても感激しました(~o~)
ありがとうございました!(^^)!
BBQも晴れますよーに
テルテルポメ作って祈っときます・ヾ(^v^)k
パンまま 2012/06/12(Tue)20:02:04 編集
無題
(○´∀`)ノ゙こんばんは♪

土曜日はありがとうございました(^^)
楽しかったです~♪
ホタルもまさか私のフェロモンにヤラれるとはw
いや、お風呂入ってないんバレたんかな?w

まさ亭での飲み会楽しくて時間あっと言う間ですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
次はBBQ!!
安全運転&時間厳守で参加させてもらいます♪
aki URL 2012/06/12(Tue)17:08:38 編集
kaoさん
どこの球団でも熱狂的なファンっているけど、阪神のファンは一味違う様な感じですよね^^
根っからの関西人で巨人ファンな人っているんですかね。
そんな人は憲兵(Mの散歩請負人さんとも言うw)に捕まるんちゃいますか?

そうなんです、ホタルが見れる川が近くにあるんです^^
けど見た目そんなに綺麗な感じはしないんですけどね(^^;)
うちはほんと汚いですよ。
だから普段家の中での写真ってUPしないでしょ?(笑)
>そうそう、私も蛍の写真が見たかったんですけど?
厚かましい…
いやいや、冗談です(^^;)
昨年か一昨年のこの時期の記事にホタルの光跡を撮った写真をUPしてるので、探して見て下さい^^
まさ URL 2012/06/12(Tue)15:38:41 編集
ミルティーユさん
金曜日は野球観戦、土曜日は宴、日曜日はドッグランでした。
ご心配してくださってたんですね、ありがとうございます。
けどそれなら、お見舞いに鯉やぁぁぁぁ!
ムース持って(笑)

そうなんです、お刺身です。
つか、流石辛いもの好きだと仰られていただけあってLEEに目が行くとは…(笑)
これ持って来て戴いたんだけど、どないせえっちゅうねんって感じです(爆)

えぇ!?ホタル見た事ないんですか?
今月中ならまだ見れると思いますよ~
阪神電車に乗ったことがないって凄いですね。
って、沿線沿いでなかったらそんなモンかも知れないですね^^
まさ URL 2012/06/12(Tue)15:31:41 編集
Dママさん
こらこら…(^^;)
勝手にうちをドッグ居酒屋にしないしない(笑)
いや、いいかも~(爆)

お疲れ様でした。
某パパさんが自分の飲み代がなくなって解散となったのには笑いました。

蛍、あれはフェロモンじゃなくて脂で飛べなくなったんですよ(爆)
ホタルタン、カワイソースw

23日は誰かスーパー晴れ女か晴れ男な方が来て下さったら大丈夫ですよ^^
まさ URL 2012/06/12(Tue)15:25:58 編集
day-sukeさん
そうですよ、うかうかしてると終わっちゃいますよ~(笑)
でしょ?^^
ここはちょうど散歩がてらいい距離なんです。

蛍の写真、今年は7D買ったし撮ろうと思ってたけど、三脚&ワイヤレススイッチ買ってないので諦めましたw
まさ URL 2012/06/12(Tue)15:21:18 編集
無題
おはようございます♪

さすが関西人ですね!
応援の仕方が暑すぎる(^_^;)
根っからの関西人で巨人ファンの人いるんですかね・・・
私も昔東京ドーム見に行ったけど、過去の事すぎて忘れました(^_^;)

蛍見れるんですか~
風情がありますね♪
しかもまささん宅、ステキじゃないですか!
一人で住むにはもったいないですね☆
うにまで?!! どこまで豪華なんですか~
って、私うにと生魚食べれません・・・
そうそう、私も蛍の写真が見たかったんですけど?
kao URL 2012/06/12(Tue)09:00:45 編集
無題
こんばんわ

レンズショックで寝込んでたのかと思ったら遊んでたんですね(笑)
心配して損しましたww←ウソですよ

宴会すごいご馳走ですね(@_@;)
お刺身?ですか?大量に写ってるの。
その中にカレーのLEE2箱がめちゃ気になるんですけど(爆)

蛍も一度も見たことないし甲子園球場もテレビでしか見たことないレアな関西人です(笑)
ちなみに阪神電車も乗ったことないかも・・・


ミルティーユ 2012/06/12(Tue)00:08:35 編集
無題
おっつぅ~(笑)
毎回・毎回 遅くまで居座りすいませんm(__)m
なんせココのドッグ居酒屋「まさ亭」は居心地イイからぁ~(^。^)y

いっつも 食って飲んでやりたい放題して
そのまま散らかしっぱで退散してしまいごめんなさい<(_ _)>

蛍  最高でした(*^_^*)

誰とは言いませんが・・・・・・・・

手のひらからフェロモンが出てる・・・・・・ 

某 若 奥 様 が・・・・・・・・・

ほ た る を・・・・・・

ここまでにしときます(笑)

梅雨時のBBQ 
まささんの日頃の行いにかかってますので(爆)

なんやかんやんで 先日は

 お疲れ様でした(^u^)



