忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[338]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸南京町を後にした我々はこんな所(←クリック)に行ってきました。

P1060688.JPG
南京町から20分位で着きました。

クルーズ船
P1060679.JPG
ワンコ連れもO.Kとの事だったので乗ればよかったかな(^^;)

こんな船も
P1060680.JPG

P1060681.JPG
普段乗れない様な船なのでこれまた乗りたかったけど、ペット同乗不可との事(残念)

モザイクカーデン
P1060684.JPG

コンチェルト
P1060682.JPG

オリエンタルホテル
P1060686.JPG
ここのチャペルでちょうど結婚式をあげていた様で

P1060713.JPG
こんな光景が見れました。
純白のウエディングドレスはやはり(・∀・)イイ!!ですね

先程の遊覧船の出航時間になりました。
こうして後進して出航して行きます。
P1060693.JPG

ジョン「頼んだぞ、ヤマト」
P1060696.JPG

ジョン「タイムリミットは365日だ」
P1060702.JPG
ジョン「もうあんなところまで」

ちょw、それ宇宙戦艦ヤマトwww
空を見上げても飛んで行ってませんから(笑)

ジョンの言うヤマトはこっちだろ!
P1060744.JPG

P1060742.JPG

P1060743.JPG

と、親子揃って若干(かなり)ズレてるまさ家でした(笑)
 

拍手[2回]



前回に行ったメリケンパークの方にも行ってみました。

サンタマリア号の周りでフリマが開かれていました。
P1060717.JPG
実は私、フリマなるもの初体験でした(笑)

「へぇ~休日ともなるとこんな感じになるんや」と思っていると…

P1060718.JPG
なんと公園北側には露天が沢山出ていました。

どうやらこの日は
P1060740.JPG
【みなとまつり】だったから、沢山の催しがあった様です。
知らずに来ていました(ラッキー)

露天のブースに行ってみました。
祭りと言えば
P1060728.JPG
焼きソバやお好み焼き、たこ焼がポピュラーですよね?

しかし何と…
P1060727.JPG
有名な佐世保バーガーの露天までありました。

もっとビックリしたのは、さすが神戸と言うべきなのか…
P1060719.JPG

P1060726.JPG

P1060738.JPG
こうした世界の露天が出ていた事です。
他にも色んな国の露天が出ていました。
露天に店の名前が出ていたので、神戸市内に実店舗がある様です。

露天以外にも
P1060722.JPG

P1060725.JPG
民族楽器の体験やステージ前かな?民族舞踊をされる方もいてとても国際色豊かな祭りでした(^-^)
人混みが嫌いなので、行っても地元の祭りにしか行かない自分にとっては、こんな祭りは初めてで凄く新鮮で楽しめました。

車の展示もありました。
P1060736.JPG
アウディにもこんなスポーツ車があったって初めて知りました(^^;)

南京町を出てから何も飲んでなく、喉も渇いたので自分はこの露天で買い物をしました。
P1060724.JPG
初体験です。

並ぶ事数分、やっと(σ・∀・)σゲッツ!!
P1060730.JPG
このままでは食べれないので、腰掛けれる所へ移動。

パピ「うわぁぁぁ
CA3C04380001.jpg
濃厚な味なのかと思っていたけど、スゲーあっさりとしていました。
特に練乳はほとんど味がしませんでした(^^;)
ジョンとパピにはシロップのかかっていない氷の部分をあげました。

水を汲みに行っていると、沢山の方がジョンとパピに声を掛けてくれたり撫でてくれていました。
P1060731.JPG
ジョンとパピの目線の先にも四国?のおばちゃんがいて色々と話掛けてくれました。

P1060733.JPG

こうして予想外の祭りにも遭遇し沢山の方々に可愛がって貰え嬉しい一日となりました。
ただやはり人の多い所、観光地では気を使いますね(^^;)
犬が嫌いな人も犬を怖がる人もいるので(今回実際いたので)、こういった所ではカートや抱っこしての方がいい様に感じました。
この祭りの中ノーリードにしていたバ○飼い主もいてましたが、何かあってからでは遅いですもんね~。
(※個人的には場所や状況によりノーリードでもいいかとは思っています(うちは絶対にしないけど))

帰宅後は一家すぐに爆睡したのは言うまでもありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華さん
古代くんはお断りしてましたw
つか指揮官が戦闘機乗ったり最前線で戦うってどうよ(爆)
あのロボットって、アナライザーですか?
二番煎じ(・A・)イクナイ!! 

