忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[909]  [910]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。
土曜日はいつもの愛犬広場へ行ってきました。

d8fca563.jpeg

43e44855.jpeg

ランにはふく君がいてました(^-^)
7c6915eb.jpeg

拍手[4回]


というか、ふく君しかいてませんでした(笑)

うちが着いて程なくして、ワイヤーダックスフント君がやってきました。
いつもの様にハイテンションで挨拶に行ってドン引きされるジョンと…
IMG_9303.JPG

これまた相変わらず隠密行動のパピ(笑)
IMG_9305.JPG
この二人の中間位のテンションが一番良さ気に思うのは気のせいでしょうか?(笑)

この日のジョンは中々のチャレンジャー振りを発揮(笑)
ふくにいさんに甘えるジョン。
e5c0fdc0.jpeg

ご存知の方も多いと思いますが、ふく君は大のやきもち妬き
ふくにいさんやふくねえさんが他所のワンコを撫でていると、やきもちを妬いて間に入ってきたり邪魔して追い払おうとするのです。
IMG_9315.JPG

このふく君の行動はここの常連ワンコ達はわかっている様で、ふく君が邪魔をしてくると大人しく去っていくのですが…
IMG_9316.JPG

空気を読めないチャレンジャーなジョンは
6b81d155.jpeg

反撃してマウントを試みた(笑)
a04f23d8.jpeg
前にも何度かふく君にマウントを仕掛けたことのあるジョンですが、その度に怒られ逃げて行くのがパターンだったのですが、今回は…

直立不動(笑)
ccb9d05d.jpeg
「俺は何もしてないし、動いてない」とでもアピールしたんでしょうか?

結局この後、怒られる前に逃げたジョンなのでした(笑)
ジョン「危ねぇ~」
IMG_9327.JPG

しかし懲りないジョンは…

ほとぼりが冷めた頃にまたまたふくにいさんの下へ。
しかも今度はパピもセットです。
この日もふくにいさん、モテモテです(笑)
IMG_9330.JPG
気が付いたふく君がやってきました。

ジョンに何か言いたげそうなふく君
873d9128.jpeg
それにしてもパピは嬉しそうな顔してるな(笑)

そして次は何故かパピのおケツをチェック(笑)
パピ「いや~ん」
IMG_9332.JPG

パピのおケツを嗅いでる一瞬の隙を見て、チャレンジャーなジョンはまたまたマウントを仕掛けます。
IMG_9333.JPG
学習能力がないのは、どうやら飼い主譲りな様です(爆)

ふく君がふくにいさんに甘えている隙に、やりたい放題なジョン
IMG_9335.JPG

しかしふく君の意識がジョンに向くと…
ジョン「あっ!」
87ba7107.jpeg
また動きが止まった(笑)

この後、ふく君にパンチを受けて逃げる羽目になったジョンなのでした(笑)
398e2977.jpeg

c08145a9.jpeg
結局パピが一番長い間、可愛がられていました。

ジョン「ふぅ~危ない危ない」
IMG_9345.JPG
それにしてもジョンはいつかはふく君にマウント出来る勝てる日が来るのでしょうか?(笑)

 ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
俺も今回初めて見ました~
触れなかったんだけど、毛質はシュナウザーっぽかったですよ。
この日は男の子ばっかりだったけど、確かにここは男の子が多いかも知れないです^^
正面は確かにパンチを浴びるから危険ですよね。
けど、後ろからいっても尻尾ビンタもありますからね(笑)
まさ URL 2011/09/13(Tue)18:09:24 編集
無題
ワイヤーダックスフントって初めてです^^なんだかもこもこですね~!!それにしても、、、みんな男の子ですよね~!!ワラワラ^^楽しそうだけど、、、ジョン君前からじゃあパンチ浴びますよ^^凸
ミントママ URL 2011/09/13(Tue)14:54:16 編集
ふくねえさん
ありがとうございます、そう言って戴けると嬉しいです。
しかしパピの気分屋には、ふくにいさんもビックリされたんちゃいます?
日曜日に「昨日は撫でさせてくれたのに…」って言われてたのを聞き逃しませんでしたよ(笑)

ジョンはたまにご乱心になるようです(笑)
ふくちゃんにもマウントするとは思いませんでしたよ。
それにしてもあの時のふくちゃんのパンチ、キレがありましたね(笑)
まさ URL 2011/09/13(Tue)09:58:28 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
ジョンはほんと懲りませんよ~
本気で怒られると、その時は懲りるようだけど(笑)

ちなみに直立した時は、直立したままパンチを繰り出す事が多いです。
その様子を動画を撮りたいんだけど、中々チャンスがないんですよ(^^;)
まさ URL 2011/09/13(Tue)09:54:06 編集
みけねこわんこさん
そうなんですよ、ちゃっかりパピが一番撫でられていました(笑)
パピ、ほんとに嬉しそうな顔してるでしょ(^-^)

ジョンはチャレンジャーですよ~
自分より大きい子にしかマウント仕掛けませんから(笑)

ふく君は向こうで遊んでいても、こうして他所のこを可愛がってるのを見るとすっ飛んで来るんです(笑)

ワイヤーダックス、俺も初めてだったと思います。
俺もはじめシュナウザーとダックスのmixなのかと思いました(^^;)
まさ URL 2011/09/13(Tue)09:50:42 編集
無題
ふくにいめっちゃ喜んでた♪
こんなに慕ってくれるなんて。
それにしてもパピちゃんが寄ってきてくれるなんて珍しいからすごく嬉しかったみたい♪
それやのにふくがジョンくんにパンチして
ごめんね〜(汗)
懲りずにまたマウントしてね(笑)


ふくねえ 2011/09/12(Mon)23:35:49 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

ジョン君には笑わされたょ。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

懲りないヤツだけど可愛いね

直立不動の姿勢が大うけ。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

(´・з-)σ ♪ 【
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/12(Mon)22:52:02 編集
無題
一番得したのパピ君だったのね~(笑)
とても良い笑顔で終始勝ち組に・・・

ジョン君は本当チャレンジャーなんだ~♪
ジョン君はふく君にやったった~って感じなんでしょうか~♪おもしろいですね~

ふく君もかわいい性格してるんですね~♪
私ワイヤーダックスって初めて見ました、ダックスに見えないんですね~
みけねこわんこ URL 2011/09/12(Mon)22:41:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]