忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1293]  [1292]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1258]  [1282]  [1283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、タイトルには特に意味はございません。
いや暑いから意味は無い事って事はないんだけど、Part3って意味は…









細かい事はいいんだよっ!!


みんなも続け、この流れに



パピ「いやけど、ほんまに暑いわ~」
 
いや、ほんまに暑いよな~
つか、あれ?


パピちゃん!?

えらいこざっぱりしてる様に見えるのは気のせいか?



パピ「おっさん、わざとらしいな」
 
あーメンゴメンゴ!
このカットはおっさんがオーダーしたんやったなw
そんな物心付く前の事は覚えてなかったわ~



自分はポメラニアンやパピヨンのサマーカットにはネガティブなんだけど、パピの体調も考え今回短くして貰いました(泣)
 
嗚呼、なんちゅうみすぼらしい姿や(泣)
ちなみに貴重な耳毛と尻尾は武士の情けで残してもらいました(笑)

さようなら、ゴージャスウネウネコート!また会う日まで~。



けどおケツは可愛いなemoji
パピ「イヤン!エッチ、スケッチ、ワンタッチ」
 
さすがおじいちゃん!言うことが古いなw



上にも書いたように耳毛と尻尾は残してもらったんですが、耳毛は全体のバランスを考えると少し切ってもらった方が良かったかも知れません。
武士の情けはイランかった様ですw


若かりし頃のこれ位↓の方がバランスがいいですね



なぁ、パピちゃんどう思う?
やっぱり耳毛もちょっと切って貰った方が良かっ…





パピ「ん?なんや?」

あっ、お取り込み中のやったな、ゴメンゴメン。
つか、眉毛が思いっきり”ハ”になってるやん(爆)


サマーカットネガティブ派の自分が今回泣く泣く踏み切ったのは、最近パピが夜にまた咳き込む様になったので、少しでも涼しくなればと思い踏み切りました。
ほんとは腹回りだけをマルガリータ(丸刈り)でもいいかなと思ったんだけど、毛量が多いのでバッサリといってもらいました。
これで多少でも効果があれば嬉しいんだけどな~。
当分様子見ですね。

ちなみに今日は昼からトリミング→月恒例の動物病院の検診→ドッグランだったので今はグッスリです。



ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらママさん
ほんと"暑いでね"(笑)

サマーカットにすると幼く見えるマジックで、パピも若返ったでしょ^^
俺もサマーカットしたら若く見えますかね?(笑)

えぇ~桃太郎君、そうだったんですね。
同じ犬種とは言え、その子その子で違うんですね(^^;)
これって遺伝や育った環境によるものなんでしょうか?
うちは寒い時は寒く暑い時は暑いを心掛けるようにして、本来の換毛を促すように心掛ける様にしています。

それにしても梅子ちゃんはオーバーコートまでって凄いですね。

さくらママさんが書かれている様に、パピも桃太郎君と同じく地肌が出ない程度にハサミで仕上げて貰いました。

最近、ほんとクール素材の服が色々と出てますね。
効果の高い良い物を探して買うようにします^^
まさ 2013/08/01(Thu)16:35:13 編集
暑いですね(爆)
見逃してましたが、パピ君ショートカットにされたんですね。
本当に若返ってますます可愛く見えます。

私もどちらかというとあまりカットしたくない派なのですが、桃太郎の場合は夏になってもアンダーコートが抜けず、バテてしまうので豆柴にしていました。

でもバリカンだと日焼けしちゃうので、地肌が隠れる程度にハサミで仕上げてもらっています。

今年は旅行の日程の関係で、カットの時期が遅くなったので、冬には生えそろうように3~4センチ残して長めにカットしてもらいました。

梅子はアンダーコートのみならずオーバーコートまで脱いでしまい、夏場は大変ミゼラブルな姿になりますのでカットしないことにしてます。

夏用の犬服、色々いいのがありますので是非パピ君に買ってあげて下さい。

外で着せるんだったら、メッシュ生地の服を水で濡らして使うといいですよ。
さくらママ URL 2013/08/01(Thu)00:36:43 編集
マリィの散歩請負人さん
ええ?
だって暑いし仕方ないじゃないですか~(^^;)
この俺にどうしろと…Why?w
つか、この流れに是非乗ってくださいね~^^

え?マリィちゃんもサマーカットにしたことあるんですか?
是非見たいので次の記事にアップして下さいよ!
勿論タイトルは「暑いですね!part4」で(爆)

サマーカットをしたら確かに何故か幼く見えますよね~。
パピーって毛がモコモコで逆やのに摩訶不思議。


>某散歩請負人みたいに毛が少ないと、直射日光で暑いので(涙)
そうそうこれなんですよ。
今まではコートで肌への直射日光(紫外線)は遮られていたんだけど、直ですからね~。
気を付けなくては。

ほんと今年の夏も暑いですけど、みんな元気に乗り越えましょうね~。
飼い主はビールで乗り越えましょうw

まさ 2013/07/30(Tue)08:37:25 編集
無題
周回遅れのコメントになりましたが、あえてこちらに。

コラ-っ!w
よってたかって「暑いですね!」とは、どういうことじゃ~!ww
せめて「涼しくないですね!」にしましょう!www

パピくんのサマーカット、ナント可愛い♪
マリィも2回サマーカットにしたことありますが、
仔犬の頃に戻った感じになりますよね。

そして、暑さ対策にもちょうどよい長さかも。
某散歩請負人みたいに毛が少ないと、直射日光で暑いので(涙)