まさ URL 2009/07/29(Wed)12:52:28 編集
白雪(ビャクセツ)さん
シュルツ?
またまたわからないんですが(^^;)

ひょっとしてヲタクな方ですか?(笑)
まさ URL 2009/07/29(Wed)12:48:55 編集
無題
σ(・・*)アタシもガノンガイラー?ってわかんなかったのwwww

デスラー総裁(´∀`*)ネー
σ(・・*)アタシは古代くん派だから(*´ェ`*)ポッ
まささん、あのロボットでもいいよ。
URL 2009/07/29(Wed)11:41:33 編集
無題
デスラー総統、バンザーイ

それも厚かましいような.....
シュルツだな.....イヒヒ
白雪(ビャクセツ) 2009/07/28(Tue)22:11:24 編集
fanさん
あら、また厚かましい発言している人がw

ガノンガイラー?タネガシマ?ってなんですか?(笑)
華さんの言う顔色の悪い人ってデスラー総統の事だと思うんですけど(^^;)

そそ、マンゴーです。
台湾で人気なスイーツらしいんですけど、味もこんなに薄味なんかな?(^^;)
ちょっとfanさん、行って確かめて来て下さい(笑)
練乳はマジ牛乳だったかも(爆)
それくらいサラサラで(写真でもわかります?)、甘くなかったです(>_<)
まさ URL 2009/07/28(Tue)15:56:37 編集
day-sukeさん
神戸いいですよ~
大阪もすぐだし是非ルイ君連れて来て下さい。

その時はうちに泊まって貰ってもマジいいっすよ~
お土産の質に寄って、宿泊時のサービスが変わってきますが(爆)

ヤマトの諸君、説明しようw
これはお考えの通りマンゴーが乗っているんですよ。
シロップ?漬けになっているので、氷の上にマンゴを乗せて練乳をかけているだけなんですよ。
まさ URL 2009/07/28(Tue)15:50:54 編集
ぴっちさん
ほんと偶然でよかったです。
前以て祭りがあるってわかっていたら、俺絶対に行ってなかったから(笑)
それほど人混みと車の渋滞が大っ嫌いなんですよ(^^;)
世界の露天は見てても楽しかったですよ~
空腹なら色々と食べたんですけど、あまりお腹が減ってなかったので食べれませんでした(笑)

顔色が悪いのは言っている当の本人…
おっと、宅急便が来たようだ(笑)
まさ URL 2009/07/28(Tue)15:46:04 編集
ふくねえさん
北野まで?
「殺す気か~」by上島竜平(爆)

いやいや、ほんま北野の事忘れてましたよw
ちなみに俺は北野から近い高校に通っていましたよ。

これはカキ氷で上にシロップ漬け?のマンゴが乗っているんですよ。
ほんとあっさりしすぎてて、ちょっと物足りませんでした(^^;)
ジョンもパピも【俺も】残念ながらナンパはされませんでした~(笑)

昔よく行ってた場所でも、結構新しい店が出来ていたりと面白いですよね?
是非ふくねえさんもふく君と行ってみて下さい、新しい発見があるかもですよ♪
まさ URL 2009/07/28(Tue)15:42:39 編集
華さん
いやいや、俺はこんな場所で結婚式挙げれる程、甲斐性かいです(´・ω・`)ショボーン 

こんだけ暑かったらアイスも食うっちゅうねん。
それ言うなら、華さんはいつもロールケーキじゃん(爆)

>σ(・・*)アタシゆきちゃんね!
あっ、これがKY線って言うやつですね、わかります(爆)
ちなみに顔色が青い人、カッコいいじゃないですか。
ちなみに華さんはアナライザーでお願いしますよw
まさ URL 2009/07/28(Tue)15:36:31 編集
無題
華ちゃんは ゆきちゃんね♪
そしたらfanは白雪(ビャクセツ)♪
ガノンガイラーは顔色は悪いけど顔立ちは良さそうだから、う~む…
マサールはタネガシマかな!?
イヒヒ

甜風って、マンゴーだよね?あっさり!?本当にマンゴーかねぇ?
練乳ではなくて牛乳だったとか?

また来ます(^ー^)タブン
fan 2009/07/28(Tue)15:24:44 編集
無題
神戸の街っていいですね。一度、行ってみたいです。
ところで総統、台湾スイーツってどんな味だったんですか?マンゴーかと思ったら違うようだし。
day-suke 2009/07/28(Tue)00:18:16 編集
無題
観光気分を味わいました~
偶然お祭りに出くわすなんてラッキー♪
いろんな国の出店は楽しそう!
トルコアイス食べた~い!
ジョンくんもパピくんも、人の多い所は平気ですか?

華さんって楽しい人ね~
あの顔色悪い…(笑
ぴっち URL 2009/07/27(Mon)20:53:15 編集
無題
思いっきり神戸観光楽しんで来てますね~♪
これで北野まで行ったら完璧だったのに(笑)
露天って見てるだけでも楽しいですよね。
アイス美味しそ~
でも見た感じ甘甘そうなのにアッサリしてたのはちょっと期待外れかも。
ジョン君パピ君可愛いからいろんな人にナンパいやいや声掛けられるの分かるわ~(笑)
ジョン君もパピ君も楽しめて良かったですね♪
その辺りこの頃は全然行ってないので私も写真見て神戸観光楽しめました~♪
ふくねえ URL 2009/07/27(Mon)18:56:40 編集
無題
まささんの結婚式かと思った(*´ェ`*)ポッ
違ったんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

まささんっていっつもアイスとか食べてるね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
佐世保バーガーは食べなかったの?

今度、宇宙船艦ヤマトごっこすっか?
σ(・・*)アタシゆきちゃんね!
まささんは、あの顔色悪い…あれしかないね(*´ェ`*)ポッ
URL 2009/07/27(Mon)18:32:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]