忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[912]  [911]  [909]  [910]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

この日、最後にやってきたクッキー君
IMG_9381.JPG

真っ先にジョンが向いましたが、すぐにみんなも歓迎にクッキー君の下へ向いました(^-^)

否…

拍手[4回]


狩りに(爆)
 


何故か真っ先にパピが反応(笑)
IMG_9382.JPG
後でランに入って来る子ってその時の対応の仕方次第でその後が変わってきますよね?
慣れてる子ならみんながワッとやってきても華麗にスルーするけど(笑)、慣れてない子やワンコが苦手な子は萎縮したり逃げますよね。
萎縮してしまうのはまだマシだけど逃げてしまうタイプの子はほぼ100パーセント追いかけられる運命になってしまうから(笑)、苦手な子は先にドッグランに来てお出迎えする方がいいじゃないの?と、いつも思いながら見ています(笑)

さて今回のクッキー君は常連さんでうちともふく君とも何度も会ってるんだけど、何故かこの日は逃げ出したので狩られる運命になってしまいました(笑)
IMG_9383.JPG

トイプーだけに足が速くて逃げ切れるかと思いきや
ジョン「ふく、でかした!」
beaa573c.jpeg
ふく君が前に回りこみ行く手を遮ります。

そしてみんなに囲まれたクッキー君
「われ~入ったんなら、金払わんかいっ!」
「ワシに挨拶もなしに素通りとはええ根性しとるな~」
「ワシがミナミの万田や、おうじょうしまっせぇ~」

IMG_9386.JPG
若干一名、Vシネを見過ぎな人が混じってますが(笑)、みんなクッキー君に言いたい放題です。

隙を見てクッキー君逃走
fa3deeea.jpeg

しかしすぐにジョンとふく君のサンドウィッチ作戦であえなく御用。
IMG_9390.JPG
ケーキ入刀よろしく、初めての共同作業にも関わらず中々のコンビネーション(笑)
実は相思相愛だったのかも知れません(爆)

捕まったクッキー君は、またしてもクドクドといわれのない事を聞く羽目になったのでした。
一部始終を見ていたワイヤーダックス君は…

「ドッグランって怖いところなんでつね」
1ac65fcd.jpeg
いやいや、そんな事ないから(^^;)
みんなほんとは気が良くて、こんな事は滅多にないから安心してな(^-^)

しかし当事者達は
ジョン「いや~やっぱり狩りは最高やね!」
IMG_9439.JPG
初めての共同作業が上手くいって、二人ともいい顔しています(笑)

パピまたつまらぬ者を斬ってしまった…
IMG_9396.JPG

クッキー「ママ~もう帰えりたい~」
49dfb4d2.jpeg
おいおいお前等…(^^;)

ワイヤーダックス君が、また来てくれる事を祈っておこう(爆)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
すいません、嘘付いちゃいました(笑)
クッキー君のあのジャンプはママさんが外に出たからなんですよ。
クッキー君もかなりの寂しがり屋みたいで、毎回あんな感じでジャンプしています(笑)
サンドウィッチ作戦は、なんと言うかまぁ…
適当に名付けました(爆)
なので、そこのところあまり詳しく掘り下げんといて下さい(笑)
まさ URL 2011/09/16(Fri)15:59:26 編集
無題
クッキー君マジ帰りたい^^かも。。。昔は良く堤防でワンコに追っかけられましたよ。。。逃げたらダメってわかってても、逃げてしまう。。。追われてるワンコは時々見るけれどサンドイッチ犬は初。。。まささんが教えてるのでは(影のボスですか~??)ポチ
ミントママ URL 2011/09/15(Thu)23:03:47 編集
rui dreamさん
やっぱり大きな仕事の後の男の顔はいい顔してますね(笑)
俺なんて毎日そんな仕事してるから、いつもええ顔してるでしょ?
してるって言えや!(爆)

逃げながらワンワンギャンギャン…
まさに火に油を注ぐ状態ですね(笑)
ルイ君は逃げそうだけど(失礼)、タルト君は逃げないんちゃいます?
まさ URL 2011/09/15(Thu)18:20:39 編集
そらママさん
えっ(^^;)
この日はとても少なかったんですけど…(笑)
共同作業、なかなかいいでしょ~
また見れたらいいんだけど(笑)
やっぱり追いかけっこは楽しいんでしょうね(^-^)

犬はやっぱり習性なのか逃げると追いかけますよね(笑)
あらま、そらちゃんも逃げる事あるんですか?
そんな姿が想像出来ないので、一度見せてくれませんか?(笑)
まさ URL 2011/09/15(Thu)18:14:57 編集
ランビのおっちゃんさん
いやいや、ほんとに久々の狩りdayでしたよ(笑)

あっ、当たり前じゃないですか~
バイクで例えると88NSR、車で例えたらGTRなラ○ビ君の事ではありませんよ~(笑)
ただ一つ言えるのは決して「スズキのマーボーと呼んでくれ」みたいな地味な車ではないという事です。
あばれはっちゃく、懐かしいですね。
今度ラン○君が言う事聞かなかったら「とうちゃん、情けなくて涙出てくらいっ」て言って下さいね(爆)
まさ URL 2011/09/15(Thu)18:09:18 編集
無題
ははは
最高!!!

