忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[915]  [913]  [912]  [911]  [909]  [910]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事にちょこっと書いた様に、昨日は朝から夕方まで神戸で講習でした。
2年毎に受けないといけないこの講習、毎回睡魔との闘いです(^^;)

講習会場が観光地の近くってのもあったので、昼休みに写真を撮りに行ってきました。
2年前にも同じ様な記事をUPしていると思うけど、探さないで下さいwww
それでは撮ってきた写真の数々を見て下さい。
ちなみに携帯のカメラでの撮影なので、あまり綺麗に撮れていません。

まずは講習の会場近くにある勝海舟ゆかりの神戸海軍操練所跡の碑
43b463a6.jpeg

ここから近くの…

拍手[5回]


メリケンパークへ行ってみました。

神戸のシンボルタワー
ポートタワー
CA3C03750003.jpg

神戸海洋博物館
7887f673.jpeg

ポートタワーと神戸海洋博物館のコラボ(笑)
60921027.jpeg

ちなみに位置関係はこんな感じです。
1bd4320f.jpeg

さてこのメリケンパークにはサンタ・マリア号のレプリカ船が展示されています。
f933a526.jpeg

CA3C0364.jpg
このレプリカ船、なんでも当時の設計図でスペインで忠実に建造されて、スペインからここ神戸まで航海してきたそうです。
この他にもここメリケンパーク内には変わった船が展示されています。
今回撮ってないので以前UPしたこちらの記事を見て下さい(笑)

CA3C0372.jpg

メリケンパークの後は南京町へ。
CA3C03780001.jpg

平日だと言うのに沢山の観光客がいてました。
CA3C03800001.jpg

南京町の中央にある南京町広場。
CA3C0383.jpg
ちょうど昼時だったので、公園には人はまばらでした。

そんな自分の昼飯はと言うと…
CA3C0384.jpg
普段食べない朝食をガッツリ食べたもんだから、昼は食べれませんでした(^^;)

このメリケンパーク~南京町は近いのでワンコ連れでも十分行ける距離だと思います。
ただ南京町は狭いし人が多い上、食べ物や串等落ちている可能性が大なので、連れて行かれるときはカートかダッコして行くのが無難です。

ちなみに夜のメリケンパークと南京町の様子は、これまた以前UPしたこちらの記事にあります。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらさん
そうなんですよ、いい場所で講習なので嬉しいです。
ただ俺は毎回バイクで行ってるんだけど(駐車場がないので)、電車で来られてる方は駅からちょっとあるので大変だと思います(^^;)
えっ?そうなんですか?
そらさんがその辺りをよく散歩されてるなんて!!
勿論よく存じていますよ。ぷぷっ

そうそう休日に比べると少なかったけど、やっぱり人は多かったですよ~
写真を撮ってるときも富山ナンバーのバスが2台南京町で人を下ろしてましたし。
神戸は狭い範囲に色んな観光できるところがあるから、いいんでしょうね(^-^)

この辺りの観光は一昨年去年と一緒に行ったんだけど、今年はまだ行ってないので涼しくなったら行ってみようと思ってます(^-^)
まさ URL 2011/09/17(Sat)17:25:59 編集
ミントママさん
夜はほんと夜景が綺麗でデートコースなんですよ~(^-^)
是非デートで使ってみてください♪

いや~さすがに講習にはジョンとパピを連れて行けないんで…
あっ、そういう意味ではありませんね(笑)

公園の石像は十二支+パンダだそうです(^-^)
まさ URL 2011/09/17(Sat)17:19:27 編集
みけねこわんこさん
えっ?そんなに頻繁に行かれてるんですか?
今度行かれる時は声掛けてくださいよ(^-^)
と思ったけど、平日でしたね…orz

ほんと神戸の繁華街も人が多いですよね~
安心感からか大阪の人ごみよりも神戸の人ごみの方が、何故か俺は大丈夫なんですよ(笑)

今度は仕事ではなくてリリーちゃんを連れて是非観光で(^-^)
まさ URL 2011/09/17(Sat)17:14:53 編集
もこぽぽママさん
神戸ってオサレなイメージありますよね~
俺も高校で神戸まで通学するまではずっと思っていました(笑)
俺が通学している頃にちょうど日本最大の組織の抗争があって、事務所の前にいつも機動隊の隊員?がいてましたよ。