最後の写真の眉毛に萌え~♪
この夏も、みんな元気に過ごしましょうね~
マリィの散歩請負人 URL 2013/07/29(Mon)21:27:02 編集
ミルティーユさん
タイトル、すいませんパクらせて頂きました(爆)
ミルティーユさん、次はパート4?
いやいや、この流れにきっとどなたたが乗ってくれる筈だから、パート5か6の筈ですよ^^
出来ればご本人がパート4にして一人で突っ込んでくれたら神なんですけどねぇ(爆)

ありがとうございます^^
前から見たらあまり変わってないんですけど、横からとか上から見るとかなり貧相ですよ~(^^;)
いかにモジャ毛だったかがわかります(笑)

おっ、可憐ちゃんそんないい服着てるんですね~
しかも効果絶大の様ですね。
うちは外出時にしかクールベストを着せてないので、家の中ででもそれ系のを着せてみようと思います。
うちも夜中によく咳き込むので、可憐ちゃんみたいにグッスリ寝てくれれば嬉しいんだけど。

ほんとこの暑い夏も元気に乗り切ってもらいましょうね~^^
まさ 2013/07/29(Mon)16:04:01 編集
奈々ママさん
昨日はありがとうございました。
病院からランへ向う途中、結構な雨が降っていたのでどうしようか迷ったんだけど、行って正解でした。

そうなんです、バッサリといっちゃいました。
最近の咳き込みがなかったら、バッサリとは行くつもりはなかったんですけどね~(^^;)
奈々ちゃんも是非一度位はフルコートにしてあげて下さいw
見てみたいです。
まさ 2013/07/29(Mon)15:55:19 編集
ミントママさん
あらま、むさし君のあのちょろっと伸びてた耳毛、切られたんですか…
残念です。

COOL×COOLって服初めて聞きました。
>表面温度25度に保たれてますが…
結構よさ気な服ですね、
どれ位の時間もつかだけど(特に外で)
うちは夏はクールベストを着させてるんだけど、調べて良さそうだったらうちも買ってみます。

17日の予定ですね、もし遭遇できたらこちらこそ宜しくです
まさ 2013/07/29(Mon)14:28:18 編集
無題
タイトル(爆)
ありがとうございます!わたしは次回「暑いですね!パート4」にします( ̄▽ ̄;
夏中、同じタイトルにしてイライラさせてあげるつもりです(笑)
わたしもサマーカットネガティブ派ですが体調を考えると仕方ないですよね

でもパピくん、サマーカット可愛いですよ~
お耳の毛が長いままなのであまり雰囲気変わったように見えないしこれで涼しければいうことなしですね

うちの可憐さんは人間用のクールタオルを洋服みたいな感じに作り変えて夜寝るとき着せてます
驚くほどヒンヤリしててスヤスヤと気持ち良さそうに寝てますよ~
去年まではエアコンのタイマーが切れると廊下とかで行き倒れてましたけど今年これ着せてからぐっすりのようです

パピ君はサマーカットで可憐さんはお洋服で夏を乗り切ってもらいましょう!
ミルティーユ 2013/07/29(Mon)13:23:51 編集
舞彩さん
はい、今回は清水の舞台を飛び降りる覚悟で←かなり大げさ(笑)サマーカットにしました。
舞彩さんもサマーカットはしたくない派なんですね^^
やっぱりパピヨンもポメもフルコートに限りますよね。

パピは童顔って事もあるからか、今回のカットで若返って見えるようになりました(笑)

そうそう暑そうにしているとバッサリと思う事もありますよね。
わかります。
お腹周りだけ全バリしてもかなり効果あると思いますよ~
前までジョンもパピもそうしていたんです。

パピへのお心遣い、ありがとうございます^^
まさ 2013/07/29(Mon)13:23:09 編集
ビックリしたよ~
昨日の パピ君見た瞬間・・・ あれ? なんかいつもと違うぞ まさか・・・?って 思ったら カットされてたんですよね~ ビックリしました~ いつもはサマーカットに否定派な事を 聞いてたので まさかと思いました。でも 年齢や体調のことを考えて カットしてあげた マサさんの気持ちに敬服します。うちも 一度くらい ロングコートにしてみたいけど 手入れのことを考えたら やらないと思うます。w 
奈々ママ 2013/07/29(Mon)07:57:35 編集
無題
耳毛は男の命ですから。。。ってむさしも「言うのを忘れて」チョッキンされました。パピ君お手手も丸くカットされててかわいいですよ。。。今年 COOL×COOLっていう服を頂いて、着せています
表面温度25度に保たれてますが、いつもよりハァハァが減った感あります。
青井浜は天気よければ最終の(土曜)に行きますもし、遭遇できたら嬉しいです。。。
ミントママ 2013/07/28(Sun)23:27:34 編集
パピくん、かわいい~♪
こんばんは♪
サマーカットしたんですね。
私もサマーカットはしたくない派ですが、パピくんの体調を考えたら大賛成です。
しかもかわいいし♪
うちの彩もいつも暑そうにしるので、ふとサマーカットした方がいいのかなぁ・・と思ったりするのですが、でも、やっぱりこのままで・・と思い直し今に至ってます。

パピくんの健康を心の底から祈ってます。
舞彩 2013/07/28(Sun)23:12:19 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]