ジョン君の 狩った後の笑顔
なんてイキイキしてるんでしょ(笑)

みんなに挟まれたクッキー君はかわいそうだけど

でも これもランの楽しみ方ですよね~
うちなんか逃げながらワンワンギャンギャンいって走り回るわ きっと・・・
忠告どおり 先に行っとくようにしようっと
rui dream URL 2011/09/15(Thu)16:29:09 編集
無題
この日もたくさんお友達が来てたんですね~
ジョンくん初めての共同作業の後の笑顔が
とっても眩しく感じました(笑)
うまくいって嬉しかったのが分かりますよ~

狩られてしまったクッキーくんは大変でしたね…
やっぱり逃げるものを追いたくなるのは
本能なんでしょうね~
そらキチは怖いと逃げるから
狩られないように気をつけてます^^;
そらママ URL 2011/09/15(Thu)12:33:57 編集
無題
土曜日は狩り日和でしたね。
あの方とは、もしや、うちのラ○ビの事では?
そんな事ないですよね?とても大人しい控え目な子なんですよ!!
バイクで言うとホンダの”ホークⅡ”車で言うとスズキの”マイティーボーイ”的な地味な存在です。
もしかしたら、○ンビは、”あばれはっちゃく”みたいに思われているのでしょうか?
心外です。。




ランビのおっちゃん 2011/09/15(Thu)00:47:34 編集
みけねこわんこさん
そうなんですよ、犬社会には人間の想像を絶する掟があるようです(笑)
あらまリリーちゃん(^^;)
前にアップされていた光景が目に浮かびました(笑)
パピは結構近くで走られたりするとこうして威嚇?したり追いかけるんですよ~
ピンボケでUPできなかったけど、実はワイヤーダックス君にも同じ様にしてたんです(笑)

ジョンとふくちゃん、めちゃ楽しそうな顔してるでしょ?
一仕事終えた漢の顔ですね(笑)
まさ URL 2011/09/14(Wed)23:29:55 編集
もこぽぽママさん
やっぱり何処とも同じなんですね(笑)
後で入ってくると、みんなのチェックが待ってますもんね~
クッキー君は常連さんだけど、やはり逃げたのがダメだったんでしょうね~
掟は掟なんだから(爆)、素直に嗅がれなくてはダメだったと思います(笑)

ダックス君、また来てくれますかね?(笑)
一皮剥けて来てくれればいいんだけど(爆)
個人的には俺様キャラなんだけどヘタレなのがいいです(笑)
まさ URL 2011/09/14(Wed)23:24:46 編集
ふくねえさん
常連ワンコはその辺、上手にしてるけど、確かに慣れてない子にとっては恐怖でしょうね~
一斉にみんなダーッと走っていくし(笑)
逃げへん方が逆におかしいのかもしれないですね(爆)
逃げたら狩られるけど…ボソッ

サンドウィッチ作戦、中々息が合っていましたよね(^-^)
この調子でお互いの好敵手(敵とも言う)のあの方を狩らないとねぇ~
いつもやられっぱなしだし(笑)


まさ URL 2011/09/14(Wed)23:18:27 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
塀の中の懲りない面々…
この発想は全く無かったです(笑)
けど、新入りに部屋(ラン)の事を教える(教育する)のって、確かに被ってますね。
ジョン改めジョージにしようかしら?(爆)

ふくちゃんとジョン、中々のコンビネーションでしょ?
(^-^)
俺もこの二人のコンビネーションは、初めて見ましたよ
まさ URL 2011/09/14(Wed)23:14:08 編集
無題
ランってそんなおきてがあるんだ~。
不思議ですね~わんこの社会にもいろいろあるんだね~♪
りりーは最初にラン(SAのランなんですけど)にいても後からやってきたワンコにやられてました~(笑)きっとびびりすぎなんだろうね~

パピ君が参戦してるのって珍しい気がするんですけど気のせいでしょうか~

ジョン君とふくちゃんってばなんて笑顔・・・
ワイヤーダックス君は目が点になってませんでしたか~(笑)
みけねこわんこ URL 2011/09/14(Wed)21:16:48 編集
無題
ランに先に来た者優先っていうおきてでもあるんでしょうかね~。
何処のランも一緒だわ~。
ホント後から来た子の反応次第で展開が変わりますね。
でもクッキー君、常連さんなのに狩りに?
そんなこともあるんですね。知ってる子だったら深山ではないですよ(^_^;)
ダックス君、ミナミの帝王と仕事人を見てしまったから今度来る時は何かのキャラに変身して現れるかもしれませんね(笑) 凸
もこぽぽママ URL 2011/09/14(Wed)20:42:47 編集
無題
あの勢いで来られると
後から入ってくる子はたまったもんじゃないやろね(笑)
逃げたら追いかけられるってほんまこれ100%ですよね。
サンドウィッチ作戦(爆)
これ面白い~
ジョン君とふくがこんなに息ぴったりやったとは♪
この調子でいろんな子狩っていこうね(笑)
いやいや!あかんあかん。
こんなんでランが怖いとこ~って思われたら困るからほどほどにしとこうね♪
ふくねえ 2011/09/14(Wed)18:13:00 編集
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

なんだか途中から。塀の中の懲りない面々になってるじゃん!!

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

ジョン君とふく君良いコンビだね。息もあってて

ほんと。後から入って来たワンコ災難だね。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/14(Wed)13:46:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]