バブルの頃って…
まだ俺が歳を聞かれ「みっちゅ」って言ってる頃ですね(爆)
その頃からはかなり変わってると思うので、また来て下さいよ(^-^)
ちょっとした所なら案内できますよ~
まさ URL 2011/09/17(Sat)17:11:13 編集
そらママさん
南京街はほんといつも一杯ですよね~
っていっても通りが狭いってのもあるけど(笑)
げっ、あの人ごみの中歩かせたんですか?
チャレンジャーですね(笑)

ほんとうの田舎者って…(爆)
そんな田舎に住まれてないじゃないですか~
俺はシチーボーイだけど(爆)、人ごみは苦手です(^^;)
まさ URL 2011/09/17(Sat)17:03:25 編集
無題
いい所で講習会やってるんですねぇ。
我が家はメリケンパーク~ハーバーランドのあたりは良くお散歩に行きますし、南京町もちょくちょくね(笑)<知ってるでしょうけど。ぷぷ

人少ないっていっても、やっぱ結構いるもんですね、平日の昼でも~。
やっぱ観光地なんだなぁ。

今度は、ジョンくんとパピちゃんと一緒にね~♪
そら URL 2011/09/17(Sat)09:04:45 編集
無題
デートコース^^ですね~!!!あぁ~なぜか消化不良><。。。。きっと、パピ君の笑顔とジョン君のドヤ顔を見てないから(笑)公園の石像は犬?鳥?パンダ?賑やかな町ですよね。。。凸
ミントママ URL 2011/09/16(Fri)21:32:27 編集
無題
私も月に1度は神戸へ行くのでたまに時間が出来たら観光しよって歩くけどどこ行ってもさすが観光地で人が多いですよね~♪
私、この広場の前にあるお店の肉まんを買って椅子に座ってたまに食いついています・・・
みけねこわんこ URL 2011/09/16(Fri)21:04:25 編集
無題
神戸での講習、お疲れさまでした。
さっすがぁ~オサレな町神戸ですね~!
我が家も海のすぐ近くだけど同じ港街でも随分とギャップを感じるわ~
昔、何度か遊びに行ったことはあるけど、中でもポートタワーの傍のレストランで食事したことを思い出しました。確か、バブルの頃(笑)
モザイクの辺りにモコポポを連れて一度は行きたいなっとか思ってるんですけどね~。
夜景もキレイだし、豪華客船とか見れたりいい所ですよね。 凸
もこぽぽママ URL 2011/09/16(Fri)18:44:49 編集
無題
南京町は人の多さに驚きですね~
一度レッスンで行きましたよ。
ルミナリエの季節の土曜日に…
ちびっこはうちだけだったので通行人に
踏まれないようにするのが大変でした(汗)
それに食い意地張ってるそらキチが拾い食いしないようにも^^;

本当の田舎者の私には
いつまで経ってもこの人の多さには慣れません~(^^)
そらママ URL 2011/09/16(Fri)18:40:19 編集
ふくねえさん
ポートタワーと海洋博物館のコラボって、お約束の画ですよね~(笑)
夜はほんとこの辺りって綺麗ですよね(^-^)
昼は混むので来たくなかったけど(笑)、夜はよくデートに来ましたよ~
俺はふくねえさんちとは違って、ジョンとパピが来てからの方が観光地に行く事が増えました(笑)
それまでは、ずっと趣味の事ばっかりだったんで(^^;)
まさ URL 2011/09/16(Fri)18:17:28 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
さすがに45年前とはかなり周辺は変わったと思いますよ(笑)
震災もあったし(^^;)
懐かしんで貰えて良かったです♪
20歳位までこちらにおられたんですね。
よく行ってた場所ってどの辺りなんですか?

リクエストがあれば言ってください。
"気が向いたら"撮ってきますんで(笑)

まさ URL 2011/09/16(Fri)18:11:51 編集
無題
ポートタワーと海洋博物館のコラボ♪
この風景私好き♪
夜になるとまた綺麗ですよね。
昔はモザイクもよく遊びに行ってたけど
ほんと行かなくなったな~
ふく連れて行けるとことなると
どうしてもこういう所は遠ざかっちゃう(笑)
ふくねえ 2011/09/16(Fri)17:45:41 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
Σ(゚∀゚;) わぁ~!!!懐かしい光景

昔とは相当変わっただろうけどネ【四十五年前】。

ポートタワーの近くのサパークラブで二十歳の祝いの(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ♪(/*^-^)o日日o(^0^*)/をした想い出があるんだょ。

なつかしいなぁ~♪うっとり♪

(´・з-)σ ♪ 【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/16(Fri)16:52:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]