忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1003]  [1005]  [1002]  [1004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/24は愛犬広場へ行ってきました。

翌25日でここ愛犬広場は閉鎖となったのですが、生憎25日は午前中仕事で行くのが遅くなりそうだったので、この日は久しぶりに早い時間から行ってきました。

大小あるランのうち、まずは小ランへ入りました。
DPP_0146.JPG

DPP_0032.JPG

eba64834.jpeg

ジョンもパピもとにかく嬉しそう。

拍手[11回]


DPP_0037.JPG

相当パンチの効いた匂いがあったのか、二人してやたら匂い嗅ぎをしてる場所がありました(笑)
98ed2c1d.jpeg

そんな時にクッキー君がやってきました。
05f4423d.jpeg
匂い嗅ぎに没頭していた為か、クッキー君が入ってきてからやっと気がついた様です。

ジョン「小さいクッキー、久しぶりやなぁ~」
DPP_0006.JPG
いやいや、さっき下の駐車場で会ったばっかりやん(笑)

挨拶もそこそこに駆け出したクッキー君を追うジョンとパピ
f4fdcd8f.jpeg

99ce3095.jpeg

そして来て早々ジョンに追いかけられるクッキー君
2c0113c1.jpeg

そして何故か(笑)
来て早々パピに怒られるクッキー君
DPP_0066.JPG

パピ「チッ、仕留めれんかった…」
90710e00.jpeg
と、残念そうなパピ(笑)

この後クッキーママさんに

クッキーママ「あなた!私のクッキーちゃんになんて事をしてくれてるの!」
と叱られてるパピ
DPP_0073.JPG

ではなくて、撫でてもらっていました(笑)
パピ「うむ、苦しゅうない」
DPP_0074.JPG

ジョンとパピの歓迎セレモニーも終わり落ち着いたところで、クッキー君はママさんにボール(ペンギン)を投げて貰い遊び始めました。
DPP_0044.JPG

fe7e3e03.jpeg

DPP_0049.JPG
流石にペンギンな形だけあってバウンドするとどこに行くのかわからず、クッキー君は捕るのに苦労していました(笑)
ま、それが面白いんだうけど(^^)

ジョン「シェ~!」
DPP_0027.JPG
「シェ~」には意味はありません(笑)
なんかそんなポーズだったのでw

初めこそクッキー君のボール遊びに興味を示さなかったジョンだけど、途中からボール遊びに参加。

e0df9ee4.jpeg

9f7cebad.jpeg

何故かボールゲット率が高かったジョン
cf8e9193.jpeg
ニュータイプだけあって、バウンド後の跳んでいく方向にすばやく反応したからかも知れません。

ジョンは捕ったボールを持ってくるのはいいんだけど、ここでも一つ遊びをしなくてはいけなくて持ってくると『取れるもんなら取ってみんかい』遊びが始まります。
↓足で踏んでます(笑)
07d48ac5.jpeg
取ろうとすると咥えて少し離れた場所(また絶妙な距離)で上の写真と同じ様にするのです。
これを数回してからやっとボール投げになります。

しかしたまにイケズしてこの遊びに乗らずに放っておくと、いかにも「ほら!」的に自分の近くにポトっと落とし投げて貰うのを待つのです(笑)
逆に「俺が遊んでやってる」と思ってるんでしょうかね?(^^;)

次回に続きます。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリィの散歩請負人さん
ここはパピもジョンも一番のお気に入りだったランだったんですよ。
閉鎖されてほんと残念です。

マリィちゃん、知らないワンコや大型犬も大丈夫な子ですか?
それならまたどこかのランへご一緒して下さい^^

えっ!?マリィの散歩請負人さん、いつ「シェー」されたんですか?
どんなシチュエーションでされたのかが気になります(笑)
まさ URL 2012/01/25(Wed)08:46:03 編集
rui dreamさん
いえいえ^^

ジョンもパピもいい顔してるでしょ?
特にここは嬉しかった様です。
やっぱりホームとしてるランでは表情が違いますよね^^
早くホームと言えるランを見つけなくては…orz

遊んだってんねん…
飼い主もワンコもお互いそう思ってる節がありますよね(笑)
まさ URL 2012/01/25(Wed)08:41:35 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
あらま、また再発ですか(^^;)
寒いし気を付けて下さいね~
まさ URL 2012/01/25(Wed)08:33:36 編集
無題
愛犬広場、パピ君もジョン君も本当に楽しそうですね。
今もあったら、絶対マリィを連れて行くのに。残念。

ジョン君、「シェ~」しましたか?
オッチャンも最近したような気がするなあ(笑)
マリィの散歩請負人 URL 2012/01/24(Tue)22:38:44 編集
無題
先日はタルト君にお祝いコメをありがとうございました
とっても嬉しかったです~

愛犬広場のお話だぁ~~~と食いついてみてしまいました
やっぱりすごくいいお顔してますよね
ジョン君もパピちゃんも

ジョン君の遊んだってんねんは・・・
いまさら気がついたの~~~???
ダディがダイエットの為 遊んだってくれてるんですよ きっと(笑)
rui dream URL 2012/01/24(Tue)15:37:44 編集
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
腰。。。痛し!!!☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/01/24(Tue)14:26:36 編集
そらママさん
取りに行くのは同時だったんだけど、クッキー君が優しくて最後に譲るって感じだったんですよ(^^;)
ほんとボール遊びが好きとか上手な犬種っていてますよね^^
俺の中ではフレブルは大きいボール(サッカーボールとか)を上手に転がすイメージがあります。
実はジョンってボール遊びはしたりしなかったりなんですよ(^^;)

あらま、ポポ君とひまちゃんに会えたなんてラッキーですね^^
ブログで見てるより実際はポポ君もひまちゃんも小さかったでしょ~
もこぽぽママさんもひま姉さんも楽しい方だったでしょ?
俺は岡山でもいつも聞き役なので、みなさんの話を聞いて笑っています^^
まさ URL 2012/01/24(Tue)12:47:09 編集
ふくねえさん
そうですよね、もう一ヶ月も経つんですよね~。
寂しい限りです(^^;)

ボール遊びと言えども、みんなそれぞれ遊び方って違いますよね。
ジョンは酷い時なんて隅の方に行ってカミカミすることもありますから(笑)
余所さんのだったら、取り戻すのに苦労するんですよ(^^;)

まさ URL 2012/01/24(Tue)12:39:21 編集
無題
ジョンくんはボールあそびが上手なんですね~
トイプーはボール遊びがすっごく上手なイメージがありますが…
それ以上にジョンくんのボールゲット率が高いのは凄いです(^o^)
今度うちのそらちゃんに教えてやってください~

そうそうっ
昨日岡山のネイバーズドッグさんで偶然
ポポちゃんとひまちゃんにお会いしましたよ(*^_^*)
土曜日からお友達と岡山に旅行に行ってて…
まさか会えるとは思いませんでしたっ♪
そらママ URL 2012/01/23(Mon)22:46:17 編集
無題
わっ♪愛犬広場だ~♪
懐かし~~
閉鎖してからもうすぐ1ヶ月経つんですね。
早いな~
ジョンくんのボール遊び楽しいね♪
なんかちゃんと考えながら遊んでるみたいで
ワンコってすごいな~って思いますよね。
ふくねえ 2012/01/23(Mon)19:08:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]