忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1003]  [1005]  [1002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。


クッキー君って怒ったり吠えるイメージがなかったのですが…
DPP_0111.JPG

どうやら彼もヤキモチ妬きだった様で…
DPP_0082.JPG

e072c449.jpeg

こうしてクッキー君のママさんがジョンとパピを撫でていると、隣でママさんに抗議していました(笑)

拍手[7回]


しかしママさんはクッキー君の抗議を全く気にせず、
いや、むしろ面白がって(笑)撫でていると…
DPP_0085.JPG

ついにクッキー君、実力行使に。

間に割って入ってきました。
ジョン「なんやねん(怒)」
DPP_0135.JPG
なんやねんって…
普段、パピを撫でていたら凄い勢いでやってきて蹴散らす癖に(^^;)
なんという、自分勝手なヤツ(笑)

こうしてクッキー君とジョンの追いかけっこが始まりました。
3519dcb9.jpeg

せっかく気持ちよく撫でて貰っていたのに、邪魔をされたのが相当気に食わなかったのか、執拗にクッキー君を追いかけるジョン。
a7d04c9a.jpeg

そして…

その隙にちゃっかり撫でられていたパピ(笑)
DPP_0116.JPG

そしてジョンとクッキー君は小競り合い
DPP_0156.JPG

一勝負終わったところで、
クッキー「うちのママが面白がってしたばっかりに…」
DPP_0155.JPG
ほんまにな~
きみのママといいランビのおっちゃんさんといい、面白がって酷い話よな~(^^;)
けど一番嬉しいのは、こうして遊んでる?姿が見れる自分だったりします(笑)

クッキー君ちはそろそろ帰られると言う事だったので、ちょうど大ランに常連さんもやってきた事なのでうち大ランへ移動する事にしました。

「ジョン、パピ行くぞ~」

ジョンは文字通り飛んで来ましたが(笑)
DPP_0124.JPG

パピは匂い嗅ぎに没頭中(^^;)
DPP_0125.JPG
入ってもう結構な時間いるのに、まだ嗅ぎ足らないんでしょうか?(笑)

ジョン到着~
DPP_0127.JPG
ジョンにリードをつけているとパピも走ってやってきました。
(うちはリードを持つ=どこかに行けると思うらしく、ランでも喜んでやってくるのです)

大ランへ移動してきました。

匂い嗅ぎも終わりすでにマッタリしている、このデカイシルエットは…
DPP_0201.JPG

ポン太「誰がデカイねん、おっさん」
DPP_0200.JPG
ポン太君。

パピ「よ~ポン太、久しぶり!」
DPP_0180.JPG
久しぶりなのに手荒な挨拶をするパピ
一体何が気にいらんかったんでしょうか?(^^;)

あれ?ほんまちょっと不機嫌そうな顔してるぞ(笑)
DPP_0193.JPG

いわれのないパピの体当たりを食らったポン太君。
またされるのを警戒してか、こちらへ中々近寄ってきませんでした(笑)
DPP_0199.JPG

しかしジョンが近くを通ると…
DPP_0224.JPG

サッ
DPP_0214.JPG

ワンテンポおいて
DPP_0215.JPG

またサッ
DPP_0216.JPG

そしてGO!!
DPP_0217.JPG

DPP_0220.JPG

5e63ee39.jpeg
こうしてしばらく遊んでいました(笑)
ポン太君とはここに通い始めてた時からよくこうして遊んで貰いました。
また他所のランで会ってもこうして遊んでくれれば嬉しいんだけどな~。


ジョンとの追いかけっこが終わり、一人ランの奥へ行って戻ってきたポン太君。
落ち葉を咥えて戻ってきました。
DPP_0228.JPG
ポメラニアンと言うより、タヌキが化ける時に葉っぱを持っているみたいに見えるのは自分だけでしょうか?(笑)

ポン太パパさんが葉っぱを取ろうとしても、すばしっこいポン太君は捕まりません。
そこでポン太パパさんは、秘技エアオヤツを使いました。
まんまと引っ掛かったポン太君(爆)
DPP_0230.JPG
ちなみに自分のエアオヤツはポン太パパさん直伝だったりします(笑)

結局この日は4時間ほどランにいてました。
ランに通い始めた頃は4時間ってザラだったけど、久しぶりだと流石に疲れました。
この日は寒かったし(^^;)

けどこの眺めももう翌日で見納めだと思うとついつい残ってしまったのでした(笑)
4e3192f8.jpeg
翌25日の記事はこちらになります。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリィの散歩請負人さん
ほんと色んな表情が見れるので、見てて飽きないし楽しいですよね。
だからドッグランはやめられません(笑)