Dママ 2012/06/11(Mon)23:44:57 編集
無題
お~ すっかり忘れてました。
蛍の時期ですよね。見に行かねば(笑)

ご近所に蛍スポットがあるんだ!
ワンコ連れて歩いて行けるのはいいですね。
で、蛍の写真は?
day-suke URL 2012/06/11(Mon)22:48:29 編集
親ぴ~さん
ホタルはこの時期なんですよ~^^

この日は沢山飛んでくれてて良かったです。
永沢寺の辺りもホタル綺麗ですよ~
まさ URL 2012/06/11(Mon)22:37:25 編集
マリィの散歩請負人さん
金曜日はありがとうございました。
何から何までお世話になりっぱなしで(^^;)
また宜しくお願いします!(今度はカツどん食いに行きましょうw)

お陰さまで風邪は大丈夫です。
マリィの散歩請負人さんの方こそ、お酒も入っていたし大丈夫ですか?

写真、ばれない様に数枚撮っていたんですよ(笑)
けどあの雨だったし、あまり撮れなくて残念でした。

>写真や動画で見ると阪神ファンはアホですねえ。
あの豪雨の中を必死のパッチで応援するとは
素敵なアホですよね^^
阪神ファンはほんと阪神を愛してますよね~
あれは球場に足を運んでみないとわかりずらい様な気がします。

マリィの散歩請負人さんのお家の近くでもホタルが見れるんですか?
トンネルのある方ですかね?
また教えてくださいね~^^

ちなみに書かれている通り、高度成長期にはまだ生まれていませんでした。
ナウなヤングでスイマセン(笑)
まさ URL 2012/06/11(Mon)22:35:32 編集
うっさんさん
阪神間って言っても山を越えると…ですからね(^^;)
たぶん、うっさんさんちからだと30分位でこれるんじゃないかな?
うっさんさんち知らんけどwww

やっぱトラキチの聖地は凄いですよ!
改めて凄いと思いました^^
サッカー?
すいません、国際戦はたまに見るけど全然わかりません(^^;)
うっさんさんもフェイスペイントしたりして応援に行ったりしてるんですか?w

レンズ事件はまだ修理に出してないので、もうだいぶマシですよ。
次は修理代を見てどうなるかです(笑)
まさ URL 2012/06/11(Mon)22:15:00 編集
むらやんさん
>雨も滴るいいオッチャン・・・
よくわかってらっしゃる!

いや~俺は仕事終わってからバイクで行ったので、飲めなかったんですよ。
けど寒かったから、マリィの散歩請負人さんも飲んでいたけど酔えなかったそうですよ(^^;)

ホタルは引っ越してきてから、見れるって知ったんです。
環境のよさで今の家に越してきたんだけど、まさかホタルまで見れるとは思ってなかったので知った時は嬉しかったです^^
って、うちは青森よりも田舎なんですかね(^^;)
まあ俺がむらやんさんに一つ言えることは…

りんごクレって事ですwww
まさ URL 2012/06/11(Mon)22:07:53 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(*'へ'*) なに!なに!。。うぅ~ン!!

蛍がもう飛んでるの?早いね

☆~☆~
親ぴ~ URL 2012/06/11(Mon)21:39:25 編集
無題
雨の中、応援お疲れ様でした。
風邪引きませんでしたか?
また機会があれば、晴れた日にぜひ。

しかし、知らない間に沢山写真撮られたんですね。
私は、雨だったのであきらめて撮りませんでした。

写真や動画で見ると阪神ファンはアホですねえ。
あの豪雨の中を必死のパッチで応援するとは。


蛍の季節ですね。
うちも、比較的近くで見ることが出来ますよ。
高度成長期の頃に比べたら、川が綺麗になりましたね。
 ↑その頃のこと、ご存知ないか。失礼しました。
マリィの散歩請負人 URL 2012/06/11(Mon)21:15:41 編集
無題
まささん家の御近所、蛍が見えるのですか~?!
阪神間にそんな自然が残っている所があるとは…。
もう見物料とっちゃえYO-☆(笑)

トラキチの聖地はすごい盛り上がりなんですネ。
サッカーのスタジアムは(神戸)サビシイんですよー。
神戸のサポは皆、オトナシ目なので…。
ゴール裏でイカツイ?お兄さん方が
頑張ってはくれてますが。

まささん、カメラ事件のせいで
元気ないのですか?
今のうちに打ちのめしておこう☆(笑)
(ウソー)

(うわい!BBQ-!)
うっさん 2012/06/11(Mon)20:17:57 編集
無題
雨も滴るいいオッチャン・・・約2名www
マリィのオッチャンは間違いなくビール飲みすぎですが(勝手にw)まさやんは?飲まんかったんですか?(・∀・)ノ

蛍ですか~ヽ(*´∀`)ノ
青森時分は外出ればいるって思ってたけど
最近、見てないです。いいな~
みんなに誘ってもらって気が紛れたんじゃないですか(*´∀`*)
むらやん 2012/06/11(Mon)19:53:25 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]