愛犬広場、ほんと森の中って感じでしょ?^^
ここは夏場日陰になるし、他のランより涼しかったので重宝してたんですよ。
プールもあったし。
まさ URL 2012/01/26(Thu)16:38:32 編集
ふくねえさん
愛犬広場ヤキモチ部隊隊長のふくちゃんやランビ君程ではなかったけど、クッキー君もヤキモチ妬きでしたよ(笑)
そそ、ヤキモチを妬かせて走って遊んでくれると嬉しいですよね。
うちはそれで何度もランビのおっちゃんさんに助けられました。
いや、あれは面白がってもあったな(笑)

ポン太君、ほんま葉っぱが似合いますよね(^^)
できたら頭の上に置いて欲しかった(爆)

4時間はさすがに寒かったです(特に指先)
春や秋なら快適でノンビリできるんですけどねぇ

まさ URL 2012/01/26(Thu)16:14:39 編集
ミルティーユさん
おっ、そうだったんですか。
あの道が更に細くなるって怖いですね。
うちも無理かな(^^;)

可憐ちゃん達、土の上では走らないって意外だ。

そそネイパーズさんは、岡山のあそこです^^
過去記事で岡山広島方面の方とオフ会をされているのは読ませて頂いてたけど、こちらにも行かれてたんですね~
それにしても毎年年賀状が来るって嬉しいですね^^
深山のランはお気に入りなので、またそちら方面に行かれる時はご一緒させて下さいね~

まさ URL 2012/01/26(Thu)16:04:19 編集
みけねこわんこさん
パピはここでも他の子と遊ぶ事ってないんだけど(遊ばれる事はあっても(笑)、やはりここが一番落ち着くようで見てても楽しそうにしてたんです^^
ほんと閉鎖は残念でした(^^;)

リリーちゃんは全然嫉妬しないんですか?
パピヨンって猫っぽい性格の子が多いみたいだし犬種的なものもあるんでしょうね。
ちなみにパピもヤキモチって妬かないんですよ。

ポン太君、ほんとタヌキっぽいんですよ(笑)
まさ URL 2012/01/26(Thu)15:54:21 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
お大事にしてくださいね~
まさ URL 2012/01/26(Thu)15:45:32 編集
無題
焼き餅焼いたり、小競り合いしたり、飛んだり、撫でられたり、
ワンコたちを見ていると本当に楽しいですね。

愛犬広場には行ったこと無いけど、最後の写真を見ると、
本当に良いところだったんですね。
行きたかったなあ。
マリィの散歩請負人 URL 2012/01/25(Wed)22:52:56 編集
無題
あら~クッキー君もやきもち焼きやったんだ~♪
やきもち焼いてる姿が面白くて
ついつい撫で続けたくなるの分かるな~~(笑)
これを機に走りまわったり遊んでくれると
嬉しいですもんね。
ポン太くんってこんなに枯れ葉が似合うとは(笑)
すごい!!4時間もいてたんですね!!
ワンコは走りまわったりしてるけど
人間はじ~っとしてるから体の芯まで冷えますよね。
ふくねえ 2012/01/25(Wed)21:23:59 編集
無題
こんばんわ。
愛犬広場できたころよくパピ友さんたちと行ってましたがいつだったか台風で狭い道がより狭くなってから怖くて行ってませんでした(^_^;)
楽しそうですね~
うちのワンたちはアスファルトやコンクリート以外では走らないのでこうやって遊んでるのを見ると羨ましいです。

ネイバーズドッグって岡山のだったんですね!
同じ名前のカフェがこっちにもあるのかと思って読ませてもらってたのですが店内の写真が見覚えあるな~って。

岡山のパピ友さんに何度か連れて行ってもらったことがありますが年賀状は毎年頂いてますが何年も行ってないな~
ミルティーユ 2012/01/25(Wed)20:59:25 編集
無題
本当にパピ君もジョン君も楽しそうに遊んでいますね~(それぞれね~)
この愛犬広場閉鎖されて残念ですね。いつもいろんなわんこが楽しそうに遊んでいるのまささんのブログで拝見してていいな~って思ってたんですよ。
クッキー君の嫉妬シーンもおもしろいし~
私もりりーが嫉妬するよな子だったら遊ぶかもりりーは嫉妬しませんので面白くないんですよ~

ポメってタヌキ顔の子は本当葉っぱくわえたらタヌキに見えてくる~(笑)ごめんね、ポン太君♪
みけねこわんこ URL 2012/01/25(Wed)19:48:05 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
腰痛のため☆
m(_^. .^_)m ぺこり
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/01/25(Wed)15:41:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]